誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一人ごと

一人ごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一人ごと」のブログを一覧表示!「一人ごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一人ごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一人ごと」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

大好きなお店の再オープンアルモニコさん Tさんへ 私が大好きなお店だったアルモニコさんが少し変り再オープンしました。こちらを経営されていた本当に感性豊かなT子さんが去年の6月に急に亡くなられてからの少しお店を変えられての。前は、素敵なお花とTさんの感性で仕入れされた雑貨などのお店で ... » more
テーマ 一人ごと カフェ 大好きなおみせ

かがやけ40’s宅飲みで
今日はちょっと二日酔い・・・。なんたってビール3本飲んでから手を付けたスパークリングワインを一人であけちゃったから( ̄〜 ̄;)宅飲みでこんなに酔ったのは久しぶり〜ところで私は今朝、台所のシンク内に嘔吐物らしき形跡を発 ... » more

かがやけ40’s寅女
遅ればせながらあけましておめでとうございます。今日は私の誕生日。ですが極めて普通にお正月の残り物処分メニューの夕食、特にイベントもなく終わります。自分の誕生日なんてこんなもの(笑)子供たちに「おめでとう」って言われる ... » more

かがやけ40’s10大ニュース
職場では例年10大ニュースなるものの投票が行われる。私の頭にも自分の10大ニュースが浮かんできたのでまとめてみた。1.念願だったミスチルのコンサートに行く2.介護福祉士合格3.上司が年内に2人退職、仕事に追われる ... » more

かがやけ40’sパターン
パターン 今日は申請書提出のため午前中に県庁へ。もちろん帰りはマル海&シェイクo(^-^)o前回と同じような画像ですが、今日は生イチゴシェイクです☆午後から町内の会場で事務説明会に出席しなければならなかったのでゆっくりはしていら ... » more

かがやけ40’sゴール
ふと心に響いた言葉。「ゴールまであとどれくらい?今はどの地点?」どんなことにもゴールってある。仕事にも、家事にも育児にも何にでも大なり小なりのゴールがある。スタートラインに立たされたとき、スタートしたばかりの ... » more

かがやけ40’s本来の目的
本来の目的 昨日は研修会参加のため青森市へ。午後からの日程なので、午前中は普通に出勤して仕事。そこへ上司から「余裕もって出かけろ。早く行っていいぞ」と、ありがたいお言葉が・・・。お言葉に甘えて・・・マル海ラーメンへまっ ... » more

かがやけ40’sエネルギー源
ビール好きな私。過去の記事を見るといかに飲んでるかがバレバレでちょっと恥ずかしかったりする(^^ゞ今にして思えばここ2〜3年は逃避的心理から酒に走り、いつの間にか依存傾向が強くなって酒量も増えていったような気がする。 ... » more

かがやけ40’sめんこい
昨日休日だった私は午後から夕飯の支度をしていた。小学校から帰ってきた長男が窓から見える。「あ、お母さんいる!」私の車がいるのを見て、うれしそうに小走りでうちに入った。胸がキュンとして涙が出そうになった。い ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’sローソク
いまさらだけど気づいたことがある。先日次男坊が3歳になり、ケーキ用のローソク「3」を買った。昨日娘が6歳になり、同じくローソク「6」を買った。12月、長男が9歳になる。見事に3の倍数だ!(古い)私「ローソクさ ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’s幸せもの
私は幸せものだと思う。今年になってから、年のせいか時々体調が良くないことがある。体調が思わしくないと相乗して気分も滅入る。さらに、そのせいで寝不足になったりする。少し前に仕事で外回りしていて居眠り運転しかけて危なく田 ... » more

かがやけ40’s私らしさ
私らしさって何だろう。寅年、山羊座、O型、動物占いではたぬきの私。占いは比較的どれもあたっていると思えるし、特にO型・たぬきはそのまんまって感じ。 自分で言うのもなんだけど、ほとんどの人がそうであるように、私 ... » more

myオレンジきょうから
今日からぶろぐ始めます!!!! ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’s一年で一番
一年で一番 今夜は小川原湖の花火大会。私の家から小川原湖までは徒歩でも行けて、花火が打ち上げられる岸からは直線距離で多分2?前後。ここ数年こちらサイドから花火を見に来る人も増え、家の前は車の往来が増えます。多分一年で一番の交通量で ... » more

