誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    103系

103系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「103系」のブログを一覧表示!「103系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「103系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「103系」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三度目の、仕事で九州 電車巡り(2/3) <貝塚で20系寝台客車見て喜んだ続きです>11時頃だったでしょうか、西新行きの福岡市地下鉄に乗ります。電車は見たことあるような、無いような。当然、路線網など知りません。とりあえず貝塚からは乗るしかない。前に来たときに乗り換えなどした ... » more
テーマ 103系 仕事で旅 国鉄形電車巡り  コメント(2)

仕事でまた大阪行って103系見てハアハアしてきた あと岐阜 そして新東名新規開業区間 暖かくなってきて桜の咲くのも見たと思ったら、また寒いですよ。寒いと温泉に行きたくなりますね。なるんですよ。GWか夏に、温泉宿に泊まりたいなと思っています。どこがいいかな。空きはともかく、だいたいの目星は付けました。ひとりで泊めて ... » more
テーマ 103系 仕事で旅 国鉄形電車巡り

ジャンク品購入! こんにちは!始めての更新ですね!そして昨日はこんなのを買ってきました!↓103系(サハ103)のジャンク品です。KATOの製品でかなり古いと思われます車輪が壊れていましたので…交換しました!実は現在常磐線の1 ... » more
テーマ Nゲージ ジャンク品 103系

103系トラップとトミカの電車(N) 朝晩はずいぶんと涼しくなってきました。台風も接近中ですし、秋っぽいすね。Nゲージの無駄遣い、地味に進行中です。幾度も同じ店に行っては買い、余計なものまで見つけてはまた買い、滅多に近づくことのないお店になぜかまた接近、また買い・・・。 ... » more
テーマ トミカ 103系 絶版・ジャンクNゲージ  コメント(4)

秋の夜は103系と戯れる(N)2 Nゲージ103系で遊ぶ秋の夜シリーズ続編。大昔に作って、動力や台車を他へ持っていくために放り出された103系があります。初めて、”電車を見るために“旅をした時に見た阪和線と関西線の編成なんですが、これをまた起こして遊ぶ。阪和線はすで ... » more
テーマ 103系 Nゲージ 絶版・ジャンクNゲージ  コメント(6)

秋の夜は103系と戯れる(N) 今年もあと二ヶ月を切りました。今日、コンビニで年賀はがきを売ってるのを見てギョッとしました。帰ったら喪中のはがきも届いていた。もう、正月まで早いですね、これは。来年のカレンダーは西武線のを買った。そんな年も押し迫りつつある秋 ... » more
テーマ 103系 Nゲージ 絶版・ジャンクNゲージ  コメント(4)

103系は手を出すな!(N) ネタ用に撮ってあった写真に103系が溜まりはじめたので、語りますwお気づきのかたもいらっしゃるとは思いますが、ワタクシ103系がちょっと好きです。ものごころついたときに興味持った電車が103系でしたから。電車に乗って出かけると言 ... » more

103系で遊ぶ!(N) オリンピックですってね。東京で。わたしは反対派なので、話が出るとややイラッときます。先にやることがあるでしょうに。開催されるとき、日本が平和だといいですね。カトーから103系が発売されました。新製冷房車の初期グループでオレン ... » more

Nゲージ103系で奮闘中 いちばん好きで、いちばん種類もあって、集め始めるといちばんやばいと思われる電車、国鉄/JRの103系。もともと結構な数集めていたので、現車を身近では見なくなってからはもう買うこともないだろうと思ってました。トミックスやカトーのがモデ ... » more
テーマ 103系 Nゲージ 絶版・ジャンクNゲージ  コメント(4)

2012年夏の無駄遣いは183系185系165系。そして103系が始まった・・・(N) 9月になって、首都圏は夕立が増えて、ちょっとは涼しくなってきましたか。夜の涼しさは、工作とか、眺めてにんまりするには最高の季節です。梨も桃もおいしいし←個人的感想w。山崎12年小瓶売ってないなあ。どうせ飲むのだから、大きいのでも良い ... » more
テーマ 103系 Nゲージ 絶版・ジャンクNゲージ  コメント(4)

あけましておめでとう さてさて2012年になりましたが今年はどんな年になるか今から気になったりと活動をどうするかは時間との相談になりそうだけど時間の許す限り頑張って撮影に出掛けようと思う今年一年よろしくお願いします ... » more
テーマ 鉄道 103系 普通列車  コメント(8)

103系(阪和線) 列車の廃止等で鉄道ファンの皆様が集まる事が話題になっていますが、皆様が集まる前に撮影をして置きたい電車が有ります。阪和線の103系です。阪和線の普通列車を中心に活躍しています。最近転属してきた通勤電車では、東海道山陽緩行線の20 ... » more

USJのラッピング USJのラッピング車両だがこの車両も出来れば模型化して欲しい車両の一つだったりするが簡単には発売されなのかも…マイクロエースから発売してくれないかと淡い期待を持ちつつ瀬戸内マリンビューを作るくらいのメーカーな ... » more

山手線103系BOXパウンドケーキ 昨年10月に、山手線命名100周年を記念して様々な商品が発売されたが、先日、東京駅構内のサンピエロで「山手線103系BOXパウンドケーキ」なるものが、売られているのを発見。車体番号がクハ103−593。古き山手線をイメージしたBOX ... » more

