誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タンザニア

タンザニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タンザニア」のブログを一覧表示!「タンザニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タンザニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タンザニア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

タンザニア3 スリップウェイで晩御飯 まだ2日目が終わらない。補習校で友人の息子をピックアップした後、ダルエスサラームの北、外国人(タンザニア人以外)が多く住む、高級住宅地があるぺニュンシュラ(半島)の、スリップウェイへ。もちろん、友人の家も、補習校もペニンシュラにあるのだ ... » more

タンザニア2 ローカルご飯でバナナを食べる 2日目。屋上からダウ船(帆船)が見える。近くに島を行き来しているのか、漁をしているのか。頻繁にダウ船を見ることが出来る。私が泊まった友人の家と同じ形。この家ではないが、ゴールデン・レトリーバーがいて、毎朝お母さんと一緒に屋上に出 ... » more

タンザニア1 なかなか着かない・・・ 夏休みなので、仕事の関係でタンザニアに引越しをした友人一家を訪ねた。都下に住んでいるため、東京東部などは「遠いよぉ」という意識なのに、アフリカは腰軽く行ってしまう。ということで、まずは午後7時のアシアナで韓国の仁川空港へ。トラム ... » more

世界一周旅日記2012年7月15日
2012年7月15日 空港の椅子って、普通はもっと柔らかい物ではないのだろうか。ここの椅子は鉄でできており、布きれ一枚も掛かっていない。4時頃ようやく椅子を陣取って眠ろうと頑張ったが、座った体勢でもお尻が痛くなるし、横になっても背中と頭が痛くなる。ウ ... » more
テーマ タンザニア

世界一周旅日記2012年7月14日
2012年7月14日 11時ギリギリまで粘ってチェックアウトし、荷物を宿に預かって貰って外出した。久々に魚料理を食べに魚市場へ行こうと思ったが、まだ時間的に昼食には早い。時間を潰しがてら、町中の電気店に片っ端から寄ってヘッドセットの充電ケーブルを ... » more
テーマ タンザニア

世界一周旅日記2012年7月13日
2012年7月13日 今日も漫画三昧。ここ数日、日記の内容に困ってしまう。毎日が同じすぎて、働いていたときの平日のようだ。海辺にでも行ってみようかと、ふと思い立ったが、あまりの暑さに諦めた。ところで、髪をそろそろ切りたいとずっと思っていた ... » more
テーマ タンザニア

世界一周旅日記2012年7月12日
2012年7月12日 今日もずっとジョジョ。ダルエスサラームの観光地は初日に大体回ってしまったので、今更暑い思いして歩き回りたくないという気持ちも少しあったが、やはり漫画が面白すぎた。引きこもり生活の中、特記事項があるとすれば、先日水に濡れて調子のお ... » more
テーマ タンザニア

世界一周旅日記2012年7月11日
2012年7月11日 夕べ漫画を読み始めてから、やめられなくなってしまった。朝からずっとジョジョを読み続け、宿を出たのは昼食と夕食を摂るときだけ。実は、スカイプ通話で使っているヘッドセットの充電ケーブルを、ザンジバルに置いてきてしまったことに昨日気付いた ... » more
テーマ タンザニア

世界一周旅日記2012年7月10日
2012年7月10日 9時頃までゆっくり寝て、10時半にチェックアウトした。本当は11時にチェックアウトして船着場に向かう予定だったが、この宿のチェックアウトが10時までだったらしい。時間を過ぎると、すぐにスタッフがドアを叩いて呼びに来たので、急かされて ... » more
テーマ タンザニア

世界一周旅日記2012年7月9日
2012年7月9日 今日は日帰りで行ける、近郊の遺跡を回ってみようと思っていた。しかし、8時頃目が覚めたとき、まだ夕べのウイスキーが残っていることを実感した。二日酔いになってしまったのだろうかと思い、起き上がらずにベッドでゴロゴロしていると、いつの間に ... » more
テーマ タンザニア

世界一周旅日記2012年7月8日
2012年7月8日 アラームで予定通りに起き、8時頃港へ行った。船乗り場は、昨日チケットを買った店の隣にあるゲートの奥だった。1時間半でザンジバル島まで着くと聞いていたのだが、実際に着いたのは12時を回っていた。出発時間も遅れていたが、航行時間も倍 ... » more

世界一周旅日記2012年7月7日
2012年7月7日 夕べは結局、日記を書いたり夜食を食べたりしていて、寝たのは4時くらいだった。今日は目覚ましをかけずにゆっくりと寝ていたかったが、一旦チェックアウトしなければならなかったのでそうもいかず、9時頃起きて荷物をまとめ、11時にチェックアウトし ... » more
テーマ タンザニア

世界一周旅日記2012年7月6日
2012年7月6日 明け方4時頃に、タンザニアとの国境の前に到着した。どうやら、ゲートが開く6時までここで待機しなくてはならない様だ。車内では、昨日は昼から夜までビデオ上映をしており、現地のテレビドラマや映画が流れていた。普段は全く気に ... » more
テーマ タンザニア

院長「感動するなー、久しぶりにいい番組を見たなーテレビ局もこんな番組をもっと作ったらいいのに」家内「そうね」院長「あまり感動して頭が痛くなってきた」家内「大丈夫?」 よろしくお願いします。 ... » more
テーマ 井戸ほり 健康 タンザニア

