誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東海

東海

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東海」のブログを一覧表示!「東海」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東海」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東海」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

静岡ガンダムを見に行こう!!(中編) 前編の冒頭で「静岡ガンダム」見てきました…と言っておきながら全く出ませんでしたが、今度こそ!!関連グッズをしっかりゲットし十分休んだ後にたっぷり見てきましたよ。今回は静岡ホビーフェアというイベント会場の一角をガンダム ... » more

2010.07.09 苗木城 【苗木城】●歴史背景・鎌倉時代初期に岩村城を本拠地として恵那郡を統治した地頭遠山氏の初代遠山景朝には子が無く弟の遠山景村が遠山氏の二代目となる。・仁治2年(1242年)景村は木曽川北部の所領確立のため、木曽川 ... » more
テーマ 歴史 東海

スーパー自由人32010年名古屋の旅。
2010年名古屋の旅。 ちょっくら名古屋に遊びにきました。目的は今日の夜にあるデリコのライブなんですが、せっかく名古屋まで行くなら朝イチ移動で行って名古屋満喫…と思い朝一番の新幹線に乗り一路名古屋へ。名古屋ぐらいの距離なら車 ... » more
テーマ 東海

「矢場とん」のみそかつ 今日のランチは名古屋グルメ一番人気のみそかつを頂きに「矢場とん」の本店にやって来ました。名古屋来たからにはこれ食っとかねぇと…みたいな。まぁ、最近は東京進出してるので気軽に食べられたりするんやけど本店マニアの私と ... » more
テーマ 東海 食べ物

2010/05/05 ゴールデンウィークツーリング6日目下呂温泉〜東京 ツーリングレポートに2010年ゴールデンウィークツーリングの6日目下呂温泉〜東京を追加しました。この日は下呂温泉から自宅のある東京までひたすら走った一日でした。連休最終日で渋滞が怖かったので途中観光はしませんでしたが,それでも勝 ... » more
テーマ 東海 中央高速 長野・山梨

2010/05/04 ゴールデンウィークツーリング5日目三方五湖〜能登半島〜下呂温泉 ツーリングレポートに2010年ゴールデンウィークツーリングの5日目三方五湖〜能登半島〜下呂温泉を追加しました。この日は三方五湖レインボーラインを走り,その後日本海沿いに能登半島まで北上,千里浜ドライブウェーを走った後に能登半島を横断 ... » more

三国山稜〜富士箱根トレイル JR御殿場線駿河小山駅よりハイキングバスで明神峠へ向かう。車窓からは、まだ雪のたっぷり乗った富士山が、見えてきました。終点の明神峠でバスを降りて軽くストレッチ。今回歩くコースは、小山町が、整備 ... » more

津山への旅(1)−二俣城 〔2007年8月12日〕過去の旅シリーズもどんどん時をさかのぼって、2007年まで来ました。これ以上さかのぼることはたぶんないでしょう。あまりにネタにつまったらまたやりますが。(^^)なお、ここでの写真はとうじ300万画素(!)のカ ... » more

鳥取への旅(1)−諏訪原城 さてここからは、2008年の8月に行った、関西、鳥取への旅行をお届けしようと思います。〔2008年8月13日〕朝早くに起きて、鈍行列車に飛びのります。いつものように青春18きっぷの旅です。大阪在住のデルガド君の家がとりあえず ... » more
テーマ 東海 旅行

2007/05/05〜6 飛騨〜紀伊半島ツーリング4〜5日目 白浜〜R25〜名古屋〜帰宅 ツーリングレポートに2007年5月の飛騨〜紀伊半島ツーリング4〜5日目白浜〜R25〜名古屋〜帰宅を追加しました。紀伊半島西岸を走り,目の前に海が広がる白浜温泉の崎の湯に入りました。これ以前にも白浜温泉には来ているのですが,崎の湯は壊 ... » more

2007/05/03 飛騨〜紀伊半島ツーリング2日目 九頭竜湖〜R157〜琵琶湖 ツーリングレポートに2007年5月の飛騨〜紀伊半島ツーリング2日目九頭竜湖〜R157〜琵琶湖を追加しました。九頭竜湖の横を通り,金沢から岐阜を結ぶR157を南下しました。このR157は有名な道で,通行止めが頻発する,狭い崖沿いの ... » more

2007/05/02 飛騨〜紀伊半島ツーリング1日目 新座〜飛騨高山 ツーリングレポートに2007年5月の飛騨〜紀伊半島ツーリング1日目新座〜飛騨高山を追加しました。飛騨地方に抜けるために今まで安房トンネルを使っていましたが,今回は野麦街道とR361を使って抜けてみました。期待していたR361の美 ... » more

KitKat 静岡・関東限定 田丸屋本店わさび 地域限定キットカットシリーズの「KitKat 田丸屋本店 わさび」。先月、沖縄旅行からの帰りに羽田空港のお土産屋でみつけました。(Part2)実はこの他にも東京限定2種と横浜限定も置いてありましたがさすがにこれ以上は買い ... » more

へっぽこ山ちゃんの山旅日記越前岳
越前岳 数年ぶりの愛鷹連峰・越前岳。歩くコースも前回とほぼ同じですが、ここは、富士山を眺めるには最高の場所。御殿場駅より登山口の愛鷹神社へタクシーで向かいます。しかし、あいにくと曇天でいつ雨が落ちてもおかしくない空模様。愛鷹神社手前 ... » more

「浜松餃子」を食べてみよう!! 今日はランチは浜松餃子を食べました。先週の静岡おでんに続いての静岡グルメ特集の続編で既に富士宮やきそばは2年程前に堪能させてもらったのでこれで富士宮やきそば、静岡おでん、浜松餃子という静岡の三大B級グルメを制したことにな ... » more
テーマ 東海 食べ物

