誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    御朱印帳

御朱印帳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「御朱印帳」のブログを一覧表示!「御朱印帳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「御朱印帳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「御朱印帳」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

 White Brother ピピ&MAX 海と御朱印
海と御朱印 MAXの散歩に託け御朱印集めに熱が入り始めた様子のパパ&ママ。(笑)今日はこちらへ。境内はケージの様な入れ物に入れ見えない様にして入ればOKといわれたが…無理。なので交代で行くことにしました。拝観料払い御朱印受付に先にお願 ... » more

ここからはじめましょう 絶対お留守番は嫌です。パパの音を全力で拾っています。(笑)こういう時はおでっかいお耳の効力が発揮されよ〜く聞こえるようです。今日は曇りでちょっと肌寒く感じる位です。M ... » more

選ばれし 者のみ行ける 場所がある…! こんばんは外宮の記事内で、時系列無視してるうんぬん…とか書いておきながら、さらに「昨日」とか言ってる時点で、もうひちゃかめっちゃかですね ... » more
テーマ 御朱印帳 伊勢神宮−内宮− 旅行

外堀を 埋めると言うし まず外宮(笑) こんばんは時系列を無視して、書きあがった順にアップしているお伊勢たん旅行記でございます ... » more
テーマ 伊勢神宮−外宮− 御朱印帳 旅行

那智の滝 いでよ召喚 リヴァイアサン~>゜)〜〜〜 こんばんは大門坂を後にして、すぐに到着したのは……世界遺産、那智大滝結構大勢の人が来てるぞ雨風がピークでし ... » more
テーマ 御朱印帳 那智大滝 旅行

今日ここに 御朱印帳 デビューです!! こんばんは名古屋からの特急、長かったー(笑)途中の伊勢市駅…かな、お天気なのに右みたら雪舞っててどび ... » more
テーマ 御朱印帳 神明神社 旅行

大八洲作戦遂行中塩釜神社 御朱印帳
塩釜神社 御朱印帳 神社用8冊目1.塩釜神社2.宮城県塩竈市3.紫の鮮やかな御朱印帳。御朱印も見開きにわたっていただいています。 ... » more

大八洲作戦遂行中瑞巌寺 御朱印帳
瑞巌寺 御朱印帳 寺院用2冊目1.瑞巌寺2.宮城県宮城郡松島町3.日本三景の松島にある臨済宗の寺院。寺院の御朱印はあまりいただいておらず、まだ余裕がありましたが、黒でかっこいいのでいただくことにしました。 ... » more

川崎大師 初詣 御朱印帳に記入してもらう 1月10日(火)に川崎大師に初詣に出かけました。とても天気が良く温かくて穏やかな日だったので。妻と今年初めての初詣に行って、御朱印帳に記入してもらおうと思いました。川崎大師駅より参道を歩いて大門まで行きましたら、門の所に二人のお坊さ ... » more

★☆富士山5合目にある、富士山大社小御嶽神社から御朱印帳を初めていきます。☆★ 11/05日〜11/06日、一泊二日で河口湖にあるサンダンスリゾートに行ってきました。今年度のポイント消化のために急遽予約をいれました。二日間とも晴天に恵まれ、綺麗な景色に大満足でした。回想録になります。<NO 7> 富士山5合 ... » more
テーマ 小御嶽神社 御朱印帳 ハワイ旅行  コメント(6)

富士山本宮浅間大社奥宮 御朱印帳 神社用7冊目1.富士山本宮浅間大社奥宮2.富士山頂(住所無し)3.富士山頂の奥宮で頂くことが出来る御朱印帳。これはこのまま永久保存ですかね。 ... » more
テーマ 御朱印帳 神社

【栃木】   東武鉄道 オリジナル御朱印帳第2弾 ラリー用にきょう発売    【栃木】東武鉄道オリジナル御朱印帳第2弾ラリー用にきょう発売東京新聞2015年7月1日http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20150701/CK2015070102000169.h ... » more

二荒山神社 御朱印帳 神社用5冊目。1.二荒山神社2.栃木県日光市3.表紙にスギの天然木を使った、珍しい御朱印帳です。男体山登山の際、中宮祠、奥宮の御朱印とともに頂きました。今回は登山で疲れきってしまい、本社にお参りすることが出来なかった ... » more

穴守稲荷 限定御朱印帳情報 穴守稲荷で御朱印帳を頂いた際に。奥の宮改修と、境内整備の奉賛金を納めると、一般領布されていない、以前に領布されていた、飛行機が描かれた御朱印帳の、復刻版タイプの御朱印帳をいただくことができるそうです。 ... » more
テーマ 今後の、将来の 御朱印帳 神社

