誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一人ごと

一人ごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一人ごと」のブログを一覧表示!「一人ごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一人ごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一人ごと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

一日目書いた時から一週間たってる・・・三日坊主どころじゃないσ(´ x `;*)でも戻ってきたからセーフ!←こんな感じで不定期に更新していくぞー最近(だいぶ前からやってるけど)携帯アプリにはまってます(≧∀≦)一日一回や ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sあきらめない
介護支援専門員試験の前夜となりました。なんだかんだと勉強が思うようにはかどらず、しかも先週まで独学オンリー、友人に言われて先週末に慌ててワークブックを購入し、やっと自身の甘さに気づく始末・・・非常にピンチですが、 ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sやっとこさっとこ
9月も終わりですね・・・社会福祉士通信課程の入学決定を受けてから半年、レポートに追われる日々です。初回5月から現在に至るまで、毎月末日期限の二つの課題のレポート提出が毎回ギリギリ。ある程度(いや、できることならきちん ... » more
テーマ 一人ごと めざせ社会福祉士

イトーヨーカ堂でパンク修理キットを買い、ゴム糊が必要で、サミットへ、それが三週間も前のこと、後ろのタイヤだったので、車輪を外すのかなと、ばらばらにし、まず一度直すが空気がまだ漏れる。次の週に、もう一度パンクを直し、ギアはおかしかった ... » more
テーマ 一人ごと

仙台を振り返る その3 仙台は好きです。仕事やプライベートで何度も行っていますが、魅力ある街だなって思います。スクーリングで滞在中は会場まで約20分程度徒歩で通いましたが、その道中でのショット。そしてふと見かけて足を止めてしまったポ ... » more

かがやけ40’sあららら
あっという間に1ヵ月も経過してました・・・確かに多忙な日々を過ごしてはおりますが、ちょっとほったらかし過ぎた罪悪感すら感じております。アップしたい出来事は多々あったのに。スマホを使いこなしていないことも一つの要因かも(- ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’s曲がり角
昨日から発熱している私・・・午前中から全身倦怠感と関節痛があり、熱を測ったら38.1度!早退して通院した時点で38.7度でフラフラ。久々に点滴をしました。今日も午後から熱が上がってきて現在静養中・・・ ... » more

かがやけ40’s時代
今日、職場でのちょっとしたできごと。県庁の所轄課から名指しで電話をいただきました。十年来のお付き合いになる担当の方から、福祉関係行政の事務的な話から法人会計に及ぶ話まで、長時間にわたりご指導いただいたわけです。ちなみにそ ... » more
テーマ 仕事 一人ごと

かがやけ40’sねこむ
実は昨日から体調不良につき寝込んでいた私・・・理由は女性ならではのいわゆるアレですが、困ったことに薬もほとんど効かないくらい重症なのです。普通ならば出産後は軽減すると言われるアレが、私はそうじゃないらしく・・・しかも今回 ... » more
テーマ 健康 一人ごと

かがやけ40’s我ながら
久しぶりにブログにログインしました(笑)この頃ものすごいスローな更新になっていましたが、その分プライベートが忙しく・・・(^-^;)仕事はもちろん、小学生のスポ少活動、社会福祉士通信課程のレポート、そしてさらに今年度の介護支 ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sスマホデビュー
スマホデビュー ついにスマホデビューです。先週一緒に飲んだ友人の「ポイントで無料だよ♪」の言葉にのってしまい・・・日曜日にドコモショップで予約、火曜日には入荷し契約・・・スピード技で入手に至りましたが、もちろんまだ使いこなせていませ ... » more

かがやけ40’sガタが・・・
あちこちガタがきてるのは体だけではありません。年明けからものすごい出費の嵐で、財布もガタガタです通信教育にかかる費用と専用PCは想定していました。・・・が、子供たちの部活動費用、加 ... » more

かがやけ40’sシアワセ
シアワセ Mr.Children、デビュー20周年☆予約してたアルバムも届き、予約してたアニバーサリーライヴをみながら遅い時間にビール。お疲れ気味の今日この頃でしたが、シアワセなひとときですヽ(´▽`)/ ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sしあわせ
なんとも、1ヵ月以上もブログほったらかしだったんですね・・・確かに、公私ともに多忙な日々を過ごしております。小学生の子ふたりが野球と陸上を始めることになり、末っ子次男坊と夫とともに応援や送迎もろもろに走り回る日常・・・や ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’s希望
希望 合格証書が届きました。社会福祉士一般通信科に合格したのです。このご時世、各種学校は定員割れが多いなか簡単には落ちないだろうと少々たかをくくっていましたが、いざ合格証書を手にするとやっぱりうれしいのと、「ホントに大丈夫?」 ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’s初熱
新年明けて2日目の今朝。昨日から体調が悪かったのだが、起きたらお腹も腰も背中も痛い。着込んでるのに寒い。珍しく食欲がない。寒気は強まる一方。熱を測ってみたら37.5度もあるじゃないかΣ( ̄□ ̄;) ... » more

