誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    医療費控除

医療費控除

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「医療費控除」のブログを一覧表示!「医療費控除」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「医療費控除」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「医療費控除」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アース・ワーク(Earth Work)申告終わり
申告終わり 税務署に申告書を提出してまいりました。決算書などに受け取りをもらうために、長々と並びました。医療費控除の明細と領収書があるので、e-TAXだけで済みません。午前中は天気もよく、面倒から解放されるような気分です。次からの申 ... » more

ふんわりブログ確定申告
確定申告のシーズンですね。とは言っても、家は旦那が会社員なので普通だったら全然関係ないのですが、今年は医療費控除の申請をするため、頑張らなければなりません。医療費控除の申請は、以前にも出産した時や子どもが入院した ... » more

確定申告の際に、医療費控除には通院も含まれることは知っていても、どのように書けばいいのかわからない方も多いと思います。かなり細かく用紙には書けるようになっているのですが、基本は領収書があれば、項目に交通費、そして合計金額を記入しても一応 ... » more
テーマ 医療費控除

メタボダンサー奮闘記医療費控除
先月確定申告した平成22,23,24年分の医療費控除に対する還付金の振込通知書が届きました。平成22年分10,000円平成23年分3,200円平成24年分21,000円合計34,200円ちょっ ... » more
テーマ 医療費控除

レーシックの医療費控除を受けるには、会社員の方は勤務先に申告書を提出し自営業者の方は確定申告をします。 レーシックは、健康保険がきかないので、医療費控除を利用して、 少しでも負担を軽くするようにしたらよいでしょう ... » more
テーマ レーシック 視力改善 医療費控除

メタボダンサー奮闘記医療費控除
365連休準備月間に入ったメタボダンサーです。昨日より医療費控除の確定申告をしようとパソコンに向かって悪戦苦闘しています。{%表情きら〜いdeka%}平成24年分の医療費を計算してみたら,約20万掛かっていました。{%表情恐怖d ... » more

医療費控除というのは、自分や家族のために支払った医療費が必要経費と見なされ、所得税や住民税などから差し引かれるものです。そもそも税金というのは、何だかんだとかこつけては国が持って行くものだと思われているかも知れませんが、実際には少し ... » more

国税庁のホームページから入力して作成した書類1式をプリントアウトして公民館の巡回確定申告会場で提出。今回の申告は医療費控除が受けられるので明細書を作成して添付。70日余りの通院分を病院と治療内容に分けて全部入力するのは結構時間が ... » more
テーマ 確定申告 医療費控除 税金還付

あまり、利用されている方がいらっしゃらない制度なんですが、医療費が多額にかかった場合に申請すると、税金の際に課税されない制度です。皆さんも長期入院した際に、活用すると良いかと思います。医療費控除とは医療費 ... » more
テーマ 医療費控除 医療費 利用料領収書

ALL THINGS MUST PASS雪のち晴れ。。。
雪のち晴れ。。。 昨日は、朝のまだ雪のちらつく中「医療費控除申請」のために近くの公民館へ。去年までより早く到着しても「2時間待ち位」とのことで、1回帰宅。再度2時間後に行くとまだ「19名」まで(ちなみに、私は61番。{% ... » more
テーマ 履歴書 ジョージ・ハリソン 医療費控除  コメント(2)

多額の医療費がかかった人は医療費控除ができる 【問】昨年、私は病気で入院し、医療費が多くかかりました。税申告をすれば税金が安くなると聞きましたが、本当ですか。【答】医療費控除といって、医療費の額によって税金が安くなる制度があります。保険外負担も控除の対象に【問】 ... » more
テーマ 医療費控除 税の申告

インプラント1.2.3医療費控除の対象
インプラントは医療費控除の対象になる。インプラント治療を行なった場合は必ず確定申告時に申請しよう。▼申請方法医療費控除の申告は、医療機関に支払った治療費の領収書の他に、通院にかかった交通費の合計を出す。所定の ... » more

