誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日産リーフ

日産リーフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日産
類似テーマ: 日産リーフ リーフ
テーマ「日産リーフ」のブログを一覧表示!「日産リーフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日産リーフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日産リーフ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

最初に納車は2ヶ月位かかるかも、と言われてましたが、ひょっとしたら1ヶ月〜1ヶ月半で納車できるかもしれないみたいです(ワクワク)。てことは、遅くても2月25日くらいまでに来るかな?納車が早いっていいですね、リーフを選んでよかったって ... » more
テーマ リーフ

充電工事をするために、電気屋さんが下見に来ました。私は家にいなかったので詳しいことはよくわかならいのですが、とりあえず工事に何も問題ないとのことなので、後日工事をすることになりました^^納車はできるだけ早くしてくれるみたいで、2月中 ... » more
テーマ リーフ

そういえば、納車までの手続きに補助金申請も必要でした(補助金が不要なら申請手続きは必要ないけど、補助金を貰わないメリットが特にない)。補助金をもらうと、2016年1月現在、4年間の保有義務が生じるそうです。事故を起こして全損、もしく ... » more
テーマ リーフ

エアコンは消費電力が大きいので、電気自動車の航続距離を減らす大きな原因となるみたいです。※エアコンの消費電力は、車の大きさで大きく変わらないので、電池の容量が大きいとエアコンの消費電力による航続距離への影響力は小さくなるみたいです ... » more
テーマ リーフ

プーケットのChristmas&万能葉っぱモチーフ お天気が心配で、こんな時間に起きてみたら、もうすっかり雪が積もっています。車も出せないし、電車も乱れると思うので、今日のレッスンはお休みにさせていただきますね。センター試験の日でなくて本当に良かった・・・もう10年前 ... » more
テーマ 日記 リーフ 旅行

リーフの電池 寿命、劣化など リーフは電気自動車なので、電気を貯める電池を車に載せています。比較的電池寿命が長く、容量密度の大きいリチウムイオン電池が使われています。携帯電話やラップトップなどに使われてる電池と一緒です。正確に言うとモバイル用リチウムイオン電 ... » more
テーマ リーフ

葉っぱのブログ日産リーフを購入
日産リーフを購入 購入した車は、日産のリーフです。こんな感じのやつです。祖父も父親もトヨタ派なので、お世話になってるディーラーさんでプリウスを購入予定だったのですが、1月に契約しても納車は8月になると言われ、住んでる場所が田舎なので、車がないと会社に ... » more
テーマ リーフ

浮き草日記はるばる湖西へ
はるばる湖西へ 実家に送る佃煮を買いに湖西市へ。いつも買っていた舘山寺の「まるとう佃煮」が無くなったらしいので、いろいろ調べて浜名湖の反対側の湖西にある「野吉」まで足を延ばしてみました。浜名バイパスを西進穏やかな太平洋舞阪灯台降り口のないバイパス、地震が来 ... » more
テーマ D5300 リーフ 遠州

テスラと言えばニコラ・テスラを思い出しますが、この名前を会社名に据えたのが、電気自動車専門のメーカーであるテスラモーターズです。一回の充電で、最大520Km走れると言った実用性を考えれば十分なスペックを持った自動車ですが、何せお ... » more

浮き草日記早慶ラグビー(後半A)
早慶ラグビー(後半A) 後がなくなった早稲田、ディフェンスラインにあたってフランカー仲元寺君が抜け出してモール攻撃もうちょっともう1回モールを組んで今度はスクラムで(ペナルティでスクラム選択したけど、あまり時間ないぞ)スクラムのペナルティからNO8佐藤君がクイック ... » more
テーマ D5300 リーフ ラグビー

浮き草日記早慶ラグビー(後半@)
早慶ラグビー(後半@) さぁいよいよ勝負の後半です。横山君のキックオフで開始。今シーズンロックに回った加藤君のラインアウトキャッチ1年生のフランカー宮里君の突破から岡田君がディフェンスラインのすきをついて中央にトライ!横山君のコンバージョンも決まって22vs14こ ... » more
テーマ D5300 リーフ ラグビー

