誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハングル

ハングル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハングル」のブログを一覧表示!「ハングル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハングル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハングル」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

2月の米新車販売台数、フォードがGM抜く トヨタは8.7%減 2月の米新車販売台数、トヨタが8.7%減というこの内容。予想されたものでした。2度の米公聴会で、トヨタに対する、米国民(米政治家でなく)の信頼の程度が、どれだけ維持あるいは回復したかは、3月のデータを見ないとわかりませんが、減少する ... » more

新型インフルのピーク越え判断は時期尚早、WHO緊急委 新型インフルのピークについては、峠を越えたとの報道がありましたが、西アフリカなどでは、まだ、拡大しているとのことから、新型インフルのピーク越え判断は時期尚早との勧告を出したものと思われます。本当に、油断禁物だし新たな新型インフルの発生も ... » more

雛人形を飾りました 午前中に、娘の雛人形を飾りました。下に写真をアップしました。ところで、雛人形って、娘が何歳になるまで飾るのか、疑問になってネットで調べて見ました。特に、ルールなどないようですが、小学生まで、中学生まで、高校生まで、成人式まで、結 ... » more

頭の体操のつもりで熟語のしりとりをしてみました。これがなかなかつながりません。朝鮮語と連動させているので、日本語ではOKでも朝鮮語ではダメというのもあるし。例えば日本語では安心―心配とつなげても朝 ... » more

弔問客を装い、帰る際に、自分が履いて来た靴より高価な靴を履いて帰る靴泥棒。ちょっと、憎めない感じの泥棒ですね。日本では、香典泥棒と言うのが、時々報道されますが、こっちは、より悪質です。泥棒は、韓国語で「도& ... » more
テーマ 靴泥棒 ハングル 韓国語

Yoshihisa'sPage(韓国語雑感など)春の雪
春の雪 今朝も、通勤時間帯に雪に降られました。2月になって、何回目の雪だろうか?立春を過ぎてからの雪なので、「春も近いぞ」という天気の神様の予告なのでしょうか。でも、ちょっと予告が多すぎますよ。今朝、駅で撮った写真をアップしました。 ... » more

Myプリウスのリコール完了  プリウスのリコールに行ってきました。座席の上に置いてあるソフト書き換え用の機械を、ハンドルの下のプラグみたいなところにつなぎ、約30分で書き換え(リコール)完了。あっけないものです。世間で騒ぐほど、心配はしていなかったけれど ... » more

バンクーバー冬季五輪開幕。ずっと先のことと思っていたら、もう本番。時が経つのは早いものです。日本選手の活躍を期待します。旗手の岡崎選手は、我が山梨県と縁が深いんです(所属の富士急は山梨の企業です)。年を重 ... » more

トヨタの経営も心配だし、日本経済の行方も心配です。株価の低迷、いつまで続くのか?株価は、韓国語で「주가」。漢字語です。株式は、「주식」。相場は、「 ... » more

よかったですね。日本でも、解雇はないだろうけど、何らかの懲戒処分にはなるだろうな。解雇は、韓国語で「해고」。漢字語です。懲戒処分は、「징계처 ... » more

プリウス納車、5日目。ブレーキが突然効かなくなるトラブルが明らかに。まだ、土日の二日間しか乗っていないので、件のトラブルは、幸い、経験していません。下り坂で、ゆっくり走っていてブレーキが効かなくなるとのことでもあり、山間部に ... » more

今日、我が家にプリウスが来ました。昨年6月に契約して7ヶ月と10日余りやっと納車の運び。タイヤは、ブリジストンのエコピア。夏タイヤなので、早速スタッドレスに替えに、タイヤ館に行って来ました。明日は、いろいろ試してみたいと ... » more

ハングル語【独学】教材ハングル語を覚えたいけど…。「教室に通う時間がない」「文法が難しそう」「一度、挑戦したけど挫折した」。そんなあなたにオススメなのが、ハングル語<独学>教材、『ハングル3ヶ月集中プログラム』。全国10,000人以上の ... » more
テーマ ハングル

1月20日の大寒を前に厳しい寒さが続いています。今朝も、零下6度くらいまで、気温が下がったようです。地球温暖化は、本当かと思うくらいです。大寒から半月立てば、立春。春は、目の前です。明日から、また一週間、仕事がんばらねば。 ... » more

