誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    顕微鏡

顕微鏡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「顕微鏡」のブログを一覧表示!「顕微鏡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「顕微鏡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「顕微鏡」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

顕微鏡をみることを好みますみつけた
みつけた オリンピック一色ですよね。金メダルが続く女子レスリングにおいて、私はアニマル浜口、京子さん親子を応援しています。私が小学生だった頃、革命維新軍メンバーとして奮闘するアニマル浜口は大好きなレスラーの一人でした。長いタイツとひげ ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

思い出に残る一日 今日は我々親子と親友親子と昼食&カフェに行ってきました。近況を話しながら、お互いの愛息子、愛娘の成長を喜び合いました。うちの子は食事中にワーワー泣いたり、抱っこしてあっち行けとかこっち行けとか、、、でも、公園のパンダの乗り物 ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

顕微鏡をみることを好みます猛暑
猛暑 暑い日々が続いておりますが皆さんはいかがでしょうか。今日天気予報をみていると、北海道・釧路の気温は最低13度、最高19度なんだそうです。私は以前、釧路に4年間住んでおりましたが、そうなんですよね。逆に、釧路に住んでいるころは内地 ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

顕微鏡をみることを好みます
礼 私もオリンピックを夢中でみております。特に柔道は力が入ります。勝った、負けた、いろいろなドラマがありますが、私が特に感動しているのは試合前後の礼です。これは絶対に誇りに感じて良いと思うのですが、日本人選手の礼は特に美しいです。 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

顕微鏡をみることを好みます良き友
良き友 昨日、今日と、高校時代の友達と晩飯を食いに行きました。ビールうまかった!あの頃の友達は全く別の分野で活躍しています。仕事とは全く違う話をして、学生時代の思い出話もして、お互いの未来の話もして、しょうもない話 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

高校野球から教えられること 前回はプロ野球オールスターの話でしたが、今日は高校野球の話です。今日は地方大会準々決勝が行われております。休日出勤の振り替えで月曜日ですが休みを頂いている本日、朝からテレビでみております。さすがにレベルの高い試合が行われておりま ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

顕微鏡をみることを好みます何だろう
何だろう 昨日はゴルフの話を少ししましたが、今日は野球のオールスターゲームがやってますね。祇園祭の山鉾巡行が終わり、オールスターゲームが始まると夏本番という感じです。今日は口の奥というか顔の中心部の腫れにおける細胞診です。 ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

前回の肺腫瘤 テレビでゴルフがやっています。私にとっては一度もやったことないスポーツですが、やってる友達と話すとハマるスポーツであることは間違いなさそうです。今日は前回の肺腫瘤に関しての追加です。やはり上皮性悪性腫瘍という細胞診診断で ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞  トラックバック(2)

甘酢の香りと肺腫瘤 今日は家には誰もいません。奥様と子供は実家に帰っております。一人で「チューボーですよ!」をみて天津丼を食べたくなっております。カニ玉うまそう〜〜。今日も写真撮りました!肺の腫瘤です。手術が何とかできそうな大き ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞  トラックバック(1)

久しぶりの顕微鏡写真 久々にちょっとした隙をみて写真を撮りました。いや、撮ってしまいたくなる細胞たちでした。ワンちゃんの腹腔内腫瘤の細胞診です。極めつけはこいつです。ビグザム級のでかさです。 ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

最高のうなぎ 今日も顕微鏡の写真はありません。スイマセン。今日の写真はうな重です。ピンボケしているのがホントに残念。先週末、学会で神奈川に行ってきました。そこで、、、夜ごはんに一人で行ってきましたうなぎ屋に。吉野川天然うな ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

顕微鏡をみることを好みます水無月
水無月 最近、一日一日一杯一杯の日々を過ごしております。今日も休みでしたが、朝一からあちこちに行っておりました。おかげで細胞の写真を撮っておりません。ブログの名前にそぐわない日々が続いております。もうしばらく許して下さいね。 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡  トラックバック(1)

埼玉に行ってきました 今日は埼玉まで勉強しに行ってきました。東京まで東海道新幹線、そして東京からは生まれて初めてあっち方面の新幹線に乗りました。行きは上越新幹線、帰りは秋田新幹線でした。しかし、東京駅っちゅうのはものすごくホー ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

次こそは骨髄を、、、 最近、小忙しい毎日です。なかなか更新できないどころか、写真すら撮影できません。実は重症の患者さんが日々多いのです。この患者さんの末梢血でまだひっぱります。この白血球は何でしょうね。こんなのばっかりみられますが ... » more
テーマ 血液塗抹 顕微鏡 血液

