誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サクラマス

サクラマス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サクラマス」のブログを一覧表示!「サクラマス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サクラマス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サクラマス」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

メンテAイグジストのラインローラーBB交換 2月の九頭竜釣行でかなりストレスになったリールのラインローラー部部品を1式交換した。部品は先週ショップへ頼んでおいた、イグジスト2500の部品28(1個)、30(2個)、31(2個)、32(1個)(ちなみにゴムシールは ... » more

メンテ@ネオプレーンウェーダの補修 今週の平日、会社から帰宅後”コツコツ”とネオのウェーダのシール性補修作業を実施。先週の週末に中側から水を入れ洩れケ所を確認、結果は股下から下の縫い目から数カ所の水洩れが見つかった。これはかなりのシーラー(シールボンド ... » more

サクラマス調査(1) 今日はA井君と千代川にサクラマスを釣りに行ってきました。解禁初日にKK元店長が60cm、2.1kgのサクラマスをゲットしていますから、期待感が高まります。2日目にもチェイスがあったというエリアに入ろうと思ったのですが、すでに2名入っているの ... » more

'12年サクラマス釣行(1) 今週の平日お休みを取りシーズン初のサクラマス釣行へ行って来た、初陣である。・・・・が〜結果は当然の”異常なし&撃沈”であった。家を出発した時は雨、高速の敦賀〜鯖江あたりまで雪による”チェーン規制:5 ... » more

中古のディープフィート90FD 先日、N野さんから”中古釣り具店を廻っていたら中古(新品)のディープフィート90FDを見つけたけど?”ってメールが。このルアーは自分のサクラマス用の1軍ルアーであるためわざわざ一報を入れてくれた。(ありがとう!) ... » more

'12年モデルのイグジスト〜! 先日、ショップで'12年モデルのDaiwaイグジストの現物を見て来た。当然購入する程の金銭的な余裕がなく手にとって触って見ただけ。あっ〜それとカタログをもらった。やはり4〜5年振りの新モデルでありなかなかイイ感じ。・ ... » more

サクラマス用ルアーのメンテ そろそろ極寒の寒さから解放されそうな今日この頃。3月になればサクラマス釣行の予定(あくまで予定)がある為今日はその時に備えルアーのフックを交換した。フック交換と言っても昨年使用したルアーのフック先 ... » more

しもつけ桜鱒御用達ネット いま持っている桜鱒用のランディングネットは色を塗り直したり、ネットを替えたりと長年使ってきましたが・・・だいぶクタビレてきたのでしもつけ桜御用ネットを買いました。多少の荒さはありますが ... » more

リキオとプチ遠征? 今日は少しドライブしてリキオを公園へ連れて行こうと。ところが今日は寒さの割に日差しがあり、公園は人出が多く、急遽場所移動。その帰りに写真を・・・ついでに久々の動画も。(本来は見晴らしのイイ場所だが今は ... » more

おぐらしげき潜伏中サクラマスの準備
サクラマスの準備 今日はA井君と千代川の遊漁券を買いに行ってきました。ちょっと小雪が舞う天気の中、渓流釣りでお世話になっている釣具店に向かいます。北に向かうほど雪が多くなってきます。峠は記録的な大雪ですが、このあたりはちょっと積もっているという程度です。千代 ... » more

ネット作製中のメールが(^^) 数日前に釣友のOさんから『九頭竜初陣はいつ?』ってメールが入った。その回答は『まだまだ・・・多分3月・・・。』って数年前の元気なころ?なら解禁当日に釣行していたかも知れないが、ここ数年はあまり ... » more

今年初の釣り具購入(初買い) 昨日の午後にショップで今年初の買い物をして来た。購入品・・・スナップ!210円×2個=420円也。サクラ、サツキ、シーバス兼用のスイベル付きスナップだ!・・・と言うものの今回はスナップのみ購入。スイベルは以前購入 ... » more

サクラマス 今年のサクラシーズンが既に始まっていらっしゃる方々もおられるかと思います。昨年は色々なことがあり、私の生活環境も変わりつつある為、今シーズンのサクラ狙いが一時危ぶまれましたが、結局今年もサクラマスにトライ出来ることとなり ... » more

2月1日・・・九頭竜川サクラマス解禁〜! 今日ショップでダイワ、シマノのフィッシングカタログ2012版を調達した。まだ一般者用には出回っていないとの事でガックリしていたところ、スタッフの一人が・・・お店の分で良かったら・・・・って。早速頂いて帰りました!(○ ... » more

