誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一人ごと

一人ごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一人ごと」のブログを一覧表示!「一人ごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一人ごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一人ごと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

かがやけ40’s青空
なんと一年ぶりの更新!何もない一年だったわけでは決してなく(^_^;)公私ともに忙しく、過ぎてしまえばあっという間だったこの一年。また忙しい春が訪れました。3人の子供たちは高校・中学に進学、そして小学4年生に ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’s輝き
日曜日の朝のできごと。村の愛護デーに参加しました。日中お勤めしていると村の人たちと触れ合う機会が少ないので共に過ごせる貴重な時間でした。私にかけられる話題は父のことばかり。もちろん隠すことなくありのままを ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’s繰り返す
やはり同じことを繰り返すのだ・・・両親とのかかわり。病後の多額の負債について家族を巻き込んで解決へ導こうと頑張った。私と夫で、できる限りの資金を工面。両親の年金から、少しずつでも残りの負債に充てる。しかし ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’sダメだし
先日のショックも落ち着き・・・昨夜夫に話を聞いてもらった。「調子に乗ってるようにしか思えない」「組織のやり方にのっとっていない」「自分が悪くないと思ってるだろ」「相談者のためになったのか、むしろ相談者のために ... » more
テーマ 仕事 一人ごと めざせ社会福祉士

かがやけ40’s不惑では・・・
「40にして惑わず」よい言葉だなぁと思います。41歳になって確かに考え方や意思は安定してきたと思えるし発展途中ではあるけれど20歳そこそこの頃に比べたら人間性は悪くなってはいないでしょう。でも、年を重 ... » more
テーマ 健康 一人ごと

かがやけ40’s居場所
事務室に拠点が変わって2ヶ月・・・新しい仕事・イベントが目白押しでハードな9月、赤い羽根共同募金でスタートした10月、今、少しだけゆとりができました。といっても次の募金の準備態勢に入らなきゃいけないんだけど(^-^; ... » more
テーマ 仕事 一人ごと

かがやけ40’s進もう
ブログ更新してないなぁとは思っていたけど、約3ヶ月も経っていたとは・・・いろんなことに悩み苦しみたくさん泣いたり笑ったり仕事もいろいろ忙しかったり多感な夏を過ごしました。両親の認知症・アルコール依存症へのかか ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’s日々
毎日気力を保つのが大変。両親との関わり期待と落胆の繰り返し按じてみたり憎んでみたり怒りたくなったり落ち込んだり泣きたくなったり頭が痛くなったりやる気がでなくて寝込んだり怒りが爆発して物にあたっ ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’s無力
家にいて元気がでない。子供たちと過ごせることが救い。生活の改善につながらない両親、それをどうにかしたいと試みても効果がないことへの無力感。帰宅すると酒を飲んでいる両親。やめるはずだったのに…断酒を ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’sたいせつ
たいせつ 今朝のできごと。昨夜から両親のことでどっと落ち込み頭痛と疲労感で何もできなかった私。朝、長男を送るのに車に乗るとカーオーディオでDVDが再生された。Mr.ChildrenのツアーDVD。昨夜 ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’sメンタル
水曜日、両親を連れて通院しました。十和田市立中央病院メンタルヘルス科。もの忘れ物外来とも言いますが、要するに精神科です。脳梗塞発症から約2年半。父の能力低下は著しい。アルコール依存傾向。支払資金がないのに後払 ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’s人のちから
新任ケアマネとして勤務4日目。不安やもろもろで初日は落ち込みましたが訪問に同行して利用者さんにお会いしているうちに頑張ろうと前向きな気持ちになりつつあります。今日は訪問入浴の現場におじゃましました。末期ガンで ... » more
テーマ 仕事 一人ごと

かがやけ40’s春風
だいぶ頭がすっきりした感じ・・・仕事のことで考えまくった2日間。一体どうなるんだろうどうしたらいいんだろう私はどうしたい?一生懸命頭を悩ませていたことは結局妄想でしかない。噂話や周りの人の言葉に ... » more
テーマ 一人ごと めざせ社会福祉士

かがやけ40’sシュン
三連休初日の出来事。我が家にアクアがやってきて仲間と納車&合格祝い。思わぬお祝いまでいただいてテンション上がりお酒もすすみ仲間がいるというのに途中でダウンしちゃうというとんでもない失態。一緒にいた ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’s迷い
仕事中ですが、ふと生じた迷い・・・社会福祉士合格の喜びから数日経過。合格証書も届き、登録申請手続きも済ませた。3月いっぱいの現職場の勤務を全うし、4月からの内定先である社会福祉協議会にむけ備えていかなくてはな ... » more
テーマ 一人ごと めざせ社会福祉士

