誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハングル

ハングル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハングル」のブログを一覧表示!「ハングル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハングル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハングル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

段ボールの家は、実用化されていますが、コースターの家は写真で見る限り屋根もなさそうだし、建物の中に部屋を作ったという感じです。3か月と5日間をかけて作ったこの家は、制作者によって直ちに破壊されたそうです。破壊するために作る。 ... » more
テーマ ハングル 韓国語 段ボールの家

「ハイヒール徒競走」のギネスに挑戦、豪メルボルン 楽しいですね。こういうイベントは。ただ、おじさんのスカートとハイヒールは気色悪いし、けがをしなければと心配もします。このイベント、若年層のがん治療を支援する基金への募金活動として行われたそうですが、ハイヒールとどういう関連が ... » more
テーマ ハイヒール徒競走 ハングル 韓国語

お花見に行ってきました 昼食を兼ねてお花見に行ってきました。下に写真をアップしました。ほぼ満開でした。場所は、山梨県東部上野原市大野貯水池です。こぢんまりとした場所ですが、静かにのんびり出来る場所です。駐車場も10台分程度あります。お花見は ... » more

この種の体験って、科学では解明できない神秘的な現象と考える人と、科学的な根拠があるはずだと考える人がいると思います。私は、どちらかというと後者ですが、今回の、CO2の血中濃度が高いのが原因だというのは、脳に与える影響度からすれば納得 ... » more

米アップル、4月8日にiPhoneの新OSを発表へ いわゆる、スマートフォンに係る競争が激しくなってきました。私は、携帯電話がソフトバンクなので、アイフォーンには興味を持っていましたが、いつ購入するか迷っていました。今の携帯所有期間が2年を経過する、秋頃を考えていましたが、ス ... » more

このようなロボットは、無機質で機械そのものといったものが多いので、実用性に疑問をもっていました。やはり、介護などに利用するのは、相手が人間なので、外見が人間に近いロボットは利用価値が高いと思います。しかしながら、人間の表情っ ... » more

庭のフジザクラの花 午前中に撮った庭のフジザクラの花の写真をアップしました。20メートル程度しか離れていませんが、南側の花は満開ですが、北側は、二分咲きくらいです。北側の花は、東側にあるのですが、西側が建物なので、午後の日照量が足りないのかも。まあ、2 ... » more

子どもに金魚販売の女性に罰金刑、電子タグの装着も 英国 この手の事件って、動物愛護の精神と人間の尊厳のバランスが崩れていると感じられた場合にニュースになるんでしょうね。16歳未満の子どもに金魚等を販売することを禁じた法律の規定は理解できないではありませんが、違反した販売主に電子タグを付け ... » more

四つ足の動物は、ふつうは、後ろ足で加速し、前足で減速する一方で、象は、四つ足全てを使って加速と減速をするんですね。知りませんでした。象って意外に素早いと思っていたけれど、そういうことだったんですね。四輪駆動は、韓国語で「 ... » more
テーマ 象の足 ハングル 韓国語

救世主兄弟 人体製造 自分の子供が臓器移植以外に助からない場合、移植手術を選択するのは当然です。ネックは、遺伝子が一致しないで移植による拒絶反応が起きること。そのため、遺伝子の一致する弟あるいは妹をつくり、その臓器を移植する。NHKの番組(人体“ ... » more

黄梅と富士桜が咲きました 今日は、真冬の寒さで、出かけるのも、億劫です。桜の開花も少し遅れそうです。そんな中、庭の黄梅と富士桜が咲きました。富士桜は、ソメイヨシノの華麗さと違い、可憐な感じの花です。写真をアップしました。黄梅を前景に富士桜の小 ... » more
テーマ 桜と梅 ハングル 韓国語

中国で発生した黄砂の衛星画像、NASA 宇宙から見た黄砂の映像。すごい迫力ですね。まるで、台風のように渦を巻いて、砂嵐であることがよく分かります。衛星画像は、「위성화상」。漢字語です。迫力は、「박 ... » more

新政権の郵政見直し案が明らかになりました。まず、 持ち株会社の日本郵政への政府出資比率が3分の1超、日本郵政による金融2社への出資比率も3分の1超とすること。要するに民営から官営への逆戻りです。次に、郵便貯金の預入限度額を現 ... » more

今度は、韓国大宇がリコール。トヨタの問題があって、メーカーが積極的にリコールしているのか。それとも、今まで、この種の問題をマスコミが取り上げなかったのか。おそらく、両方だと思います。前者なら、車生活がより安全になったと喜ぶべ ... » more

北京を襲う黄砂 黄砂、最近の風物詩ですね。今日は、日本全土で、この黄砂が舞うとのこと。花粉症の方には、花粉と砂のダブルパンチですね。この写真は、自宅近くの様子です。山が霞んでいます。 心配なのは、この黄砂に、何が含まれているかと ... » more

