誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    試行錯誤

試行錯誤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「試行錯誤」のブログを一覧表示!「試行錯誤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「試行錯誤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「試行錯誤」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

豆っ句9.8試行錯誤
9.8試行錯誤 「サザンカ」の作品作りがちょっと暗礁に乗っかってます。新しい作品は自分達が使ったことがありませんので、使い勝手とか、素材を集めるのも難しいです。ましてや作り方を習う所も教えて下さる人も無く、「見よう見まね」で、いくつか試作品を作るしかありま ... » more
テーマ 問題は能力の限界ではなく執念の欠如なのだ 試行錯誤 根気ほど万能な能力はない

木作なページいよいよ工房つくり5
いよいよ工房つくり5 今週の土曜日も午前中のみ息子が来てくれることになった。それまでに、自分でできることはやっておかなければなるまい。まず、明り採りの天窓である。素材はアクリルエンビのヒンジをつけてシリコーンでコーキング ... » more
テーマ 試行錯誤 シリコーン コーキング

あの日から明日で1年。。。 2010年6月11日AM2時前後に、それは決行されました。その日はちょうど「診察日」。「店長復帰」だけを考え、今振り返るとかなり無理して「演技」していた事がわかります。その「演技」 ... » more

まだ、登山口までも。。。 昨日、旧上長が「ユニフォーム」を回収に来ていただき、これで全て「会社」への提出物が完了しました。あとは、「会社側」からの「書類」待ち状態です。昨日は、浅い眠りながらも「体力温存」したため、「散歩」も ... » more
テーマ 波乱万丈 試行錯誤 ピーター・フランプトン

気分転換あれこれ。。。 「ろくでなし人生PART8」の予定でしたが、暑いと「体調不良」だし、天候悪いと「精神的不調」とかみ合わない状態です。(嫌な想い出を書かなきゃいけないのは、気分的に危険ですので。)昨日はP ... » more

手の作り方について(考察) 羊毛で指を作るのって、細かい作業だし面倒だよな。自己流で3パターン試してみての感想だ。一. [水だけで綺麗に落とせるスポンジ](正式名称はメラミンスポンジ)を土台にして指を差し込む余談だがこのスポンジでホワイトボ ... » more
テーマ 試行錯誤

「試行錯誤」から学ぶ 人生は試行錯誤の繰り返しであると言われる。------------------------------------------------------だが、できるだけ錯誤の部分を少なくしようとする努力は片時も忘れては ... » more
テーマ 錯誤 過去から学ぶ 試行錯誤  トラックバック(1)

人件費が奪う楽しみ 1.売れてよかった。2.NAOSHA-DO雑感:人件費が奪う楽しみ3.本にまつわる話:昭和浪漫図鑑************************************************1.売れてよかった。 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 昭和 試行錯誤

ネス子のブログテスト
てすとん ... » more

完全に壁ですね。休憩取るまでは、何とか動けるのですが、そこからの3時間は、DESKWORKにしてもらいました。3月の復帰から、ある程度順調に回復してきましたが、1番の壁にぶち当 ... » more
テーマ 打開策 試行錯誤

Neutralフレミングホールド
フレミングホールド まあ、実際には買う前からわかっていた事ですが、PENはその形とは裏腹に、しっかり撮らないと撮れないカメラです。AFその他も含め、E-3のようにカメラの性能に助けられるという事がないので、撮影者がしっかりと撮ってあげなくてはな ... » more

すなのつぶやきPCの熱
どうにもノートPCのファンの音が気になりだしました。HDDの温度を測定するソフトを使用してみたら、昨日は50度以上、今日は44度。無線LANを昨日から使い出したんですが、PCカードタイプの無線LANカードのせいかな。内蔵 ... » more

PCを外部HDDからWindows起動できるようにしておこうっ!...ということで、手をつけたのが始まりでした。日曜の夜、テレビのチャーリーズエンジェルを見ながらやっていたんですが、自分が危機一髪に陥る羽目に。ノートPC ... » more

すなのつぶやきPD-3000 その3
またまた、PD-3000です。パート2で、調整によりCD-Rの読み込みを改善しました。結局、「FOGA」(フォーカスゲイン?)の調整だけでは収まらず、「FOOF」(フォーカスオフセット?)もあわせて調整することになりました。 ... » more

