誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    IDDM

IDDM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「IDDM」のブログを一覧表示!「IDDM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「IDDM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「IDDM」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

私病生活考羽田空港。
羽田空港。 今日は、Mt.FUJIエコサイクリングに参加する会社の友人と羽田まで。友人はまだ100km走った事がないらしいので、とりあえず、平坦なコースを選択。どれくらい走れるのか分からないから、平均速度20〜25km/hくらいで巡航。 ... » more

私病生活考検診日
検診日 A1Cが5.5→5.6になった。少しずつあがってるな。最近、200前後の事多いし、来月はさらに上がりそう。この前、コンプレッションタイツ買おうとしたら、「糖尿病の方は医師に相談して下さい」とか書かれてたから今日聞いてみた ... » more
テーマ 検診記録 IDDM

私病生活考多摩湖
多摩湖 久し振りだから今日は軽く多摩湖まで。行く時、やたら調子良いなぁ・・・と思ってたら、ただの追い風。帰りはちょっと辛かった。現地にてカロリーメイト1箱補食。帰宅後、血糖132。まーまー。走行距離44.64km ... » more

私病生活考フジロック 3日目
フジロック 3日目 ペンションを8時半頃出発して、近くに泊まってる友人ひろって、9時過ぎに会場着。最後まで居るつもりだったから、1日目に陣取ったグリーン後方のプライオリティ・テントの更に後方の日陰にシートを敷いて陣取ってから、オアシスへ。 ... » more

私病生活考フジロック 2日目
フジロック 2日目 8時半頃ペンションを出発して、9時頃着。この日は、最後をマーキーで締めるので、昨日とは違いグリーンの後方通路際にイスを配置し、朝ごはんを求め山の方へ。噂のマイチェンした橋。どうせなら幅も広くしてくれたら良かったのにな ... » more

私病生活考フジロック 1日目
フジロック 1日目 今年もフジロック行ってきました。いつもと同様、朝5時半に友達と待ち合わせた分倍河原駅へ。フェス友と彼女を乗せて、3時間くらいかけて、いつも泊まるみつまたのペンションに。道中、雨が降ったり止んだりが続いてて、苗場も雨だ ... » more

私病生活考7月の血糖値
7月の血糖値 まー、いつもと変わらないな・・・。赤いの減らさないと。 ... » more
テーマ IDDM 血糖値

私病生活考フジロック荷物リスト
フジまでもう1週間切ってる・・・。そろそろ荷造りしないとな。携帯するもの(小さいリュック)チケットお金・財布携帯電話携帯充電器ライト腕時計タバコ携帯灰皿日焼け止め簡易レインコートタオル ... » more
テーマ IDDM フジロック

私病生活考相模湖
相模湖 最近、ゲイリーばかり乗ってたから、今日は久し振りにLUPOで相模湖まで。多摩川〜浅川〜大垂水峠〜相模湖〜津久井湖〜橋本〜聖蹟桜ヶ丘。大垂水峠をママチャリで登ってる人にはびっくり。あれはきつそう・・・。捕食は、ノーインスリンで ... » more

私病生活考検診日
検診日 A1Cが5.4→5.5になった。悪くはないけど・・・夢の4%は遠のいた。 ... » more
テーマ 検診記録 IDDM  コメント(4)

私病生活考6月の血糖値
6月の血糖値 赤いの多いな・・・減らさないと。今週末は病院です。 ... » more
テーマ IDDM 血糖値

私病生活考初ヤビツ
初ヤビツ 今日はヤビツ行ってきた。ホントはスバルラインに行くつもりだったのだけど、一緒に行く友人がびびり入って、じゃ、とりあえずヤビツでって事になった。山頂に車停めて・・・と考えていたんだけど、着いた頃(10時頃)には満車。しかたなく秦野側に降りて駐 ... » more

私病生活考羽田
天気がもちそうなので、今日は羽田までLSD。いつもは東京側だけで行くのだけど、たまには正規ルート(?)でいってみた。聖蹟桜ヶ丘〜関戸橋〜多摩サイ(東京側)〜水道橋〜多摩サイ(神奈川側)〜丸子橋〜多摩サイ(東京側)〜弁天橋。やっぱ川崎側の ... » more

私病生活考奥多摩湖
奥多摩湖 明日から天気が悪くなるらしいので、今日は久々の100キロライド。多摩サイから羽村経由で奥多摩湖まで行ってきました。途中、和田町辺りでパンクに見舞われた時は、帰ってこようかと思ったけど、なんとか行って来れました。血糖測定器を忘れたので、感覚で ... » more

