誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一人ごと

一人ごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一人ごと」のブログを一覧表示!「一人ごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一人ごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一人ごと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今年3月8日の行われる第16回大会を最後に、京都シティハーフマラソンが終わるらしい。短い間の開催であったが、誠に惜しまれる。何時かは走ってみたい大会の一つではあったのであるが。一部では、制限時 ... » more

かがやけ40’sシーズンイン
いやな季節になりました。事務職にとって一番ハードな決算時期です。昨年もこの時期にこのネタ多かったような・・・大失敗もあったし・・・でも、プレッシャーに負けず頑張るのだ。決算理事会を終える5月まで、私は数字 ... » more
テーマ 仕事 一人ごと

あわびの地獄焼き 先日出張で長崎県の壱岐に行ってきた。何年ぶりだろうか?前は大蔵大臣と二人、ジェットホイールで来たが、今回はフェリーでの訪問となった。一泊二日の出張であったがあいにく両日とも悪天候であった。 ... » more

かがやけ40’s即決
即決 こちらは即決!(笑)義姉の結婚式ですから留め袖を着ます。昨日美容院へ見に行きました。年齢相応のものが数枚用意され、私の目にとまったのはこれ。ウグイス色と梅の花とウグイスの絵柄にすっかり魅了されました。 ... » more

かがやけ40’s一夜明けて
一夜明けて ケイタイを買い替えました。大好きだった703iμグリーン。また液晶画面が壊れてしまったのです。飲んで寝たわけでもなく、子供のイタズラなどでもなく、仕事で外出中に・・・購入か ... » more

材木屋 太郎のマラソン行脚25kmLSD
25kmLSD 明日2月22日は鹿島祐徳ロードレースのはずだったのだが、出張予定でキャンセルが、出張は昨日で終わった、エントリーしとけばよかったレースよりも、竹崎の蟹が蟹が・・・食べ損ねた ... » more

かがやけ40’sにいさん
私に兄さんができることになりました。夫の姉がもうすぐ結婚します。私と同学年の彼女のお相手は一つ年上で、もともと私も知っていた人。こんなにうれしいことはありません。昨夜、夫の実家で夕食をともにしました。 ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’s眠りたかった(__;)
夜中の2時過ぎに目覚めてから眠れない。今日は職場に指導監査が入る日。だからこそ眠りたかったのに、「寝なきゃ」と思えば思うほど眠れない(T_T)犬の鳴き声がうるさかったり、娘の寝相の悪さに振り回されたり、(昨夜の発 ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’s無気力
二晩苦しんだ娘は、今朝から回復の兆しです。発症した金曜日の夜からほぼマンツーマンで過ごしてきました。上と下の子はばあちゃんと一階で過ごし、私は娘と二階に隔離状態。タミフルが処方されているので、目を離さないようにとの指示も ... » more
テーマ 一人ごと 家族

ふと思い出しました。「わたくしにおまかせくださりませ」多分6年くらいも前の大河ドラマ「利家とまつ」の「まつ」こと松嶋奈々子のセリフです。このドラマにかなりはまっていました。もともと唐沢敏明・松嶋奈々子は大好き ... » more

仕事休みの立春&寂しそう(;´ω`ネッ) 今日は立春何となく暖かい一日だったような気がします。そんな春の陽気だった今日、仕事がお休みでしたお正月休み以来、平日のお休みは予定が色々とあったり ... » more

かがやけ40’s後日談
後日談 今さらですが、受験のことを振り返ってみたりします。受験日の25日、その日は寒かったのです。地元乙供駅からの始発電車に乗り、会場である青森県立保健大学へ着いたのは大体8時頃。雪の中、徒歩で大学へ向かう道中、職場 ... » more
テーマ 一人ごと 目指せ介護福祉士

かがやけ40’sほんとスッキリ
ほんとスッキリ ついに終った・・・。介護福祉士受験終了後、私には次の仕事が待っていました。それは「筆耕」。つまり、封筒の宛名書きです。夫の姉が三月に結婚するので、披露宴の招待状の宛名書きを引き受けていたのです。数にして約 ... » more

かがやけ40’s今日も忙しい・・・
今日も忙しい・・・ 今日はお休み。免許更新に八戸警察署へ来たものの、なかなか混んでて初回の講習には間に合わなかった(´Д`)今日は一人でちょっと買い物して、帰宅したら勉強して・・・と思っていたけど、あいにく次男坊が風邪症状で通院した方が良さ ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’s遺伝か
我が家の子供たちの嗜好品。卵料理:長男×、長女○、次男○イチゴ:長男○、長女×、次男○えび:長男○、長女○、次男◎サーモン:長男◎、長女△、次男△えび・サーモンに関しては、間違いなく夫の遺伝子。男系に遺伝した ... » more

