誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一人ごと

一人ごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一人ごと」のブログを一覧表示!「一人ごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一人ごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一人ごと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

かがやけ40’s記す2
あの地震から1ヶ月以上経過しました。ブログ更新しないままに長い時間が経過しましたが、記憶がうすれないように、やはり記しておきます。地震から一夜明けて、朝ごはんの支度を始めました。ガスは使える。水もまだ大丈夫。だか ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sひとり行動
嫌いな人ってそういないでしょうね。私は大好きです。ひとり行動。今日のような1人出張はもちろん、若い頃から買い物・お出かけなどよく1人で行動してました。(友達や彼氏がいなかった訳ではありません、念のため(;^_^A) ... » more

かがやけ40’sあぁ失敗
あぁ失敗 今日も青森県民福祉プラザで研修会に参加。午前の部が早く終わって、普通なら早速ランチへレッツゴーなのに・・・今、福祉プラザ4階ラウンジでコーヒータイムです。なぜかというと・・・朝食を食べてきて、お腹がいっぱいだか ... » more

チョリ〜ッス!今日、以前より紹介を受けた脳外科の先生。Tとでも言っておこうか。受診する前にやはり、どういう人物なのかぐらい感じておこうと、教えられたホームページに最初だから、ちょっと文がながくなった。その返信が「長くて読む気にならない」だと ... » more

かがやけ40’sクセに・・・その2
いいのか悪いのか・・・ネットショッピングが癖になっていると言いますか・・・今夜は近日中に退院予定の父の快気祝いの品物を検索してて、やっぱりポチッと・・・はじめっからネット頼みではなく、店頭の商品を見て回ったのですが、 ... » more

かがやけ40’sガックリ
すっかりその気になってたのに・・・今日はミスチルのツアーチケット抽選結果の発表の日。盛岡公演を申し込んで、盛岡に行く気満々だったのに・・・落選(T_T)以下、サイトからのメール本文です(泣)こ ... » more

かがやけ40’sたたかう
今日は腕が筋肉痛・・・仕事で大量の書類作成があったのです。それはワードで10数ページにわたるフォームの修正に始まり、100部ほどの印刷、製本、印鑑押印という、いわゆる「作業」。しかし、完成した書類は重要度が高 ... » more
テーマ 仕事 一人ごと

かがやけ40’s切り換え
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本日(日付が変わったので昨日)私も37歳となってしまいました。「みそじ」よりも「アラフォー」がしっくりくるような、微妙なお年頃です。さて、年末年始休暇も終わり仕事に行かねば ... » more

かがやけ40’s年末だ
昨夜は職場の忘年会でした。許容範囲で飲んでたつもりなのに、ラーメンまで食べたのに、その後嘔吐・・・もちろんノロだとかロタなどではないから、酔っ払ってのことだろうけど、ちょっと不甲斐ない。その後もクラクラして後輩の車で寝て ... » more

かがやけ40’sそんな時期
職場では今、恒例の10大ニュース募集をしています。そんな時期だよなぁ〜。ランダムに出来事をピックアップするとしたら・・・ミスチル2年ぶりのアルバム「SENSE」を購入娘の小学校入学結婚10周年職場の新 ... » more

かがやけ40’sサンタさんへ
先日、所用で県病に寄ったときのこと。帰りに売店の前を通りがかると、サンタさんの帽子をかぶったおじさんが目に留まりました。売店の一角はクリスマス用の絵本コーナーが設けられていて、おじさんはその店員でした。そのコーナーに ... » more

かがやけ40’sよっぱらい
夜中に夫が帰ってきた。会合があって飲んできたらしくかなり酔ってる。寝ている子供たちにちょっかいだして、いつもより数段でかい声で笑う。「子供たち起きるからやめて」と言うと「うるせえ」と言われる。またちょ ... » more

かがやけ40’sこんな時間に
夜中に目覚める。寝室は道路側なのだが、パトランプっぽい黄色い光が点滅して車両のエンジン音がする。除雪?だったら通過するのに、ずっと家の前にいるではないか。さすがにイライラして布団から起きだし窓の外を見てみる。 ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sアルバムについて
本日発売のミスチルアルバムについて、世間ではいろんな反響があるらしい。2年ぶりのアルバムなのに、これといった宣伝もせず、メンバーはテレビにも出ない。直前まで詳細は明かされない。前回のアルバムから今までシングルは配信限定のみ。 ... » more

かがやけ40’sやまば
昨年から何かと、特に仕事が忙しかった私ですが、どうやら今週がかなりのヤマ場ではと思っています。事業の申請書類がゴール間近。11月30日に県庁所轄課へ提出できる状態にこぎつけました。12月1・2日、事業所への運営指導監査が ... » more
テーマ 仕事 一人ごと