9月の大滝申し込んでみた。42kmの方。楽しみでもあり、不安もあり。まー、42kmくらいなら、捕食も要らないんじゃないかと思うけど、本番前に近い状況を走っておきたいな。http://www.powersports.co.jp/sda/1 ... » more
テーマ IDDM 自転車

私病生活考IDDMとヒルクラ
DMの人で自転車に乗ってる人って多いイメージがあったんだけど、ヒルクラや耐久などの競技をされている方って見かけなかったので、やっぱり長時間のスポーツは難しいのかなぁと思ってたら、フジヒルクライムに参加している方がいらっしゃいました。ht ... » more

私病生活考5月の血糖値
5月の血糖値 まー、こんなもん。・・・休みの日、下げよう。 ... » more
テーマ IDDM 血糖値

私病生活考検診日
検診日 A1Cが5.7→5.4になった。良い感じ。あとちょっとで4%。 ... » more
テーマ 検診記録 IDDM

冬夜の戯言塩と水分の因果関係
IDDMと腎臓を患っていると食事制限が厳しい。IDDMではカロリー制限。腎不全では塩、水分、タンパク質制限。現在1日のカロリー制限は1800〜2000キロカロリーくらいで。塩は6グラム以内。水分は食事を除いて1リ ... » more

冬夜の戯言病気のこととか・・・。
油断してたら前回の記事からすでに一月以上経過してしまっている。GWは何してたんだよぅ???・・・・。寝てました(爆だってねぇ医者からは時間があれば寝てろと言われてるし、実際のところ腎臓の壊れ具合と薬のせいで頻繁に悪心、吐 ... » more

私病生活考検診日
検診日 A1Cが5.8→5.7になった。微妙に下がった。たまに4%台の人とか居るけど、どんな管理してるんだろ・・・ ... » more
テーマ 検診記録 IDDM

私病生活考4月の血糖値
4月の血糖値 休みの日はついつい食べ過ぎる。 ... » more
テーマ IDDM 血糖値

私病生活考ここが聞きたい!名医にQ
テーマが糖尿病だったから観たんだけど、やっぱりT型の事は、これっぽっちも出てこず。こういう人達も居るんだってことぐらい紹介して欲しかったなぁ。残念。 ... » more
テーマ IDDM

私病生活考検診日
検診日 A1Cが5.6→5.8になった。下がるかと思ってたんだけどなぁ・・・。残念。そいえば、今日から領収書とは別に「医療明細書」をくれるようになった。今まで、領収書には記載されていなかった診療内容の細かな金額が記載されてて、どの検査がいくらと ... » more
テーマ 検診記録 IDDM

私病生活考3月の血糖値
3月の血糖値 朝高かったけど、最近落ち着いてきた。 ... » more

ちょっと前にこんなニュース見たけど、どうなんだろ…消えなきゃ良いな。1型糖尿病の新治療法を欧州で特許申請=独VUCCC〔BW〕【ビジネスワイヤ】自己免疫疾患・代謝疾患治療法開発の独VUCCCは、新たな1型糖尿病の治療法の特許 ... » more
テーマ IDDM

私病生活考医療費控除 還付金
148,960円の医療費に対して、2,200円戻ってきました。・・・ま、こんなもんか。早く特定疾患に認定されないかなぁ。 ... » more
テーマ IDDM

私病生活考大食い選手権
あれだけ食べるのに、インスリンはどれ位必要なんだろ・・・つか、昏睡なるのかなぁ。 ... » more
テーマ IDDM

私病生活考多摩サイポタ
今日は、会社の人とTREKの試乗に行ってマドンとアルミの乗り比べ。アルミって思ってたほど、乗り心地悪くない。踏めば進むし。意外と良い。カーボンは、さすがに軽い。けど、ちょっとモッタリな感じ。ま、自分のクロモリバイクの方がモッタリだけど。んー ... » more
テーマ IDDM 自転車

私病生活考検診日
検診日 A1Cが5.8→5.6になった。まーまーだな。そいえば、今日処方してくれた薬剤師さんがT型らしいのだけど、A1C5%台に驚いてた。ネットとかで見てると、6%切ってる人多いけど、自分の病院では少ないっぽい。まー、確かに、医師の言うこと ... » more
テーマ 検診記録 IDDM

 

最終更新日: 2016/11/12 14:51

「IDDM」のブログ関連商品

» 「IDDM」のブログレビュー をもっと探す

「IDDM」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る