誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東海

東海

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東海」のブログを一覧表示!「東海」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東海」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東海」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

069.松坂牛キティ(三重) 三重:松坂牛 06バージョンフォーク&ナイフで食べる準備万端!ステーキのウラには「日本三名牛」の文字が!--2006/12-- ... » more
テーマ 東海 ・三重

明神山(設楽山系) 三河北部に広がる設楽山系の山も幾つか登ってきたが登ってきたが、登り残していた人気の山、明神山に登る。当初、乳岩峡からのルートを考えていたが、朝に香嵐渓を散策した為に時間が無くなり三ツ瀬からのルートを取ることにする。国道151 ... » more

へっぽこ山ちゃんの山旅日記香嵐渓の朝
香嵐渓の朝 前夜は、渋滞でライトアップの香嵐渓しか見ることができなかったので足助支所に車を止め車中泊。朝の香嵐渓を見ることにします。ここの朝は早く、6時台には駐車場の係員に起こされてしまいました。起きてみるとすでに道路は、すでに駐車 ... » more
テーマ 観光 東海 紅葉

香嵐渓ライトアップ 奥三河の紅葉の名所、足助の香嵐渓に向かうべく車を走らせる。完全になめてました。香嵐渓まで10kmの看板よりなんと3時間弱の渋滞。ほとんど動かないので車から下りてジュースを買いに行っても問題なしでした。随分手前から ... » more

へっぽこ山ちゃんの山旅日記猿投山
猿投山 3連休初日は仕事で潰れ、残る2日間。車は、まだ冬タイヤに履き替えてないので雪を避け東名を西へ。紅葉の名所を訪ねることにするが、その前に三河最奥部付近にある里山、猿投山に立ち寄る。登山口となる猿投神 ... » more

紅葉を見に奥三河へ この週末は、今日明日で奥三河の猿投、足助、設楽の予定で旅をしています。紅葉のライトアップは、想像通り綺麗でした。道路渋滞は、想像以上動きませんでした。よろしければクリックお願いします。 ... » more

'07.11.10 掛川城 朝比奈泰朝 掛川ICから乗って帰ろうと計画していたが、天気も晴れてきた。掛川城へ寄ろう!NHK大河「山内一豊」で、一躍脚光を浴びたのは昨年である。【 掛 川 城 】戦国時代室町時代中期の文明(1469年-1487年)年間に守 ... » more
テーマ 東海 武将

'07.11.10 高天神城址 岡部元信 横須賀城址を出て、敵陣高天神城址に向かう。信玄が落とせなかった高天神城!嫡男勝頼が見事落とし名を大きくあげたという!今にも雨が落ちてきそうな中、大手門から登城。ほとんど貸し切り状態であったが、途中で東京から来たというご夫妻に出会 ... » more
テーマ 東海 武将

'07.11.10 横須賀城址 大須賀康高 東名阪高速・東名高速と通勤割引料金を利用して楠ICから袋井ICまで突っ走る。ETC通勤割引は休日もOKなんだね!!100km以内で1回降りました・・。横須賀城跡 かつては高天神城攻略の起点として築城され、その後2 ... » more
テーマ 東海 武将

タビカメの気ままな旅ブログ養老の滝
養老の滝 【養老の滝】2007年9月1日に青春18きっぷで「お城巡り」をした後、最後に訪れた養老公園で撮った養老の滝の写真です。大垣駅から近鉄養老線に乗って約23分、養老駅下車後、約40分程歩いたら養老の滝に着きました。残暑のためか、 ... » more

国宝・犬山城 【犬山城】2007年9月1日に国宝・犬山城を訪れた時の写真です。犬山城へは名古屋鉄道犬山遊園駅から徒歩15分で着きます。私はJR岐阜駅から高山本線に乗りJR鵜沼駅で下車、徒歩(約20分)で犬山城を訪れました。青春18きっぷを ... » more

タビカメの気ままな旅ブログ清洲城
清洲城 【清洲城】2007年9月1日に青春18きっぷで清洲城を訪れた時の写真です。かつては織田信長は居城にした清洲城。JR東海道本線で大阪から名古屋に向かい際に、JR清洲駅を過ぎたら、左側に見えるお城です。JR清洲駅から約15分程歩 ... » more
テーマ 東海 写真

'07.09.15 桑名城跡 桑名城は桑名市街の東端に位置し揖斐川に臨む水城である。城の北辺には東海道桑名宿「七里の渡し」があり、交通の要衝となっていた。歌川広重の東海道五十三次「桑名」に往時の城が描かれている。城跡には現存建造物はなく、石垣、堀が残るのみであったが ... » more
テーマ 東海 武将

スーパー自由人3古い町並み
古い町並み 飛騨牛をたらふく食べて、お腹も満たされたのでちょっと散歩。すぐ近くに三町という江戸時代からの古い町並みが残っている通りがあります。木造切妻造りの黒くすすけた軒の低い家々が狭い道を挟んでびっしる連なる。タイムスリッ ... » more
テーマ 東海 写真

クアガーデン露天風呂 本日最後にして岐阜最後の温泉は岐阜県下呂市にある下呂温泉 「クアガーデン露天風呂」に来ました。下呂温泉の温泉街にある露天風呂のみの温泉です。ようやく下呂温泉に浸かれます。ナビで検索して着いたまでは良かったが、 ... » more