かがやけ40’s勇気を出して
歯科医院に行ってきました・・・。今日は代休。実はずっと歯医者に行こうと思いつつ、今まで後回しにしてきたのです・・・奥歯のつめものがとれてずっと放置していた私。この頃さすがに痛み出して、ようやく歯医者へ・・・。 ... » more

かがやけ40’s子供ヂカラ
昨日、保育園帰りに次男坊が車のドアに指を挟んだ。今回が2回目。しかも親指をのぞく指4本が見事に挟まれた。「痛いよー」見たこともないくらい大泣きする姿に私も動揺した。周囲も暗く指の具合もよく見えないので、とりあ ... » more

かがやけ40’s夏、満喫
夏、満喫 今日で8月も終わり。早いもんだとつくづく思う。毎年7月下旬から8月は駆け足で過ぎ去る感じがする。今年は・・・7月下旬に子供達と湖水浴に出かけ、7月末は保育園の夏祭り、8月はじめは職場のイベント、 ... » more

かがやけ40’s雑用
雑用の意味は「こまごました、いろいろの用事」だそうだ。仕事をする上で時折耳にする「雑用」。事務職であれば、なおさらよく出てくる言葉だ。自分のしている仕事を「雑用」と言われたら正直ちょっとおもしろくないが、「雑用」だって仕 ... » more

かがやけ40’s訳ありなワケ
先日の星空・流れ星を見ることができたのは、ちょっとした訳があります。その日、私は友人宅で酒飲みをしていました。迎えに来てもらって、タクシーで帰る計画でした。が、帰りにタクシーを呼ぶと「一時間以上かかります」な、な ... » more

かがやけ40’s流れ星
今夜、夜空の下を歩いた。道中、流れ星を3回見た。満天の星空だった。何年、いや、十数年ぶりの流れ星。感動゜+。(*′∇`)。+゜ ... » more

かがやけ40’sエール
この頃、資格取得を志す人が周囲で増えてきた。職場OBの方々の実務経験証明書発行依頼の連絡が続いている。ふと懐かしく思えた。ちょうど2年前、私も受験準備にとりかかっていた。介護福祉士。介護支援専門員(ケアマネ) ... » more
テーマ 一人ごと 目指せ介護福祉士  コメント(4)

かがやけ40’sゆるんだ
今起きた。今日は休み。いつもより約2時間遅い起床です。気がゆるんだわけですね(;^_^Aちなみに昨夜は娘と一緒に9時半くらいに就寝したから・・・寝すぎか(笑)でも何だかスッキリ。寝坊できるって幸せヽ(´▽ ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’s本業
残業が恒常化している。もちろん他の職種の皆さんもそういう方はたくさんいらっしゃるだろう。福祉施設事務員をして19年目。定時で帰れる時代もあったけど、今はあり得ない。決算時期が終わったら落ち着くのかな・・・申請 ... » more

かがやけ40’s貴重
貴重 今日は貴重な平日休み。平日なのでもちろん朝からあわただしく子供達を送り出し、片付け、洗濯をして、身じたくをしてでかける。一年生の娘の下校時間13時10分までに戻らねばならないのだ。バタバタ買い物して、ふと思い立って ... » more

かがやけ40’s年度末
くどいですが、今日はなんたって年度末なので私は銀行まわり中。どこの銀行も年末並みの大混雑( ̄□ ̄;)!!いや〜な決算期到来だ・・・(T_T) ... » more

かがやけ40’sフレッシュ
言うまでもなく怒涛の年度末。毎晩残業は当たり前だけど、先週くらいからますます遅くなり、日中も当然バタバタと大忙し。そんななか、昨日のことですが、まだ新人の女の子が私のデスク近くの上司のところへ来ました。「上司のところ ... » more

かがやけ40’sどうしても
やっぱり、なぜか、どうしても、この時期は忙しいことになっているのだ。3月。何もなかったら、とても素敵な時期。春。卒業。入学。進級。長かった冬が終わり、あたたかい春が訪れることに心はずませるとき。それが3月。 ... » more

かがやけ40’s棒に振る
しばらくブログ更新してなかった・・・ここのところ忙しさとちょっとしたストレスで少しへこたれてたけど、昨夜職場の飲み会があったのでそれを楽しみにしていた。退職した上司と久々に会うことができてすごく楽しかったし、ビールもすすんだ ... » more

かがやけ40’sできなくない
相変わらず仕事は忙しい。でも、やらなきゃいけない。「できません」と言えたら楽かもしれない。けど、困ったことに私は簡単に「NO」と言えない。基本的に仕事は頼まれたらやるもの。仕事以外のプライベートでも、(頼 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 12:53

楽天市場のおすすめ商品

「一人ごと」のブログ関連商品

» 「一人ごと」のブログレビュー をもっと探す

「一人ごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る