誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハングル

ハングル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハングル」のブログを一覧表示!「ハングル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハングル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハングル」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

さげっせ通信。ハングル
ハングル 以前からやってみたいと思っていたことなのですが、ハングル(韓国語)の勉強を始めました。なんでも起源を韓国にしてしまうという「韓国起源説」が2chでよく話題になっていますが、ROは正真正銘の韓国起源のオンラインゲームですよ ... » more

新しいHAHAHA songが出てましたね〜アカペラ、とってもいいじゃあないですかめっちゃ気に入りましたしかも今回、意味が少しわかりました{%音 ... » more

ハングルチングが・・・(ノ_・。) 今日は毎週お楽しみのハングル教室授業の後、いつものようにランチをしていたらメンバーのひとり、Aさんが来月から仕事で遠くの町にいくことになり教室にで来れなくなってしまう辞めなきゃならなくなってしまったって・・・ ... » more

最上級6級に一歩及ばず5級合格に終わりました。合格点280点に10点足りず。敗因分析。1ヒアリングが苦手なためヒアリング学習に重点を置きすぎ作文がおろそかになってしまったこと。(作文は昨年より20点も悪かった。) ... » more

娘の学園祭報告〜韓国留学生と過ごして 韓国ドラマにはまって4年今年大学に入った娘も、門前の小僧・・・ってなわけでいつのまにか韓国通になっしまいました。サンドゥに恋した後、今はすっかりトンバンシンギにはまっています 今朝電話があり、はじめての学園祭 ... » more

ハングルは日本からのパクリ、大衆に広めたのは朝鮮総督府なんて言えない。 10月9日は韓国のハングルの日です。この日は、世宗大王が1446年の旧暦9月にハングルを公布したことを記念し、ハングルの更なる研究、普及に努めようと制定された日です。当時、朝鮮で主に使用されていた漢字は、朝鮮語の音と噛み合わず、一般に普及し ... » more

韓国 漢字廃止で語彙貧困化 〜大陸と海洋文化の融合こそ半島の誇れる文化〜   「スカートの風」の呉善花氏の最新刊『「漢字廃止」で韓国に何が起きたか』(PHP研究所)が全国紙で広告されていたので、ちょっと本屋で立ち読みしてみたが、韓国における漢字廃止は思いのほか韓国人の内なる文化に影響を与えているようだ。韓 ... » more

ヒアリングの助けにと、韓国語ジャーナルを購読しています。季刊なので、年4回の発行になります。明日、セブンイレブンに26号が入荷とのメールが入りました。先だっての、韓国語能力試験の出来が散々で、やや力の抜けた熱が入らな ... » more

NHK ラジオまいにちハングル講座 9月号 NHK ラジオまいにちハングル講座 2008年 07月号 [雑誌]『クイズで学ぼう!旅のハングル』NHK ラジオまいにちハングル講座 2008年 09月号 [雑誌]日本放送出版協会 Amazonアソシエイト by ウェブ ... » more

キクタン【韓国語】購入 ハングル検定5級は余裕でしたが、4級はギリギリ合格だったのでちょっと背伸びし過ぎだぁ〜と思いつつも、【初中級編】買っちゃいました(^^*韓国語の後に日 ... » more
テーマ ハングル

NHK ラジオまいにちハングル講座 8月号 NHK ラジオまいにちハングル講座 2008年 07月号 [雑誌]『クイズで学ぼう!旅のハングル』NHK ラジオまいにちハングル講座 2008年 08月号 [雑誌]日本放送出版協会 Amazonアソシエイト by ウェブ ... » more
テーマ 韓国ドラマ ハングル 旅行会話

NHK ラジオまいにちハングル講座 7月号 NHK ラジオまいにちハングル講座 2008年 07月号 [雑誌]『クイズで学ぼう!旅のハングル』NHK ラジオまいにちハングル講座 2008年 07月号 [雑誌]日本放送出版協会 Amazonアソシエイト by ウェブ ... » more

基本文字(パッチム) 新登場〜♪ 「基本文字(母音・子音)練習プリント」 に「基本文字(パッチム)練習プリント」が加わりました! 全くの初めても方から、「コレで全部分かりますか?」との質問が、多く寄せられて急遽、パッチム編を作りました。 ... » more

米国産牛肉の輸入に関して、始まった「ロウソクの火」集会が沈静化する中で、集会に対する、李明博大統領の態度が変化しているようです。多くの国民が参加した「ロウソクの火」集会を前に、「反省」の弁を述べ、米国との再交渉の結果、米 ... » more

