誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    個性

個性

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「個性」のブログを一覧表示!「個性」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「個性」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「個性」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

筆跡は個性のひとつなのだ 職業柄かいろいろな人から申し込みに伴うサインをお願いしたりすることが多いのですが筆跡といのは十人十色で同じ筆跡の人はいないとうことが分かります。体の割りに細かい字を書く人や豪快な字を書く人、大人になっても尚、小学生のような字を書く人 ... » more
テーマ 個性 筆跡 ひとりごと

楽しく豊かな個性お初です
大好きな自閉症との毎日の楽しいできごとの独り言です。私は何者???自分は決して障害者教育専門でなく、ど素人でした。しかし、この20余年(ほぼ30年)、何百人の自閉症と付き合ってきました。毎日毎日が ... » more
テーマ 個性

Radio☆maple&milky CLOUDS♪一つ一つ
ひとつひとつやるしかない。いろんなことがやりたくて、それでもテキパキできなくて気持ちはつい焦りがち焦ると結局、何もできず…とにかく一つだけやる。やって、疲れたらやめる。やって、あとひとつやりたいと、感 ... » more
テーマ 動き 個性 生き方

「個性」という言葉はよく聞くし目にする。世の中に、いろんな人がいて、1人1人自分の人生を生きている。それぞれ「自分」があって、それは必ず違う。趣味や嗜好、思考、性格、価値観…歩む人生。絶対に違う。似てたり、共 ... » more

障害。妨げになるもの。壁。「障害者」という言葉がある。「健常者」という言葉がある。健常者と呼ばれる人間で、自分の人生になんにも障害を感じず生きている人は果たしてどれくらいいるのだろうか?私は一応健常者というこ ... » more
テーマ 個性 ガチ☆ボーイ 障害  トラックバック(1)

服飾関係の専門学校に通う娘と、学校でのことや友達の話をしていた。そのなかで、娘が「個性って何やと思う」と聞いてきた。私は「その人その人の好きなことのちがい」と答えた。娘は「そうやんな」という。友達が「自分には ... » more

私達は日々黄塵を選別し、優先順位を定め、自他共に『重要だ』と思うものから取り掛かっている。その結果、ナニカを《成功》させ《獲得》し、現在でも《継続》できているものがたくさんある。だが、この過程の中で、ナニカを成功させる為に《失敗》したこと、 ... » more
テーマ 個性 生活

神木堂の勝手なブログ個性。
個性。 最近、個性出しすぎて、叩かれる人多いですねぇ。確かに、個性は大事。でも、協調性も大事。比率が大事ですね。この二つの。個性を出しつつ、周りのことも少しは考えて。ウチも2つの個性が ... » more

・・・ 《模倣すること》これが 上級者へ近づく為の“第一歩”である ・・・能力であれ、技術であれ『 “ナニカ”を身に付けよう 』と思う時、まず始めに行うことと言えば《模倣すること》ではないだろうか。先生や先輩など、教えてくれる人達が ... » more
テーマ 技術 個性

magnoriaなぜ本を読むか
以前から、自分は何のために本を読むのかということを考えてきた。http://magnoria.at.webry.info/200606/article_77.htmlhttp://magnoria.at.webry.info/200 ... » more
テーマ 読書 個性 芸術

『いざ 出陣!』大きな期待と『商戦に巻き込まれることがありませんように・・・ 』との願いを胸に秘め、自転車に乗り、駅へと向かった。1:30am.すっかり目が冴えてしまい、なかなか眠ることができない。4時間30分後には仕事が始まる ... » more
テーマ 日記 個性

神之戯言新学期だから‥?
月も替わり、新年度を迎えました。とは言っても私には余り影響しないのですが。格別何かが始まる訳でも無く、寧ろ出来無くなる事の方が多いのではないでしょうか。でも、それでも私の周りは違います。皆一様に個性を伸ばそうと、 ... » more

人それぞれ、生まれ持った気質があります。努力をして得ないと、得られない人もいれば、努力が必要のない人もいるんです。生まれ持ったものは千差万別。生まれながらに人気者の人がいます。努力しないと人に注目してもらえな ... » more
テーマ 個性 求める 占い

「女性は個性をもたない」は名言。返し歌としての詩。 今、某新聞のインタビュー記事に、見事な名言を見つけちゃって、思わず感激したんだ。広告特集の一面記事ですが、彼女が「職業人」として、「女性」としてインタビューされたものです。うむむ‥‥ほんとにうまいなぁ。実はね ... » more

Makotoの占いブログバカの壁
皆さんは、「バカの壁」をご存知でしょうか?私は養老猛さんが大好きでして、他の書物と合わせて読みました。バカの壁の内容は簡単なようで難解、難解なようで簡単、シンプル、といった感じがしましたが、その中でも今まで生きてきた自分の経 ... » more
テーマ 養老猛 個性 バカの壁

Makotoの占いブログ予想外?
驚いたニュースです。ソフトバンクがやたらと「予想外CM」をしていましたね。その予想外、なんと、ソフトバンク(旧ボーダフォン)同士ならば通話料が無料とな?ドコモ、AUどうする?ITの端くれにいるわたしですが、ホント ... » more

人は誰でも“自分だけの色”を持っている。そして、その色を形成している“三大要素”と言えば【自己主張】【自己責任】【自己管理】だ。これが全て揃っていることが“自分だけの色”を作り出す為の必須条件となっている。“自分だけの色”・・・言い換え ... » more
テーマ 個性 社会

つれづれデジカメ日記説得力
説得力 定休日の昨日、友人美容師の所に夫の車で収穫した野菜を届けに行った。彼女のサロンは、多くのスタッフを抱える大型店で年中無休である。遊びまわった後に行ったので、着いた時には昼食時間をかなり過ぎていたが、彼女は体が空いていたので小 ... » more
テーマ 個性 ヘアスタイル プロの言葉  コメント(4)

山下技研 blog静岡の新茶
静岡の新茶 何時もお世話になっている徳大工学部のM助教授から土産として静岡の新茶を頂きました。お茶は適度な温度で出すと味香りとも非常に美味です。日本人は何時から美味くもないコーヒーを飲み始めたのだろうか。私が部員に話す言葉は「コーヒー掛 ... » more
テーマ 日本的 個性

ピアノ教師の生活個性的!?
最近インターネットで話題に上っている岐阜県養老町 の星幸ちゃんが歌うシャ乱Qの「イイワケ」の動画を見ました!その動画は二つあるのですが一つはNHKののど自慢に今年の初めに出演された時のもの ... » more
テーマ 個性 音楽

(前の記事のつづきです。角田光代「銭湯」論、すでに佳境に入ってます)八重子が手に入れたかったもの、それをもう少し具体的に書くとすれば、凡庸でない、個性のある人生、ということになるでしょう。女湯のような小説である作品の登場人物のなかに ... » more
テーマ 帰郷 個性 文学

 

最終更新日: 2016/11/12 12:45

「個性」のブログ関連商品

» 「個性」のブログレビュー をもっと探す

「個性」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る