春闘の一斉回答がありました。18日付け日経の社説には、「定昇制度そのものについての議論は素通りになった。」との批判がありました。確かに、年功序列型の賃金体系は、労働の流動性を低め、新たな産業構造への転換の足かせになるだろうし、非正規 ... » more
テーマ ハングル 春闘・定昇 韓国語  トラックバック(1)

これって、どちらにせよ男性に都合のいい研究成果ですね。ストレスがなければ、自分と似た相手を選び、ストレスにさらされれば、自分に似ていない女性を選ぶという。ストレスが多い場合、男性は、より多くの性パートナーを持つことで自分の遺伝子を残 ... » more

---私は韓国語教室に通って1年になりますが、韓国人の会話がどうしても聴き取れませんでした。でも、この教材で学習をはじめて3週間後には「冬のソナタ」を字幕なしで40%ほど理解できて感激しています---家事・育児の合間 ... » more

米国の議員のこの発言。トヨタ、普天間など、日米間の問題が焦点となっている中で、日本の技術を高く評価する発言は、日本人にとって悪い気はしません。地球温暖化防止のためには、鉄道など、公共交通機関の整備が焦眉の課題ですから、時宜を得た発言 ... » more

この手のニュースは、真相がなんなのかわからないとコメント出来ませんが、彼女(彼)らが言うように、「女性として生きて、好きな人と結婚して長く生活したかった」なら、ちょとかわいそうです。日本の法律だと、男性籍だと、配偶者として認められな ... » more

今度は、ノルウェーで暴走か。176kmもスピードが出ていて、ガードレールにぶつけて止めたというが、怪我もせず、他の車も巻き込まずよくぞ、暴走車を止められたものです。運転手が言うことが本当なら、お気の毒ですが、どうも信じがたいのが実感 ... » more

甘草屋敷(かんぞうやしき)のひな飾り 我が家では、昨日、雛人形を仕舞いましたが、今日は、甘草屋敷に行って、江戸、明治、大正、昭和の雛人形を見てきました。写真をアップしたので、ご覧下さい。甘草屋敷は、200年ほど前に立てられた重要文化財「旧高野家住宅」のことで、中 ... » more

えー、明日はお引っ越しをすることになっております。今日は韓国語のお勉強をしようと思います。는と은 について覚えていきましょう。私は〜です。の「は」にあたるものです。나는 & ... » more

このアプリは、すばらしい発明です。パソコンでも、できるようになることを期待します。メールを送って、送信先を間違えたことがある方は、その恐怖感・不安感わかりますよね。まだ、有料だし、使い勝手もいまいちという感じもしますが。 ... » more
テーマ ハングル 韓国語 送信済みメール

「雪男」にあらず「雪カンガルー」か。ネッシーとか雪男とかツチノコなど、謎の動物は、時々噂になるけれど。カンガルーとは。意外性が高く、ほかの動物と違って、あまり怖くないですね。7年も前から噂があるということは、カンガルーは、雪 ... » more

S・ウォズニアック氏、あらためて「プリウス愛」を語る こういうアメリカ人もいるんですね。やはり、技術者は、こういったトラブルに対し、冷静ですね。氏は、今回の事案は、ソフトウエアに問題があるとの認識を示し、自動車もコンピューターが入ったほかの製品と同じように、トラブルが起きそうなとき ... » more

今日は、休日ですが、出勤しました。昼食の時間に、久しぶりに甲府市内で「吉田のうどん」を食べました。「吉田のうどん」、ご存知の方も多いかと思いますが、簡単に説明します。山梨県の富士吉田市に行くと、たくさんのお店があります。うどんは ... » more
テーマ ハングル 吉田のうどん 韓国語

最近、トヨタ問題のなせる技か、日本メーカー、外国メーカー問わず、リコールのオンパレードといった感がします。気のせいか?気のせいでないとしたら、今まで、メーカーは何をしていたのかと問いたくなります。いずれにせよ、トヨタ問題で、メーカー ... » more

当ブログの左側に、山梨県オリジナルブログパーツをはりつけました。クリックすると山梨県庁のホームページにとびます。是非、ご覧願います。ブログは、韓国語で、「블로그」。オリジナルは、「 ... » more

2月の米新車販売台数、フォードがGM抜く トヨタは8.7%減 2月の米新車販売台数、トヨタが8.7%減というこの内容。予想されたものでした。2度の米公聴会で、トヨタに対する、米国民(米政治家でなく)の信頼の程度が、どれだけ維持あるいは回復したかは、3月のデータを見ないとわかりませんが、減少する ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 14:29

「ハングル」のブログ関連商品

» 「ハングル」のブログレビュー をもっと探す

「ハングル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る