二枚目の年賀状といっても、見目麗しい賀状ではありません。元旦に、多くの年賀状が届くのはいつものことです。その後、1日10枚程度の年賀状が、五月雨的に届いています。いただくたびに、お正月気分でハッピーな気持ちになります。お年玉 ... » more

箱根駅伝テレビで見ていました。地元の山梨学院と、息子が中高の教諭として勤めている同じ学校法人のT大学を応援しました。どちらも、よくがんばりましたよ。しかし、東洋の柏原君は、他のランナーとは次元が違う感じがしました。将来は、マ ... » more

我が家では、幸いにも、これまで誰もインフルエンザに感染しなかったのですが、遂に息子が昨日、発熱。簡易検査では陰性。今日の血液検査でウイルス性の発熱とのこと。タミフルを処方されました。私立中高の教諭である息子の話では、数日前、部活にか ... » more

女子フィギュアスケートの全日本選手権が終わりました。オリンピック代表選考を兼ねてのこの大会。代表が決まりました。1位の浅田選手、2位の鈴木選手、それから4位の安藤選手。3位の中野選手は残念でした。もし、彼女が2位 ... » more

今日は、天皇誕生日。朝、NHKの関連番組で、天皇がお乗りになる御料車の特集をやっていました。興味があったのは、明治天皇の時代には、天皇の意志で自在に走行中の車両を停められたのが、大正天皇の時代には、それがなくなったこと。産業 ... » more

昨日から、年賀状の準備を始めました。300通ほどの量になるので、なかなか重い腰が上がらず、気合いで始めました。昨日は、賀状のデザインのチェックと、印刷をしました。今日は、喪中のあいさつのあった方を、宛名リストから外す作業 ... » more

昨日、課の忘年会が、石和の「石庭」でありました。40名ほどの大所帯で、賑やかでした。お楽しみの景品は、私はハズレでした。でも、残念賞?の2億円宝くじ1枚をもらいました。当選したら、100万円ずつ、他の課員に分配し ... » more

Because of youトゥレジュル 
トゥレジュル  写真、クリックすると綺麗にみられますm(__)mCM 15秒バージョンMaking2(前のとあまり、変わりませんが・・)動画お借りしましたm(__)mトゥレジュルHPも ... » more

特養のクリスマス 今日、父がお世話になっている特養のクリスマス会に行って来ました。お寿司などのお食事パーティーの後、ボランティアの方のフラダンスや施設職員の阿波おどりなど楽しいアトラクションがありました。忙しい中、施設の方やボランティアの皆さんありが ... » more

Yoshihisa'sPage(韓国語雑感など)母 退院
白内障の手術のため、5日に入院した母が、今日退院しました。少し食欲がない(식욕이 없다)みたいで、退院帰りに立ち寄ったレストランの食事もあまり食べていなかったので ... » more

ちょっと古いが2005年の韓国の大ヒット曲!トロットという韓国演歌調の歌だが、アイドルなみのルックスを持つチャンユンジョンが歌って爆発的に売れた。日本でも演歌歌手・林あさ美さんらがこの唄をカバーしています。 恋してオモナ林あさ美 ... » more

今日(5日)、母が白内障の手術のため八王子にある病院に入院しました。夕方、妻と私は帰宅したのですが、不安そうにしていました。一緒に入院するわけにもいかないので仕方ありません。手術の日は、妻が一緒にいてくれるので安心しています。( ... » more

その後色んな方の感想がこのページに書かれています。http://twitter.g.hatena.ne.jp/klim0824/20091107/twitterkrアカウントとパスワード盗まれるという記載も。念の為パスワード ... » more

24日から、事業仕分けの弾2弾が始まります。義務教育関係では、いわゆる学力テストが仕分け対象になっているので、気になっています。現在は、全国の小6、中3の全児童生徒を対象に実施しているところですが、過度な競争を招くという批判を受 ... » more

韓国語上達法の定番 ハングル集中プログラム 口コミ 詳細はこちらをクリックあなたは、韓国語を話せるようになりたいですか?それは、どうしてですか?韓国に旅行に行き ... » more
テーマ ハングル 韓国語 語学マスター

Because of youスラング
スラングっていうのか、わからないけど、この言葉、めっちゃ気になってたよ。たぶん、これだね。kick ass movie って、最近、いつも言ってますね。。なにかなあ〜って調べたら、(カッチョイイ!・やりぃ!)って意味みたい。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 11:06

「ハングル」のブログ関連商品

» 「ハングル」のブログレビュー をもっと探す

「ハングル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る