広島のお好み焼き 今日もお好み焼きを食べに行きました。今回は広島のお好み焼きです。美味しいですね!何とも良い風味の生地を背景にそばとキャベツ&もやしとソースのハーモニーが最高でした。また行きたいです。帰りにはお気に入りの和菓子やさんで大好 ... » more
テーマ 血液塗抹 顕微鏡 細胞

たんじょうび 明日は子供の1回目の誕生日です。平日はなかなか接することができません。週末毎に成長していることに驚きます。この絵は子供が生まれた時に知り合いに書いてもらった絵です。心が暖かくなる素晴らしい絵です。 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

高知で食べた味 今週は忙しい毎日でした。週末、今日も遅くなってしまいましたが、例によって帰宅後「チューボーですよ!」をみておりました。今日は鰹のたたきをやってましたね。数年前の夏休みに高知に行った時のことを思い出します。高知で食べた ... » more
テーマ 血液塗抹 顕微鏡 血液

気持ちが張る 重病の患者さんを抱えると夢を結構みます。今日はどんな夢をみるでしょうか。おやすみなさい。そして、明日は良化してくれることを祈っております。今日はねこさんの血液中のこれら細胞です。重度の貧血と血小板減少症が ... » more
テーマ 血液塗抹 顕微鏡 血液

くよくよのち晴れ 今日は私の下した選択ミスにより、多大な損をしてしまいました。他の人には迷惑をかけていないので私自身の問題なのですが、大きな損をして遅れをとりました。さすがにくよくよしました。立ち直れなかったのですが、、、近しい人から ... » more

未来の巨匠 私は「チューボーですよ」という番組が大好きです。おいしい料理がいかにして作られるかという、巨匠それぞれの技をみるのが好きだからです。その中で「未来の巨匠」というコーナーがあります。下積みの大変さがよく判ります。今日はニン ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

何か修正する時 最近、「本質をつかむこと」に、しくじってします。仕事の性質上、確かに今は忙しい時期です。その上、その子以外にも色々なファクターを合わせて考えていかないといけないケースにもたびたび遭遇します。しかし、そういうケースにおいて ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

おいしい昼ごはんでしたね 今日は子供を連れて遊びに行きました。まずは、久しぶりにお会いしたかった方との食事。楽しみにしておりましたホント久しぶりだったので嬉しかったです。お互いの未来に乾杯次に ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

お好み焼き 今日は予定がありませんでしたので、子供を連れて街中をプラプラしておりました。離乳食としてお好み焼きを結構好んで食べているので、今回は私が学生時代から好んで行っているお好み焼き屋さんにデビューしてきました。親子共々おいしく頂きました。 ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞

なぜかハイ なぜか気分がハイです。いろいろうまくいかないことはありますが、日々、私は一期一会の気持ちでやっておりますよ!先日の肛門横の巨大腫瘤の細胞です。話がまだ途中でしたね。悪性末梢神経鞘腫瘍でした。注意深く経 ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

顕微鏡をみることを好みます親友
親友 今日、大学時代の親友がやってきました。お昼ごはんを一緒に食べました。今は一旦、仕事に出ておりますが、夜はうちに泊まって行く予定です。自分を飾らないで良い仲間っていうのは最高です。う〜ん、夜も楽しみだ。今は一旦家に ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

顕微鏡をみることを好みますバター
バター 今日はお昼ごはんにカレーうどんを食べました。そこのセットに「バターご飯」との組み合わせがありました。バターご飯、、、ほかほかの白米にバターがひとかけらのっていました。バターを蒸らして溶かした後に卵かけご飯用のタレをかけて食す ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡  コメント(3)

昼のひととき 最近、暖かくなってきましたので、お昼休みが少し長めにとれた時には家に帰ります。子供の顔が見たいからです。笑顔をみると元気が出ます。無邪気な笑顔は本当にたまりません。先日の細胞です。覚えていらっしゃいますか。ワンち ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡  コメント(2)

天気の神様ありがとう 今朝雨が降っていた時には今日のお出かけはほとんどあきらめていました、、、。ただ、昼前になって雨が上がり、出発。公園に着いた時には晴れてきました息子と初めて、公園でござ引いてお弁当食べて{%おにぎりwebry ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

お尻のでかいやつ 今日は夕方、すごい雷がなってましたね。明日はお寿司とサンドイッチを持って公園へピクニックの予定です。良い天気になりますように。ワンちゃんのお尻(肛門直横)にげんこつくらいの「ぼっこり」がある子が来院されました。会陰ヘルニ ... » more
テーマ 血液塗抹 細胞診 顕微鏡

「診断という名の宣告」について何度見ても凄いよこの写真再び見てしまった ... » more
テーマ 細胞診 顕微鏡 細胞  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/12 13:50

「顕微鏡」のブログ関連商品

» 「顕微鏡」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る