誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オーロラ

オーロラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オーロラ」のブログを一覧表示!「オーロラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オーロラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オーロラ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

アラスカにやってきました その3 とりあえずオーロラ見えました。 17時くらいから雪が降り始め、今晩はオーロラ見れないか?と思い爆睡しました。22時頃目が覚めて外を見てみると星がたくさん出ています。準備をして外へ出て見ると薄いオーロラが見えていました。この後15分くらい出て、また部屋に ... » more

アラスカにやってきました。 その2 日程 3月13日15時25分成田発NW008便+デルタ航空+コンチネンタル航空3社共同運航便だそうです。表示がうっとうしいような。8時15分シアトル着最大180km/時の強い追い風で実際は7時50分ころ着しかも早く ... » more
テーマ オーロラ 旅行

アラスカにやってきました オーロラを見るためにアラスカにやってきました。ここフェアバンクスを訪れるのは13年ぶり。13日から16日3泊です。A Taste of Alaska という街中から車で30分。郊外のロッジです。ロッジの全景。手前でオ ... » more

unessa達は食べた事ないのですが、参考までに。2007年1月時点のものです。(ここ4年くらいメニューを観察していますが、あまり変化がありません。この先もあまり変化しないかも。(^_^;))こちらのレストランのHPを探してみた ... » more

今年のオーロラ写真 今年は天気に恵まれなくて、太陽活動の低調な時期にばっちり当たってしまい、オーロラとの遭遇には厳しい条件でした。年に数度あるかないかの吹雪にもあったしね…ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)その中で撮影した1枚がこれ。三脚を蹴飛ば ... » more

フィンランドに持って来た物その5 ティッシュボックスです。フィンランドのホテルは日本人の好きなティッシュボックスがおいてありません。ということでいろいろ使えます。当然鼻水が止まらないときも。 ... » more

フィンランドに持ってきた物 その4(最終兵器) 最終兵器というか普通持っていかないだろう!と現地でもつっこまれました。それは半纏です。普通は持っていかないだろうと本人も思っていたのですが、スーツケースに空きがあったので放り込んでみました。ちなみにこ ... » more

フィンランドに持ってきた物その3 こんな物まで持ってきています。3回ほどあった手荷物検査ですべて引っかかりました。折り畳んだはさみの様な物に見えるらしい。見つけた検査官の人たちはなぜにこれを持っていくのだろう?とちょっと不思議そうな顔をしていました。 ... » more

フィンランドに持ってきた物 その2 これです。荷物にはなるけどなんとなく。ホテルのレストランで夕飯を食べたりすると最低15ユーロ(3000円)もかかるし、何となく小腹が減ったときに重宝します。実は持っていった数は4個ではなく12個なんですけど・ ... » more

フィンランドに持ってきた物その1 チョコレートフィンランドで売っているチョコレートは本当に甘い。歯が虫歯になったような感じがするぐらい甘いです。ということでお気に入りのでん六製菓のピーナッツチョコレートを持ってきました。コーヒーと絶妙にあいます。 ... » more

ただ今、フィンランドに滞在中です。新しいネタを仕入れて、順次UPしていく予定ですが(帰国後になるかも(^_^;))、取り急ぎ連絡事項まで。これから旅行される方で、サーリセルカでコタ利用を目的としている方は、2006年12月3 ... » more

オーロラ姫 ねむれるねむりっぱなし眠れる森の美女そう・・・オーロラ ... » more

カナダから帰国 イエローナイフに4泊、ホワイトホースに3泊で、二カ所オーロラ巡りをしてきました。前半イエローナイフは徐々によくなって三日目が最大。ホワイトホースはかろうじて一日だけちょっと見られました。アラスカ以来のまずまずのオーロラが見られたけれど、 ... » more

イン・オンザ・レイクというコテージに来ています。なんと南に湖が開けているので、建物の中からオーロラを見ることができないのですが、逆に湖に下りることで建物を入れた写真をとることができます。昨日は雲が多いながらもオーロラは見ることが ... » more
テーマ オーロラ 旅行

観光案内所のPCから書き込んでいます。日本語使えます。今のところ毎日見ることが出来ていて、昨日のオーロラはすごかった。徐々に条件が良くなっているようです。しかし今日の天気は雪。夜晴れてくれることを祈りましょう。明日からホワイトホース ... » more
テーマ オーロラ 旅行

<地域概略>場所<レストラン>ハンバーガーMuossi (ムオッシ)ホテルリエコンリンナメニュー ... » more

オーロラ観測地情報 (サーリセルカ) 1 サーリセルカSaariselkäは、フィンランド北部の町です。ヘルシンキ空港から飛行機で約1時間のイヴァロ空港に降り立ち、バスに乗り換えて20分くらいの所です。ヘルシンキ−イヴァロ便は、途中でキッティラ空港を経由する場合も ... » more

私は、小学生のころに読んだ昭和基地の本ではじめてオーロラを知りました。その美しいオーロラの写真は、今でも頭の中にあります。えちご屋さんに「オーロラライブ」を教えて頂きました。どうぞ、皆さんも美しいオーロラをお ... » more

こころ写真伝心4(海外旅行)
写真伝心4(海外旅行) 海外旅行で限られた時間の中で写真を撮るのは意外と難しいものです。スナップ写真はいいとして、まともな風景写真をとるにはどうすればいいのでしょうか。ツアーの場合には他の参加者の理解と協力が大切です。写真が好きだからといって勝手な行 ... » more

あにやんのカフェオーロラ
世界初、スパコン上に再現 海洋研究開発機構オーロラって、そんなに複雑なメカニズムだったんだ・・・。http://www.mainichi-msn.co.jp/kagaku/science/news/20050404k0000 ... » more

余話オーロラの話2
オーロラの話2 アラスカのオーロラ編、第2話です。アラスカモーテルのオバハンや、レンタカー屋のオヤジ等に、「オーロラってどこ行ったら見れるの?」って聞きまくったが、それって愚問ですな。 皆答えは同じでした。「見れる時はどこでも見れる」「見れない ... » more

余話オーロラの話
あれは23歳の冬だったか…(要するに14年も前の話だ)当時淳之介君はカナダのバンクーバーにて遊学中で、学校が1週間ほど休みになったのを利用して、前から行きたいと思ってたアラスカへ何げに飛んだのさ。冬といっても、もう3月くらいにはなっ ... » more

夏でも涼しいところへ旅行したい。オーロラも見たい。そんな条件に合う場所。。。イエローナイフ、アラスカは行ったし、北欧?ありきたり?そんなとき思いついたのがアイスランド。自然がいっぱいの島国。まさに条件ぴったり。情報収集しているとき、たま ... » more

カナダのノースウエスト準州の州都である極北の街イエローナイフ。オーロラ帯の真下にあり、オーロラ観測に最適な場所として有名な街である。そこを初めて訪れたのは2000年9月。9月でもオーロラが見られるため航空券を手配し、ホテルを手配し、レンタカ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 13:49

「オーロラ」のブログ関連商品

» 「オーロラ」のブログレビュー をもっと探す

「オーロラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る