誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プランター

プランター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プランター」のブログを一覧表示!「プランター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プランター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プランター」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日ドコイクノ?
チューリップの芽が出た!小さい芽が2つ顔を出してる。ヨカッタ♪水やりはすっかり私の仕事になりリョウは忘れてるけど・・・何色の花が咲くか楽しみ。 ... » more
テーマ プランター

今日ドコイクノ?チューリップ
リョウと一緒にチューリップの球根を植えた。ベランダにプランターを置き、これから毎日水やりはリョウの仕事♪以前ほうれん草の種を蒔いたが芽は出なかった・・・今回は大丈夫かな。「種さん、芽出るといいねぇ。トトロにお願いしよ ... » more

ねこのひげ秋の収穫ー柿と里芋
秋の収穫ー柿と里芋 秋の大収穫祭〜♪と言うほどではありませんが・・・・・・今年は我が家の柿が豊作です。去年は、5,6個だったのですが、今年は30個ぐらいなりました。気がつかない間に、熟したの ... » more

     ケセラ・セラ15日
休日だけど、長男は6時45分学校集合。(弁当もち) 私は5時起き。 主人は会社に行く前に高校まで送ってくれました。 二男は少し遅めに部活へ。 朝早かったのもあって草抜きしようかな?と思ったけど、最近プランター ... » more

我が家のダービー♪=つる物達のその後= ねっ!?言ったでしょ?追いついてきたでしょぉ〜♪山芋(正確には長芋かな?)が旺盛な伸びですなぁ〜。2008.7.7時点以前のブログ⇒http://manta-jump.at.webry.info/20 ... » more

夏のナッツのかぼちゃぁ〜♪  ≪その5≫ そして、収穫に向けて【受粉作業】。雌花・・・南の島の大王みたいで、可愛らしい。(笑)雄花・・・なんかのタワシか、引き出しのツマミ器具、みたいです。咲きそうになった雄花の蕾こ ... » more

Gan☆のひとり言野菜のお食事
野菜のお食事 明日から月曜までいわきを離れます。金曜は、教育の打合せで東京出張になりました。土曜日からちょうど東京経由大分なのでラッキーです。だって、これでいわき⇒東京は、会社もちですから^^V羽田⇒大分は、通常料金37900円×2の ... » more

我が家のダービー♪=つる物達= 1番太レイシ:ゴーヤーのこと(盆栽の師匠のお裾分け)2番〜6番バターナッツ・カボチャ(これまた、盆栽の師匠のお裾分け)7番山芋(正確には、スーパーで買った長芋の、芽が出ちゃった切れ端)※フェンスのミニプランターは、かれこ ... » more
テーマ 蔓もの 園芸 プランター  コメント(4)

プランターで”ジャガイモ”と”スイカ”を作る 前回(2006年11月10日)は”サツマイモ”でしたが、今度は”ジャガイモ”を作ってみようと思いました。カレーを作ろうと買っておいた”ジャガイモ”の袋を、そのまま台所の隅に置いて置いたのを忘 ... » more

遊☆遊 ★雑記♪発芽
発芽 ベランダで野菜をと、「シナモンバジル」、「イタリアンパセリ」、「ルッコラ」の種を蒔きました。何とか、一種類のみ発芽成長したら、何かわかるだろうと思って、蒔いた位置の記憶が曖昧さ ... » more

遊☆遊 ★雑記♪咲いたぜ!
咲いたぜ! 我が家のベランダに一輪の花黄梅が、ついに咲きました!そして、クリスマスローズの葉もこんなに元気来年は、咲けるかしら。 ... » more

遊☆遊 ★雑記♪よーこそ、緑の仲間。
よーこそ、緑の仲間。 毎年気になっていましたが、ついにを購入。さし木で増やしていくことも可能そう。緑の仲間、よろしくね。ちょっと斜めに植わったかな‥ ... » more

