誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プランター

プランター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プランター」のブログを一覧表示!「プランター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プランター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プランター」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プランターカバーペイント騒ぎ。 プランターカバーにペイントしましょう。赤だ青だ緑に黄色、、いやこの色はちょっと違う、、もうちょっと何とかならない〜〜。ペイント、ペタペタ楽しいな〜〜ルンルンランラン♪明日に続く ... » more

オキゴンベ農園日記7月16日の成長記録
7月16日の成長記録 いよいよ本格的な収穫の開始です。とはいっても一株だけなので収穫量は少なめ。でも1度に10個くらいは採れます。全部で50−60個くらいの収穫量かな。味は悪くないですが、なんか昔のトマトの味がします。皮がちょっと固いかな。葉も枯れてきたので ... » more

流行りのブロッコリースプラウト栽培 その2 結構私の中では失敗する確率の高いブロッコリースプラウトその昔は4,5回トライしてすべて失敗!前々回は成功したけど前回はやはりうまく全員が育たず失敗今回は6月14日の週の ... » more
テーマ 栽培 プランター ブロッコリースプラウト

オキゴンベ農園日記7月2日の成長記録
7月2日の成長記録 さて、前回のアップデートから1ヶ月。今年の野菜たちはどうでしょう。まずトマトは直径2cmくらいの実が赤く染まり始めました。早速2つ収穫して食してみましたが、皮が多少固く、味は昔のトマトの味 ... » more

オキゴンベ農園日記6月4日の成長記録
6月4日の成長記録 ウコンは遂に4個目の芽が出ました!一番最初の芽は23〜24cmほど伸びています。順調ですトマトは既に80cm程の身の丈。第4花房まで花が咲き始めました。5段くらいまできたら先端を ... » more

5月28日の成長記録 なかなか芽の出てこない春ウコンに業を煮やして、2-3日前にほじくり返してみたら、まだ腐っていなかった種イモ。それにしてももう1ヶ月くらい経つのに一向に変化がないので、プランターの水抜きをしたりして様子をみようと思 ... » more

流行りのブロッコリースプラウト栽培 去年から5,6回チャレンジしてことごとく失敗したブロッコリースプラウトの水栽培。専用キッチンファームプランターまで買ってトライするも、2〜3日で生臭くなって、しょぼい根が生えるのみで最後は臭くて耐え切れず断念してしまうパターンが続いてい ... » more
テーマ 栽培 プランター ブロッコリースプラウト

オキゴンベ農園日記20日経って
20日経って トマトの第1花房に花が咲きました!第2花房にも花の芽が付いてきています。落花生は一番元気の良い芽を残して2つは引っこ抜きました。バジルは昨夜カプレーゼに合わせたらとても良い香りでびっくりそしてウコン ... » more

オキゴンベ農園日記10日経って
10日経って 5月11日の様子です。苗から買ってきたトマトとバジルはいくらか大きくなってきたようです。落花生は芽が出ました!結構しっかりした芽です。ウコンは・・・変化なしです。 ... » more

とりあえず写真をUp まずは最初の写真をUpします。第1プランターは、イチゴ、スイートバジル、そして落花生が間に埋まっていいます。第2プランターには、春ウコンの種イモが埋めてあります。さぁどこまで成長するかな?!第1プラン ... » more
テーマ ウコン プランター ダイコン・イチゴ

サツマイモを収穫しました。 今日は協会のプランターで育てているサツマイモ(鳴門金時)を収穫しました。プランターで育てたせいか少し不恰好ではありますが4つのサツマイモが収穫できました。プランターの中で横ではなく縦に育ってしまったせいかずんぐり ... » more
テーマ プランター 鳴門金時 近畿在宅介護協会

9月に植えたジャガイモがすくすくと育っております。 9月の終わりにプランターに植えましたジャガイモが、最近の冷え込みにも負けずにすくすくと育っております。高さも20センチを超え、葉も緑色で生き生きとしております。今から大収穫が期待できそうであります。そして ... » more

チヌの海もうそこまできた夏
もうそこまできた夏 夏が近づいてきたのでしょう。毎年庭で遊ぶ「とんぼ」の第一陣が昨日やってきました。いったん現れると、毎日晴れてさえいれば遊びに来ています。このとんぼは飛ぶのにスピードが出なくて、帽子を一振りすると簡単に捕まえることができます。ただし、スイ ... » more

協会のプランターにはおいしいものでいっぱいです。 協会のプランターに新たに沢山の苗が植えられ、今から収穫が楽しみです。この前に少しアップしたのですが、協会のプランターには「とおもろこし」が6本さらにさつま芋の「なると金時」が2本植えられました。中でも個人的には、この ... » more
テーマ プランター まると金時 とうもろこし

Gan☆のひとり言サラダが美味しい季節
サラダが美味しい季節 冬は、おでんやトン汁が美味しいのですが、やっぱこの季節はサラダやそうめんがいいですね?↑は、本日のサラダです。エビやカニはトッピングでメインはワカメとレタス、特にレタスには自家栽培中のベビーリーフとパセリも入ってます、これがまた ... » more

