誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    休肝日

休肝日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「休肝日」のブログを一覧表示!「休肝日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「休肝日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「休肝日」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

月島遊歩人つぶやきのブログ飲み疲れ
この1週間で5回の飲み会をこなす。いずれもチョイ飲みではなかったのでさすがに疲れた。もともと休肝日なるものは設定していないが、少々考えさせられる。今日の飲み会をこなせば、普通の状態に戻る。ガンバロー・・・!! ... » more
テーマ 休肝日 飲み会

この話を聞いて、前立腺がん治療中のMMさんが私に質問しました。「お酒はほどほどにということは当然だと思いますが、休肝日とよく言いますけど、週に1日お酒を飲まない日をつくるというのは、どのくらいの効果があるんですか?」私が答え ... » more
テーマ 健康 休肝日 がん患者のルール  トラックバック(1)

魔女の日記検査検査
夫と子供が待ちに待った今日の検診に行きました。先生は酒はやめなさいと言われたそうです。これから年をとるのに、かわいいじいさんになるように、考えてくださいと言われ、このままだと、ボケも早くくるそうです。5年前か ... » more

2014/10/31(金)も〜〜〜ぅ!仕事が、色んな方の意見や見識、行動でバタバタでしています。帰宅間際の17:30の連絡が入り、要件を確認して即対応などの残業申請を行いました。仕事は18:30に終了。飲み会 ... » more
テーマ 休肝日 残業

ITA日記2014/08/27(水) 休肝日
2014/08/27(水) もう〜〜〜飲み過ぎです。水曜日は定時退社日で真っすぐ帰宅し、総火演の後片付けなどをしました。洗濯モノが片付いてほっとしました。一人暮しはここがツライですね。 ... » more
テーマ 休肝日

ガラメキマスオの新潟お弁当日記休肝日
休肝日 昨日は休肝日。人並み外れて意志の弱いマスオ、最近は新潟安定業務だったので水泳、ジムワーク、平日禁酒などに取り組んでおりましたが、出張始まるとすぐ挫折。せめて新潟勤務時だけでも続けようと、昨日は禁酒です。水泳は帰り遅くなって断念。 ... » more
テーマ 休肝日 家族 料理

ITA日記2013/06/03(月) 定時退社
2013/06/03(月)会社を定時に出て、マンションで自転車を借りてリハビリに行きました。帰りに買い物をしました。野菜カレーを作りました。和風仕立てにしました。ご飯の替わりを糸こんにゃくにしました。美味しかった ... » more
テーマ 病院 休肝日 料理

ITA日記2012/05/30(木) 休肝日
2012/05/30(木)残業して帰宅。昨日の深酒対応で早寝しました。11時には就寝してました。 ... » more
テーマ 休肝日 休息

2013/05/11(土)朝食は明太子パスタでした。雨の中、クリーニング屋に洗濯物を出して城東中央病院へ行きました。栄養士さんと懇談。朝食はドライフルーツ入りのシリアルに牛乳をかけて食べるのはダイエットに良いとの ... » more

ITA日記2013/05/09(木) 休肝日
2013/05/09(木)朝から二日酔いでフラフラでした。定時に仕事を終えて、家に直行。家の片づけをして、さっさと寝ました。こんな日は必要だと思いました。 ... » more
テーマ 休肝日

社会人になると、お酒のお付き合いの機会があるかと思います。しかし、身体の体質的に全くお酒を受け付けないという方も少なくありません。お酒を飲める方も節度をもって、楽しく呑むのが一番だと思いますので、参考にしていただけたらと ... » more
テーマ 休肝日 肝硬変 アルコール

休肝日(14日目) 今日も来客やらで一日中忙しかった。明日、明後日と続くが今が頑張りどころでしょう。いろいろあるが休肝日も継続中、ノンアルコールビールで今夜も乾杯だ。 ... » more
テーマ 休肝日

休肝日(12日目) 大荒れの一日でしたがなんとか風に吹き飛ばされずに終了。爆弾低気圧には困ったものです。我が家はとりあえず被害もなく過ごせましたがなんにしても最近の天気は極端なので注意が必要です。今夜は休肝日、ノンアルコールビールで我慢です ... » more
テーマ 休肝日  コメント(2)

休肝日(11日目) 渋滞が毎日続く高速道路ですがなんとか無事に今日も一日が終了です。明日も出張は続き、朝一番で仙台まで!そして今夜はお約束の休肝日、しっかり厳守でノンアルコールビールで乾杯です。 ... » more
テーマ 休肝日

休肝日(10日目) 水曜日は休肝日、ちゃんと今夜も守ります。これでなんとか10週連続だ!少しは体に効いているかな?さあ明日はまたまた出張だ。ぐいっとノンアルコールビールを飲んで早く寝よう。 ... » more
テーマ 休肝日