九頭竜川遊魚券到〜着! 今日、九頭竜川のサクラマスの年券が届いた。昨日発送で今日の午前に到着したらしい今年も適当に釣行しようと思う(今年はなにやら魚体の識別依頼の用紙が入っていた) ... » more

サクラマス用にファイヤーライン巻き替え そろそろ解禁するサクラマス用に今までのファイヤーラインを巻き替えた。巻き替えた・・・と言うよりも2年間巻き替えずそのまま使用していた為、一度移し替えた後上、下逆に巻き替えしただけである。ナイロンラインでの上下巻き替え ... » more

ホイールナット点検&ケーキドカ食い。 今日の午前は洗車をした、昨日までの雪のせいで車が泥だらけだったので洗車して綺麗にしてあげた。今朝、風呂に浸かったのが約1人いたのでその残り湯を使い洗車した為寒い思いはしなくて済んだその後、タイヤ ... » more

福井のショップからサクラマスの解禁案内(^v^) 今週の平日、福井のショップからサクラマス解禁&遊魚券の案内状が届いた2月1日から九頭竜のサクラマスが解禁となる為の案内だ。釣行回数は多くないが、多分今年も年券を調達する事になるだろう〜! ... » more

管釣り場へ寄り道 今日は岐阜方面へ出かけたので寄り道して、北方の管理釣り場を覗いて来た。釣りはせず少しの間釣り場を眺めていたら、フライの釣り師の方上がって来た。かなりの数を釣り上げたようだ写真を取らせても ... » more

サクラマス用 今日はシーズン前のサクラマス用ルアー達をチェック!釣行回数は近年減少しつつあるが、釣行なしではない為一応チェック。昨シーズン:3回その前:6〜7回その前:10〜11回その前:・・・忘れた。(多分もっと行ってるかな ... » more

黒ひげ危機1発初売りで買った釣具?
初売りで買った釣具? 今年、初売りで買った物ファイヤーラインとチヌーク(25グラム)サクラ用に・・・ ... » more

スタッドレスタイヤへ交換! 昨日は時期的に少し早いが、マイカーのタイヤをノーマル⇒スタッドレスへ変更した。普通車のタイヤはでかく約20kg/本?ある為自分で交換するのは一苦労だが、毎年自分で交換している。ショップで交換すると4本で2,000円で ... » more

中古ルアー探し 今日は風が強い一日だった。暇だったので中古釣り具屋さんへサクラマス、シーバス、他のルアーが置いていないか見に行った。2ヶ月程前にも顔を出しているが、その時に比べサクラマス、シーバス用共数が揃っていた。どちらかと言 ... » more

  2011 v中善寺v湖アタック!! さてさて、だいぶ日がたちましたが・・・8月21日。早朝トローリング開始。かみさん、娘は車の中ですやすや。霧と寒さと雨でつらかったす!!でも、狙い棚とスピードはよかったのか、たてづづけにホンマス、ヒメと4匹。40c ... » more

黒ひげ危機1発サクラ終了・・・
サクラ終了・・・ 週末に降ったの影響でホームは濁流今朝3時に起きて水位を携帯でチェックして見るが・・・ベスト水位より1メートル程高い状況。「今年のサクラは終了〜」と朝から一人ぶつぶつ{ ... » more

黒ひげ危機1発自作100S
自作100Shttp://www.youtube.com/watch?v=RX0isY6EPUk ... » more
テーマ ハンドメイドミノー サクラマス

黒ひげ危機1発2011サクラ釣行L
2011サクラ釣行L 息子のサッカーの応援に行く前にホームへ出漁しました。朝いちで川辺でズッコケ全身を強打左手から流血痛みを堪えて頑張りましたが・・・ボでした。 ... » more

黒ひげ危機1発2011サクラ釣行K
2011サクラ釣行K 6月11日の釣行です。朝4時〜9時水位も下がり良い感じのホームで時間の許す限り頑張りましたが・・・異常なし二ゴイに遊んでもらいました。今日は今さんに会い自作ミノーを見せ ... » more
テーマ サクラマス

2011サクラ釣行J(岡○君サクラ咲く) 今年からサクラマス釣りを始めた岡○君米代に同行したいと言うので一緒に釣行する事におまけにオラの隣で釣ってるし「黒ひげさん黒ひげさん{%困るwebry% ... » more
テーマ サクラマス 釣友  コメント(8)

看板に”ドキッ〜!” 少し遠方のホームセンターでこの看板を目にして思わず”ドッキリ”してしまったサツキ大量注文?・・・ヤバイです!サツキマスではなく実際はサツキの植木の注文でした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 12:39

「サクラマス」のブログ関連商品

» 「サクラマス」のブログレビュー をもっと探す

「サクラマス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る