誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一人ごと

一人ごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一人ごと」のブログを一覧表示!「一人ごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一人ごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一人ごと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

かがやけ40’s所感
新しい年が明けました。昨年は忙しい一年でした。長男と次男の卒業(卒園)・入学、夫の仕事のフォロー、自分の退職、再就職、ケアマネ試験、そして今月に控えた国家試験。そうそう盛岡公演と東京スクーリングも行ったし ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’s内定
4月からの仕事が内定しました。ケアマネ合格ということで、社協でケアマネのお仕事をさせていただけることに。パートからのスタートですが一定期間で正職員になれるそう。社協には知り合いがたくさんいる。安心して転職 ... » more
テーマ 仕事 一人ごと

かがやけ40’sカレンダー
今日は御用納め。課では朝から大掃除。大人数で一斉にやるから、すでに終了。一息ついてるところです。私はカレンダーをつくりました。1〜12月分の月めくりのやつをつなげて壁にはるやつ。前職のときの上司から伝授さ ... » more
テーマ 仕事 一人ごと

かがやけ40’sバカモン
子供らに振り回されっぱなし・・・昨日夕方中1の長男から電話が。「友達がまちがって俺のバッグ持ち帰ってしまって、今先生が連絡して学校へ届くように手配中で待ってなきゃならないからバスで帰れない。迎えに来て」・・・友達の間 ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’sくるう
子供たちは冬休み・・・夜更かし&朝寝坊のパターンがすでに出来上がりつつある今日この頃。「早く寝て」「早く起きて」と促すも「だって冬休みだもん〜」と、すでに口はいっちょまえ。せめて出勤前に朝食をとることをなんとか約 ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’sカチン
久々に腹が立ちました。昨日のこと。課の窓口で保育料過年度納付書の発行を求められた。このケースは月2件ほどしかない特殊パターン、入力操作も複雑で間違うと大変なので、正職員の方につないで対応してもらってきた。昨日もそ ... » more
テーマ 仕事 一人ごと

社会理論と社会システムの分野に出てくるこの言葉。「仕事と家庭の調和」と訳される。今の自分はまさしく調和を保てる仕事に就くために勉強している。両親を頼った子育てはできなくなった。夫は残業が多いのであてにしてはい ... » more
テーマ 一人ごと めざせ社会福祉士

かがやけ40’sネクスト
介護支援専門員試験、結果は合格☆今朝8:30、青森県社協HPにて発表。受験番号33138、ちゃんとありました(^-^)去年1週間前にあわててテキスト買って当然のごとく落ちたので、今年は3週間がんばりました。ひ ... » more
テーマ 一人ごと めざせ社会福祉士

かがやけ40’s豪華
豪華 先週金曜日、福祉課の忘年会に参加。場所は八戸市の割烹「銀波」。タラきくを二人前食べちゃって一口では食べきれない豪華にぎり二次会は近くのカラオケで盛り上がり、締めのラーメンは一心亭のとん ... » more

かがやけ40’s逸材
後輩からうれしい知らせが・・・私が前職在任中に申請した福祉車両助成が決定したとのこと。その申請は後輩が準備していたけど、何ということか申請締切前日から高熱でダウンし、最終段階を私が引き受け、申請したもの。「わざと ... » more
テーマ 仕事 一人ごと

かがやけ40’sやったぁ
久しぶりに日本福祉学院通信科の学習システムにログインしてみた。レポート一覧の画面、いつの間にか全部「合格」になってた(^-^)うれしいなぁ。試験が近くなってから不合格・再提出は避けたいと思ってたから一安心。心配事がひ ... » more
テーマ 一人ごと めざせ社会福祉士

かがやけ40’sジェラシー
そりゃ至らない母親ですけどぉ・・・子供たちは週末となると「おばあちゃんちに泊まる!」といってきかない。夫の実家の両親は子供が生まれたときからずっと育児に協力してくれ、とってもありがたい存在。孫を思うその気 ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sくるま・・・
車、買おうかな・・・春になったら検討しようかと思っていたけど、10年間近のフィットはガタガタだし、致命的なのがABSの故障、実はスタッドレスも交換時期なんだよなぁ・・・そうそう4月から消費税アップだし。子 ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sにくまれ
分かっている。分かっているけど、ことごとく悲しくなる。両親は私がにくいのだ。案じて話すことも腹立たしいのだ。少し前になるが、私は母にちょっとした進言をした。母は無視。いつものこと、分かっている ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’sありがたや
今週、来週と私の歓迎会をしてもらえることに。今週は課の一部の方々、そして来週はもともとの友人たちからお声をかけていただき・・・ありがたい〜子供たちの送迎に加えて夫も忙しい時期であり、決して堂々と出かけられる立場ではな ... » more

