誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オーロラ

オーロラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オーロラ」のブログを一覧表示!「オーロラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オーロラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オーロラ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

オーロラ(西洋ナシ)の収穫 西洋ナシのオーロラの収穫をしました。さびが発生したのもありますが、中身にはあまり影響ありません。約2週間追熟させます。西洋ナシは食べ頃の判断が難しいのですが、柔らかくなったら食べ頃です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培 ... » more
テーマ 西洋ナシの収穫 ナシ オーロラ

星三昧『 ビー玉 』
『 ビー玉 』 埼玉県北部は午後から晴れ、気温が急上昇したためか、アブラゼミが鳴き始めていました(セミの鳴き声を耳にしたのは、この夏はじめてとなります)。さて、本日は全周魚眼で撮影したオーロラ写真を紹介いたします。撮影日時:1990年3月2 ... » more

星三昧オーロラ(極北の記憶(3))
オーロラ(極北の記憶(3)) 皆既日食まで二十日を切り、いよいよと云う感じになってきました。実は当方、海外遠征での戦績は良くありません。1990年のオーロラツアー、1991年オーストラリアでの金環日食は晴れましたが、1994年ペルーでの皆既日食は曇り、オーストラリアへの ... » more

星三昧極北の記憶(2)
極北の記憶(2) 本日、長野県は松本に出張でした。梅雨空で、電車からの車窓風景は期待してなかったのですが、篠ノ井線の車窓から、曇ってはいたものの北アルプスの峰々が見えたのはラッキーでした。さて、本日は、昨日のブログに対する質問コメントの回答を兼ね、再度、極北 ... » more

星三昧極北の記憶
極北の記憶 本日、まとまった雨が降っているかと思うと、晴れ間が見えたりで蒸し暑い1日でした。このジメジメした蒸し暑さをクールダウンさせるため、本日は、極北のオーロラ写真を紹介いたします。撮影日時:1990年3月22日撮影地:アメリカ ... » more

ある日のフェアバンクスの空 昨日、オーロラを見に行ったフェアバンクスでとてもお世話になった…ガイドのMさんからメールが届きました…オーロラの写真が添付されてましたつぃこの間のことなのにもぅなんだかかなり昔のような気分 ... » more
テーマ オーロラ

物欲の時間フィンランドからの便り
フィンランドからの便り フィンランドにオーロラを見に行っている(正確にはもう帰ってきているので行っていた)友人からエアメールが届きました。今年は天候不順で全く見られなかったそうで残念でした。天気が良くなければオーロラは見られない。こ ... » more

Northern Lights 〜オーロラ〜 先日ですね、アラスカはフェアバンクスというところへ行ってきたんですよ。4泊5日でね・・・当初は3泊4日の予定だったんですけども。ナニをしに行ったのかというと旅行なんですが…@寒さをお見舞いされに行くAバナナが ... » more
テーマ オーロラ

物欲の時間オーロラを見てきました。
オーロラを見てきました。 オーロラを見てきました。と、言っても現地に行ったのではなく。こちら、http://konicaminolta.jp/plaza/schedule/2009january/aurora/アラスカのライブTVでオーロラが ... » more

星三昧オーロラ
オーロラ 近所の荒川堤を散歩していると、白鳥が飛来しているのを目撃しました。これから3月末まで白鳥が楽しめます。本日は、1990年3月にオーロラツアで撮影した星景写真を紹介いたします。撮影日時:1990年3月22日撮影地:アメリカ ... » more

オーロラ(洋ナシ)を収穫 オーロラを収穫しました。10日〜2週間追熟をします。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

MI☆NI ライフ♪キャメロン滝へ☆
キャメロン滝へ☆ 8月14日(木)新婚旅行5日目今日のランチは自分たちで好きに食べられます。ちょっと散策して選んだレストランは中華料理屋さんです。シーフードうどん、Nさんは焼きビー ... » more

バッファローと遭遇☆ 8月13日(水)新婚旅行4日目今日のランチはトーストとグラタンでした。そして、やっぱり出てきます。デザートナッ ... » more

イエローナイフ市内観光☆ 8月12日(火)新婚旅行3日目。ランチタイムの11時私たちには朝食です。こちらのボリュームあふれる食事の始まりでもありました。 ... » more

MI☆NI ライフ♪ナイアガラ満喫☆
ナイアガラ満喫☆ 8月11日(月)新婚旅行2日目。ホテルの朝食は12階の展望レストラン、朝から食事と景色を堪能し、食後の散歩にもおでかけしました。今日は快晴!半日観光は ... » more