かがやけ40’s紫外線対策
紫外線対策 今さらですが、買ってしまいました。シミ防止クリームとアームカバー。紫外線から肌を守るアイテムです。さすがに何かしら対策をしておかないとマズイ年齢だと思って・・・っていうか対策が遅すぎたと悔やみ反省しているところです ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’s寝ぼけて
昨夜、夜中にトイレに行こうとしたら・・・部屋の戸が開かない。いや、開くことは開くけどいつもの開き具合ではない。しかもその先に何か障害物がある。あれ?おかしい?真っ暗ななか手探りしてみると、やっぱり行く手に何か ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’s料理は
料理は 料理は好きなんです、一応。添付の画像は七夕の夕飯です。献立を考えたり、調理の段取りを考えたりするのは多分好きな方だと思うんですが・・・?ただし、時間に余裕があればの話で(笑)この頃ようやくフツーに帰れるよう ... » more

かがやけ40’s焼け石に・・・
先週期末手当が支給されました。日ごろ生活費もろもろで口座はマイナスなのに、給与計算をしているので支給額が予め分かるため、あてにして買い物などをしてしまい、マイナス額は増大・・・手当が振り込まれても、まさに「焼け石に水」。 ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sそろそろ
記事更新するのが久しぶり・・・一度ブログを休止した頃から、何かと不穏というか気忙しい日々が続いていました。主たる要因は仕事であることは明らかなのですが、おかげですっかり気持ちが滅入ってしまったのです。自他ともに認める ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sテーマ
この頃大河ドラマにはまっています。「天地人」直江兼継の生涯を描いたドラマ。夫と結婚する年、米沢市上杉神社へ行き、「愛」の鎧兜を見てきました。夫によると当時から米沢市内至るところで大河ドラマ化をアピールしていたとのこと。 ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’s
今日は長男の参観日でした。国語の授業で、テーマは音読みと訓読み。黒板に漢字がいくつか書かれ、最後に「生」の文字。それを見た長男は「のどごし生!」「生ビール!」と、訓読みを連発。挙げ句の果てに「 ... » more
テーマ 子供 一人ごと

かがやけ40’s弱り目にたたり目
弱り目にたたり目 最近疲れ気味だった私に思わぬアクシデントが(>_<)今日は仕事で午後から銀行へ。営業時間ギリギリに給振の手続きを受理してもらい、一安心して帰る途中、警察に止められました。「免許証ですか?」と聞くと、 ... » more

かがやけ40’sメビウスの輪
ミスチルのアルバム収録曲です。「風と星とメビウスの輪」比較的短い曲ですが、なんだか心に残る曲。メビウスの輪って、物理的にとらえるとそのまんまですが、桜井さんの手にかかるとこんなにも切なく神秘的なものになってしまうのかと、 ... » more

かがやけ40’sもう少し
先日、ちょうど一歳という子供を抱っこする機会がありました。まだ歩けないけど、元気に動いて、愛嬌のよい男の子。私が抱っこするとニコッとして、でもすぐお母さんに手を差し伸べます。「おばちゃんでもいいでしょ〜」と、私がおど ... » more

かがやけ40’s返り咲く
約1ヵ月のごぶさたです。すっかり春らしくなった今日この頃。みなさん元気でお過ごしでしょうか?先日、介護福祉士国家試験の合格発表があり、この私もめでたく合格することができましたこ ... » more

ぶらり思い出散歩by京都(その3) 今日も妹と甥っ子達と私の子供達を連れて実家近所をお散歩。肌寒く薄手コートを来た。桜は5分咲き。モクレンの大きな木を見ながら妹が言った。「小学校の頃にお姉ちゃんのお友達とピクニックへ行ったよ。その時にお茶を入れるコップを忘れてモクレンの花を ... » more

お花カフェ春よ〜〜来い★
春よ〜〜来い★ 日増しに春らしい風が吹き始めているとは言いつつ娘の学校はインフルエンザBが流行り学級閉鎖も出て娘の学年も今週は早帰りだった。息子の卒園式まであと5日。早く小学校に行って欲しい{ ... » more

お花カフェ実は・・相棒
実は・・相棒 我が家に不向きSizeのお雛様7段飾りをやっ〜〜と片付け元のテーブル位置に戻し私は落ち着いたこのテーブルで三食 ... » more
テーマ 一人ごと お花

どうもナビの調子がこのところ良くない。まったく見当違いの場所を車が走っている。調整して走ると、今度は道からそれるナビが正しいのか、道が間違っているのか不安になる、これならナビが無いほうがましかも。 ... » more

かがやけ40’s小休止
このまま春になりそうなお天気ですね。この頃何かと気ぜわしく、記事を更新しようと文字とにらめっこしても、何だか思うようにさらさら文章がすすみません。でもブログ更新してないのも気になるし・・・なので思い切って少し休むこと ... » more
テーマ 一人ごと

 

最終更新日: 2016/11/12 12:53

楽天市場のおすすめ商品

「一人ごと」のブログ関連商品

» 「一人ごと」のブログレビュー をもっと探す

「一人ごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る