子育てを楽しもう!確定申告
医療費控除は、年によって申告しています。以前、上の子たちが小さかった頃は、冬場の風邪はもちろん、予防接種や、オタフクのようなはやりものも含めて、よく医者にかかりましたので、毎年、医療費控除の申告をして、小金を ... » more

確定申告書を国税庁のHPで作成して本日税務署に届けてきた。医療費の領収書があまりにも沢山あって整理に手間が掛かったが根気よく整理して一段落。結局医療費の合計は実に60万円であった。お陰で還付金は約15万円少々・・・。 ... » more

もう。忘れてました。e-Taxで医療費控除をしたんですよ。2月末に。で、あれって2週間位で振り込まれるって・・・3月末に「領収書の添付が有りませんでした。・・・・・」 ... » more

確定申告しました平成20年度の医療費がかなりな額になったのでTakakoは医療費控除を受けるべく確定申告をしようと決起しましたまずは兄貴で計算し、休みをとって申告に出かけ ... » more

所得税の確定申告が3月16日まで受け付け中ですが、確定申告が必要な方は終わりましたか?私も、今年は確定申告が必要なので金融庁のHPへアクセスをして確定申告書作成コーナーにて申告書の作成をいたしました。会社を中途で退職をした人や高額な ... » more

確定申告の時期ですねe-Taxで医療費控除をしました。準備の多いこと訳わからずやり直しやり直しで準備に半日。なんなの?{%プンプンwebry% ... » more

確定申告が16日から始まりましたね。今までにも確定申告についての記事を掲載してきましたが、今回は医療費控除の確定申告手続きについて掲載したいと思います。掲載されていた記事の内容は下記の通りです。医療費控除確定申告の手 ... » more

ピカイチ先生の生活経営便り確定申告
こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。2月16日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『確定申告』について考えてみました。確定申告家 ... » more
テーマ 確定申告 医療費控除 配当控除

昨年確定申告したときの、弱視・遠視治療用眼鏡代の医療費控除の報告です。---------------------------------------------------------------弱視・遠視治療用眼鏡 ... » more

確定申告 医療費控除ってことを知っておくと結構重要だと思います。たしか、10万円以上の医療費を使っていると10万円は控除されるってやつがあるんですよね?確定申告する際にそれを証明できれば、戻ってくるんですよ。10万円 ... » more

Gan☆のひとり言還付され・・そうです
還付され・・そうです 今日は、歯医者だったです。今日で終了・・・。・・・のはずだったのですが、スケーリング終了後。「次は1ヶ月後に来てくださいね」・・終わりじゃないんですか?「先日の歯周病治療の1ヵ月後の効果を確認します」・・・と言う事で、続きま ... » more

笑いのつぼね医療費控除
医療費控除の申請が3月15日までと言う事で、昨年の我が家の医療費を計算して見ました。合計で18万弱。ほとんどが息子の歯の矯正代なんですが、申請しようか迷ってます。去年は支払額も多かったんで、還付金はは1万2千円ほどだったんですが、今 ... » more

確定申告で書き忘れたことがありました。私は会社で生活習慣病健診(いわゆる成人病健診)を受けるが、妻にはそれがないので、定期的に人間ドッグに入ってもらっている。通常ここでかかった費用は医療費控除の対象にはならない。病気で行くわけではな ... » more

2月15日から確定申告が始まった。私の税率は一部20%。配偶者特別控除がないのは痛い。こうなると配当については還付申告できない。配当の源泉徴収が10%になっている(本来20%)ので。配当の源泉徴収が20%で税率が10%のときは、配当 ... » more
テーマ 確定申告 医療費控除 入院給付金

 

最終更新日: 2016/11/12 12:51

「医療費控除」のブログ関連商品

» 「医療費控除」のブログレビュー をもっと探す

「医療費控除」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る