誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オーロラ

オーロラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オーロラ」のブログを一覧表示!「オーロラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オーロラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オーロラ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

物欲の時間成田空港
という訳で成田空港に来て居ます。心配された雪の影響もなく成田エクスプレスで一気に空港です。フィンエアーの搭乗ターミナルが成田空港第一ターミナルから第二ターミナルに移動になっています。今までだとコーヒーを飲みながら ... » more

物欲の時間いよいよ出発
いよいよ出発。長い一日が始まります。朝、4:30に起きて成田到着が9:00頃出国手続きをして12:00出発のAY074便ヘルシンキバンター空港の到着が現地時間の15:20(日本時間と7時間の時差があります) ... » more

いよいよあさってフィンランドに出発なわけだが、まだスーツケースに何も入れていない。明日(土曜日)に準備すればいいやと思ってますが何か忘れ物をしそうで・・・それに天気予報が土曜の夜から日曜の朝に掛けて雪なんですよね。 ... » more

物欲の時間エアーメール
エアーメール 海外(ノルウェー)に旅行に行っている友人からエアーメールが届きました。ノルウェーにオーロラを見に行ったらしいのですが、天候が優れず見ることが出来なかったそうです。オーロラは晴れていないと見えませんからね。 ... » more

今年は時間がありそうなので、サーリセルカからサンタクロース村(ロバニエミ)まで行こうかなと考えています。単に昨年末NHKで放送していたからという単純な理由ですが。行程はバスでの移動になります。約280km3時間半の行程ですか ... » more

物欲の時間サーリセルカ
フィンランドの滞在地であるサーリセルカ。一応ホームページがあります。アドレスはこちらhttp://www.saariselka.fi/フィンランド語版です。英語版はこちらhttp://www.saaris ... » more

物欲の時間フィンランドの天気3
フィンランドの気象協会のページです。最初にここを紹介すべきだったのですが内容が詳しくないんですよね。とりあえず、ここです。http://www.fmi.fi/en/index.html ... » more

物欲の時間今年もフィンランド
今年もフィンランドに行って来ます。2月10日から17日までの一週間滞在先は北極圏のサーリセルカと昨年と全く同じ場所です。というより海外はフィンランドしか行ったことがなかったりします。ツアー会社のホームページにある今年 ... » more

Love Gospelオーロラ
TVで、カナダのオーロラのことをやってるよ。はぁ〜、アノ寒さ、思い出すなぁ〜。この番組では、バンクーバー→エドモントン→イエローナイフに移動してますね。私が行った、カナダもバ ... » more

物欲の時間フィンランドの天気
さて、今年も行くことになりましたフィンランド。日本にいてもフィンランドの天気が判りますURLはこちらhttp://weather.yahoo.co.jp/weather/world/finrando.htmlでも ... » more

*** オーロラ展 *** 今年初めての書き込み。北国を思わせる寒さが先週末から居座っている今週一杯、10度以下の寒さが続くらしい冬になるといつも思うのが太平洋側に住んでいてよかったなと思えること日本海側、雪深い地域の人達には申し訳 ... » more

物欲の時間航空燃料サーチャージ
旅行会社から航空燃料サーチャージの変更連絡が入りました。現行の99ドルから118ドルへ大幅アップです。最近の原油高のせいでしょう。19ドル日本で2000円ぐらいですからまあ良しとしましょう。 ... » more

絵のブログ380 381 382 383
380 381 382 383 ... » more
テーマ 見つめる 目の力 オーロラ ベア―

絵のブログ328 329 330 331
328 329 330 331 ... » more
テーマ オーロラ ベア― モノクロ

物欲の時間フィンランド旅行計画!
フィンランド旅行計画! 今年もやって参りました。フィンランド旅行計画!いつもお世話になって居るフィンツアーから秋冬のパンフレットが出来ましたとメールが届きました。で、早速パンフレットを取り寄せ。後は出発日と月齢のにらめっこ。満月だと明るすぎてオーロラが ... » more

オーロラ(洋ナシ)を収穫 オーロラを収穫しました。約1週間から10日の追熟が必要です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

ハッピーフィート (4/6) 映画ハッピーフィート見てきました。アニメションですがペンギンのふわふわした感じがとてもキュートストラップ欲しさに前売り券を買ったのですが、先日のアラスカ行きの飛行機の中で見たので、油断していていたらもう最終日だそうで ... » more
テーマ オーロラ 映画