スーパー自由人3AIR FESTA HAMAMATSU 2009
AIR FESTA HAMAMATSU 2009 10月17日に静岡県の航空自衛隊浜松基地で行われた「エア・フェスタ浜松 2009」というイベントに行ってきました。今まで米軍基地や海上自衛隊などは何度も行ってますが航空自衛隊に行くのは今回が初めてで尚且つ、航空ショーも見 ... » more

「静岡おでん」を食べてみよう!! 今日のランチは静岡おでんに決定!!せっかくライブを見に静岡まで来たのに、それだけで帰ってしまうのは勿体無い。静岡グルメを堪能せずに帰る訳にはいきませんからね。かねてからその存在には注目しており機会があれば食べてみ ... » more
テーマ 東海 食べ物

仙台〜近鉄弥富 帰りの旅も一筋縄ではいかない!? 8月24日月曜日仙台までの33時間の長旅と楽天対オリックスの試合から一夜が明けここでハプニング発生やはりさすがに疲れてたのか、起きた時にはもう9時40分でした。{%表情恐怖 ... » more

今日はゆったりと 今日は休日。でも、休日にしては、珍しく早起きしました。9時過ぎより用事でお出掛けする事もあったけどね・・・・今日は、車は使わず鉄道を使い八王子へ。 ... » more
テーマ 日記 東海 写真

ぼくとわたしのあしあと今日は・・・
今日は・・・ 昨日に続き、今日も家にこもる予定です。ぼくは、最近こういうことについては、まとめてしまう事にしています。それは、時間的な事もあり、お出掛けし ... » more
テーマ 日記 東海 写真

'09.04.05 美濃清水城 月桂院 【清水城跡】延文元年(1356年)に林七郎左衛門が清水山城を築いた。弘治元年(1557年)稲葉良通(一鉄)がこの城を攻め落として、城の石垣をこわし、平地のこの地に内堀外堀をめぐらした平城を築いた。天正七年(1579年)以降、一鉄は曽根城を嫡 ... » more
テーマ 東海 武将

'09.04.05 美濃曽根城址 斎藤利三 【美濃曽根城址】「下記現地説明板より」 ・・・・この地は天正のはじめ、春日局の父、斎藤利三が、城主稲葉良通(一鉄)の重臣として住んだところである。春日局は稲葉一鉄の姪、お安(あん)と斎藤利三との間に生まれた子であり、のちに一鉄の子、重通の養 ... » more
テーマ 東海 武将

'09.04.05 揖斐城址 揖斐陣屋 西尾光教 揖斐小学校を目指すが、「日東あられ」の工場と何度も間違える。ナビがないのはやはり不便・・・。やっと見つけ小学校の前にある三輪神社の駐車場に車を止め、城台山を目指して上ってゆく。運動不足で息が切れる。眺めはいい。桜も咲き誇る。西美濃を見渡せる ... » more
テーマ 東海

'09.04.05 北方城址 安藤守就 さくら満開。ETCを利用して遠出も考えたが、近いところに行ってきました。【北方城址】明応年間、伊賀太郎衛門光就が築城したという。4代目城主の伊賀太郎衛門守就から安藤氏を名乗り、安藤守就に改名する。守就は当初土岐頼芸に仕えていたが、美濃 ... » more
テーマ 東海 武将

ちょっとためになる話 『三重って近畿?中部?』 三重県鈴鹿市鈴鹿サーキット三重県は何処にありますか?もちろん大阪府(奈良県)と愛知県の間をイメージされますよね。では、三重県は近畿(関西)ですかそれとも中部(東海)で ... » more
テーマ 関西 東海 雑学

2008年10月 愛知 明治村・犬山城 2008年10月、3連休の最終日、名古屋から犬山市の明治村へ。明治時代の建物を移築保存している。テレビドラマのロケでもよく登場する。京都から移築した教会。明治村は建物内部にある解説も充実している。西郷隆盛 ... » more
テーマ 岐阜 東海 愛知

2008年秋 三重 伊勢志摩 伊勢神宮・鳥羽・二見浦 2008年10月、名古屋から伊勢志摩へ。まず亀山駅へ。現在はシャープの工場があることで有名。駅前の様子。伊勢神宮の玄関口、伊勢市駅に到着。JRと近鉄が共用している。駅前から ... » more
テーマ 東海 近畿 三重

2008年秋 名古屋 名古屋城・熱田神宮 2008年10月の3連休、名古屋へ。名古屋城、空襲で惜しくも消失、現在の天守閣は戦後の再建。天守閣最上階からの眺め。内部は博物館となっている。名古屋城の近くにある名古屋市役所。熱田神宮の境内は広い ... » more
テーマ 東海 愛知

'08.11.30 岐阜基地航空祭 名鉄「上小田井駅」の名鉄協商コインパークに車を停め、「三柿野駅」へ。電車は超満員。天気はいいが、寒さが気になる。▼F-2 F-2は、米国のF-16を、日本の運用の考え方や地理的な特性に合わせ、日米の優れた技術を結集し日米共同で改 ... » more
テーマ 東海 日本 軍事

結局一番大事なのはフィットネスか 東海大31-12関東学院大 小春日和の今日、昨日に続いていちょう並木にきました。今日は家族と。まずいちょうを見て、青山墓地を抜けて国立新美術館でピカソを見て、さらに東京ミッドタウンの夜景を見るというプランでした。いちょう並木からは秩父宮ラグビー場が見えました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 09:45

「東海」のブログ関連商品

» 「東海」のブログレビュー をもっと探す

「東海」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る