誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    えほん

えほん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「えほん」のブログを一覧表示!「えほん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「えほん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「えほん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

KiKi's へっこきよめさん
へっこきよめさん 新居に引っ越してから半月。身の回りのことがひと通り落ち着いてきて、タイガにゆっくり本を読んであげられる余裕が少しずつ出てきました。タイガの2歳の誕生日にばぁばが買っておいてくれた昔ばなしの本。帰国してやっと手にす ... » more
テーマ えほん

KiKi's おおそうじ
おおそうじ 今の時期にぴったりな一冊です。私が大好きだった、ぐりとぐらのシリーズ。長い冬を終えて、久しぶりに窓を開けたぐりとぐら。家の中がほこりだらけでびっくり。さっそく、おおそうじに取り掛かります。ぐりはボ ... » more
テーマ えほん Montreal Days

KiKi's びんぼう きしゃ
びんぼう きしゃ 『きかんしゃやえもん』最近、お昼寝の前によく読んでいる本です。田舎町の古ーい機関車やえもんが、もう役に立たなくなってしまい、さてどうするか?!叩いて、壊して、鉄くずにするか!?といったお話です。(すごく略して ... » more
テーマ えほん

KiKi's じぷた
じぷた 先日ばあばが送ってくれた絵本のなかに「しょうぼうじどうしゃじぷた」という本がありました。ジープを改良した消防自動車のじぷたが他の大きな消防自動車と自分を比べてしょんぼり。でも、ある日、山小屋の火事を消して、山火事を防いで ... » more
テーマ えほん

KiKi's 船便で遥々
船便で遥々 東京のばあばからクリスマスプレゼントが届きました。12月に日本を出発して、船で海を渡って、そして年を越えて、2ヶ月の長旅です。中身はリクエストしていた絵本。ばあばの職場の年末セールで絵本をまとめ買いしてもらったのです。 ... » more
テーマ えほん

KiKi's RICHARD SCARRYの本
RICHARD SCARRYの本 きっかけは、おさがりでもらったこの1冊。『Richard Scarry's cars and trucks』車の形をしていて、まずはタイガがはまった。リンゴの車、ピクルスの車、逆さまの車・・・現実にはあり得ない車がた ... » more
テーマ えほん

KiKi's コップちゃん
コップちゃん 『コップちゃん』タイガが1歳になったばかりの頃に大好きだった本です。コップちゃんがゴロンっとしたり、いないいないばーをしたり、カンパイっ!をしたり…。短いだけど、一緒に読んで楽しい絵本です。コップ、カ ... » more
テーマ えほん

KiKi's こんばんはー
こんばんはー 『おつきさまこんばんは』夜空の青とお月さまの黄色がとってもきれいな絵本です。短いお話だけど、屋根に猫がいたり、お月さまに雲がかかってしまったり、最後にはお月さまがあっかんベーしたり、子供には盛りだくさんの ... » more
テーマ えほん

KiKi's がらがらどん
がらがらどん 『やぎのがらがらどん』タイガが密かに気に入っている本です。1日に1回は読んでーと言ってきます。ぐりぐり目玉のトロルが橋の下に潜んでいたり、最後には大きなヤギがトロルをこっぱみじんにしたり、絵も話もけっこう怖いので ... » more
テーマ えほん

KiKi's バイブル
バイブル タイガのバイブルと言っても過言ではないくらいの1冊です。『Thomas and the Great Race』モントリオールに来て間もない頃、本屋さんのこどもコーナーでタイガを遊ばせていたら、まだ伝え歩きのタイガ ... » more
テーマ えほん

KiKi's タイガのえほん
タイガのえほん よーむよーむブームの我が家ですが、タイガの本の好みがどんどん移り変わっていくなかで、日々読んでいる本を覚えておきたくてちょこっとずつ書き留めていくことにします。****************************** ... » more
テーマ えほん チビ

KiKi's 「こころの病気がわかる絵本」
「こころの病気がわかる絵本」 「精神病」って聞いて、どう思う?「怖い」「事件」などマイナスなイメージをもっている人がほとんどなのかな。私も今の仕事につくまでは、ちょっと怖かった。それはきっと「精神病」のことをあまり知らなかったから。普段の生活のなかで ... » more
テーマ えほん OT

