誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国会

国会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国会」のブログを一覧表示!「国会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

増えた質問時間で野党やメディアを批判 自民党の義家氏、日本維新の会の足立氏 15日の加計学園問題の衆院文部科学委員会の質疑は、質問時間が従来より増えた自民党や、持ち時間が単純配分より多い少数政党の質問が注目された。 15日の質疑は従来の「与党2、野党8」ではな ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ希望の党。
希望の党。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000001-mai-polES合金 キャッ党忍伝てやんでえ ヤッ太郎 全高 約110mm ダイキャスト製 塗装済み 可動フィギュアアートスト ... » more

夏の鶯・6 【有識者会議】 ■私:政府で「出国税」が検討されてるようですね(*)。□師:中身の議論の前に問題にしたいのは「有識者会議」なるものだ。■私:「加計」でもありましたね。なんとか会議とか専門家委員会とか…。□師:今回の委員はこちらだが(**)、人選 ... » more
テーマ 国会 政治

宮沢祐史のウェブリブログ顧問。
顧問。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00021633-kana-l14楽天市場 by 剣道部・顧問女教師フランス書院榊原 澪央ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 山口 ... » more

夏の鶯・5 【首都のわがまま】 ■私:羽田への着陸ルートが渋谷上空になるってんで騒ぎになってますね。□師:沖縄の苦労が体で分かるようになるかもしれんな。■私:経験するまで分からないようでは、本当は困るんですけどね。□師:特に政治家にはその辺をイメージする能力が ... » more
テーマ 風景 国会

自民 石破氏 質問時間配分見直し要求を批判 自民党の各派閥の会合では、今回の衆議院選挙の勝利におごることなく、謙虚に政権運営を進め、着実に成果を出していく必要があるという意見が出されました。一方、石破元幹事長は、自民党が、衆議院での質問時間の配分を見直すよう求めていることについて、「 ... » more

「反安倍」ベテラン2人が相席に 政権側のメッセージ? © 朝日新聞 衆院本会議場の自民党の石破茂氏(奥左)と村上誠一郎氏(同右)の座席=1日午後1時…議席は国会召集の度に変更される。自民党関係者によると、党の国会対策委員会が当選回数や大臣などの役職を踏まえて決める。石破、村上 ... » more

自民・公明 特別国会の会期 来月9日まで 提案へ 自民・公明両党は特別国会の会期について、安倍総理大臣の所信表明演説などを行って国民への説明責任を果たすためには十分な日程が必要だとして、このあと開かれる衆議院の各会派の代表者による協議会で、来月9日までの39日間とするよう提案することになり ... » more

野党、質問短縮阻止へ結束=国対幹部が確認へ 立憲民主党や希望の党など野党各党は31日午前、国会内で国対委員長会談を開いた。11月1日召集の特別国会を前に、政府・自民党が検討している野党の質問時間短縮について、「容認できない」との認識で一致。阻止に向け、結束して対応することを申し合わせ ... » more

立民 枝野代表 議席数に応じた質問時間配分「全くの論外」 特別国会が11月1日に召集されるのを前に、自民党が野党側に多く配分されてきた国会での質問時間を議席数に応じた配分に改めたいとしていることについて、立憲民主党の枝野代表は「全くの論外だ」と述べ、応じられないという考えを強調しました。立 ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ比例。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00000044-mai-pol ... » more

民進 前原代表 辞任の意向 党は存続へ 民進党の両院議員総会が開かれ、前原代表は希望の党との事実上の合流を主導したことは正しかったとは言えず、責任をとりたいとして、党の一定の方向性を定めたうえで、代表を辞任する意向を改めて示しました。一方、総会では地方組織も含めて、今後も党を存続 ... » more

公明、議席減で自民としこり=「自業自得」の声も 衆院選で自民党が大勝する一方、公明党は議席を減らし、党内に重苦しいムードが漂っている。安倍晋三首相は山口那津男代表に「協力不足」を認めて謝罪したが、独り勝ちした自民党への不満がくすぶっており、今後の連携に不安を残す形となった。「ひと ... » more

野田前総理ら無所属で当選の民進出身者 新会派届け出 今回の衆議院選挙で、無所属で当選した野田前総理大臣や岡田元民進党代表ら民進党出身の13人が、新たな会派「無所属の会」を結成し、26日午後、衆議院に届け出ました。今回の衆議院選挙で、無所属で当選した野田前総理大臣や岡田元民進党代表、安 ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ維新。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000115-mai-pol ... » more

長良の落陽。夏の鶯・4 【嵐の後】
夏の鶯・4 【嵐の後】 ■私:結局今度の選挙は何だったんでしょうね。□師:立憲民主党ができたことだけは一筋の光明かな。■私:垣間見えた微かな明かりですね。□師:それより問題なのは、選挙とは何かってことだ。■私:マニフェスト選挙ってのは、もう死語でし ... » more
テーマ 国会 野鳥 日常

安倍首相 11月のトランプ会談後に“禅譲”の可能性も 安倍晋三・首相は10年前の第1次政権では参院選大敗後に無理を重ねて政権にしがみつき、体調悪化でわずか1か月後に退陣に追い込まれた。今回は逆に、選挙に勝ったうえで余力を残して後継者を指名して退陣し、次期政権に影響力を残す道を選ぶという見方 ... » more
テーマ 国会 政治 選挙

