誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日産リーフ

日産リーフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日産
類似テーマ: 日産リーフ リーフ
テーマ「日産リーフ」のブログを一覧表示!「日産リーフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日産リーフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日産リーフ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

浮き草日記水戸往路編
水戸往路編 4月24日より浜松から水戸までリーフで行ってきました。約370km。距離があるので開通後3年、まだ走ったことのない新東名で行くつもりでした。浜松で用事があったのでそれを済ませて11時30分ころ出発。浜松・浜北ICへ行くつもり ... » more
テーマ 水戸 D5300 リーフ

上品なパールネックレス&若葉をワイヤーで表現 昨日の杉並レッスン、青梅街道での、某俳優さんのバイク事故の話題で持ち切りでした。皆様、杉並区民なので、4回も事故なんて怖いよね・・・ってでも、お天気が良く、久しぶりに、戸外のテラスでお昼をいただきました。爽やかな ... » more
テーマ 淡水パール リーフ イヤリング、ピアス

浮き草日記白リーフ・黒リーフ
白リーフ・黒リーフ 本日はリーフネタです。走行中CO2を出さないとか、電気を作る際にCO2を出しているとか議論は色々あると思いますが、車なので良い車かどうかが一番重要だと思います。現在はこの黒リーフ。2014年12月購入後期型です。 ... » more
テーマ リーフ

浮き草日記40年ぶりのラグビー早慶戦
40年ぶりのラグビー早慶戦 去年の11月23日の話ですが、40年ぶりにラグビー早慶戦を見に行ってきました。リーフで浜松から秩父宮まで高速を使わず、ひたすら1号線を東進。朝6時に出発して、途中充電しながら秩父宮へ14時までに着けるのか?電気を節約するため ... » more
テーマ D5300 リーフ ラグビー

Nonaメンテ(リーフ用マーカー) リーフするときにメインハリヤードをまずゆるめるが、どこまで緩めるかはハリヤードにマークをつけておかないといけないが、これがハリヤードを交換してからずっと放ったらかしになっていた。リーフラインをコックピットから引けるようにリーダーを付けたので ... » more
テーマ リーフ Nonaメンテ

日産リーフ購入1年になりました。 昨日16日で日産リーフ購入1年になりました。走行距離5903kmです。市内を走るだけなので、月に490kmこんなもんです。ほとんど、ディーラーで充電していますが、冬場の寒い時は、電気の入りが悪いようで ... » more

ペーストの葉っぱ・・・その2&冬はやっぱり手芸が楽しい♪ 今朝は東京23区でもマイナスの気温、そんな寒さ厳しい日でしたが、9人の生徒さんでアトリエは凄い熱気の一日でした。お昼タイムの持ち寄りお菓子はチョコが主流、もうすぐバレンタインデーですものねさて、今日は講師資格の ... » more
テーマ ピンブローチ リーフ ペースト作品

ペーストの葉っぱ・・・その1&長谷川きよしさんライブ 先週は寒かったですね木曜は雪の予報、二日続きの時は、アトリエに泊まるのですが、水曜に一度帰宅し、電車でアトリエに向かいました。もし雪が積もったら車が動かせないと心配したのですが・・・積もることはなく良かったです。{% ... » more
テーマ リーフ ペースト作品 インカの目覚め

自然の不思議を閉じ込めて・・・風船蔓のネックレス 今日の自宅でのお教室をもって今年のレッスンはすべて終了致しました。一年って本当にあっという間に過ぎてしまいますが、たくさんの素敵な作品と笑顔と出会えたことに心から感謝しています。秋の川崎レッスンでは、O様のお宅 ... » more
テーマ リーフ ペースト作品 スモーキークオーツ

廃番とは残念・・・秋色コットンパールを使って 昨日で11月のレッスンも無事に終了しました。フレックスの体験も慣れてきました。生徒さんの素敵な作品がたくさん完成しましたので、またアップしていきますね。あっという間に12月突入、一年が本当に早く感じます ... » more
テーマ ロングネックレス コットンパール リーフ

11月体験5人目・・・フレックスでキュートな手足のピアス♪ 昨日の悠遊レッスン、雨のため、テニスの試合が中止になってしまったというH.A様が体験で参加して下さいました。急に誘われてたということで、何を作るかも全く未定だったのですが、ひらめいたのが、手足のピアス、PMC3だと ... » more
テーマ 体験作品 リーフ イヤリング、ピアス

黒リーフの回生協調ブレーキ 週末連チャン隊隊長です。この写真だけど、黒リーフの回生協調ブレーキの状態をLEAFSPYで表示したもの。60km/h位からブレーキを踏んで停車させる場合、最初はグリー ... » more

一筆啓上イオンの急速充電器
イオンの急速充電器 すばらしいの一言に尽きます。10月に設置されたばかりのを、初めて使ってみました。最近有料化が進んでいますが、今現在無料通常は30分制限が、ここは60分ありました。{%困る ... » more

リーフで諏訪から名古屋 同窓会で9日諏訪湖畔ホテル「ぬのはん」で1泊して、翌日10日、遊覧船「はくちょう丸」に乗船して、諏訪湖遊覧を楽しむ。昨日は雨降りだったが、今日は良い天気だ。あちこちで、ビニールで覆った台船の中でワカサギ釣りをして ... » more
テーマ 日産リーフ ボールペン画 諏訪