 無心で健気な *美しさ* 幼い子どものお行儀がいい姿って感動ものですね。先日ランチをご予約いただいたお客さま。60代後半の女性です。「3度目よ」とおっしゃいながら「きょうはお供に嫁と孫を連れてきました」と入ってこられました。 ... » more

? タイトルなし ? ... » more
テーマ えほん

? タイトルなし ? 次に続く・・・ ... » more
テーマ えほん

? タイトルなし ? 次に続く・・・ ... » more
テーマ えほん

? タイトルなし ? 次に続く・・・ ... » more
テーマ えほん

? タイトルなし ? 次に続く・・・ ... » more
テーマ えほん

まめぼん日記ラチとらいおん
このブログを作ったのは7月のはじめ。作ったものの、何の絵本を書こうかな〜、写真はどうやって載せるのかな〜、って迷っているうちに、慌ただしい夏休みに。。。9月になって穏やかなのんびり生活に戻り&先日は新しいマイデジカメを購入! ... » more
テーマ えほん

皆さんこんにちは!技工士の桐谷です。このブログには初登場ですがよろしくおねがいします。先週診療後に、待合室の掃除をしていた時のことです。本の整理をしていると、とても懐かしい絵本があるのに気付きました。「太陽がいっぱい」という ... » more
テーマ えほん 矢野歯科医院 高槻市 歯科

こどもといっしょに講演会など(3) 作家さんご本人による絵本の読み聞かせ会に行きました。絵本作家さんの講演会としては、3年?位前に(大好きな^^)スズキコージさんのお話を聞いたことがあります。(3)とよたかずひこさん:仙台市出身。主な作品に「う ... » more
テーマ えほん こどもといっしょに講演会など

こどもといっしょに講演会など(1) 昨年、何度かこどもたちといっしょに講演会(など)に行きました。備忘録として、書いていきたいと思います。お話を聞くのが楽しいです♪託児付きの講演会に参加したこともありましたが、最近はこどもたちが聞けそうなものを選んで参加してい ... » more
テーマ えほん こどもといっしょに講演会など

with coffee***サンドイッチ日和***
***サンドイッチ日和*** ***サンドイッチ日和***うちのらんぼうもののちびしろちゃんは、じつはご本もだいすきで、お気に入りのご本がたくさんあります。せんじつの絵本会で、あこちゃんがご本を読んでくださ ... » more

with coffee***こどものじかん***
***こどものじかん*** ***こどものじかん***なつやすみ。もうとおにおとなになってしまったわたしですが、おやすみ、ということばの魔法のような甘美さはいくつになっても、わたしをどきどきさせ、うっ ... » more

with coffee***えほんのじかん***
***えほんのじかん*** ***えほんのじかん***あっというまになつ7月です。あぁ、須磨のうみがほんとにまいにちきらきらを増してゆく、うみってそうなんだぁ・・・ってまいにちおもいます。なつ ... » more

この本は、電車や路線図がくわしくのっています全国の駅名にひらがながふってあるので保育園のときから使っています一人で路線図を紙にかいたりします電車の名前もくわしくか ... » more
テーマ 電車 えほん

たろうのおでかけ村山桂子さく・堀内誠一えたろうがまみちゃんのおうちへおでかけするお話ですたろうはぶざけてあるったり、車のたくさん通るところを走ったり{%車webry%} ... » more
テーマ 家庭保育園推薦 えほん

はじめてのおつかい筒井頼子さく・林明子え「はじめてのおつかい」はたのしい絵本ですみいちゃんがころんでお金がどこにいったか探すのがたのしいですみいちゃんが大きい声でいったのにいろ ... » more
テーマ 家庭保育園推薦 えほん

みんなうんち五味太郎さくいろんなどうぶつが、うんちをする(きったなーい)みずのなかにも、およいでいても、うんちがあるいろんなうんちでおもしろいうん ... » more
テーマ 家庭保育園推薦 えほん

 

最終更新日: 2016/11/12 13:37

「えほん」のブログ関連商品

» 「えほん」のブログレビュー をもっと探す

「えほん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る