誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    顕微鏡

顕微鏡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「顕微鏡」のブログを一覧表示!「顕微鏡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「顕微鏡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「顕微鏡」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ドックカフェ 今日は大学時代の友達が京都にワンちゃん連れで遊びに来たため、ドックカフェにて待ち合わせました。良いもんですね。みんなワンちゃんを傍らにコーヒー飲んだりご飯食べたり。うちの子(人間)は積極的なワンちゃんに押され気味でした。 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡  コメント(4)

顕微鏡をみることを好みます新人
新人 職場の新人さんたちが頑張っています。上から目線ではなく、必死で頑張っている姿には胸を打たれます。今度、王将で腹いっぱいご飯をおごってあげよう、、、と思う今日この頃です。でもこういうのってうっとうしいかな?少し悩み ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡  コメント(2)

お気に入りの場所 うちのねこが丸くなって寝ております。だんごむしっぽいですね。触ったら「うにゃうにゃ」言ってます。今回の細胞はワンちゃんの乳腺部の腫瘤です。こんなん採れました。まずは低倍率でみてみましょ。 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

顕微鏡をみることを好みますおやつ
おやつ 私は甘いものが好きです。ああ!豆大福が食べたい!特に夜にこういう欲求が出てきてしまうとどうしようもないですね。風呂入って寝てしまうしかありません。さて、昨日の細胞いかがでしたか。とんでもない顔していますね。 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡  コメント(2)

一人ではなくなりました 今日、妻と子供が実家より帰ってきました。私が帰宅した時にはもう寝ておりましたのでまだ会っておりませんが、ホンマ嬉しいですね。昨日の細胞の続きです。今日は拡大していきます。ワンちゃんの胸水から得られた細胞たちです。 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

一人の怠惰な一日 朝起きて教育テレビで将棋をみて、昼ご飯を食べて昼寝をして、今はサザエさんをみております。こんな休みはいつぶりでしょうか。そして、今後こんな日はないでしょうね。もしかすると貴重な一日だったかも知れません。今回は胸水の細胞で ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

誰もいない 今晩は誰もいません。さみしく寝ます。寝る前にブログを書こう!今回の細胞診の専門医診断としては「少数の幼弱な上皮で構成される小型の細胞群」でした。私もこの細胞をみた時には悪性の可能性を考えました。ただし ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

顕微鏡をみることを好みます明日から
明日から 今日は、リクシルの展示場に行ってきました。キッチンやお風呂、トイレなどをみてきました。いや〜、おもしろいですがさすがに疲れましたね。明日から子供がGWのためいなくなります。寂しさを感じながら、寝顔を見ながら寝ます。 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

顕微鏡をみることを好みます今週末
今週末 今週末からうちの妻と子が実家に行く予定です。明日の休みは少し子供にべったりしようかな〜。迷惑かな?今回の写真はあるちょっとした皮膚腫瘤の細胞診です。どう思います? ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

本を読みました 「大往生したけりゃ医療とかかわるな」という本を読みました。自然死に関する本です。人間のお医者さんより我々の方が自然死に関わる機会は場合によっては多いのかも知れません。そういう意味でも考えさせられましたし、自分自身もしくは身近 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

顕微鏡をみることを好みますユンケル
ユンケル 昨日の話です。寝不足と頭痛でフラフラだったのですが、ユンケル飲んで30分くらい寝たらすっきりして夜まで元気でした。寝不足っちゅうのはいけませんなぁ〜。そして、ユンケルは効きますなぁ〜。ただ、それ以前に日々の体調管理こそ最も大 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

日曜日、黄昏前のひと時に 先週は乗り切るのに少し気合が必要な1週間でした。しかし今週も問題がたくさん積まれております。明日からも張り切っていきましょう〜。前回の細胞の強拡大です。この子は末期の乳がんです。飼い主様の気持ちと、この子目線 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡  コメント(2)

うどんと花見 今日は久しぶりにおいしいおうどん屋さんに行ってきました。うちの子供もちゅるちゅると食べておりました。ごちそうさまでした。その帰りには昨日に引き続き桜をみて帰りました。本当に今年の桜はきれいですね。今日の細胞は、現 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

顕微鏡をみることを好みます花見日和
花見日和 今日のお昼休みにお花見をしました(あっ、時間的には昨日になりましたね)。今日は最高の天気でしたね。幸せなひと時でした。さて先日の細胞です。ワンちゃんの乳腺腫瘍の細胞です。実はこの正体は「高悪性度乳腺単純腺 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡  トラックバック(1)

