誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボブ・マーリー

ボブ・マーリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボブ・マーリー」のブログを一覧表示!「ボブ・マーリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボブ・マーリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボブ・マーリー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日の1曲『レゲエ・オン・ブロードウェイ』ボブ・マーリィー なんと軽い気持ちでエントリーした6月4日「弘前駅前遊歩道賑わい祭りHIROSAKI JAZZ STREET」というイベントに正式参加することになった。しかもオープニング・アクトで約50分位やってほしいとのこと。元々は15分〜30分程度と ... » more
テーマ ボブ・マーリー 今日の1曲 レゲエ

まったりとレジェンドを聴く【栄光の黙示録】ボブ・マーリイー 今日は昼近くまで寝て、それから買い物に・・・。ほんのちょっと前に帰宅。なんかハードなのは体が受けつけないので、こんなのを聴く。ボブ・マーリィーのレア・テイクや没テイクを集めた【栄光の黙示録/ライヴリィ・アップ・ユアセルフ】というコン ... » more

ボブ・マーリーのいかにもな曲♪ Soul Captives台風もそれて夏空がもどってきた。引き続きボブ・マーリーのアルバムを聞いていた。↑の能天気な曲はハッピーな感じでマリファナでも吸って気持ちよい状態なんじゃないかな〜昨日は十三にてデート。 ... » more

ボブ・マーリー夏しぼりの2枚組み Fussing&Fightingボブ、ピーター、バニーの三人が、出獄後リー・ペリーと組んでいた時代(69〜71くらい)の2枚組ほんわかしていてすっごくええ♪レゲエは苦手やったけどこれなら毎日聞いても楽しかった! ... » more

「夢叶う…雪道のレゲエ」 BOB MARLEY & THE WAILERS/EXODUS 今回の雪は本当にすごかったですね。こちら千葉県の木更津でも積雪30cmでしたからね(@@;)。停電するし、庭の針葉樹の枝は雪の重みで折れちゃうし。。。でもですねえ。いいこともありました!それは、ブログ友達で仙 ... » more

レコード大手ユニバーサル、B・マーリー初期音源で著作権訴訟へ ... » more

[80's洋楽グラフィティQ]アップライジング/ボブ・マーリィ& ザ・ウェイラーズ これは実質的なボブ・マーリィの遺作。1981年の11月に脳腫瘍で亡くなっている。なんと36歳の若さ・・・。そのカリスマ性ゆえ、もっと老成して見えたが・・・。一時期の隆盛に比べれば、このアルバムはすでに落ち着きというか風格みたいなもの ... » more
テーマ ボブ・マーリー 80's洋楽 レゲエ

[ロック黄金期1979編]サヴァイバル/ボブ・マーリィ&ザ・ウェイラーズ 【ライヴ】【ラスタマン・ヴァイブレーション】【カヤ】【エクソダス】などで確固たるステイタスを築いたボブ・マーリィ。79年のこのアルバムの辺りは、それまでのような強烈なオーラは感じられないものの、レゲエそのものも世界的に市民権を獲得したあ ... » more

この身体の重さは何なのでしょうか??おそらく僕らが存在する惑星からの引力。世界最高の走り高跳びの選手でも3Mの壁を越えられない。重力に縛りつけられている。万有引力と言ってもいい。僕らが音の渦に巻かれるのは、自 ... » more

レゲエが辺境から世界の中心に躍り出る瞬間の熱気を真空パック残暑お見舞い申し上げます。暦の上では、あくまで残暑ですが、日本全国津々浦々酷暑の日々です。夏真っ盛りという感じです。空を見上げると力いっぱいの入道雲が下界を睥睨(へいげい ... » more

ウィークエンドはレゲエで・・・【バーニン/ザ・ウェイラーズ】ボブ・マーリィ ボブ・マーリィの一番気に入っているアルバムは75年の【ボブ・マーリィ&ザ・ウェイラーズ・ライヴ】なんだけど、スタジオ盤もそれぞれ持ち味が違っておもしろい。73年の【バーニン】は、【ライヴ】でも取り上げられている『ゲット・アップ、スタ ... » more

ボブ・マーリィ&ザ・ウェイラーズ/バビロン・バイ・バス 久々にレゲエを・・・ボブ・マーリィは今まで何度も取り上げてきたのだが、今回は78年の二枚組ライヴ【バビロン・バイ・バス】を取り上げたいと思う。ボブ・マーリィにとっては75年の【ライヴ】に続く二枚目のライヴ・アルバム。前作の衝撃はすさ ... » more

「ドライヴ・ウィズ・マイ・ベア!?」 ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ/ナッティ・ドレッド 先ほど23:00帰宅。この1週間、とーっても頑張ったと自分でも思うくらい、仕事を頑張りました!でもって…今日も、一日頑張りました(^^)。仕事も頑張ったし、我慢しなくちゃいけないこともあったのですが、それにも耐えて(耐えられたのかな ... » more