休肝日(7日目) そして今日は休肝日の水曜日だ!!しっかり厳守でノンアルコールビールの味比べです。焼きソバをノンアルコールビールで流し込みます。地震もちゃっかり来てましたね。 ... » more

休肝日(6日目) もちろん水曜日の今夜は自分で決めた休肝日だ!これで6週連続でクリア。2月はもう1回、水曜日がまわって来るので頑張るぞ。今夜は麻婆豆腐と野菜の天ぷらで美味しくノンアルコールビールで乾杯です。{%ビールwe ... » more
テーマ 休肝日

休肝日(5日目) なんとか続いている水曜日の休肝日も5日目となりました。こんなに飲まないのは数年ぶりだ!この調子で体に気を使った生活を心がけよう。今 ... » more
テーマ 休肝日

休肝日(4日目) 水曜日は休肝日、なんとか4週目に突入です。焼きソバをつまみにノンアルコールビールで美味しく今夜も乾杯です。なにか飲めば気がまぎれますね。 ... » more
テーマ 休肝日

休肝日(3日目) 仕事を終えて帰ろうとしたら愛車も雪にすっぽりと!風も強くなって来たし明日にかけて荒れそうだ。明日の朝は雪カキかな?そして水曜日は週に一度の休肝日だ。今夜は温かいはっと汁 ... » more
テーマ 休肝日

虎の穴(独り言日記)休肝日2日目
休肝日2日目 さて今夜は給料日ですがお酒も中休みで休肝日です。今年2日目、誘惑に負けず回数が増えるように頑張ります。今朝の市内は雪化粧で真っ白栗駒山もスッキリ、 ... » more

タブレットPC&休肝日1日目 今日は最近職場に導入したタブレットPCを試しに使ってみた。見た目は珍しくて良いがやはり使いづらい。そして動作も非力なCPUでまったりだった。やはりまだ少し導入には時期早々だなぁー軽いOS、またはパワーあるCPUが必要だ。 ... » more

先週は2回も宴会があり、しっかり飲み楽しんだのは良かったのですが、アルコール過剰で体調が不調に。これを機に生活習慣を変えてみようと、今週からウィークデイは晩酌なしの休肝日です。今日まで連続5日間アルコールなしを実践しました。飲まなくてもそれ ... » more

昨夜は、高校時代の友人とプチ同窓会でした^^ 男女交えて6人で^^ 一次会は和歌山のアロチの御寿司やさんで寄せ鍋や 付き出し、お刺身、鯨の竜田揚げが、めっちゃ懐かしい味で 美味しかったー。 小学校の時の給食を思い ... » more
テーマ 休肝日

2011/01/21(金)休肝日でした。本当は一週間で2〜3日は連続して休肝日を設けるのが良いと栄養士さんから以前聴きました。アルコールは自然界では毒に分類されて、好んで摂取するのは人間だけとの話でした。2011/0 ... » more

お正月の休肝日 お正月の浅草、お屠蘇気分の初詣客で大いに賑わってます。でも今年は2日が日曜日、日曜日は私の休肝日、お正月なのに飲めません。新年早々何とも辛いめぐり合わせです。曜日の都合で「今年は休みが短い」とお嘆きの方が多いようですが、「毎 ... » more
テーマ 献血 雑文あれこれ 休肝日

 早期リタイア その後今日は休肝日
今日は休肝日 今日は日曜、週1回の休肝日。根っからの呑助が何とか自制心を奮い立たせて決めた飲酒のルールです。他には昼間の飲酒禁止と一日の酒量限定。でもこっちのルールは時々違反したりして。旅行に行くと昼間からちょっと〜、外で飲むと酒量がちょ ... » more
テーマ 休肝日 禁酒

先日、7月30日に、町立タコイカ病院で『健診』を受けました。昨年は、8月28日だったので、約11ヶ月ぶりです。その結果通知書が届きました。身長179.1cm…1ミリ縮んだ!体重80.5kg…0.2kg ... » more

酒休二日のまじめな生活 夕食後に卓球の練習に車で出かける週二日は、晩酌をせずに練習から帰ってビールを飲んでいたのを、練習から帰ってもお茶かコーラで我慢する酒休二日の生活に変えて半年くらいになる。先月末に受診した人間ドックの結果が郵送で届いたが、肝機能検査のγ- ... » more
テーマ 休肝日 γ-GTP 酒休二日

ばねの居酒屋日記曲がらないバネ
昨日は真っ直ぐ帰宅して酒も飲まずに寝ました。飲まない方法が見つかりました。7時まで仕事をして会社の隣の豚骨屋で野菜大盛りラーメンをニンニクたっぷりで食べる。そうすると満腹だし、臭いから人に会えなくなる。だから ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 休肝日

 

最終更新日: 2016/11/12 12:38

「休肝日」のブログ関連商品

» 「休肝日」のブログレビュー をもっと探す

「休肝日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る