宮沢祐史のウェブリブログ選挙。
選挙。 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171010-00000919-fnn-pol選挙 [DVD]紀伊國屋書店ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by はじめて投票す ... » more
テーマ 国会 政治 選挙

秘密の日記NHK 選挙WEB
NHK 選挙WEB 衆院選は、安倍政権を継続させるか否かを巡り、3極が争う構図に。複雑な選挙情勢を、できるだけわかりやすく伝えていきます。 ... » more
テーマ 国会 政治 選挙

共産 立民 社民 安保法の撤回など訴えること確認 共産党、立憲民主党、社民党の野党3党は7日、市民団体のメンバーと会談し、団体からの要望を踏まえ、衆議院選挙に向けて安全保障関連法の白紙撤回や憲法9条の改正反対、原発ゼロの実現などを訴えていくことを確認しました。共産党の小池書記局長、 ... » more
テーマ 国会 政治 選挙

立憲民主党が1次公認62人発表 枝野代表「民進出身者に対立候補立てない」 立憲民主党は6日、衆院選の第1次公認候補予定者62人を発表した。今回は小選挙区のみで今後比例候補などを2次公認として発表する。枝野幸男代表は「短い期間でこれだけの候補に集まっていただけた。(今月)2日に立ち上げ会見をした時には想定していなか ... » more
テーマ 国会 政治 選挙

カネには苦労しないタカ派のボンボン世襲議員が国を滅ぼす 8月に発足した「仕事人内閣」の大臣のうち、初入閣の6人中4人が世襲大臣だ。これで安倍内閣の世襲議員は安倍首相、麻生太郎・副総理兼財務相を含めて20人中13人を占める──。『安倍三代』(朝日新聞出版刊)の著者でジャーナリストの青木理氏が語 ... » more
テーマ 国会 生活 政治

小池知事 首相指名選挙は選挙結果受けて判断 希望の党の代表を務める東京都の小池知事は都庁で記者団に対し、衆議院選挙には立候補しない考えを改めて示したうえで、選挙後の総理大臣指名選挙への対応については、党の結成メンバーと検討し選挙結果を受けて判断したいという考えを示しました。こ ... » more

<衆院選>「排除は勢いそぐ」 武村正義氏「希望」に注文 衆院解散を機に、新党結成の動きが続いている。希望の党へ合流を目指した民進党だったが、希望側が安全保障政策をハードルにして一部の民進前議員を排除。反発した民進の枝野幸男代表代行が立憲民主党を結成し、民進は事実上分裂した。10日の公示を ... » more
テーマ 国会 政治 選挙

細川元首相 「選別、こざかしい」小池氏を批判 前原代表について「名も実も魂も取られてしまうのでは…」 細川護熙元首相は2日、毎日新聞のインタビューで、小池百合子東京都知事が代表を務める希望の党について「(安倍政権を倒す)倒幕が始まるのかと思っていたら、応仁の乱みたいにぐちゃ ... » more
テーマ 国会 政治

表情硬く「厳しい船出」悲壮感も 枝野氏新党会見 「構成員は私一人。この場で一緒に戦ってくれる方を呼びかけたい」。2日午後5時過ぎ。東京都内のホテルで、枝野氏が新党「立憲民主党」結成の記者会見に臨んだ。表情は終始硬く、新たな「船出」だというのに高揚感はうかがえない。会場には、新党に ... » more
テーマ 国会 政治 選挙

枝野氏、新党結成表明=民進分裂、リベラル系結集【17衆院選】 民進党の枝野幸男代表代行は2日午後、東京都内のホテルで記者会見し、希望の党への合流に加わらない民進党リベラル系の前衆院議員らとともに新党を結成する方針を表明した。希望が民進候補の受け入れで憲法改正や安全保障法制への賛成を条件に選別しているこ ... » more
テーマ 国会 政治 選挙

枝野代表代行ら中心に 新党結成模索する動き 衆議院選挙に向けて、希望の党が進める民進党出身者の公認調整に反発し、民進党内では枝野代表代行らを中心に新党の結成を模索する動きが出ています。枝野氏は、2日、連合の神津会長と会談したあと記者団に対し、「私の考え方や方向性について話を聞いてもら ... » more
テーマ 国会 政治 選挙

民進リベラル系、新党準備 希望や自民と対決姿勢鮮明に 新党「希望の党」(代表=小池百合子・東京都知事)が衆院選に向けて進める民進党出身者の公認調整に関連し、共産党などとの野党共闘に前向きな民進リベラル系の前衆院議員らが30日、希望からの公認が得られないことを前提に新党の結党準備に入った。民進か ... » more
テーマ 国会 政治 選挙

民進・赤松氏「新党も選択肢」=希望側が合流拒否なら 民進党の赤松広隆元衆院副議長は30日、希望の党代表の小池百合子東京都知事が民進党から合流を目指す候補者を選別する考えを示していることに関し「(合流を拒否された)仲間を惜敗率で救うことを考えたときは、新しい政党を作ることも選択肢の一つとしない ... » more
テーマ 国会 政治 選挙

 

最終更新日: 2017/11/16 13:40

「国会」のブログ関連商品

» 「国会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る