誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    IDDM

IDDM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「IDDM」のブログを一覧表示!「IDDM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「IDDM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「IDDM」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

私病生活考2月の血糖値
2月の血糖値 前半高かったけど、後半ランタスを18にしてから下がってきた。 ... » more

私病生活考ランタス
最近、1日中血糖値が高くて150〜200くらい。なので、食前のログを7から8に増やして対応してたんだけど、起床時が200超えなので、昨日ランタスを15から18に増やしてみたら、今朝は120くらい。やっぱり自己分泌減ったんだなぁ…。 ... » more
テーマ IDDM

私病生活考医療費控除
昨年の医療費が148,960円にもなったので、初めて医療費控除をしたんだけど、思ってたよりも簡単。郵送してから3日後には控えと領収書が戻ってきた。今年はいくらかかるんだろ…。 ... » more
テーマ IDDM

私病生活考検診日
今日は検診日。1月の血糖高かったから、ヘモも上がってるだろうなーと思っていたら、意外な事に5.8と下がってた。不思議だな。で、前回の血でインスリン自己分泌量が分かるという「C−ペプチド」を再検査してくれたんだけど、9月に「1.58」だっ ... » more
テーマ 検診記録 IDDM

私病生活考1月の血糖値
1月の血糖値 ... » more
テーマ IDDM 血糖値

私病生活考12月の血糖値
12月の血糖値 12月も高かった。分泌なくなったかな。次のヘモも6%台だろうな。 ... » more
テーマ IDDM 血糖値

私病生活考検診日
検診日 A1cが6.0%に上がってしまいました。今月は糖質制限しよっかなー。 ... » more
テーマ 検診記録 IDDM

私病生活考11月の血糖値
11月の血糖値 だいぶ高い。なんでかなー。今月はランタス増やしてみる。 ... » more
テーマ IDDM 血糖値

私病生活考10月の血糖値
10月の血糖値 たけーな。 ... » more
テーマ IDDM 血糖値

私病生活考検診日
検診日 昨日は検診日。A1cは5.4→5.6になってたけど、最近、200前後の血糖値が多かったので、ま、仕方ない。つか、それでも0.2しか上がらないんだな。自分の病院は予約制なので、あんまり混んでるとかないんだけど、昨日は混んでた。飛込みの ... » more
テーマ 検診記録 IDDM

私病生活考マドン
悩んでます。マドン4.5とマドン5.1。http://www.trekbikes.co.jp/bikes/bike.php?eid=00036&category2=madonehttp://www.trekbikes.co.jp/b ... » more

私病生活考江ノ島
自転車で行ってきた。発病後、初の100キロ越え。うちは多摩市なので、鎌倉街道で町田まで行って、そのまま境川CRを下って途中で藤沢街道に出たら、そのまま江ノ島。およそ2時間半くらいだったかなぁ。特に低血糖症状もなく、行けた。江 ... » more

私病生活考検診日
検診日 今朝、病院行ってきた。A1cは、先月と変わらず5.4。もう下げ止まりっぽい。「順調ですねぇ、このままの調子で続けていきましょう」って。あとは、先月の血で、インスリンの分泌能力を調べる事が出来る「C−ペプチド」検査をしたとかで、それの結果が「 ... » more
テーマ 検診記録 IDDM

私病生活考9月の血糖値
9月の血糖値 涼しくなって自転車に乗り始めたら、腹が減って食いすぎ傾向。気をつけねば。 ... » more
テーマ IDDM 血糖値

私病生活考自転車通勤
最近、涼しくなってきたので、自転車通勤(片道13`)の強度を上ました。心拍130〜140くらいに。そしたら、夕食前の血糖値が20〜30くらい下がった。午前中も腹減るの早くなったし、前よりも下がり目なんだろな。やっぱ自転車は良いと思う。 ... » more
テーマ IDDM  コメント(2)

私病生活考菓子パン
久し振りにパン屋さんの菓子パン食べたら、血糖値が283。頭痛いわけだ。 ... » more

私病生活考検診日
昨日は3週間振りの検診日。A1cが5.8→5.4になりました。もうそろそろ下げ止まりかなぁ…。ま、血糖値は良いのだけど、最近体重が増えてきたのが気になる。1ヶ月で3キロくらい増えてる。 ... » more
テーマ 検診記録 IDDM

