誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プランター

プランター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プランター」のブログを一覧表示!「プランター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プランター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プランター」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

8月2日娘のお弁当 昨日の台風、風は多少吹きましたが雨も全然降らなかったし、思ったほどではありませんでした。今日も朝から快晴で、暑い1日になりそうです{%おに ... » more

7月18日お弁当2日分とガーデニング報告 台風が近づいてるみたいです・・・少し風は出てきたものの、今のとこ晴れてるんだよね〜今日の午後から明日の深夜にかけて最接近するみたいです。すでに朝か ... » more

7月10日娘のお弁当と今日のゴーヤ 今日も今のところお天気がいいです〜。でもだんだん下り坂の予報・・・今週末は息子の迎えに行くんだけど〜今日もまたにわか雨とかあるかも ... » more

7月9日娘のお弁当とグリーンカーテン作り 今日もいいお天気です昨日はカーペットを1日干して仕舞い、今日もたくさんお洗濯が出来ました。水曜日からまた天気が崩れるみたいですが、そろそろ梅雨明けも近いかなぁ〜。 ... » more

今日のプランター 2012.7.5 菜園で間引きしたものを家に持って帰って、結局、プランターや植木鉢に植えている。菜園と比べるとひどく小さく成長。1段目着果、2段目着花の状況。いつでも見れるのがいい。 ... » more

7月3日娘のお弁当とガーデニングのその後 今日は朝からすごい雷雨でした〜今は小康状態ですが、昨日じゃなくてよかった〜昨日は息子を送って帰ったのですが、雨は降っていたものの、外を歩 ... » more

2012年の農園 −春ウコンー 【2012年8月中旬】暑くなればなるほど良く成長します。身の丈70−80cm位まで大きくなりました。でも今年も花が咲く気配がありません。どうして咲かないのだろう咲かせるコツでもあるんでしょうか?栄養とかそんな ... » more

2012年の農園 −アスパラガス− 3年前に種から育て始めたアスパラガスは今年も芽を出しました。何にも手入れしなくても春になれば芽が出てくるけど、あまり太くなりません。今年の冬はいよいよ根の植え替えが必要なのかも知れないなぁ{%げっそ ... » more

2012年5月4日の農園 「大根」  −終了− 【2012年8月中旬】本当にずぼらなゴンベは最近全く農園ブログを更新していないことに気づき、大慌て何と今年のダイコンはとっくに全て収穫して食べてしまいました。でも写真はちゃんと撮っていたので、改めて最後まで報告し ... » more

2012年オキゴンベ農園始動! さぁ遅い春の訪れと共に今年もオキゴンベ農園が起動しました。今年は秋頃マンションの外装工事が始めるので、あまり大々的にベランダを占拠することができません。(移動がタイヘンなので) ... » more

1週間ほど茎を付けたまま乾燥させた落花生。昨日1日雨が降ったので袋に入れておいても湿り気味だったけど、実の部分だけ外して乾燥工程に。落花生自然乾燥で!1週間程度で試食会かなぁ{% ... » more

さみしがりやのひとりごとひまわり
ひまわり 大きく育ちましたひまわりです。まだ花は咲いてません日あたりはあまりよくないんだけどね。やはり地面のほうがよく育つね。こっちはプランターショットがよくないかな?そ ... » more

トマトをプランターで栽培 自宅のプランターで栽培していたジャガイモの収穫が終わって、次はどうしようかと考えていると、まだポットで育てていたトマトがあったので、早速植え替えました。さらに植木鉢も余っていたので、1苗植えて合計3つの苗を自宅で育てようと思 ... » more

今日もオキゴンベ農園は平和です。一番のニュースは念願の落花生が芽を出したこと20個以上種を植えてやっと一つだけ芽が出ましたこれからどうなることやら・・・ ... » more

2011プランター作り〜発芽 今年もプランターでちょっとした野菜を育ててみようと始めました。まずは土作りからです。昨年はプチトマト、ピーマン、茄子に挑戦して、小振りながらもそれなりに収穫があり、作る楽しさを覚えた反面、小振りになった原因として追肥の不足などがあっ ... » more

ミミチカはり灸院ねぎ坊主
ねぎ坊主 皆さま、お早うございます(o^・^o)今日はお天気、でも黄砂には注意!!喉の不調を訴えて来院される方も多いです。ところで、写真に写っているねぎ坊主は2年前にプランターに植えたネギが生き延びて今年ねぎ坊主になりました。どういう状 ... » more