かがやけ40’s年末です
ブログ更新していないうちに、年末になってしまいました(^-^;)今年もホントにいろいろありました。振り返って自分なりの10大ニュースをまとめてみたので掲載しようと思います。1.父が脳梗塞で入院2.夫の退職3. ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’s退院後
父が退院後、初の定期通院に来ています。十和田市立中央病院に正面から入ったのは初めてでした(笑)退院後、躁状態で病気の自覚がはい父は自由勝手に行動しようとして大変なことも多々ありましたが、ここ1週間くらいは落ち着きが感じられる ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’s初心
初心 今日、ブログ開設4周年お知らせのメールが届きました。2007年10月14日。思いたってブログを始めてから4年も経つのか・・・当時の想いが懐かしくよみがえりました。そのメールを受信したとき、私は研修会に参加していました ... » more
テーマ 仕事 一人ごと

かがやけ40’sほったらかし
気づいたらずっとほったらかしでした(;^_^Aブログ更新を意識しつつ、何もしないままに過ごした一ヶ月間。ネタがないわけじゃないし、画像も撮っていたのにほったらかし。とりだめしてた画像、せっかく撮ったので次回更新から公 ... » more

かがやけ40’sあづい
お盆休みは昨日と今日の2日間。13日も暑かったけど、昨日も、そして今日も、あづがった〜〜〜今日は時々曇りながらも、十分な暑さと湿度・・・{%最悪webry ... » more

かがやけ40’s表と裏
今日の研修会で、以前職場に来ていたSEさんを見かけました。その会社を退職後、福祉関係の事業所に引き抜かれたような話は聞いていましたが、どうやらそのとおりだったようです。見事に前後の席になったわけですが、私は最後まで声をかける ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sビッチリ
ビッチリ 今日は青森市での研修会に出席。約10年ぶりに会計基準が変わるという一大事に備え、私の所属する業界では色々な研修会が実施されています。今日の研修会はとても充実した内容。そして午後までビッチリ。しかも県内から同じ職 ... » more
テーマ 仕事 一人ごと

かがやけ40’s老化現象
先日車をこすりました。小学校の参観日の帰り、駐車場から出るとき、運転席から死角になる左側後方に木の杭があるのは分かっていました。が、車を進行させる範囲には問題ないと憶測して発進したら「ギギギ」と嫌な音が…ハッ ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sげろご
初めて聞きました。「げろご」最近網漁をしている父が、母に「来て“げろご”拾え」と。は?聞き慣れない言葉に、もう一度聞き返しても「げろご」だと言う。状況から察すると、どうやら「オタマジャクシ」のこと ... » more
テーマ 一人ごと 家族

このくらいはね・・・ 今日は公用車で動いてたわけですが・・・研修の帰りに、ちょっとだけ寄り道。ラセラのミスド。このくらいは許していただけるのではないでしょうか(;^_^A ... » more

かがやけ40’s待ち時間
3月以来3ヶ月ぶりの青森市での研修会。今日は職場の人と2人なのですが、その方の都合により別行動で現地集合現地解散。事情はともあれ、またしてもひとり行動(´∀`)片道1時間あまりの車中でCD聴きまくるだけでも快適〜♪ ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sたいせつ
気がつけば、ずっとブログ更新していませんでした。5月中は仕事に追われ、うなされ(苦笑)この頃は、身近なところで悲しい出来事が続いて・・・家族を残し自ら命を絶つ、新しい人生を歩みだす、そういう「旅立ち」を目 ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sとどけ
今朝のニュースでミスチルのさいたま公演が報じられていました。3日間の公演で5万数千人を動員したとか。(間違っていたらすいません)今回のSENSEツアーは、震災の影響もあって公演中止や延期などかなりのトラブルがありました。 ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’s掘り出し物
掘り出し物 先日、久々に寝室を少し整理していたら、独身時代に買っていたアクセサリー達が出てきました。ゴールドよりもプラチナ好みの私ですが、当時は18金のものが主流。デザインも古くさいしオバサンくさいし、もうつけることもないだろうと封印 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 12:53

楽天市場のおすすめ商品

「一人ごと」のブログ関連商品

» 「一人ごと」のブログレビュー をもっと探す

「一人ごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る