千葉西鉄建工作記103系のこと
103系のこと こんばんは、またまた間空き更新です…。先日、衣替えの為、珍しく整理も兼ねて納戸の中を漁っていたら…僕の「最初の鉄道模型」が発掘されました〜‼(少年の頃、初めて買ったNゲージ関水金属のクモハ103とオヤジに ... » more
テーマ 103系

仕事の前に環状線を 18日に仕事に行く前に流石に鉄分補給をしたく、環状線を撮影した。狙いは223系の0番台だったが残念ながら僅かな撮影時間にはやってくる事がなかった。普段神戸線で223系は見慣れているが、環状線を走る0番台は丸目なので新鮮に感じる事が出来るのと ... » more
テーマ 鉄道 環状線 103系  コメント(4)

安治川でのんびり撮影 今日は初めてとなる安治川駅でUSJのシャトル列車を撮影した。今日はどうも貨物を撮影してても撮影意欲が沸かなく、たまには気分転換でもと思い移動した。ロケーション的には良いとは思うが移動したのが昼頃だったのでどうしても逆光気味になってしまう…w ... » more

仕事に前に撮影 その3 流石に撮影していないのでネタがなく結局ここまで引っ張ってしまた…w環状線の利用率は結構高く最低でも週1回は必ず利用する。やっぱりオレンジ色の車体が印象的で、この103系もそのイメージが強い感じだ。地元広島ではこれの瀬戸内色が走っていているの ... » more

スカイブルーの103系『試運転』 17日に阪和線?の103系が試運転をしたみたいでたまたま撮影する事が出来た。午前中は島本で撮影していつものコースで岸辺へと移動した。特に電車の試運転をわざわざ撮影しに行く事はなく、撮影中にたまたま来た車両を撮影するといった感じた。なので撮影 ... » more
テーマ 鉄道 103系 105系  コメント(8)

てんてん鉄道 Hiro's大阪環状線
大阪環状線 今日は大阪環状線の撮影を少した。撮影を始めたのが16時を回った頃だったのでほんの数本しか撮影しなかった。この時期は流石にこの時間帯はすでに露出が厳しい状態で・・・思うような撮影が出来なかった・・・個人的には103系や201系よりも223 ... » more
テーマ 鉄道 普通・電車 103系  コメント(6)

てんてん鉄道 Hiro'sはまかぜ〜その1
はまかぜ〜その1 22日の土曜日に大阪まで「はまかぜ」に乗って行ってきたもちろんいつもの様にグリーン車で移動する事にした流石に土曜日なので平日や休日の夕方みたいな寂しい乗車率ではなく自由席は意外と沢山の人が乗ってい ... » more

てんてん鉄道 Hiro's超ド派手!!!!
超ド派手!!!! 加古川駅で撮影した超ド派手な103系前々から撮影しようと思っていたがなかなか加古川で途中下車する事がなかったし基本的に三ノ宮や梅田まで一気に新快速で行くため加古川や明石といった駅は完全に途中で降りる事の無い駅だ{ ... » more
テーマ 鉄道 103系 ラッピング列車  コメント(4)

地元ではウジャウジャ こちらでは播但線以外観る事がない形で広島に帰るとウジャウジャ走っているこっちに来て逆に懐かしいなって思える車両になって来た気がするがやはり223系が自分の中では乗り心地が良くて好きだこっちに ... » more

てんてん鉄道 Hiro's広島駅
広島駅 いつもは撮らない構図で写真を撮ってみた。広島なので広島駅って分かるように103系と絡めてみた ... » more

てんてん鉄道 Hiro's珍しい?
珍しい? 今日は昼から夕方の撮影も厳しく最近撮った播但線の103系をUPしてみたたまに回送で山陽本線を播但線の103系が走る事があって思わず撮影してしまうま ... » more
テーマ 鉄道 103系 工臨・回送・甲種  コメント(2)

GM 103系 今の部屋に引っ越す前、実家にいる頃から作っていた103系1200番台がやっと姿を現しました。吉祥寺勤務終了記念のつもりでもあったのですでに6年たってます。ベースはもちろんグリーンマックスの一体成形ボディキット。組立は全くなく、先頭車 ... » more
テーマ 103系 鉄道模型 グリーンマックス

ひできかわ村通信室仙石線用103系
仙石線用103系 既に運転は終了せいているはずの仙石線用103系。1編成だけ、郡山に長い間留置されています。(2006/5/3 撮影)在来線ホームからの望遠撮影です。既に塗装がちょっと剥がれていて痛々しいです…こちらは新幹線のホー ... » more

鶴見線103系その後 既に全然動きのない鶴見線103系ですが、4/2に確認したところ、弁天橋に回送で止まっていました。もう動かないのかな…---------------------------------------------この編成、 ... » more

常磐線103系あと少し… 既に次のダイヤ改正(3/18)までには引退が決まっている常磐線103系。今後見る機会もなさそうなので…松戸まで写真を撮りに行きました。ほぼ毎日運用に付いていて、その予想もされているせいか、撮影に来ているファンも数名いまし ... » more

ひできかわ村通信室クハ103-562
クハ103-562 過去の写真ですが、クハ103-562です。大宮にて解体直前の様子です…この車両は最後まで原型のヘッドライトを付けていて、私も結構追いかけていました。なんだか思い出深い車両なのです。既に東日本では103系はほとんど撤退 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 12:55

「103系」のブログ関連商品

» 「103系」のブログレビュー をもっと探す

「103系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る