NHK ラジオまいにちハングル講座 2008年 06月号 [雑誌]『クイズで学ぼう!旅のハングル』今月号のテキストを手にされた方は偉いと思います。それはなぜならば、本講座は始まって3か月目だからです。あきらめずに3か月目 ... » more

NHK ラジオまいにちハングル講座 2008年 05月号 [雑誌]『クイズで学ぼう!旅のハングル』今月からはソウルへ旅立つ由紀さんが登場します。これまで覚えてきたハングルの力を生かしながら、皆さんも由紀さんになったつもり ... » more
テーマ ハングル

NHK ラジオまいにちハングル講座 2008年 04月号 [雑誌]入門編です。『クイズで学ぼう!旅のハングル』ハングルを学んでいる主人公といっしょに、韓国旅行に旅立ちましょう!さまざまな場面で出会う身近な表現を覚 ... » more

韓国では、アメリカ産牛肉の輸入交渉における韓国政府の対応にに対する抗議運動が広がっています。全国で100万人にも及ぶ、中高生から会社員、老人まで幅広い世代の人々が「ろうそくの火」を手に持って参加する国民運動に発展していま ... » more

ハングルドリル♪ サークルでハングルドリルを作り始めて約半年・・・やっと、軌道に乗ったと思ったけど、まだまだ失敗も多くてご迷惑をおかけしていますいま、単語シリーズ(初心者用)が4冊そろいました。基礎文 ... » more
テーマ ハングル

韓国ドラマを字幕なしで見たい〜あの方のインタビューを通訳なしで聞き取りたーい言葉を覚えて韓国旅行を楽しみた〜いそんなきっかけで、ハングルサ ... » more
テーマ ハングル

♪ハングルドリルの紹介 ハングルサークルの学習会で使っている手作りのドリルです!サブドリルとしてお使い下さい。繰り返し書いて覚えましょう〜♪...................................... ... » more

韓国国税庁発表の、昨年の酒類販売量結果から。韓国では、軽い酒へのシフトが見られるとのこと。 前年比で、ワインは40パーセントの増加。ビールも増加しました。 20度を超えない焼酎も増加しましたが、全般的には、 ... » more

最近見た雑誌と韓国の方からのメールに簡易駅(간이역)という言葉が見えました。日本語では、無人駅と訳すべき言葉ですが、微妙なニュアンスの違いを感じます。また、韓国の ... » more

主人が「ジョロ」が欲しいと言ってたので買ってきました。そしたら「ジョウゴ」が欲しかったんだって!主人は「ジョウゴ」という言葉をしらなかったんだって!主人は、時々私から見ると知ってて当たり前の言葉を知りません。変な ... » more

浅田真央選手がイタリアで行われた世界選手権で金メダルを見事獲得しました。フリー演技の序盤の転倒にもかかわらず、後は完璧に演技をこなしました。立派でした。浅田選手のライバル、キムヨナはフリーは完璧でしたが、惜しくも ... » more

学生時代から、おぼろげに感じていたいたことがあります。大学で、指定されて読んだ日本語訳のテキストが、すんなり頭に入ってこなかったことが多かったこと。原書で読んだ方が、理解しやすかったこと。なんとなく、翻訳に問題が ... » more

すぐれもの発見!ハングルツール こんな優れものがあったなんて・・・・知らなかったのは私だけ???チングからハングルをメールで打ち込むツールを教えてほしいと言われ、自分がどうやってハングルも打てるPCにしたかぜ〜んぜん覚えていなかったので ... » more
テーマ 雑記 ハングル

昨夜、蛍を見に行ってきました。自宅から、車で10分足らずの場所です。小さな川が流れ、川の両側が、草むらになっています。7時半過ぎから数匹光り出し、8時を過ぎる頃には、10数匹程度の蛍が同時に光り見事な光景でした。 ... » more

韓国語の電子辞書は、シャープやカシオから発売されていますが、個人的には、カシオがいいかなと思います。カシオの電子辞書は、早くから、語彙数の多い辞書を内蔵した韓国語の電子辞書を出していました。シャープは、韓国シャープが ... » more

独学で学習する方には、インターネットは学習に欠かせない役に立つツールです。ただ、体系的に学習できるサイトは少ないように思います。そこで、役に立つと思われるサイトを2つ紹介します。どちらも、初級、中級の方に最適だと思い ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 15:21

「ハングル」のブログ関連商品

» 「ハングル」のブログレビュー をもっと探す

「ハングル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る