落花生の栽培 「種から」&リベンジ  −終了− 【2011年11月中旬】先週茎ごと乾燥させた落花生いよいよ実だけ外して本格的乾燥状態にしました。金網に並べて最低1週間さらに乾燥させます。でも茎から外したら量が今ひとつ少ないような気がします。スーパーなどで売って ... » more

サラダミックス 我が家のサラダミックス(手前)とミニ人参、ラディッシュのプランターです。土はセラミックのカルセラです。サラダミックスは7株ほど間引いたばかりです。基本的に室内栽培ですので、よく ... » more
テーマ 栽培 プランター サラダミックス

2010年年末の野菜たち −みんな撤収− 2010年年末を迎え、ベランダ農園も大掃除そんなわけで2日かけて以下の野菜たちを撤収しました。ハバネロ:まぁ成功だったかな。鷹の爪:悪くなかったよ。後半成長悪かったけど・・・韓国唐辛子:豊作!ニ ... » more

昨日の台風による雨の最中、ニンジン・ナスを収穫してみた。ちょっと早かった今回の更新(リンク付き)ニンジンどのくらい成長してる?ナスはいつも通りなの ... » more

イチゴの栽培 ☆2010年版☆ 【2012年8月中旬】プランターを増やして以降、ますます増えるランナーにいい加減嫌気がさして、全て切り離してしまいました。もう実も付けずに見ているとただの雑草なんか有りがたみがありません。1日水をあげ忘れるとすぐ ... » more

静岡始めましたプランターの野菜たち
プランターの野菜たち プランターと土と苗を買ってきて、マンションのベランダで野菜の栽培を始めました♪先ずは仙台のマンションで以前も育てたことがあるシソ。スイートバジルも。せっかく静岡に来たんだから、苺も(o^^o)美味しいアキヒメを買って ... » more

先週に引き続き、今週の報告は新野菜2種類です。こうやって自家栽培やっていると、今更ながら感心するが、野菜の植付けって、春だ!と思いがちだが、割と秋蒔きの野菜たちも多い。プランターの場合、限られ ... » more

タマネギの栽培 「種から」  -収穫により終了- 【2011年6月中旬】ニンニクは晴れた日に収穫しなさい!とありますが、何せこの梅雨時、一向にどピーカンの日がないというわけでこれ以上収穫のタイミングを逃して割れたり腐ったりしたら嫌なので、収穫し ... » more

狭いベランダでこれでもかと栽培している野菜たちですが、この暑さで大分バテ気味だね。そんな中でも順調なやつ、駄目出し終了なやつと、色々ドラマチックその上新人も投入されて、プランター休む暇な ... » more

ニンジンの栽培 「種から」  −2010年版 無事終了− 【2010年12月末】年末の大掃除と共にベランダプランターも大掃除のため、収穫出来そうなものは全部収穫!ってなわけで残りのニンジン4本も引っこ抜きましたとても太くてふくよかで、長さも20cmに迫る ... » more

今回は一通り更新してみました。野菜名にリンクしてあるので見てね唐辛子系鷹の爪、韓国唐辛子、ハバネロの違い・韓国唐辛子{%右矢印webr ... » more

唐辛子の実の付き方 前もちょっと話したが、唐辛子はその種類で実の付き方が違う。<鷹の爪><韓国唐辛子><ハバネロ>そう、日本の鷹の爪は花が葉の根元から数本咲き、花が落ちると実が ... » more

本日のブログアップのご案内キュウリは収穫2本、これで3本目の収穫だ。ナスはだめだと思っていた実が付き、順調に成長している。イチゴは収穫するもヘビイチゴみたいなので、ジャムにチャレンジ。以上{%チ ... » more

あれこれいいもの小さなプランター
小さなプランター 手のひらサイズの小さなプランターです。箱を開けると、ボール紙のようなスティックに、アクリル板、種とスポイトが入っています。このスティック、実は梅干の種を炭化させて古紙と合わせて作られています。スポイトを使ってこのスティックに水を含ませたら種 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 12:45

「プランター」のブログ関連商品

» 「プランター」のブログレビュー をもっと探す

「プランター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る