かがやけ40’s五月病?
なんとなーく疲労を感じる今日この頃。専業主婦から一転しフルタイムで働き始めてやや一ヶ月近く。臨時職員だから仕事も大変ではないし、とっても居心地のよい職場。仕事の疲れやストレスなど皆無状態。でもなんとなく疲れた感はいっ ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’s忙しいぞ
フルタイムで再就職してから早三週間。定時に帰れるけど、やっぱり忙しい。朝、6時前起床し夫・私・息子の弁当作り、7時前に息子を送り、戻って小学生チームの朝食・身支度し7時半すぎに小学校経由で出勤。夕方5時す ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’s点火
仕事場のストーブ、今シーズン初稼動しました。前の職場は温泉床暖房でぬっくぬくだったので、寒さ対策とは無縁だったのが一転。役場のフロアは寒かった。さすがに今日の寒さで点火にいたりました。あったか〜ストーブの ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sとりあえずひとつ
とりあえずひとつ 介護支援専門員試験終了・・・昨年よりは点数がとれた感じ。合格発表は12月。とりあえず今夜は飲んで、明日から社会福祉士国家試験にシフトチェンジ! ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’s新入り
勤務してはや一週間。福祉課はとても居心地がいい。今までお世話になった方、それ以外の職員の皆さん、臨時職員の私によくしてくれる。新採用1〜2年目のフレッシュ職員も頑張ってる。課長ほか年配の方々のマルチぶりも ... » more
テーマ 仕事 一人ごと

かがやけ40’sにわかに
専業主婦生活にピリオドを打つことになりそうです。失業の手当てをもらいながら、3月までは仕事をしないと思っていました。が、3月までの期限付きの仕事のお誘いがあり・・・。契約はまだですが、私も同意してほぼ決定。順調に ... » more
テーマ 仕事 一人ごと

かがやけ40’sほんとは
9月、早いなぁ…退職して2ヶ月経過。専業主婦に心ときめかせていたのが既に過去形。確かに家族との時間が増えて楽しい。受験のための勉強も(しようと思えば)できる。でも・・・モチベーションは下降お化粧も ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sアイロン
アイロン 家にいるようになって、変わったこと。アイロンがけが、嫌いじゃなくなった(笑)明らかに時間に余裕ができたからだと思うが、中学生のYシャツ、夫の作業ズボンにアイロンをかけていると、「頑張って」「自分も頑張ろう」という気持ちになる ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’s心うち
ブログ更新は滞っても、この場所は自分にとってトクベツ。最近はFacebookとかラインとかどんどん人とつながってしまうコミュニティが普通になってきてるけど(自分も登録してるけど)、自分の想いを綴れるのはやっぱブログだなぁと思っている ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’s葛藤
何と3ヶ月もほったらかしてしまいました。確かに忙しかった。いや、今も何かと忙しい。6月末、21年間勤めた職場を辞めた。ちょうど1年くらい前から意思表示して、希望どおりの結果に。7月、専業主婦に心ときめかせて新 ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’sしあわせ
しあわせ Mr.Children盛岡公演へ行ってきました。夫と長男と3人で♪二階スタンド席だったけど、思いのほかステージに近くて、桜井さんはじめほかのメンバーの顔もバッチリ見えちゃって感激!青森県営スケート ... » more

かがやけ40’sダブルパンチ
忙しさにかまけて、また更新が途絶えてました^-^;年が明けて、プライベートの忙しさと言ったら・・・2〜3月は体もサイフもいっぱいいっぱいです。理由はもちろん、卒園・卒業・ダブル入学という大イベント。3歳ずつの年の ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’s新たな年
遅れながら明けましておめでとうございます。3日に三十路最後の39歳になりました。40目前というビミョーな歳ですが、サンキューという感謝の心で頑張るつもりです。家庭では中学校&小学校のダブル入学、仕事は年度内退職予 ... » more

かがやけ40’s3文字
3文字 久しぶりのブログ更新となりました。今週月曜日、ついに介護支援専門員試験の結果が発表になり・・・予定どおり落ちました。インターネットで番号がないことを確認、翌日通知書が届き開封すると結果は3文字「不合格」。 ... » more

mattari雪降らないかな
西の方だから言える言葉だな。積もった雪なんてなかなか見れないもんな〜ローテンションなこの頃です。優しい小説が読みたい。読み終わった後にほっこりするような小説が読みたい。 ... » more
テーマ 一人ごと

 

最終更新日: 2016/11/12 12:53

楽天市場のおすすめ商品

「一人ごと」のブログ関連商品

» 「一人ごと」のブログレビュー をもっと探す

「一人ごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る