試行錯誤のブログづくりからどうやら脱出したこの頃です、まぁもともと自森人−自由の森学園の人−というウェブサイトをやっていたので慣れるのは早かったと思うのですが。僕は、もっと自由の森学園の良さというものを伝えるものがあれば良いなぁと考えて ... » more
テーマ 試行錯誤 自由の森学園 ブログ

徒然草氷結と過ごした夏休みの思い出
夜、エアコンを切った部屋で、本を読みながら。やはり、暑かった…。 ... » more
テーマ 試行錯誤

事実はわかる。実際に起きたこと。やったこと。例えば、はりきって動き回った翌日に筋肉痛になるとか。なんでそうなったのか、はっきりわかる。あった事実の連なりで当然の結果でそうなった。不安を感じるのは、わからないから。何が ... » more

今、抱えてる想いがあり、それを少しずつカタチにしてゆきたい。そのために今、考えたり、小さく動いています。このブログはずっと続けます。けれど、あえて、分けて新しい場所をつくるかもしれません。(現 ... » more
テーマ 試行錯誤 ご案内・ご挨拶 想い

花や鳩と一緒に水も撮ってました。水というか…なんか霧みたいのが噴出してたので思わず撮ってしまいました!(そうそう、花の写真のなかには前に声で「クローバーの花がきれい♪」と言ってたクローバーも入ってます♪) ... » more
テーマ 試行錯誤 写真 ご案内・ご挨拶

Radio☆maple&milky CLOUDS♪5月のある日
花の写真鳩の写真を撮った日の声です♪(川沿いにてケータイのボイスメモで録音してます) ... » more
テーマ 試行錯誤 声ツキ日記  コメント(4)

Radio☆maple&milky CLOUDS♪鳩追跡!
5月のある日の鳩追跡です(笑)↓鳩の写真スライドショーで見ていただく場合…写真の順番…こんな感じのほうがいいかなと…まだアメーバの写真の公開の仕方等、使いこなせてなくて…う〜むいろいろまだまだ ... » more

Radio☆maple&milky CLOUDS♪花の写真
5月に撮った花の写真です。写真って、撮るの難しいですね…特に花…意外と思うように撮れなかったりします。練習感覚で撮ってしまいました(^^ゞ ... » more

途中で切れてます…(^_^;)ケータイの音声メモの時間切れです。そのまま載せます(^^ゞ歩道橋の上で「今、眠い…」と言いながら録音が切れてますナニ言ってるんだ ... » more
テーマ 試行錯誤 声ツキ日記

今日は5月31日です。う〜ん5月29日ぶんつくっちゃいたいなあ♪てなわけで、つくっちゃいます(笑)もともとこのブログ、日時をかなりいじくってますから(^^ゞ気分はタイムマシ〜ン♪5月29日 ... » more
テーマ 試行錯誤 声ツキ日記  コメント(4)

え〜実は、ズルをしています。これを録音したのは5月19日で…今の日付は5月20日で…(笑)公開日の設定は……(^^ゞ ... » more
テーマ 試行錯誤 声ツキ日記  コメント(2)

Radio☆maple&milky CLOUDS♪写真について♪
昨日の「きのうの風景」について…きのう録音してたんだけど…日付変わっちゃいました(笑)まあいっか(^^ゞ ... » more
テーマ 試行錯誤 声ツキ日記

Radio☆maple&milky CLOUDS♪きのうの風景
昨日、歩道橋の上で撮った写真など…画像のサイズ、ウェブリブログでの容量の都合等から別の場所で公開してみることにしました♪とりあえず、いろいろ試行錯誤 ... » more

Radio☆maple&milky CLOUDS♪
{%メガホンhde ... » more

実況中継って、ほどのことはなかったりする… ... » more
テーマ 試行錯誤 声ツキ日記

ユニットバスのドア修理を行いました。だいぶ前に子供が悪さをして、賃貸マンションのおふろのドアのアクリル板を割ってしまいました。軽い気持ちで、そのうち俺が直してやるよなどと奥さんに言っていました。当分は子供への見せしめのために ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 12:47

「試行錯誤」のブログ関連商品

» 「試行錯誤」のブログレビュー をもっと探す

「試行錯誤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る