フィンランドに行けるかなとふと思った。9月の14日の週とか23日の週とか10月なら12日の週とかフィンランドに行けるかなと・・・問題は先立つお金だな。いつもは冬のボーナスを旅費に充てているのだが今回はへそ ... » more

物欲の時間秋のフィンランド
秋のフィンランド、サーリセルカ滞在ツアー案内が来ました。こちらhttp://www.nordic.co.jp/tour/pac/tour/fl0035_9071.html秋のフィンランドにも行ってみたいのですが、お金 ... » more

冬のカナダ旅行記 2日目 ●ホワイトホース市街2月9日(土)、天候曇時々雪。前日は夜遅かった為、昼前起床。徒歩にてホワイトホース市街を回る事とする。ホワイトホースは人口約23,000人の都市で、市街地は然程大きくなく、徒歩でも約1時間で一周出来る程度の大きさ ... » more

冬のカナダ旅行記 1日目 約4ヶ月半前の話になりますが、平成20年2月8日(金)から13日(水)に掛けて、カナダ(Canada)を訪問して参りました。今回からは、その模様をお伝えして参ります。●富山駅前停留所→池袋駅東口停留所平成20年2月8日(金)、富 ... » more

スペースシャトルから見たオーロラ ヤフーにスペースシャトルから見たオーロラが載っていました。画像はこちらhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/space_exploration/?1206325677意外と細 ... » more

物欲の時間コタ前から見たオーロラ2
コタ前から見たオーロラ2 この写真もコタの前から見たオーロラです。デジカメで撮影。露出時間15秒F2.8です。 ... » more

物欲の時間コタ前から見たオーロラ1
コタ前から見たオーロラ1 デジカメで撮影。撮影時間15秒です。 ... » more

物欲の時間コタ越しに見たオーロラ
コタ越しに見たオーロラ リエコンリンナホテルの裏にあるコタ(小屋)から見たオーロラです。デジカメで解放15秒月明かりがちょっと強いですがコタの屋根越しに緑色のオーロラが映っています。肉眼で見るとオーロラはもっと薄く見えます。 ... » more

物欲の時間サブサウナ
サブサウナ サーリセルカから16キロほど離れたキーロッパまで行って来ました。目的はサブサウナ(スモークサウナ)タクシー代は片道33ユーロ、サウナ代が10ユーロ二人以上だとオプショナルツアーより安く付きます。サウナで暖まった後 ... » more

物欲の時間ホテル内は暖かい
ホテル内は暖かい 今年は暖かいと言っていますが現在外の気温はマイナス15度ぐらいです。さて、室内はと言うと20度を超えています。東京の冬と同じくらい普通に過ごせます。外に出るときは気合いを入れて重装備になりますが。 ... » more

物欲の時間マクドナルド
マクドナルド 世界で一番北にあるマクドナルドロバニエミ店観光客にはこんなポストカードをくれます。普段ならポストカードなんていらないのだが、ちょっとウィットが効いていてフィンランドから出すには良いかも。 ... » more

物欲の時間最果ての
最果ての サンタクロース村に行ったついでにロバニエミの観光を行った場所はそう、マクドナルド!!単なるマクドナルドではありません。最果てのマクドナルドです。店内にはちゃんともっとも北にあるマックと表示されてい ... » more

物欲の時間北極海のサーモンフライド
北極海のサーモンフライド カウニスパの丘の上にあるレストランHuippuのメニュー北極海のサーモンフライド13ユーロ(2000円弱)ちょっと高いけど食べ応えはあります。サーモンのフライと言うよりサーモンソテーですけど。 ... » more

フィンランドでオッパッピー サンタクロース村に行って来ました。誰だよサンタに小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」とオッパッピーを教えたのは。思わず受けてしまった。その様子がサンタクロース村のディスプレイに表示され日本人として恥ずかしい ... » more

フィンランドのサーリセルカ到着 無事に(荷物が出てこないとか、航空チケットなくしたとか、落とし物をしたとか、全くなしで)フィンランドはサーリセルカに到着しました。途中、イバロの空港で飛行機を降りてみると真上にオーロラが出ていました。イバロ空 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 13:49

「オーロラ」のブログ関連商品

» 「オーロラ」のブログレビュー をもっと探す

「オーロラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る