スーパー自由人3ひめしゃがの湯
ひめしゃがの湯 本日の2箇所目の温泉は岐阜県下呂市飛騨小坂温泉郷 「ひめしゃがの湯」に来ました。ようやく下呂市にやって来ましたね。でも、下呂温泉って掲げてないから下呂温泉じゃないのか?まぁ、いいか。入口前には飲泉場があり、源泉を ... » more
テーマ 温泉 東海

飛騨牛はウマすぎる!! 今日のランチは岐阜県高山市駅前にある「丸明」に来ました。飛騨牛の焼肉、すきやき、しゃぶしゃぶの専門店で精肉店も経営してるので、裁きたてを新鮮なうちに頂けるお店です。店構えからしてかなり高級感ある立派な ... » more
テーマ 東海 食べ物

スーパー自由人3ひらゆの森
ひらゆの森 今日の朝風呂は岐阜県高山市奥飛騨温泉郷 平湯温泉「ひらゆの森」に来ました。温泉シールラリー2006-2007の温泉横綱による投票で見事No.1に輝いた温泉で、それだけに期待も高まります。場所なんですが、ナビで ... » more
テーマ 温泉 東海

スーパー自由人3DAY7:岐阜 #3
7日目の朝を迎えました。早いもので、今日で出発してから一週間ですか…本日は岐阜で過ごす最終日です。天気は今日も雨。「はじまりはいつも雨」という歌がありましたが、朝起きると毎日そんな気分。気温は19℃と ... » more
テーマ 東海

やまと温泉やすらぎ館 本日最後の温泉は岐阜県郡上市にあるやまと温泉「やすらぎ館」。道の駅「古今伝授の里やまと くつろぎ広場」に隣接した施設で、道の駅内には無料の足湯もあり。入浴料は600円お風呂は内湯、露天、サウナと構成こそ一般的 ... » more
テーマ 温泉 東海

スーパー自由人3満天の湯
満天の湯 本日3箇所目の温泉は岐阜県郡上市にある天然温泉「満天の湯」。途中に寄ろうと思った「桜香の湯」が定休日だと言う事を忘れて行ってしまったので、ちょっと遠回りして時間のロス。ちゃんとガイドに書いてあったのに…。満天 ... » more
テーマ 温泉 東海

スーパー自由人3飛騨牛丼
飛騨牛丼 今日のランチは岐阜県高山市壮川町にある「そばの里」という施設内にあるそば処「心打亭」に来ました。ここ壮川はそば処としても有名な場所で、施設内にある五連水車は日本一の大きさを誇り、その大きさは圧巻でした。そんな ... » more
テーマ 東海 食べ物

スーパー自由人3しらみずの湯
しらみずの湯 次にやって来たのは大白川温泉「しらみずの湯」。先ほどの「白川郷の湯」から10km程度離れた場所で、昨日行こうとして定休日だった所です。お風呂は、内湯、露天。内湯は大風呂、ひのき風呂、寝湯、と3つの浴槽 ... » more
テーマ 温泉 東海

スーパー自由人3岐阜 温泉巡りの旅
岐阜 温泉巡りの旅 昨日行った湯の平温泉に「ゆらん」という湯めぐりガイドブックが置いてありました。岐阜、愛知、三重、奈良、京都、静岡、長野、福井の温泉を紹介したガイドブックでオールカラーで193Pというボリュームながら料金は200円。購 ... » more
テーマ 温泉 東海

スーパー自由人3白川郷の湯
白川郷の湯 久しぶりの"今日の朝風呂"シリーズ復活です。やって来たのは世界遺産の白川郷の目の前にある天然温泉「白川郷の湯」。朝を迎えた道の駅から70km程戻ってきました。ここを選んだ理由は、朝7時から営業しているから。ま ... » more
テーマ 温泉 東海

スーパー自由人3DAY6:岐阜 #2
6日目の朝を迎えました。今日も岐阜で過ごします。天気は今日も雨。なんか来た時期が悪かったようで今週はずっとこんな具合みたい。今日は飛騨高山と下呂温泉に行こうと思ってます。その前に、郡上八幡という町に ... » more
テーマ 東海

スーパー自由人3湯の平温泉
湯の平温泉 いやぁ〜今日は歩き周りましたなぁ。そんな時は温泉に限る!!…という事で今日の温泉は岐阜県郡上市にある「湯の平温泉」にやって来ました。本当はもう少し近場に温泉にするつもりでしたが、行ってみたら定休日だったもんで ... » more
テーマ 温泉 東海

世界遺産 白川郷の合掌造り 世界遺産を巡る旅もいよいよ大詰め。今回の旅の最大の目的地である岐阜県にある白川郷にやって来ました。1995年に世界遺産に登録されて以来、ずっと気になる存在ではありました。岐阜という微妙に遠い場所にある為、 ... » more

スーパー自由人3道の駅 白川郷
道の駅 白川郷 ようやく岐阜に入りました。白川郷に訪れる前に道の駅で一休み。さすがと言うか、道の駅まで茅葺き屋根仕様ですね。中には合掌ミュージアムというものもあり、施設内に本物の合掌造りがすっぽりと収められ、出来上がるまでの ... » more
テーマ 東海

スーパー自由人3合掌の里 竹中家
合掌の里 竹中家 菅沼集落から通路を通って行くき、反対側まで行くと合掌の里という所に出ます。その一角にある竹中家さん。外観はこんな感じです。合掌造りの家を無料で体験出来る場所で、実際に家の中に入って、触った ... » more
テーマ 東海

 

最終更新日: 2016/11/29 09:45

「東海」のブログ関連商品

» 「東海」のブログレビュー をもっと探す

「東海」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る