誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    IDDM

IDDM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「IDDM」のブログを一覧表示!「IDDM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「IDDM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「IDDM」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

私病生活考7月の血糖値
7月の血糖値 ランタス増やしたら、ちょっと良くなった。 ... » more
テーマ IDDM 血糖値

私病生活考検診日。
今日は検診日。A1cは5.9から5.8へとちょっと下がった。この辺りで維持したいところ。今日から担当医が変わったけど、今までどうやってコントロールしてきたかとか聞かれたくらいで、まー、大差なし。んで、血糖 ... » more
テーマ 検診記録 IDDM

私病生活考6月の血糖値
6月の血糖値 ランタス増やしてみるか・・・。 ... » more
テーマ IDDM 血糖値

私病生活考検診日。
今日は検診日。A1cは5.6から5.9へと増加。んー・・・今月はキープかと思ってたけど、このままだと来月は6%超えるな。低かった頃は、どんな生活してたっけなぁ・・・。自分は自動車業界で働いているので、来月 ... » more
テーマ 検診記録 IDDM  コメント(2)

Wouter Weylandt Memorial WristbandとメディカルID 先日、イタリアで行われてた自転車レースのジロ・デ・イタリアで不慮の事故で他界してしまったWouter Weylandt選手の家族を支援するワウテル・ウェイラント・メモリアル・リストバンドを購入した。リストバンドの売り上げが家族に ... » more
テーマ IDDM 自転車

私病生活考5月の血糖値
5月の血糖値 高・・・。 ... » more
テーマ IDDM 血糖値

私病生活考検診日。
今日は検診日。A1cは5.4から5.6へと微増。1月からの半年で0.6上がってる・・・。まだまだ基準値内ではあるけど、もう一度引き締めよう。今日は病院の1型食事会があるんだけど、予定が合わず不参加。次回は行きたい ... » more
テーマ 検診記録 IDDM  コメント(2)

私病生活考チームタイプ1
チームタイプ1 今月のバイシクルクラブのP142〜143に1型糖尿病への理解を深めることを目的とした自転車プロチーム「チームタイプ1」が取り上げられている。このチームには、実際に、6人(21人中)の1型患者が選手として所属していて、最近だと ... » more
テーマ IDDM 自転車

私病生活考山中湖
山中湖 来月参加予定のグランフォンド軽井沢。http://karuizawa-granfondo.com/granfondo/思っていたよりもコースが厳しい事が判明し、一緒に行く同僚のHさんが本番前に山ありの100kmを走りたい ... » more
テーマ IDDM 自転車

私病生活考阪神・岩田選手。
いつのまにか、こんなプロジェクト立ち上げてた。http://www.arkray.co.jp/iwata21/topics/topics110502.html最近、1型を説明しようとすると、相手が岩田くんの名前を言ってくれたりす ... » more
テーマ IDDM

私病生活考4月の血糖値
4月の血糖値 【4月の走行距離】513.1km今週末はフジチャレ。5時間ソロに出てくる。 http://fuji-team.jp/ ... » more

私病生活考検診日。
今日は検診日。A1cは5.3%から5.4%に上がってた。徐々にあがってきた。最近、仕事が忙しいから仕方ないのかなぁ・・・。自転車もあんまり乗れてないもんな。明日は遠出しよっかな。 ... » more
テーマ 検診記録 IDDM

私病生活考3月の血糖値。
3月の血糖値。 赤いな・・・。【今月の走行距離】451.0km ... » more
テーマ IDDM 血糖値

私病生活考地震
昨夜も凄い事になったと思ったけど、一夜明けて想像以上のことになってる。早く落ち着く事を祈るばかり・・・被災された方の中には当然T型の人もいるのだろうけど、測定器やインスリンは持ち出せただろうか?インスリンは足りている ... » more
テーマ IDDM  コメント(9)

私病生活考「劇症1型糖尿病」解明
「劇症1型糖尿病」解明http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamanashi/news/20110305-OYT8T00012.htmニュースでT型糖尿病と目にする事が増えたけど、早く治療薬出来 ... » more
テーマ IDDM

私病生活考検診日。
今日は月一の検診日。A1cは5.1%から5.3%に上がってた。上がるだろうとは思ってたけど、意外と上がっていない感じ。来週、病院で1型食事会があるそうなので、参加してみようと思う。 ... » more
テーマ 検診記録 IDDM  コメント(7)