かがやけ40’s春の歌
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=mBrAxqIdkqoひたすら聴いてる「春の歌」。この動画をみたら、五年後には巣だって行くかもしれない長男 ... » more
テーマ 子供 一人ごと

かがやけ40’sPSW
ケアマネ実務研修後期グループでPSWの方と一緒になりました。精神保健福祉士、精神保健分野に特化したソーシャルワーカーさんです。30前後と思われる彼は細身で、柔らかな口調で、きめ細やかな仕事ぶりを思わせるすばらしい ... » more
テーマ 一人ごと めざせ社会福祉士

かがやけ40’sひやり
今朝の大失敗・・・昨夜から気持ちが滅入ってて今朝はどうにもやる気でないで起床が遅くなってしまいました・・・もちろんその後の時間も押し・・・凍結道路の運転だから少しでも早く車に乗り込もうと階段を駆け降り ... » more

かがやけ40’s敬う
福祉課勤務もあと一ヶ月あまりになっちゃいました。居心地がよい理由のひとつは課長の人柄。優しく、フットワークが軽く、知識が広い。課員への思いやりの心がある。来客の状況によっては率先して窓口に出向く。私が勤務 ... » more
テーマ 仕事 一人ごと

かがやけ40’s手が
乾燥と冷えが顕著で・・・かさついてハンドクリームが手放せない。手から冷えていく感じがして手袋の着用頻度が大幅アップ。悲惨なのがスマホをタッチしても無反応・・・「40過ぎると手の水分が激減するってよ」と長男にニ ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sHV
HV 週末、車の購入に向けて動き出しました。10年間私をサポートしてくれたフィット。FIT3に乗り換えようかと検討していましたがいろいろ考えているうちに4WDへのこだわりを捨てホンダへのこだわりを捨て選択肢を広めてみよ ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sおっと
今朝もあわただしく家を出る。家庭内でのちょっとしたアクシデントで私の身支度が遅れてしまった。加えて小学生チームの準備が整ってなかったので思わず子供たちを叱ってしまい嫌なムードで車に乗り込む。出発しようとす ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’sほっ
実務研修前半終了。後半はグループでの演習がメインですが、お決まりの自己紹介で「ミスチル大好きです」と言ったら「あ、俺も」と、まさかの同士あらわる!!話してみたら何とファンクラブ会員歴十数年で12月発売 ... » more

かがやけ40’sふと
ケアマネ実務研修三日目の朝。いつものごとくあわただしく子供たちとの朝支度。出発したら路面がツルツル。時間が心配になったので、「ゴメン、今朝はスクールバスで行って」と言うと「いいよ、お母さんも気をつけてね」と子 ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’s新設
新設 試験間近・・・モチベーションアップのためにいつもより増してミスチル三昧の日々。パソコンで勉強もしてはいますが気がつくとミスチル関係の検索してたり(^-^;)いろんな同志の方のブログなどに出会い、とても ... » more

かがやけ40’s試験WEEK
試験WEEK ついに今週末が国家試験。約3ヶ月間余りの勉強期間、はじめに勉強したことはほぼきれいに忘れ去られていて、今月に入ってからの焦りと集中力といったら・・・とにかく頑張るしかないわけで(^-^;)時々ものすごい不安感にさ ... » more
テーマ 一人ごと めざせ社会福祉士

かがやけ40’s不満
大雪の3連休もやっと終わり・・・っていうかまだ大雪だけど(-_-;)この連休中、夫は課の旅行で不在、長男が部活三昧&大会ということで、雪かき&雪道運転にフル回転。早朝から雪かきして十和田湖町、十和 ... » more
テーマ 一人ごと 家族

かがやけ40’s切り替え
やっと仕事モードに戻った感じ・・・とはいえ、今朝は遅刻ギリギリ新年初日というのにイカンイカン。。。窓口はお客様が絶えず、久々に忙しかったぁ。同時に休み中ほとんど開いていなかったワークブックも再開。年末の勉 ... » more
テーマ 一人ごと めざせ社会福祉士

かがやけ40’sキラフォー
ナイスネーミング☆40代に突入し、もはや「みそじ」はNG。なにかほかにしっくりする言葉はないかと考えていたら・・・ひらめいた。キラキラ輝ける40代、略して「キラフォー」☆・・・ダメ?いやいや、自分 ... » more
テーマ 一人ごと

かがやけ40’sそれゆけみそじ
先日ついに40歳になりました。ブログタイトルも変えなければならないと思いつつ・・・準備不足で何もできていない状態・・・でも近々設定しなおします。40代になっても変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします。 ... » more
テーマ 一人ごと

 

最終更新日: 2016/11/12 12:53

楽天市場のおすすめ商品

「一人ごと」のブログ関連商品

» 「一人ごと」のブログレビュー をもっと探す

「一人ごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る