Gan☆のひとり言早起きは・・得?
早起きは・・得? 昨日は4時半くらいに起きてゴルフして来たのでかなりお疲れ、なのでとっとと寝ました。正確には、起きていられなかった(自爆)のです。なので、今朝は5時起きですがけっこう寝た感ありました。朝の初仕事は、プランターの水やりから。 ... » more

4/11日[土] 接木の「アップルキーウイ」が発芽。 2015/4/11日[土]今年(2015年)3月に接木をした「アップルキーウイ」が発芽。 ... » more
テーマ キーウイ 果樹 プランター

Gan☆のひとり言春の準備♪
春の準備♪ 花粉は、今がピークです・・・ハックション~(>_東京ではもう少しで桜が咲くそうで、いわきはあと2週間かな?花粉は、その頃までですから、もう少しの我慢です・・・ハックション~(>_人気blogランキング ↑↑人気b ... » more

Gan☆のひとり言今年の気候?
今年の気候? ゴルフ場の芝には最適な今年の気候、うちのプランターにはよくないようです。↑が枝豆です。一応実は生ったのですが、既に紅葉ムード(笑)しかも、中身は・・・空(爆涙)トマトも今から最盛期を迎えるはずですが、既に枝はほとんど ... » more

Gan☆のひとり言芽が出て・・・
芽が出て・・・ 昨日の水やりで発見しました。GW中の5月4日に蒔いたので、1週間で芽が出ました。写真はポッドですが、プランター直蒔きの方も芽が出てましたので、どっちでもOK牧場かな?早稲品種なので、順調に行けば7月、早ければ6月には収穫 ... » more

Gan☆のひとり言明日はどっちだ?
明日はどっちだ? 今日もいい天気でした。ゴルフではないので、朝からゴルフ番組・・・何せ早起きで(自爆)中日クラウンズが午後3時から放送だったので、その前に一泳ぎって事で2500m(爆)やっぱりこれだけ泳ぐと550g体重が減ってました。 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログねぎ
土曜日ベランダのプランターにねぎを植えた以前は植えていたがカットねぎを買うようになってから植えていないねぎの根っこの部分を植えておけばまた生えてくるのでリサイクルなのかも ... » more

チヌの海いい初秋を迎えています
いい初秋を迎えています 「軍国主義者と呼んでくれてよい」などと、不気味な発言を発した安倍首相。かつて、サンフランシスコ条約締結にまでこぎつけ国際社会に復帰した日本は、小生の印象では「国連中心主義」を貫いて今日の発展までたどり着いた。盟友イギリスでさえシリアとの戦闘 ... » more
テーマ 収穫 プランター 刈り取り

先日引き抜いたひまわりを植えていたプランターにほうれんそうの種を蒔いた初めてなのでうまく育てる自信はないがやってみることにしたのだ植えてから3日目発芽している妻は雑草かと思って引き ... » more

ひまわりC〜夏の終わり〜 土曜日8月31日プランターのひまわりを引き抜いた夏のおわりに抜こうと思っていたのだった今年の夏は長く暑かったような気がする私も少々夏バテ気味明日からは9月少しは涼しくな ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログねぎ焼き
月曜日夕食はねぎ焼きだった買出しに行った「元気や」の農産物直売所で美味しそうなねぎがあったのだ我が家の食卓に登場するのは久しぶりなのだ予想通り美味しかった残ったねぎの根っこの部 ... » more

2012年の農園 −トウガラシ− 【2012年真月中旬の続き】1回目の収穫をしてからすぐに油かすを蒔いて追肥してあげると、3−4日で早くも新しい花が咲き始めました。もう一回収穫出来そうな気配です。経験上、2回目の実はそんなに大きく育たない傾向がありますが(育つ前に気温が ... » more

昨日の夕飯とガーデニング報告 1週間のご無沙汰でした。残暑お見舞い申し上げますお盆も過ぎましたね〜。今年のお盆は特にお客様もなく、お墓参りに行ったくらいで、普通の日と変わらず過ごしました。長い長いと思って ... » more

8月12日娘の模試弁とミントの増殖 娘の夏季補習も、前半は先週の水曜までだったようで、木曜は午後から家庭科検定だったので、お弁当を持たせましたが、金曜からしばらくお盆休みのようです。じゃあ、朝もちょっとゆっくり出来るかなぁと思っていたら・・・この土日は ... » more

ほぼおにぎりだけ弁当と最近のガーデニング事情 今日も今のところ薄曇りです。あまり暑くないし、工事の音とセミの音が超うるさいけど、今日は朝の数時間は窓を開けて過ごしてみます。耐えられなくなったらエアコン点けよ。今日は午後か ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 12:45

「プランター」のブログ関連商品

» 「プランター」のブログレビュー をもっと探す

「プランター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る