遊☆遊 ★雑記♪生きのびて!
生きのびて! 友より、郵便で苗が届きました。これまで、各種ハーブ、バラ、サボテン、あらゆるものを枯らした実績があります。今年の春、散歩の途中で購入したチューリップの球根で、今度こそはと開花を楽しみにしていましたが、つぼみのまま、気付いたら枯れ ... » more

Gan☆のひとり言暑いゴルフ〜♪
暑いゴルフ〜♪ 暑かったけど風は、秋色?(笑)今日は、ゴルフでした。暑いのは覚悟していたので、水筒には氷をたっぷり入れてスポドリ、日焼け止めもSPF50+をたっぷり塗って、帽子かぶって、ウェアは一番薄手のズボンとシャツほぼ完璧で出かけました。・・・ ... » more

chou-chouトレイ&プランター
トレイ&プランター 先日、ネットで注文した商品が届きました。トレイには数種類のハーブの絵が描かれています。素焼きの鉢はピーチオレンジのナチュラルな色合いが気に入りました。何を植えようかなぁ、やっぱりハーブ? ... » more

岡さんの一日クレソン栽培
クレソン栽培 プランターにゴミ袋を覆ってクレソンを作ってます。3月6日に植え付けして50日経過しました。しっかり育っております。肥料は液肥です。水は上呂で時々足しております。今日もクレソンスープに使いました。生でかじると何とも言えない味がします。 ... » more

クレソンのプランター栽培 3月14日に植え付けしたクレソンです。一月経過でかなり成長。いよいよ食用にできそうです。 ... » more

今年のプランターは・・ 今年も種まきの季節がやってまいりました(笑)暖かくなってきたので、先々週あたりからプランターに種を蒔いています。二十日大根は、無事発芽したのですが、レタス関係は、全然芽が出ません。おかしいなぁ・・って思っていたのですが、もく ... » more

岡さんの一日プランターでクレソン
プランターでクレソン プランターで育てているクレソンです。3月14日に茎を植えつけました。2,3日に一度づつ水遣りをしてます。肥料は化成肥料をパラパラと蒔くようにしてます。もうそろそろ盛り付けに使える大きさです。暖かくなり一層の成長が期待 ... » more

クレソンのプランター栽培 プランターに植え付けしたクレソンも大分成長しました。あと一月も経てば食用になりそうです。 ... » more

岡さんの一日小松菜発芽
小松菜発芽 3月28日に蒔いた小松菜です。4月2日に発芽しました。「はやどり小松菜」という名称の種で一月で収穫できるそうです。そろそろ間引きの時期です。 ... » more

岡さんの一日クレソン
クレソン この一週間で勢いを増してきたようです。今日は寒い日でしたが明日は天気がよく暖かいとのことで更に勢いづくでしょう。クレソンはとても繁殖力の強い植物ですね。食用にするにはもう一月かかりそう。 ... » more

クレソンのプランター栽培(その3) 植え付けから2週間でかなりしっかり成長してきました。プランター内の水温を計測すると最高22度、最低5.5度でありました。これからの気温上昇で勢いを増すと思われます。 ... » more

クレソンのプランター栽培(その後) プランターにクレソンの苗を植え付けて約1週間。ようやく根付いたようです。 ... » more

プランターでクレソン栽培 クレソンをプランター栽培しようと始めました。プランターにビニールを敷きその上に土を入れてクレソンの苗を植えてみました。三日目にどうやら根付いたようで芽が成長してきたようです。 ... » more

クリスマスツリーっぽいレタス プランターのサニーレタスがこんな形に。ちょっとツリーっぽい。天辺は蕾。どんな花が咲くのやら。 ... » more
テーマ クリスマスツリー プランター レタス栽培

岡さんの一日レタスの蕾
レタスの蕾 毎日のように葉を摘み取って食べてきましたら、こんな蕾が現れました。外葉から30枚くらいこの株から摘んできました。もう摘むなってことかも。花が楽しみです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 12:45

「プランター」のブログ関連商品

» 「プランター」のブログレビュー をもっと探す

「プランター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る