浮き草日記早慶ラグビー(前半A)
早慶ラグビー(前半A) それでも攻めるフォワード周りから力でディフェンスラインをこじ開けてセンター盛田君が潜り込んでトライ!今年の早稲田はバックスラインを捨ててバックスがモールに入って攻めるケースが多いようです。バックスの早稲田どうした!横山君のコンバージョンも決 ... » more
テーマ D5300 リーフ ラグビー

浮き草日記早慶ラグビー(前半@)
早慶ラグビー(前半@) さあ、いよいよ意地とプライドをかけた戦い早慶ラグビー!今年も浜松から秩父宮へ出発です。自宅を100%充電で国道1号線を一路東へ、日産プリンス沼津西店で一回目の充電。走行距離(km) 126.4km総電力使用量(kWh) 15.6kWh電 ... » more
テーマ D5300 リーフ ラグビー

浮き草日記今年も「豊川稲荷」
今年も「豊川稲荷」 今年も豊川稲荷へ行ってきました。正式には「円福山 豊川閣 妙厳寺」という曹洞宗のお寺です。まずは浜松SAで一服ここも中国語で一杯です。到着。今日は人が多いようです。銀杏の葉っぱが2色になっています。御祈祷待合室点心。精進料理とは言え、か ... » more
テーマ D5300 リーフ 遠州

浮き草日記また藤沢日帰り
また藤沢日帰り 先週の土曜日また藤沢日帰りしてきました。全線高速ですが、今回は新東名の「島田金谷IC」から乗ることにしました。金谷を目指し1号線を東進掛川道の駅を通り過ぎ「小夜の中山」も過ぎ、バイパスを金谷で降りて左折(正面はSLで有名な「大井川鉄道」)な ... » more
テーマ D5300 リーフ

浮き草日記遠州第3弾
遠州第3弾 遠州第3弾、月曜日に行ったのがここ「小國神社」です。平日なのにこの車門前の「ことまち横丁」本日の目的はお茶甘味うどん。メインはお茶の買出しです。いい天気です。菖蒲園は季節外れ何もありません。せっかくなので境内へ「ことまち横丁」と違って空いて ... » more
テーマ D5300 リーフ 遠州

深まる秋をまとう・・・その2 琥珀の輝き&秋の革細工 いいお天気ですが、朝夕はすっかり肌寒くなって来ましたね。そんな秋にピッタリの杉並レッスンのR,I様作、琥珀のペンダントヘッドをご紹介しますね。8月に完成しましたが、いよいよシーズン到来ですね。ご家族にもとても好評だったそうで、真っ白なお ... » more

深まる秋をまとうシリーズ・・・その1 従妹とお友達 昨日、今日と杉並自宅レッスンで、沢山の秋らしい作品が完成しました。深まる秋をまとう・・・ちょっと大人っぽいお洒落なシリーズ名で、ゆっくりご紹介して行きますね。今日は広島から参加してくれた従妹Y,Tちゃんと、神楽坂 ... » more
テーマ ファッション PMCペースト リーフ

浮き草日記今日は北方面へ
今日は北方面へ 18日の日曜日、今日は北へ出かけました。行った先は天竜二俣です。ここも少し前までは天竜市、今は浜松市天竜区、つまり同じ市内です。まずは駅舎にある「ホームラン軒」で特製中華そばと半チャーハン一見黒くて濃そうな感じがしますが、味は昔ながらの ... » more
テーマ D5300 リーフ 遠州

協会誌で紹介した、アトリエ人気のリーフペンダント 朝夕はすっかり涼しくて、過ごしやすいこの頃、一年中、この気候だったらいいなと思います。さて今回はアトリエで大人気のリーフペンダント、菊名レッスンのF,S様の作品からご紹介しますね。見た目より簡単で、協会誌でアトリエ探訪という記事に取り上 ... » more