私病生活考8月の血糖値
8月の血糖値 間食(甘いもん)食わなきゃ150超えないんだけどねぇ…またものもらい出来ました。何故。 ... » more

私病生活考検診日
昨日は、検診日。A1cが6.4→5.8になりました。「だいぶ落ち着いてきたから、次は3週間後にしましょう」って。自分的には1ヶ月で良いと思うんだけどなぁ… ... » more
テーマ 検診記録 IDDM  コメント(2)

私病生活考インフルエンザ
今日、うちの事業所でも感染者が出たとメール回ってきました。それと、うちの彼女さんの勤める綾瀬市でも集団感染がでたとか。今まで身近なとこでは聞かなかったけど、徐々に迫ってきたなぁ…。ま、コントロールが良好なら重症化しないと聞くけど、かからない ... » more
テーマ IDDM

私病生活考ものもらい
ものもらい 治ったかと思って目薬止めると、また出てきたり、反対側の目にうつったり…完治しないです。うざいー。泣けます。星守る犬双葉社 村上 たかし Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more
テーマ IDDM

私病生活考お役立ちマニュアル
お役立ちマニュアル 注文してたのが届いた。これから読んでみます。最近、震災時の事が心配。男子マラソン、佐藤さん。おめでとう。 ... » more
テーマ IDDM  コメント(2)

私病生活考アイス
アイス 前々から注文しようと思いつつやっと注文。食べたけど、普通にアイス。うま。和スイーツも注文しようかな…これ、意外と面白い。昔、似たような仕事してたから懐かしい感じ。とろける鉄工所 1 (イブニングKC)講談社 野村 宗 ... » more
テーマ IDDM  コメント(4)

私病生活考検診日
検診日 午前中に病院行ってきました。HbA1cが8.6→7.4になりました。良い感じ。主治医からは「ちょっと下がり過ぎかもしれないけど、ちゃんと食べてる?これからは低血糖増えるかもしれないけど、インスリン減らす方向で行きましょう。」って。と ... » more
テーマ 検診記録 IDDM  コメント(2)

私病生活考フットサル
昨日は友人と個人フットサル。発病後、初めてのフットサルで低血糖が気になったけど、なんとか持ちました。やっぱ運動って血糖値下げるんだな…。夕食直前(18:05) 117フットサル開始1時間(20:59) 143フットサル終了時 ... » more
テーマ IDDM

私病生活考気にし過ぎ?
常に血糖値が気になる。食前食後は血糖値が計りたくて仕方ない…。医師からは1日3回で充分て言われているけど。 ... » more
テーマ IDDM

登録しました。膵臓以外は。http://www.green-ribbon.jp/ ... » more
テーマ IDDM

私病生活考ポタリング
ポタリング 久し振りに自転車乗りました。やっぱ発病してから体力落ちてるなぁって思う。だいぶ戻ってきてるけど、40`そこそこで、お疲れ。とりあえず、今日は玉川兄弟まで。徐々に距離伸ばしてこ。年末までには100`走れるように…。でも、長距離走る時の血糖コン ... » more
テーマ IDDM 自転車

私病生活考Summer Sonic 2009
Summer Sonic 2009 今年は3日目だけ行きました。暑かったです。天気予報だと曇って聞いてたし、去年のイメージから涼しいかと思ったんだけど、暑かった。思えば、去年はほとんどメッセに居たんだよなぁ…。 まずは物販。思いの他暑かったので、着替T ... » more
テーマ IDDM ライブ

私病生活考自己血糖測定
今はすごーーーく仕事が暇なので、業務時間中にIDDM関連のBLOGとか見まくって勉強してるわけだけど、皆さん、測定回数が多くて驚き。今のとこ、90個/月のセンサー貰ってるんだけど、やっぱ別に購入しないとダメなんだろか…。発病してからは、病気 ... » more
テーマ IDDM  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/12 14:51

「IDDM」のブログ関連商品

» 「IDDM」のブログレビュー をもっと探す

「IDDM」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る