T型糖尿病への理解を深める目的で結成されたアメリカの自転車チーム。http://www.cyclowired.jp/?q=node/53361http://www.teamtype1.org/teams/team_type1_men ... » more
テーマ IDDM

私病生活考2月の血糖値
2月の血糖値 2月は高かったな。仕事が忙しかったり、食生活が乱れたり・・・まだ忙しい状態が続くから、しばらくは高くなってしまうかも。【今月の走行距離】352.9km雨多かったり、疲れてたりであまり乗れなかった。 ... » more
テーマ IDDM 血糖値

私病生活考ELLIOTT YAMIN
ヤミンさんもT型だったんだ。http://yamin.jp/profile/興味なかったけど、聴いてみよ。 ... » more
テーマ IDDM

iPS細胞からインスリン分泌組織糖尿病治療に期待http://www.asahi.com/science/update/0205/TKY201102050355.htmlマウスから人間になるのには、どれ位の時間が必要なのだろう。 ... » more
テーマ IDDM

糖尿病患者の3人に1人が糖尿病網膜症を合併http://www.dm-net.co.jp/healthdayjapan/2010/08/010478.php3人に1人て凄いな。もう1年以上眼底検査受けてないや・・・。一応 ... » more
テーマ IDDM

私病生活考インスリンクーラー
去年の夏から使ってるんだけど、最近・・・臭う。これって、洗えないよな。買い替えかなぁ?http://www.h-kenko.com/duopen.htm ... » more
テーマ IDDM  コメント(1)

私病生活考深夜の低血糖
昨日の夜、久し振りに低血糖で起きた。というか、昨日は、ずっと低めで推移してた。【血糖値推移】8/22 22:41 778/23 06:28 498/23 18:26 808/23 22:49 828/24 0 ... » more

私病生活考山中湖。
山中湖。 自転車で行ってきた。自己最長距離更新142km!遠かったー。家出た時は、宮ヶ瀬辺りまでと思ったんだけど、この時間(9:00)なら山中湖行けるんじゃね?とか思ってしまい、道志道に入ってしまった・・・。何度も引き返そうと ... » more

糖尿病ネットワークに出てました。http://www.dm-net.co.jp/calendar/2010/08/010458.php注射がなくなる日が来るのかなぁ・・・。ま、注射はよいとして、早くワイヤレスのリアルタイムC ... » more
テーマ IDDM

私病生活考飲み会。
基本、飲み会は行かないけど、今日は、数年振りに合う友人らとの飲み会ゆえ参加。炭水化物は、なるべく摂らないようにし、ビールも初めの1杯のみ(明日仕事だし)。【血糖値推移】19:30 10220:35 159ログ2単 ... » more
テーマ IDDM 血糖値

私病生活考羽村堰。
今日は午後から予定があったんだけど、最近、LUPOのブレーキをシマノのカンチに換えたのと、ワイヤー1式&チェーンを交換したので、その慣らしも含め多摩サイを羽村まで。暑かった。飲めば飲むほど汗がでた。ペットボトル3本消費。 ... » more

私病生活考病気と運転
こんなニュースがあったので、毎日JPより転載させて頂きます。低血糖状態による意識障害が予測できたのに運転し、事故で2人を死亡させて自動車運転過失致死傷罪に問われた糖尿病の男(56)に、横浜地裁は先月、禁固3年の実刑を言い渡し判決が確 ... » more
テーマ IDDM

私病生活考多摩湖。
多摩湖。 今日もMTBで多摩湖へ。・・・最近ホーム化してきたな。着くまでは暑かったけど、多摩湖周回は、森林効果か涼しく感じられる。夏場は多摩湖通いになりそうだなぁ。今日は血糖測定器を持っていくの忘れてしまい、感覚で補食したんだけど ... » more

私病生活考薬局にて。
この前、病院のあとの薬局で、インスリン貰う時に、薬剤師さんが「自転車乗られてるんですか?」って。自分の行く薬局は、カルテを作ってるみたいで、その時の検査結果や、何気ない会話なんかも記録してるみたいで、そこに自分が自転車乗って ... » more
テーマ IDDM 自転車

 

最終更新日: 2016/11/12 14:51

「IDDM」のブログ関連商品

» 「IDDM」のブログレビュー をもっと探す

「IDDM」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る