誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日産リーフ

日産リーフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日産
類似テーマ: 日産リーフ リーフ
テーマ「日産リーフ」のブログを一覧表示!「日産リーフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日産リーフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日産リーフ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

車移動に移行しつつある広島出張 出張でしか電車に乗らないので、しばらく電車に乗ってないです(・ω・)移動手段が指定さてていない出張は車移動も大丈夫なので、家族乗っけてリーフで行く回数が多くなりました。広島市内の充電器が設置されてあるショッピングモールを全制覇したい ... » more
テーマ リーフ

800km移動Part5 土山サービスエリア→自宅 土山サービスエリアから一気に淡河PAへ。気温が高くエアコン不使用なので、暖房利用時より一個遠くの充電スポットへ行けます。(^^)が、日が落ちると土山SAあたりは外気温3度まで下がってました。淡河PAでついに10セグメントに・ ... » more
テーマ リーフ

800km移動Part4 国分寺市→土山サービスエリア 寒波が去って比較的暖かな日だったので、電池の温度上昇が不安のまま出発。出発時の電池状況はこちら。調布IC→初台を移動して渋谷区の妹宅で家族を回収。23区内の住宅街って道路が超狭いですよね(ーー;)アルファードクラスだ ... » more
テーマ リーフ

浮き草日記またまた藤沢日帰り
またまた藤沢日帰り 日曜日にまたまた藤沢へ日帰りで行ってきました。84%で浜松出発最近新東名で行くことが多かったのですが、今日は(旧?)東名で行きますすいていますスイスイと静岡へここで暗雲、静岡SAがない!しばらく走っていなかったので忘れていたのですが、東名は ... » more
テーマ D5300 リーフ

補助金交付確定、2015年度の保有義務期間は、リーフは4年 補助金確定通知が来てました。いつ来たか不明ですが。電気自動車の補助金をもらった場合、保有義務期間があるのですが、ほとんどの車が4年ですね。補助金がなくても、同クラスのハイブリッド車並みの価格で買える時代が早く来てほしいですね ... » more
テーマ リーフ

ここから国分寺市にある自宅まで充電なしで移動できる距離なのですが、充電設備がないので途中、中央道の石川PAで充電です。今回は圏央道を経由しての中央道→国立府中IC。圏央道が開通する前までは、東名経由の場合、東名を終点まで走ってからの ... » more
テーマ リーフ

かなり高評価です。家族全員リーフでの移動は充電が面倒だと、この800km移動前は思ってました。(移動計画自体が消える可能性もありましたが、無事決行。)私は目的地に早く着いてゆっくりしたい派で、ガソリン車で移動するときは、 ... » more
テーマ リーフ

800km移動Part2 土山サービスエリア→足柄サービスエリア 夜中なのに渋滞にひっかかるとは・・・(´・ω・`)工事で車線規制+工事現場のすぐのところで故障者発生という最悪のパターンで抜けるのに25分かかりました。次の充電スポットは刈谷PA、土山から浜松までは90kmごとに充電をしてい ... » more
テーマ リーフ

800km移動Part1 三原市内→土山サービスエリア(349km) 出発の時を待つリーフ(`・ω・´)ちょうど広島カープ戦やってたので出かけるのめんどくせえとか思ってましたが、結果負け試合だったみたいで見終えた後出発のパターンじゃなくてよかった。今回の走行状況は外気温6度〜0度、乗車人数5名、荷物満 ... » more
テーマ リーフ

雨のときに役に立たなくなるバックカメラ 後ろがまったく見えなーい(´・ω・`)雨のときはこんな視界になっちゃうのをどうにかしてほしいです・・・。 ... » more
テーマ リーフ

松山市に行ってきました 満充電で出発!・・・と言いたいところでしたが、タイマーエアコンで2%消費して98%でした。家庭用電源から取れる電力以上必要な場合、車の電池からもエアコンの電力を取るみたいです。充電ケーブルから取れる電力の範囲内で温めてくれませんかね ... » more
テーマ リーフ

松江自動車道沿いに遊びに行ってきました 中国山地の方へ遊びに行ってきました。自宅から1時間半くらい走って道の駅たかのへ。広島県西部の中国山地は雪がまだ多く残ってましたが、東部側はもうほとんど溶けてますね。道の駅たかのに充電器を設置してくれると、真冬の山 ... » more
テーマ 日記 リーフ

新しい方が使いやすい、EV急速充電器 古くから設置されてる充電器は、コードが大きくて重たいです。車両への抜き挿しが難しい。車両へちゃんと接続されたかどうか分かりづらかったり、そもそも接続が難しい(^^;古い充電器は、画像はないですが、充電器のサイズ自体が大きいです。 ... » more
テーマ リーフ

ゼロエミッションサポートプログラムカードがやっと届く 略してZESPカード、充電カード。特に手続きに遅れがあったわけでもなく、営業さんの言うがままに最速で手続きしたはずですが、納車されて11日目に到着です。日産カードが届いたのが先月の2月9日、充電カードが届くのにそれから1ヶ月 ... » more
テーマ リーフ

葉っぱのブログ最高の電費!
最高の電費! 高速道路を使わないときは基本エコモードです(・ω・)今日の電費は11km。1kwで11km走行しましたので、中国電力の深夜電力で充電している私の場合、1km1円未満のコストで走れたということです(^^)今日主な走行ルート ... » more
テーマ リーフ