アラスカから帰ってきました。   アラスカから3月18日帰ってきました。しかし直後にインフルエンザ感染。タミフル飲んでもなかなか熱下がらず。年度末の忙しい時期に会社を休んでしまう。その分先週は休日出勤を含め毎日大変でした。そして気づいたらもう4月ですね。 ... » more

アラスカへやってきました。 その15 アンカレッジ アンカレッジ着が大幅に遅れたためここでは行きたい所にはあまり行けませんでした。19時(夏時間)着でもう店も開いていません。山がきれいでした。普通の家です。アンカレッジではインレットタワーというダウンタウンからは ... » more

アラスカへやってきました。 その14 マッキンレイ山 帰りの飛行機からマッキンレイ山が見えました。USAで一番高い山だそうです。(6194mだそうです。)植村直己が遭難した山でも有名です。そのふもとには氷河が見えます。ところでフェアバンクスからアンカレッジまでの移動の ... » more

アラスカにやってきました。 その13 宿で飼っているのか分からないですが、シェパードがいました。人に慣れていていいのですが、風景の写真を撮っていて後ろにいつの間にかいたときにはびっくりしました。明るい時は未だいいのですが、もしオーロラ見ているときにきたら怖いです ... » more
テーマ オーロラ 旅行

アラスカにやってきました。その12 3月15日のオーロラ 3日目最後の夜はとにかく天気が良かったです。気温も夜になってもそんなに下がらず-23℃だそうです。しかしオーロラぜんぜん見えない。ぼんやりと薄くあるかないか分からないくらい。カシオペア座が北の空低く見えています。 ... » more
テーマ オーロラ 旅行

アラスカにやってきました。その11 宿にあるいろいろ 宿のオーナーの趣味だと思いますが、よく分からない品物がおいてあります。 ... » more
テーマ オーロラ 旅行

アラスカにやってきました。 その10 3月14日のオーロラ 2晩目3月14日のオーロラです。このときの気温は-33℃だそうです。頭の上に来るとこんな感じ。 ... » more
テーマ オーロラ 旅行

アラスカにやってきました。その9 食事などその2 朝食は8時から、でも夏時間ですから結構早く感じます。一晩中起きていて、→朝食→シャワー→寝るだから夕食?卵料理、ソーセージ、マフィン、ジュース、フルーツなどを好きなだけとってきます。日中天気も良く明るく、それでも寝て ... » more
テーマ オーロラ 旅行

アラスカにやってきました。 その8 オーロラの動き 14日のオーロラで動きが分かるようなアニメーションにしました。約3分間の動きです。 ... » more

アラスカにやってきました。その7 13日のオーロラ オーロラの写真13日の分です。一晩中見えましたが薄いものが多かったです。すべてEOSKissDigital+Sigma15mmFisheyeF2.8 露出15秒動きが早いので細かいところがぶれてぼやけています。 ... » more
テーマ オーロラ 旅行

アラスカにやってきました。 その6 往路 シアトル-フェアバンクス 飛行機はこちらのアラスカ航空シアトルから途中アンカレッジ経由フェアバンクス行きです。途中の窓からの景色フェアバンクス空港から宿までの道寒暖の差が激しいため道がうねっています。途中で道端に野生のムースがいました。 ... » more
テーマ オーロラ 旅行

アラスカにやってきました。 その5 往路機内など 話は遡りNW008便の機内食です。映画は選べるようになっています。帰国後見る予定で前売り券を買ってあるのですがHappyFeetを見てしまいました。シアトルでの乗り継ぎはSサテライトからCサテライトへ端からも ... » more
テーマ オーロラ 旅行

アラスカにやってきました。 その4 夕食 基本的にこのaTasteofAlaskaLodgeはB&Bなので朝食しか付きません。しかし車で来ていないのでどこへも行けません。で追加料金で夕食を用意してもらいます。キングスクラブ(タラバガニ)35$(チップ飲み物別)を頼み ... » more
テーマ オーロラ 旅行

 

最終更新日: 2016/11/12 13:49

「オーロラ」のブログ関連商品

» 「オーロラ」のブログレビュー をもっと探す

「オーロラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る