また暴動が勃発した。かの資本主義大国は大喜びしとんちゃう・・これでしばらく工場はフル稼働。儲かるなぁ〜僕らの国からも部品が行ってる。経済波及効果は素晴らしい。だが現場作業員の給料には反映されへん。おかしい。かの国の自由という ... » more

夏うたパラダイスS〔ボブ・マーリィ/カヤ〕ナチュラル・ハイ間違いなし!! 78年リリース。表ジャケットには満面の笑みを浮かべたマーリィの写真。しかし、裏ジャケには太巻きの○○ワナのジョイントが描かれている。〔カヤ〕はガンジャとも呼ばれる、いわゆるマリファナ〔英語ではマリワナ〕のことである。もちろん非合法のドラッ ... » more

王者の貫禄〔ボブ・マーリィ&ザ・ウェイラーズ/ラスタマン・ヴァイブレーション〕 今日3弾目は、やはりこの人で閉めたい。レゲエ・ファン必聴!!ボブ・マーリィ〔&ザ・ウェイラーズ名義〕のアイランドでの5作目。76年リリース。【RASTAMAN VIBRATION】は一見地味なアルバムではあるが、後のライヴ・ステージ ... » more

されど名盤[キャッチ・ア・ファイアー]ボブ・マーリィ&ザ・ウェイラーズ 73年作ジャマイカのみでなくて全世界にその存在を知られるきっかけになった記念碑的アルバム。この頃はまだ、ボブ・マーリィだけでなくバーニー・ウェイラー、ピーター・マッキントッシュ(トッシュ)の3人によるフロント・ラインのボーカル、それにバ ... » more

俺的名曲100選Fノーウーマン・ノークライ ボブ・マーリィの歌は直接ハートにズンとくるものが多い。『ゲット・アップ、スタンド・アップ』『エクソダス』『ノー・モア・トラブル』『コンクリート・ジャングル』・・・。その中で一番最初に心に飛び込んできたのが『ノーウーマン・ノークライ』。 ... » more
テーマ ボブ・マーリー レゲエ 名曲100選  コメント(7)

ボブ・マーリーが大好きな… 読書も、ちょっと一休み。ボブ・マーリーが大好きな子供。かわいい!。泣いている赤ちゃんを一発で満面の笑みに変える方法(動画)【らばQ】レジェンド+2ユニバーサル インターナショナルボブ・マーリー& ... » more
テーマ ちょっといっぷく ボブ・マーリー

正に金字塔【エクソダス】ボブ・マーリィ&ウェイラーズ 黄金に輝くレコード・ジャケット(裏ジャケもカッコイイ)。アーティスト名とタイトルのみ。こういうレコード(CD)は俺が知っている限りはあとグランド・ファンクの【アメリカン・バンド】くらいかなぁ・・・。ジャケットが派手なだけじゃない。ラスタ ... » more

ボブ・マーリィーの置きみやげ【チャンセズ・アー】ボブ・マーリィー このアルバム、元々中古盤を最初LPで手に入れてずっと愛聴してきたのだが、昨年ようやくCD(中古)でも入手出来た。ただし、アイランドでもなくトロージャンでもなくWEAインターナショナルからのリリース。ワーナー系列では契約はなかったはずなのに? ... » more

究極のラブソング 「ノーウーマン、ノークライ」ボブ・マーリィ 「アイ・ショット・ザ・シェリフ」一番最初にレゲエを意識したのは、クラプトンの大ヒット曲だったという人が多分多いと思う。俺もそうだった。それからしばらくして本家ボブ・マーリィのライブを耳にして、最初はクラプトンのバージョンの方がかっこよい ... » more

ボブ・マーリーの遺族に遺産トラブルか、波紋呼ぶ息子の著書 ... » more

「緩やかに闘志を燃やす私!?笑」 ボブ・マーリー・アンド・ザ・ウェイラーズ/バビロン・バイ・バス やったー\(^-^)/。締め切り前日ですが、通知表の下書きが完成しました(^^)。徹夜を繰り返し、頑張った甲斐がありました(^^;)。振り返れば、なんともつらい一週間(^^;)!いやあ、本当に疲れましたよ〜(^^;)。 ... » more

freakout!公園の魅力★
最近、なんだか代々木公園好き。もともと公園は大好きやねんけれども。やっぱり、この季節ビールを飲んで外でまったりって気分いーよなぁ。4月の連休に代々木公園でビールのんでひなたぼっこして。先週末はタイ・フードフェスにいっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 12:34

「ボブ・マーリー」のブログ関連商品

» 「ボブ・マーリー」のブログレビュー をもっと探す

「ボブ・マーリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る