電池の温度が高いと急速充電も早い 約11分で31%充電できてます。20%→80%まで23分、14.3kW充電できました(^^)そして初めての電池温度6セグメント。今日は外気温が16度とかなり暖かかったですが、夏になると30度超えが当たり前。16度で半 ... » more
テーマ リーフ

リーフのGグレードについているソーラーパネル これ。ソーラーパネルです。ソーラーモジュール。リーフの12Vバッテリーの充電用についているらしいですが、電池容量がどのくらいなのか不明で、充電されてるかどうかも確認できないので、自分の中で結構謎の多い装置であります(ーー;) ... » more
テーマ リーフ

初めて充電器付きのお店へお出かけ いつも西側(広島市)へ行くので、たまには東側、岡山に行きたいなってことで、去年の5月ぶりの岡山県へ。アリオ倉敷に行きました。急速充電器が3台設置されています。一台故障中でしたが(^^;車両が置けないようにコーンが置いてあります。 ... » more
テーマ 日記 リーフ

氷点下になるとやはり暖房の消費電力が多くなるみたい 今日の朝、自宅出発時の気温、マイナス4度。乗る前エアコンを5分つけて乗り込みましたが、5分だと暖かくなく温いって感じ^^;走っていると航続距離がいつもより少なく表示されているので、電力モニター(ナビでリーフの消費電力を確認できる ... » more
テーマ リーフ

日産EVアプリがずっと落ちたまま・・・ nissan EVアプリに脆弱性があったみたいで、26日から使用停止しているのですが、それがまだ続いてるみたいです・・・。なので今は専用サイトから乗る前エアコンを使ってるのですが、あまりスマートじゃない(ーー;)26日から1週間後の ... » more
テーマ リーフ

リーフの暖房付けての電費・初めての中速充電 出発時はこんな感じ高速道路を88.5km走って、残り走行距離123km広島県庁で充電させていただきました。充電料も駐車料金も無料です(^^)守衛室で住所と氏名と電話番号、車のナンバーを書いて、充電器の鍵をもらうっ ... » more
テーマ リーフ

夜にナビの設定をしてて気づいたのですが、設定画面にロングライフモード項目がない。説明書にももちろん記載なし。どうなってるんだ??? ... » more
テーマ リーフ

気になる航続距離、暖かくてエアコンをつけなければ220kmくらい 今日はかなり暖かくて、外気温14〜10度表示でした。電費を意識しない走行で、エコモードを利用した場合電費は1kWで7.3km走行でした。標高は0mから300mの差がある走行ルートでしたが、上りで電費が5kmくらいになっても、 ... » more
テーマ リーフ

葉っぱのブログ納車されました
納車されました しかし、充電カードはまだ届かず(´・ω・`)日産のお店では事情を説明すれば、充電料は無料だそうです。高速道路で充電できないのがかなり痛いので、早く来て欲しい。 ... » more
テーマ リーフ

葉っぱのブログ納車日決まりました
2月28日日曜日です。27日にディーラーに届いてオプション付けたりするので、車が完全に注文通りに出来上がるのがその日の深夜になっちゃうらしいので、28日に納車させて欲しいとのこと。(・ω・)充電カードがまだ届いてないけど、納車日 ... » more
テーマ リーフ

浮き草日記遠州の古刹
遠州の古刹 京都ばかりではなく、たまには遠州の古刹を訪ねてみようととりあえず「とんきぃ」で腹ごしらえ満腹で訪れたのは浜松の北、奥山の「深奥山(じんのうざん)方広寺」ここを訪れるのは30年ぶりくらいでしょうか?門前には「きじ亭」ブタを食してきた後なのでキ ... » more
テーマ D5300 リーフ 遠州

葉っぱのブログ充電工事終わり
充電工事終わり 充電ケーブルホルダーがまだ来てないので、これだけ取り付けは後日になりました。ちなみにこんなやつです。来週には納車日がわかり、今の所2月内での納車は確定っぽいです。自動車には番号が登録されるそうですが(製品のシリア ... » more
テーマ リーフ

工事が遅れるかもしれませんって言われた時は、少し不安になりましたが、どうやら無事に納車前に充電器の取り付けが終われそうです。(^^)あとは日産カードが届いて、充電カードを作れば納車を待つだけですねぇ。早く日産カードこないかなあ。 ... » more
テーマ リーフ

浮き草日記「書く女」
「書く女」 2月2日、まずは浜松日産入野店でリーフの腹ごしらえその後「とびうお大橋」を超え「今切口」も超え「渥美半島」を遠くに見てやってきたのは未だに路面電車が走り、スペースシャトルも飛び立とうとしている豊橋の「穂の国とよはし芸術劇場PLAT」目当ては ... » more
テーマ 芝居 D5300 リーフ

大容量の電池を搭載するとともに、高効率モーターを搭載することで加速性能が3500ccクラスのガソリン車並みのスペックになったそうです。しかし、走りを楽しむと電池の減りが早いから、僕はこういう楽しみ方をする機会は少なさそうだ(笑) ... » more
テーマ リーフ

 

最終更新日: 2016/11/12 12:18

「日産リーフ」のブログ関連商品

» 「日産リーフ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る