いつまでも寒いので鍋パーティ 友人たちがタンザニアにしばらく滞在することになった。そこで、私の都合に合わせ送別会を開いた。といっても、友人には小学生の子どもがいるので、私たちが友人宅に集合して、鍋パーティを。 ... » more
テーマ タンザニア 野菜 大木大吉

アフリカ・タンザニア「ジャパニーズ・バー」 流れ流れて 海を渡った日本人女性の足跡 人類の足跡10万年全史草思社スティーヴン オッペンハイマーユーザレビュー:Amazonアソシエイト by なにわ栄養士の愛とど根性?在宅栄養士の仲間とともに、おむすびの会を発足させた30年の足跡芽ばえ社西部 典子ユーザレ ... » more
テーマ タンザニア アフリカ ジャパニーズ・バー

タンザニアからの手紙 ワールド・ビジョンのチャイルド・スポンサーシップで支援しているタンザニアのチャイルドから手紙が届いた。少し前に、現地訪問した時の写真を送ってあげていたので、その返信をくれたのだ。小学校3年生(8歳)、人懐っこくてとても笑顔のステ ... » more

遥かな国タンザニアへ-おまけA〜アフリカの花・植物 ムカタからハンデニに向かう途中の昼食休憩した道端に咲いていた花ハンデニのカントリー・ヴィラ・ホテルの庭に咲いていた花々ンゲレンゲレ郡の農業支援地にあった花モロゴロ・ホテルの敷地に咲いていた花々 ... » more

遥かな国タンザニアへ-おまけ@〜アフリカの蝶たち 今回のタンザニア旅行では、ほとんど自由行動ができないから蝶の観察はほぼあきらめていたのであるが、モロゴロ・ホテルの敷地内やミクミ国立公園入口での休憩時間など、ほんのわずかな時間であったのになんと約20種もの蝶を観察することができたのは驚きで ... » more

遥かな国タンザニアへ-11〜何かはきっとできる! ワールド・ビジョン!それは、一人の人から始まった!「何もかもはできなくても、何かはきっとできる」新聞広告を見て、このキャッチ・コピーに私の心が動かされたのは約10年前のことだった。「すべての人々に何もかもはできなくと ... » more

遥かな国タンザニアへ-10〜さらばアフリカ! 生まれて初めて目の当たりにしたアフリカの大地と大自然、そこに生活する人々と動物たち。通過していく一瞬一瞬に垣間見ただけの時もあれば、ほんのわずかなコミュニケーションを通しての時もあり、限られた地域を実質わずか7日間の中のさらに短い時間で移動 ... » more

遥かな国タンザニアへ-9B〜ミクミ国立公園 8月28日(金) ミクミ国立公園内のブーマ・ヒル・キャンプにあるロッジにてアフリカの大自然での朝を迎えた。ロッジの水タンクの上が展望台になっていたので、そこから大草原の朝の光景を堪能することができた。それにこの日は、午前中の公園内ゲーム ... » more

遥かな国タンザニアへ-9A〜ミクミ国立公園 8月27日午後3:30ブーマ・キャンプを出発して夕暮れまでのゲーム・ドライブに、真昼の暑い時間帯よりも夕方の時間帯のほうが動物の活動も活発になるからだろうか。この日の圧巻は、車道を通せんぼしていたカップルのライオン、案内人によるとハネム ... » more

遥かな国タンザニアへ-9@〜ミクミ国立公園 8月27日(木)前日に支援地訪問の日程を終了したので、参加者の肩の荷が下り全員ホッとした表情で新しい朝を迎えた。一つの目的を終えて、そして、もう一つの楽しみが待っている。29日午後の出国までに、この日の午後と翌28日午前のわずかな時間を、ミ ... » more

遥かな国タンザニアへ-8〜ンゲレンゲレ地域訪問A 8月26日(水) 今回の訪問旅行で二つの小学校を訪問できた。一つは、2007年に地域開発プログラム(ADP)がスタートしたばかりのムゲラ地域。そして、二つ目は、1995年から始まった地域開発プログラムが終了に近づいているンゲレンゲレ地域 ... » more

遥かな国タンザニアへ-7〜ンゲレンゲレ地域訪問@チャイルドとの面会 8月25日(火)ハンデニのホテルを出発して、次の訪問地ンゲレンゲレ郡へと向かう。ンゲレンゲレ郡は、モロゴロ州モロゴロ県にある。ハンデニからムカタ〜シャリンゼと三日前に来た道を戻り、途中、ンゲレンゲレ地域の現地スタッフと落ち合って目的地を ... » more

遥かな国タンザニアへ-6〜ムゲラ地域訪問 8月22日(土)午後3時頃、長時間のドライブでようやくハンデニ県のカントリー・ヴィラ・ホテルに到着した。コテージ風ペンションという感じ?であったが、ダブルベッドの二人部屋で、吊り蚊帳が天井からぶら下がっていた。でかいスーツケースを置き二 ... » more

遥かな国タンザニアへ-5〜広がる大地 タンザニアは、総面積945,000平方km、日本(377,835平方km)の約2.5倍の広さがある。そのうち、アフリカ大陸一の広さを誇るビクトリア湖(35,000平方km)、世界で二番目の深さを誇るタンガニーカ湖(13,000平方km)など ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 14:25

「タンザニア」のブログ関連商品

» 「タンザニア」のブログレビュー をもっと探す

「タンザニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る