かがやけ40’sダンゼン
今さら言うまでもなく、私はミスチルファン。夫もミスチルファンだけど、もっと分野が幅広い。今夜は夫が不在だけど、HDレコーダーの予約はスピッツの出演番組だった。確かにスピッツもいいけどぉ・・・私はナビ機能で検索 ... » more

かがやけ40’sナマズ?
地震のあとって眠れない・・・。この頃ないなぁと思っていたらよりによって夜半過ぎに(;-_-+目が覚めちゃったじゃないかぁ〜でもなぜか、地震が来る少し前って目覚めるんです。大体子供がぐずる、寝返りするなどのアク ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sそして今年も
今日の午前中のコンディションは最悪。昨夜は職場の新年会でした。新年会ですから当然飲む気マンマンでいたところへ、幹事から「今回は何か芸を求められている」と相談され、そちらもやる気マンマン。当然快調に飲んで騒いで ... » more

かがやけ40’s焦燥感
焦燥感 かなりヤバイのです・・・。体重?イヤイヤ、もちろんそれはそうなのですが、ひとまずそれは置いといて・・・介護福祉士国家試験が今月25日に行われます。残すところあと約2週間。12月くらいから気合を入れているつもり ... » more
テーマ 一人ごと 目指せ介護福祉士  コメント(2)

かがやけ40’s減量宣言
今日で休みも終わりです。正月気分と重い体をリセットしなくてはいけません。最近、同級生との飲み会に出かけた夫に友人が言ったそうです。「少し前に奥さん(みそじのこと)と久々に会って声かけられたけど、一瞬誰だか分からなかっ ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sニューイヤー
ニューイヤー 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。年が明けると、間もなく私の誕生日。帰省していた山形の妹と地元にいる妹らの計らいで、昨夜はひと足早い誕生日パーティーが実現しました。(はっきり言ってパーティーなどと喜べ ... » more

日付的には、新年ですが、2008年12月31日ある程度の雑用を済ませて走り納め!何時ものコースを何時ものごとく一年間無事に走れて有難うございます。又来年も宜しくお願いします。晴れたり曇 ... » more
テーマ 一人ごと ランニング  コメント(2)

かがやけ40’sキッツイ
今夜は親子3人・・・。父、母、私の3人である。夫は夜勤。子供たちは、長男が妹のところへ外泊。下二人は夫の実家へ外泊。このシーズン(狩猟シーズン)父が食卓にいること自体むしろマレなのですが、今夜のような子供 ... » more
テーマ 一人ごと 家族

材木屋 太郎のマラソン行脚足が重い!
足が重い! やはり4日も休んだせいか、それとも腰にサポーターをして走っているせいか足が重い、ペースが上がらない、何故だぁー上げようという気が無いのも確かだが。先日、ドラ ... » more
テーマ 一人ごと ランニング ジョギング  コメント(2)

早いもので、12月26日一番早い御用納め!!明日から9日間お役所はお休みかなりの大型連休ですね!ま、一般人は12月31日まで頑張らねばしかし、天気の良い年末ですねwww{% ... » more
テーマ 一人ごと マラソン ランニング  コメント(4)

腰痛続くも練習再開! ・・・4日のブランク・・・どうも身体が鈍ってしょうがない。腰にさサポーターをあてて療養しているなかなかの優れ物であるで、若干の改善の兆しありゆっくりと走ってみることに!腰サポーターは着 ... » more
テーマ 一人ごと ランニング ジョギング  コメント(4)

かがやけ40’sくわばらくわばら
先日のブログ記事をみた後輩から言われました。「○○○(みそじ)さん、ブログ見る前からもしかして4人目?かなぁとか思ってましたよ」ガーーーーーーンッッッ「いやいや、ホントありえないから」とか笑いながらも(それだ ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’s良くはない
何だか体調がパッとしない( ̄〜 ̄)ξ食欲アリ。元気アリ。飲む気満々。仕事もちゃんとこなしてる。(つもり)家庭に問題特にナシ。なのに・・・体が重い。全体的にむくむ。気分がだらける。ま ... » more
テーマ 健康 一人ごと

5kmスプリットタイム入り記録証が本日届きました。グラフの時間軸が10分なのでペースがフラットに見える(ラッキー)www写真入よりもシンプルで、良い本日は朝、火事で出動!!腰痛をおして走ったの ... » more
テーマ 一人ごと マラソン 消防活動  コメント(2)

防府読売マラソンがTVで生中継知らなかった、昨年もやっていたのか?協和発酵の伊藤健太郎選手が初優勝!!おめでとうございます。(第39回防府読売マラソン大会結果)独特なランニングフォームですねぇ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 12:53

楽天市場のおすすめ商品

「一人ごと」のブログ関連商品

» 「一人ごと」のブログレビュー をもっと探す

「一人ごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る