大八洲作戦遂行中穴守稲荷 御朱印帳
穴守稲荷 御朱印帳 神社用4冊目。実質は3冊目。1.穴守稲荷神社2.東京都大田区3.下谷神社の御朱印帳を次の候補にしていましたが、欠品中。しかも、2冊目が既に全部埋まってしまい、早急に3冊目が必要となりました。希望の御朱印帳は遠方にしか ... » more

次の御朱印帳を頂きに、下谷神社に伺いました。横山大観が描いたという、龍の御朱印帳です。いつか欲しいと思ってまして。しかしなんと、在庫切れ、とのことでした。入荷は五月中旬とのこと。残念。また伺います。 ... » more
テーマ 今後の、将来の 御朱印帳 東京都

さあ始まった。皇紀二千六百七十五年 平成27年1月1日小雪の降る中新年の初参りに近くに神社にお参りに行きました。ちょっとおみくじ。と思い引いたらなんとなんと大吉良い年になる予感。老体にムチ打ち頑張らなあかんこといっぱいあるけど、大吉が後押ししてくれそうだ。 ... » more

三峰神社の名前入り御朱印帳は、人気の為、準備が間に合わず、品切れ中との表示がありました。いつになるのかは表示なし。この御朱印帳が欲しくて神社に行かれる方はご注意ください。 ... » more

富士山本宮浅間神社 御朱印帳 神社用3冊目1.富士山本宮浅間大社2.静岡県富士宮市3.富士山を御神体とする、浅間神社の総本社。今後いつか富士山に登ろうと考えているので、その時に、これを持って登らねば、と入手。御朱印と一緒に頂きました。富士山周 ... » more

大八洲作戦遂行中靖国神社 御朱印帳
靖国神社 御朱印帳 神社用2冊目1.靖国神社2.東京都千代田区3.有名な靖国神社です。御朱印帳を持ってなかったのと、当日の日付の御朱印をいただきたかったのと、1冊目がかなり埋まってきて、次の御朱印帳を準備したかったのと、行きやすい場 ... » more

次の御朱印帳候補 その3 下谷神社龍の模様が素晴らしい。写真の無断使用お許しください。 ... » more
テーマ 今後の、将来の 御朱印帳 神社

次の御朱印帳候補 その2 京都銀閣寺(慈照寺)の御朱印帳。シックな感じで、寺院用に欲しいです。写真の無断使用お許しください。 ... » more
テーマ 今後の、将来の 御朱印帳 寺院

大八洲作戦遂行中浅草寺 御朱印帳
浅草寺 御朱印帳 寺院用1冊目1.浅草寺2.東京都台東区3.寺院用の御朱印帳をどうしようかと、考えていて、浅草寺のものがすっきりしてるし、文字も入っているので、購入しました。御朱印と一緒に頂きました。他に寺院名のはいってない御朱印 ... » more

御朱印は、神社、寺院どちらでも頂くことができます。もともとは寺社に写経を納めた証として始まったようですが、諸説あるようで、詳しくはここではふれません。皆さまからの情報によると、神社と寺院を一緒の御朱印帳にしていると、 ... » more

次の御朱印帳候補 その1 御朱印帳は、汎用のものも売られていますが、やはり、神社、寺院オリジナルのものがいいです。ネットでさまざまな情報が見られ、今後欲しい、御朱印帳を見つけたら載せていきます。富士山が好きですので、富士山が描かれている御朱印 ... » more
テーマ 今後の、将来の 御朱印帳 神社

大八洲作戦遂行中羽田神社 御朱印帳
羽田神社 御朱印帳 神社用1冊目1.羽田神社2.東京都大田区3.最初の御朱印帳として、デザインが、珍しい飛行機が描かれていることから選びました。記念すべき第一号の御朱印帳です。頂いた日は雨が降っていましたが、なぜか晴れやかな気分でした。 ... » more

2014/08/01 0048 玉村八幡宮E  (群馬県佐波郡玉村町) ■ 一の鳥居■ 随神門■ 狛犬さん■ 御水舎 (手水舎)■ 二の鳥居■ 神橋と、中門■ 神橋は、二つあります。二の鳥居と、中門の間と、画像右側■ ... » more

2014/07/29 0045 (大洞)赤城神社 (だいどう)あかぎじんじゃ (群馬県前橋市) 約10年ぶりに 参拝w。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・■ 大鳥居■ 大鳥居 扁額■ 駐車場入口 社号標■ 駐車場からの全景w■ 啄木鳥(きつつき)橋■ 鳥居と、社号標 ... » more

全国一の宮御朱印帳 全国一の宮御朱印帳でかっ!!!B5判 \3,240 購入:2014/06/19 東山道 上野国 貫前神社御朱印諸国一の宮 \1,234 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/24 17:39

「御朱印帳」のブログ関連商品

» 「御朱印帳」のブログレビュー をもっと探す

「御朱印帳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る