一筆啓上理想のかたち
ここでも何度か書いてありますが、わたくしは電気自動車オーナーであります。電気自動車の欠点は、如何せん航続距離が短いこと!それを補うために、各地に充電器が設置されているのですが…。これもまた“急速”と ... » more

浮き草日記体育の日は三ヶ日へ
体育の日は三ヶ日へ 体育の日、天気が良かったので三ヶ日へミカンを買いがてらドライブ。かつては引佐郡三ケ日町が今は浜松市北区三ヶ日町。浜松市に組み込まれて「ケ」の字が小さくなったそうです。まずは「みかんセンター」へ。東名三ヶ日ICのすぐそばです。大きなミカち ... » more
テーマ D5300 リーフ 遠州

浮き草日記シルバーウィーク
シルバーウィーク ご存知のようにシルバーウィークは敬老の日と秋分の日の合せ技です。2002年までは敬老の日は9月15日と決まっていたのですが、ハッピーマンデー制度により連休となりました。他にも成人の日は1月15日でラグビー日本選手権の決勝戦でラグビーシーズン ... » more
テーマ D5300 リーフ 遠州

浮き草日記再度静岡へ!
再度静岡へ! 所用が幾つかあり、再度静岡を訪問しました。まずは前回断念した「焼津さかなセンター」へ。自宅を100%充電で出発します。(100%と言っても数メートルで99%になりましたが)1号線を走り1時間ほどで「焼津さかなセンター」に到着。走行距離6 ... » more
テーマ D5300 リーフ

リーフで浜松→藤沢日帰り往復 最近「N-Link OWNERS」の更新が週1回位となり、データが取れないのでリーフネタが遅れがちになります。早く解決してくれないかなあ。と言うことで、9日に実家のある藤沢へ浜松から日帰り帰省してきました。今回は往復とも高速、新東名利用 ... » more
テーマ D5300 リーフ

浮き草日記磐田で充電と華々
磐田で充電と華々 今日は磐田に用事があったので「その前に充電」、と思い市野のイオン行ったのですがいつの間にか有料になっていました。30分300円、しかもWAONカードじゃないとダメ。せっかくのZESP会員なので、300円と言えども払う気はしません。充 ... » more
テーマ リーフ 遠州 グルメ

浮き草日記今日は駿府城へ
今日は駿府城へ 5月2日のことです。野暮用があり、初めて静岡の駿府城公園へ行ってきました。前回の水戸に比べると、「チョットそこまで」という感覚です。11時ころにつきたかったので行きは東名、帰りは特に用はなかったので下道にしました。いざ駿 ... » more
テーマ D5300 リーフ 遠州

浮き草日記水戸総括編
水戸総括編 浜松から水戸往復820kmの総括です。まずは浜松から宇津ノ谷まで。ここで一服です。平日の昼間ということもあり、渋滞もなく非常にスムースです。62.8km、総電力使用量6.9kwh。電費9.1km/kWh宇津ノ谷→富士です ... » more
テーマ 水戸 D5300 リーフ

浮き草日記水戸復路編
水戸復路編 水戸からの帰りは夕方までに浜松に帰りたかったので、全線高速で帰ります。9時半に出発。バッテリーは減っていなかったのですが、友部SAでお土産を買いがてらの充電。SAの出口付近にゆったりしたスペースの充電スポットができています。 ... » more
テーマ 水戸 リーフ

緑に癒される、悠遊レッスン&ぼけない五箇条 昨日で4月のレッスンはすべて終了しました。今月はレッスン以外にも、委託作品や、オーダーも頑張ったので、ゴールデンウイークは少しゆっくりしたいと思います。働き者の多い練馬の悠遊レッスンは毎月第4火曜に開催しています。今日はH,T様の葉っぱ ... » more
テーマ ロングネックレス コットンパール リーフ

 

最終更新日: 2016/11/12 12:18

「日産リーフ」のブログ関連商品

» 「日産リーフ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る