誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オーロラ

オーロラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オーロラ」のブログを一覧表示!「オーロラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オーロラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オーロラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

イエローナイフ オーロ観賞(2015.09.19-23)A 今回のツアー3晩で見たオーロラの写真のピックアップとタイムラプスで作製した動画です。色はこんな色かと言われると実際のものとは違うな、というのが正直なところですが、肉眼では慣れてくると色が良く見えてきたりもするので見る人によって色は違うか ... » more

イエローナイフ オーロ観賞(2015.09.19-23)@ 2013年の2月に初めてカナダのイエローナイフにオーロラを見に行き、自然の神秘と壮大さに感動しました。死ぬまでに一度は見てみたいと思っていたオーロラで、十分堪能もできたのですが、その時にガイドさんのお話を聞いたり、写真を拝見させていただ ... » more

2001極北-30℃を楽しむpack2 12月27日2時半ころホテルに戻ったので就寝は3時過ぎ。そのため、午前中は10時くらいまで寝ていた。食事は付かないパックなので、朝食は持参した何かを食べたのだろう。午後はイエローナイフ市内観光だった。我々のホテル ... » more

2001極北-30℃を楽しむpack1 前記オーロラを一度は見たいと子供のころから思っていた。そして、それを写したいと。撮影のため、父からキャノンの一眼レフとカシオのデジカメを借りた。このデジカメは当時としては古くないほうだったが、今写真を見る限り画素数が少なすぎて粗い。もう ... » more

オーロラです 久しぶりにゲームネタなんですが、オーロラになりました。★それにしてもくい打ち改ざんはどんどんひどいことになってきましたね。完全マヒですね。同級生のM君の所も、危ないなぁ。どうするんだろぅ。 ... » more

磁気嵐が吹き荒れる? 中規模クラスの太陽フレア、M7.9 NASAが画像公開 中規模とはいえ、かなり大きな太陽フレアが発生していた。先日の北海道でのオーオラはこの影響だったのか?太陽 大異変 スーパーフレアが地球を襲う日 (朝日新書)朝日新聞出版 2013-06-13 柴田一成 Ama ... » more

オーロラを見にいってきました! 去年の秋、そろそろ旅行に行きたいな〜とハワイのツアーを探していたけれど、ふとヤスに「どこか行きたいところある?」と聞いてみると、「オーロラ見に行きたいなあ」と。!!私も子供の頃から見てみたかったけど、行っても見える保証もないし、寒い ... » more

森のオーロラ@ホテル椿山荘東京 2014年11月22日(土)から12月28日(日)までの期間中、ホテル椿山荘東京の庭園が「森のオーロラ」をテーマにライトアップ北欧や北米などの限られた地域でしか見ることのできないオーロラその美しい青や緑の光のカーテンを庭園内の幽 ... » more

星空の珊瑚礁高速太陽風接近中!!
9月11日午前1時40分頃、太陽面中央部に位置していた2158黒点群で大規模なフレア(X1.6)が発生しました。これに伴いコロナ放出(CME)が発生して800km/秒近い超高速で今現在地球に向けて接近中です ... » more
テーマ 太陽 オーロラ

https://www.youtube.com/watch?v=SzORi7JBAuMこの歌は実在するカメラマンとその奥さんの実話がもとになっているという。最近の僕のヘビーローテーションになっている。明るく、淡々としたタッチで歌 ... » more
テーマ 極光 オーロラ さだまさし

オーロラ(西洋ナシ)を収穫する オーロラを収穫しました。これからの追熟がたいへんです。詳しくは、ブログ「果樹販売」へどうぞ。西洋梨2種セット:ラ・フランスとル・レクチェ[受粉セット]園芸ネットユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 果樹栽培 オーロラ 西洋ナシ

空の不思議アート、オーロラ。なんと、同じオーロラでも、人によって色が違って見えたりするんだとか!不思議です。宇宙からでも見えるんですよね!寒そうだけど、見に行きたい! ... » more
テーマ オーロラ 自然

オーロラ リベンジツアー カナダ・ホワイトホース その7 オプションツアーを終えてから、食事をして、ホテルに帰ったらちょっと仮眠。明日は6時15発の飛行機に乗るので、4時45分に集合。オーロラ観測、延長しなければ1時まで、延長すれば3時までなので、どちらにせよあまり眠れない…ので、ちょいと ... » more

オーロラ リベンジツアー カナダ・ホワイトホース その5 オーロラ観測3日目。今日を含めて残りあと2日か・・・オーロラ姫さま、そろそろお顔を出してくださいな。なんかイライラしてきた・・・ガイド :イライラするよりも、ワクワクしてお待ちください。気象条件 ... » more