けんびきょうの写真はありませんがすいません 今日という一日が無事に終わってありがとうございました。これで解決しますように。とりあえずサッポロクラッシックはおいしい!鍋焼きうどんもおいしかった!デザートのどらやきもおいしかった!ありがとう!ちなみに後ろの ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

かぶとの緒を締める 今日、「かぶと」が届きました。来月は初節句なのです。明日は大仕事があります。無事に終われますように。神様に祈っております。 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡  コメント(2) トラックバック(1)

桜も満開に近づきましたね 今日は親友とお互い子供連れで会いました。今までにない、幸福な休日でした。明日からは心身ヘビーな1週間になりそうですが、折れないで頑張っていきたいと思います。みなさん幸せになりますように。昨日の細胞ですが、どう思われま ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

ウナギイヌが大好き 私は赤塚不二夫が大好きです。昨日、Eテレで「全身漫画家」という題の特集をやっていました。唯一無二の人物、そして世界観。一層、好きになりました。先日、「天才バカボンの幸福とは今日もおひさまが昇ること 」という本を購入しました。 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

私生活と仕事の精神的バランス 今日の前半は良い休日でした。将来の設計を進め、子供とのふれあいの時間もあり、ばたばたしながらも心地よい休日でした。後半は気持ちの動揺がありました。仕事の話です。現在、私には厄介な問題が発生しております。何とか乗り ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

4日ぶりです 月〜火〜水曜日と更新できませんでした。嵐がありましたが、この数日で一気に桜が咲いてきましたね。あ〜、花見したい。花見をしながら肉を焼いてビールを飲みたい。さて、前回の写真どうでしたか? ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

明日につながる1日を 今日は暖かな春の日でしたね。家の近くのソメイヨシノもちらほら咲いておりました。今日から新年度開始。うちの職場にもフレッシュマンが初日を迎えておりました。自分はどんな1日だっただろうか?と思い出そうとしますが思い出せません ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

顕微鏡をみることを好みます春の日
春の日 4月になりました。明日から新年度の始まりという方も多いのではないでしょうか。今日は子守りをしてお昼を過ごしておりました。散歩に行って買い物をしてきました。良い天気ですね。うちのねこも魂が抜けております。 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡  コメント(2)

こんなやつに気をつけろ 昨日の細胞診の話をします。乳腺腫瘍の細胞診で最も大切なのは、極悪かどうかの判断だと考えます。低倍率でみる時にこそ極悪かどうかを推察するポイントがあります。極悪なものは転移していきます。つまり上皮性の細胞集塊から自由に ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡  コメント(2)

顕微鏡をみることを好みます復調
復調 先週体調を崩してからというものもっぱらうどんのみを食しておりました。復活ののろしを上げたくて、今日うなぎを食べに行きました。うなぎはやはりうまいです。そして、今のところおなかも大丈夫。よしっ!4月からの良いスター ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

顕微鏡をみることを好みます3000
3000 今日はお日柄も良く、、、なんてちょっといつもと違うテンションなのには理由があります。人生で最大の買い物をしました。土地建物を購入しました。いくらって?さあ?いくらでしょう?さて細胞ですが、別の視点からみてみましょう。 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

顕微鏡をみることを好みます体調管理
体調管理 いきなりですが、体調管理は大切ですね。自分の身体は自分しか判りません。風邪引いたっぽいな、、、。今日も疲れました。ゆっくり休みます。昨日の写真の続きです。言ってなかったですが、乳腺の腫瘤の細胞診の写真なのです ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

本物のワルい顔 春めいてきましたね。日中に突然雨が降ったり、きつい風吹いたりして、本物の春まではもう少しですね。昨日はネガティブな内容ですいませんでした。どんな状況になってしまっても笑顔とあいさつは欠かさないでいきたいと思います。心 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

気持ちを入れ替えて 今日、私の大切な患者さんが無事退院できました。良かったです!!!好中球は頑張ってくれました。ただ、やはり私への信頼は地に落ちてしまったでしょう、、、。おそらく再び診察することはないと思いますが、今後もお元気で!複雑な ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

頑張れ好中球 体調は少しずつ戻っておりますが、夜間の時間外診察もあってさすがに疲れました。ただ、本日最大に心が折れたのはこの好中球の持ち主です。中毒性変化を伴う、桿状核好中球です。私が以前手術した子が再発しました。何とか元気に ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

体調少し戻る 今日は元々の休みの日でしたが、休養に充てておりました。うどんを食し、相撲を見て過ごしました。そして最も貴重だったのが息子との時間でした。上の歯が生えてきているのを発見しました。相撲は白鵬がすごかったですね。あの勝負勘は素 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

 

最終更新日: 2016/11/12 13:50

「顕微鏡」のブログ関連商品

» 「顕微鏡」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る