リーフで名古屋から諏訪まで 11月9日、2年ぶりに開催する、中学の同窓会に車で諏訪に出掛ける。リーフ残電80%なので、前日自宅で100%に充電する。購入後一番の長距離になる。宿泊地の諏訪湖畔ホテル「ぬのはん」まで、自宅から片道210km位。飯田インター ... » more
テーマ 日産リーフ ボールペン画 諏訪

オーナーズボイス アンケート  週末連チャン隊隊長です。都内の日産の販社から 日産リーフオーナーズボイスというメルマガみたいなものに掲載する、実際のオーナーの声をそのままお知らせ下さい!!ってアンケートの依頼 ... » more

一筆啓上ショック
ショック 先日、久々にリーフでちょっと遠出をしたときのこと。相変わらず航続距離はJC08モードとの差が大きく、急速充電器のお世話になることに。最近はほとんどの日産のディーラーに急速充電器があり、充電中は飲み物などをいただけるので、探すこと ... » more

週末連チャン隊急速充電中の暖房
週末連チャン隊隊長です。黒リーフネタを。今まで寒くなると、暖房に電力を持って行かれ、後続可能距離が大幅に減少するので、暖房が必要な時期は黒リーフはお留守番させていました。 ... » more

秋の納品・・・2 アクセントになる大きなブローチ 前回に続き、Rueさんへの納品作品をご紹介します。こちらは大き目のラッパみたいな花の咲く「エンジェルストランペット」という植物の葉を使いました。ちょっと焼いた感じがケヤキの葉っぱにも似ています。さてこの花、名前は可愛いですが、ネットで調 ... » more
テーマ 琥珀 リーフ ペースト作品

AYCクルージング安全講習会 昨日10/25(Sat)は油壺ヨットクラブのクルージング安全講習会。航海ナビソフト、天候ソフト、レース用ソフトの紹介、そして一人で出来るリーフ技術の講義と実技と、興味あり、かつ役立ちそうな内容だった。運悪くSYRAと重なったので、SYRAを ... » more
テーマ AYC安全講習会 リーフ

秋らしい納品&お嫁に行ったマベパール2点 プライベートでバタバタしていて、久しぶりの更新です。慌ただしい中、Rueさんの委託作品を納品して来ました。今回はペーストを塗った葉っぱシリーズを4点、2回に分けてアップしていきますね。秋はお教室の生徒さんたちにも葉っぱ塗り塗りブームが到 ... » more
テーマ リーフ マベパール ペースト作品

ZESPスタンダードプランのカード 週末連チャン隊隊長です。本日、日産フィナンシャルサービスから、ZESPスタンダードプランのカードが送られてきた。ただそれだけだけど・・・・・。 ... » more

週末連チャン隊隊長です。今更だけど、我が家の黒リーフのリチウムイオンバッテリーの健康状態をAndroidアプリのLEAFSPYで診断してみた。AHr=56.23SOH=85.0% ... » more

黒リーフは満空情報が表示出来るようになりました。 週末連チャン隊隊長です。日産からのメールが届きました。初期型リーフでも充電スポットの満空情報が表示されるようになりましたって。2014年7月版から ... » more

週末連チャン隊隊長です。本日、仕事に出掛ける途中で黒リーフを購入した東京日産西新井店に黒リーフを預けることになっています。3年4ヶ月で2回も壊れた、充電ポートライトのクレーム交換 ... » more

週末連チャン隊リーフのナビソフト
リーフのナビソフト 週末連チャン隊隊長です。黒リーフがらみのネタを3連発で!!その3初期型リーフのナビでも、認証装置付きの急速充電器の満空情報が表示される、機能追加版のナビソフトがリリースされた ... » more

LEAF SPY で診断することに 週末連チャン隊隊長です。黒リーフがらみのネタを3連発で!!その2今更だけど、遅ればせながらLEAFSPYというアンドロイドアプリで黒リーフのリチウムイオンバッテリーの診断 ... » more

黒リーフの充電ポートLEDライトの不具合 週末連チャン隊隊長です。黒リーフがらみのネタを3連発で!!まずはその19月5日金曜日の夜、自宅から千成ロッジに移動中に幸手市内の日産のお店で急速充電しようと思って発見したあ ... » more

リーフでチョッと長距離 昨日はリーフで遠出。前日夜から自宅で100%まで充電。三重県津市白山町へ向け自宅を10時出発。高速は使用せず名四国道を走る。名四国道は大型車両が多く、渋滞も何箇所か有り、白山町まで104kmなのに、何時間かかるのか? ... » more
テーマ 電気自動車 日産リーフ ボールペン画

リーフ納車半年になりました。 8月16日でリーフが納車半年になりました。走行距離数3132kmです。1日に換算すると17km。ほとんどが市内走行で、長距離は田舎への片道90kmの往復を数回のみ以前のガソリン車はℓ6km位しか走らなかったので、 ... » more
テーマ 電気自動車 日産リーフ ボールペン画

 

最終更新日: 2016/11/12 12:18

「日産リーフ」のブログ関連商品

» 「日産リーフ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る