誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サクラマス

サクラマス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サクラマス」のブログを一覧表示!「サクラマス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サクラマス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サクラマス」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

黒ひげ危機1発2012サクラ釣行E
2012サクラ釣行E 昨日に引き続きホームで連投です。サクラのライズは数回見ましたが異常なし撃沈です。釣友達とコーヒータイム雑談と釣れなくても楽しい釣行でした。皆それぞれ、仕事、子供の行事など忙しく ... » more
テーマ サクラマス 釣友

2012サクラ釣行D.吉○さんサクラ咲く 昨日の昼過ぎから雨が降り今朝2時に起き、ホームの水位を確認「今日は良いかも」4時前に現着一番乗りでお気に入りのポイントに入り頑張りますが、無その後ポイント移動 ... » more
テーマ サクラマス 釣友  コメント(5)

記憶の断片3GB九頭竜川2012、3rd
5月21日〜24日、ローウォーターの九頭竜川。子供の頃の遠足や修学旅行、夏休みなんてイベント行事は待ち遠しくて楽しくて、そして終わってしまうと何だかショボ〜ンとした気分になってしまったもんですが、大人になった今でもそんな楽しみと ... » more
テーマ サクラマス フライフィッシング フレッシュウォーター

緊急サクラ速報(-_-) 今日、千代川でK作君が50cmのサクラマスを釣ったそうです。画像が小さいので、ちょっと見にくいです。その他にもいいサイズのアマゴを釣っています。■やはり平日釣行に分があるようです。K作君がサクラマスを釣った場所は、ボクが日曜 ... » more

黒ひげ危機1発2012サクラ釣行C
2012サクラ釣行C 20日の記事です。娘(小学校)の運動会や息子の部活など忙しい日曜日でした。一年ぶりにホームへ出漁して来ました。4時〜7時異常なし水位も落ち、水色も良い感じでした。久しぶりに会う ... » more

サクラマス調査(6) 5月20日の日曜日は早朝からA井君+A井君jr.の海☆君と千代川にサクラマスを狙いに行きました。T接骨院院長とGンちゃんは別車で同時に向かいます。千代川到着は5時過ぎ。さっそく釣り開始です。先週よりも10cmは水位が下がっています。いつもは ... » more

12年サツキマス(5) こんなん出ました〜(31cm)少しキープに悩みました長良も下流〜中流で賑わって鱒! ... » more

そして遂に!の18日目。 5/16この日が昨年サクラに初挑戦して以来、18日目のサクラマス釣りになります。前日、釣行前から次に荒川へ行ったら「いそべ」さんで呑もうと決めていたので、予定通りいそべさんへ行きました。初めての魚とのコンタクトで ... » more

サクラマスでまさかの三泣き目! GW前から三週休んでのサクラ狙い。しかし、あっちの川は既に下降の一途を辿っているようだし、挑戦二年目の越後荒川は解禁から、全部でまだ十数本しか上がってないし、どうしたもんかなぁ・・・なんて思っていたら。今日一本上 ... » more

12年サツキマス(4) 先週末プリプリの39pを1本〜!最近はブログ更新もタイムリーに出来ていないま〜中身も薄いので仕方はないか?マイペースで更新する事にする。。。PS、GWの怪我・・・ア ... » more

今シーズンのサクラマスも終盤です。千代川では5月31日をもってサクラマスは禁漁期間に入るのです。とりあえず今年もサクラマスをゲットできませんでした。いや掛けることもありませんでした。チェイスもありませんでした。というより、いっさいの生命体が ... » more

サクラマス調査(5)+渓流調査(10) 日曜日は早朝からA井君と千代川にサクラマスを狙いに行きました。今年も、サクラマスは終盤です。近所の川ではサツキマスがボツボツと上がっているので、そちらも気になりますが、行けるなら千代川でしょう。今回もA井君がサクラマスを釣ったエリアに入 ... » more

黒ひげ危機1発2012サクラ釣行B
2012サクラ釣行B 12日、昨日の釣行です。中学校の運動会があるので朝4時〜6時まで沿岸のH川へチョイ釣行して来ました。実績のあるポイントで時間の許す限り頑張りましたが・・・無異常なしでした。 ... » more

黒ひげ危機1発岡○君サクラ咲く
岡○君サクラ咲く 昨夜は飲み会があり調子に乗り調子が悪いです。今朝、岡○君のメールで起こされました。「捕りました」直ぐに電話したら「2本目の写メです。」「えっ?、2本も」おめでとうございます。調子に乗り調子悪くなってる場合じゃなか ... » more

12年サツキマス(3) 少しアップが遅れたがGW終盤に個人的にも珍しく2匹のサツキマスが出たサイズは39p、37pである!魚体に太陽の日差しがキラキラ・・・やはり銀ピカのサツキはカッコ良いし写真が映える ... » more