綺麗ですね。動いてるのを見たら怖いかも。でも一度は見てみたい。 ... » more

イエローナイフ オーロラ(2013.2.7-12)C 2月10日前日はベッドに入ったのが朝の5時でこの日は昼間に特に予定も入れていなかったので、11時までに起きることができたら朝食を食べに行くか何か食べ物を取りにだけ行っておこうか、と言っていて寝る気満々でした。ところがそんな時 ... » more

イエローナイフ オーロラ(2013.2.7-12)B カメラの撮影に興味のない人にはしばらくつまらないコメントが入りますが・・・最高だったこの日のオーロラオンパレード〜22:30、F4、30s22:44、F4、15sオーロラバンドの筋が最初は一本だったのが増えてきて、し ... » more

オーロラ リベンジツアー カナダ・ホワイトホース その3 一夜明けてもすっきり・・・していないのは時差のせいなのか、それとも歳のせいなのか・・・今日は市内観光ホワイトホースはユーコン準州の州都であり、バンクーバーを含むブリティッシュコロンビア州とアメリカ・アラスカ州に挟まれた場所に ... » more

イエローナイフ オーロラ(2013.2.7-12)A 2月9日宿泊したホテルは滞在型ホテルでレストラン設備はなかったのですが、ロビーにはいつでも自由に各種お茶、コーヒーなどがセルフで利用できるサービスがあり、朝の11時まではロビーで自由に朝食のサービスも受けれるようになっていました。 ... » more

イエローナイフ オーロラ(2013.2.7-12)@ 昨年の夏過ぎ、Y子さんからオーロラを見に行かないかとのお誘いのメールがやって来ました。かつて両親が見に行ったことがあるのですが、帰国後それ程感動した様子でもなかったと言うのもあり、絶対行かなきゃ、と言うほどの意気込みはなかったものの ... » more

オーロラ リベンジツアー カナダ・ホワイトホース その2 ホテルに着いて、ほっと一息ついたところで早速オーロラ鑑賞ツアーへ出発!え?カナダの極北と言われる地域に来たんだから、その辺で見られるんじゃないかって?いやいや、甘いですよ。写真なんか見ると強烈な光を放っているように見えるオー ... » more

オーロラ リベンジツアー カナダ・ホワイトホース その1 あれは10年前・・・スウェーデン へオーロラを見に行くも、オーロラは出現せずにMission Failed !! しかし、とうとうリベンジする時がやってきたのだ。今年は11年に一度のオーロラの当たり年 ... » more

アイスランド旅行記(12) ― 再びオーロラ観賞 ■6日目(つづき)夕食を終え、防寒対策をしてホテルの裏庭に出てみると、どうやらオーロラが出ている。ホテルの裏手から左手に行ったほう、つまりホテル北側に丘があるので、そちらから撮影することに。この日はセルフォスからスカ ... » more

アイスランド旅行記(7) ― オーロラ観賞 ■4日目(つづき)ホテルでの短い休憩後、次に向かったのがオーガスタジル(Augastaðir)というところにある日本の国立極地研究所のオーロラ観測拠点。ホテルを出て518号線を東へ向かい、1kmほど行ったところで ... » more

熊本の花所アラスカでのオーロラ
アラスカでのオーロラ アラスカでのオーロラ2012年9月23日〜29日白夜の時期が過ぎ、90%以上の確率でオーロラが見られるということで、熊本空港からのチャータ便でのツアーに参加し、フェアバンクスにオーロラを見に行ってきました。毎日夜10時に出掛け、翌朝2時 ... » more

小樽散歩オーロラが見たくって
オーロラが見たくって 9月16日からカナダのノースウエスト準州のイエローナイフへオーロラを見に行って来ました。10年ぶりの海外ひとり旅です。オーロラっていうと冬のイメージなのだけれど、オーロラって実は1年中出ているものなのです。ただ、あたり前のことだ ... » more

オーロラ(西洋ナシ)の収穫をする オーロラの収穫をしました。袋のまま冷蔵庫に入れて、保冷します。その後、常温で追熟させます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 オーロラ 西洋ナシ

アラスカ上空の星とオーロラ? 7月12日ジャンボジェットの窓から見た夜のアラスカ上空Aisle side がとれず、久々に Window side に座って8時間後ふと、Sun shad ... » more
テーマ オーロラ 金星と木星 飛行機  コメント(2)

キーウィの色、色彩豊かなオーロラ - BIGLOBEニュース ... » more
テーマ オーロラ

キタトマ農作業日誌オーロラ
オーロラ みなさん8日、9日は太陽の大フレアコロナ質量による太陽風で地球上に強力な磁気嵐が発生し世界各国、高緯度地域でオーロラが頻発していた異常な状態をご存知でしたでしょうか?今年は11年周期の太陽活動の活発な年にあたるのですがと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 13:49

「オーロラ」のブログ関連商品

» 「オーロラ」のブログレビュー をもっと探す

「オーロラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る