サクラマス調査(4)+渓流調査(9) GW最終日の5月6日にA井君&jr.2号と千代川に行ってきました。まだ水位は高そうですが、たぶん大丈夫だろうと下流を目指します。それでも少し上流で高速道路を降りて、川をチェックしながら下ることにしました。水量は問題なし、水質もクリアです。し ... » more

ウエットフライ シングルフックに巻くのは久しぶりです。あることが切っ掛けで突然巻き出しましたが、フライタイイングというのは自転車に乗るのとは違うようです。何本か巻くうちに色々思い出しました。一本目に巻いたのは巻き直し。 ... » more
テーマ サクラマス ウエットフライ 九頭竜川  コメント(4)

記憶の断片3GB九頭竜川2012、2nd
4月の後半戦、桜の花も散った24日〜26日までやってきました。黄色い菜の花が満開の中、夢想空想妄想が咲きみだれる頭で河原へ突入。九頭竜川はあっちこっちで、春満開。ダム放水の影響か、水はちょいと白く濁っているけど天気は ... » more
テーマ サクラマス フライフィッシング フレッシュウォーター  コメント(2)

釣友KさんサクラマスGET〜! 今朝、九頭竜サクラ釣行の遠征をしているKさんから『サクラマスをキャッチした旨』のメールが飛び込んだ朝一で同じくサクラ釣行しているN野さんと現地で顔を会わせた直後だった様で、N野さんも駆けつけて祝福された ... » more

12年サツキマス(1) GW初日〜ほんでもって今シーズンのサツキマスも初日〜早朝の竿抜けポイントで!(実は今シーズン長良にはこっそーり通ってました)いや〜41cmのカッコイイ奴でした ... » more

そして翌日。 まるまる一週遅れになってしまいましたが、先週の二日目です。街中を流れる九頭竜川の朝。土手には満開の桜が見られます。早朝しっかり起きて、こんな土手を越えて川に降りましたがいつも通り異常なし・・・ ... » more
テーマ サクラマス 本流 九頭竜川  コメント(2)

サクラマス釣行(3) 4月中旬にシーズン3回目の九頭竜へ!で、今日の自分には何かありそうな〜・・・予感で出発。結論:・・・やはり今日は違った”異常あり”だった(^.^)。いきなりヒット〜!でも・・・上げて見れば・・・・{% ... » more

サクラマス調査(3)+渓流調査(8)+本流アマゴプチチェック 日曜日は悪天候が予想されたので、土曜日の夜明けから千代川でサクラマスを狙いに行きました。前回の釣行でA井君がサクラマスを釣ったポイントに入ります。今日は先行者もいません。水量もちょうどよく、水質もクリアです。水温は9.5℃。何だかやれそうな ... » more

黒ひげ危機1発2012サクラ釣行A
2012サクラ釣行A 今日、オッパに行ってきました。予想以上に濁っていました。5時〜17時異常無しでした。こんな時でも結果を出している人もいるので頑張ってみましたが・・・何が違うんだろうね? ... » more

再挑戦!! またしても福井県へお預けになった15日目です。新東名、快適でした。PAからの加速車線も長く楽チン。カーブが少なく高低差も少ない。回転数の高い軽自動車は燃費にも結構影響が出ます。今回は朝9時過ぎ位に着きました。 ... » more

サクラマス狙い15日目は・・・ 大分時間が空いてしまいましたヘトヘトです。先週の九頭竜釣行二日目の天気予報は曇りのち雨。水位の上がり始めまでがチャンスと思っていました。しかし何時頃だったか・・・寝袋の中で雨音を聞き、 ... » more

サクラマス調査2012(2) 今日はA井君と千代川にサクラマスを狙いに行きました。出発は午前4時。釣り場到着は6時前です。ここ3年ほどは天候に恵まれず、とくに今年は週末がずっと雨で増水しています。久しぶりに天気がよいと思ったら用事があったりで、今日は今年2回目のサクラマ ... » more

イグジスト2500また故障(-_-) Daiwaイグジストのハンドルが逆転し始めた。ストッパーはONになってるが平気で逆転してまう!原因は不明だが、2週間ほど前にスプールを外しメインシャフトへ給油した。確か純正グリスには”インフィニットストッパーへは ... » more

九頭竜川!! 高速を降りて、釣具屋さんに寄って年券を買って川へ急ぎました。そう今シーズンここで何日釣り出来るか分からないのに年券買ってしまいました。釣具屋さんの方はとても感じよく九頭竜川を説明して下さいました ... » more

+二時間半で聖地に立つ! 先月、友達から北陸のある川を紹介して貰いました。そしてネットで検索・・・いろいろ検索。う〜ん釣れてる。現地までの所要時間約六時間半、仕事が終わるのは深夜、高速代、ガソリン代・・・実のところ自分はこの釣りをやっ ... » more

 

最終更新日: 2017/02/26 19:15

「サクラマス」のブログ関連商品

» 「サクラマス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る