誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上田正樹

上田正樹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上田正樹」のブログを一覧表示!「上田正樹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上田正樹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上田正樹」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

シングル・アドベンチャー(邦楽編J) 『悲しい日々』上田正樹 上田正樹といえば、一般的には『悲しい色やね』のヒットで、そしてロックファンの間では「サウス・トゥ・サウス」、有山潤二との「ぼちぼちいこか」で知られている・・・日本屈指のソウルシンガー。ただ『悲しい色やね』の大ヒットの前に、同じ「悲し ... » more

有山岸feat.上田正樹【Bitter Sweet Soul】ご機嫌なゆるさ!! 有山じゅんじ(元サウス・トゥ・サウス)と山岸潤史(元ウエストロード)の二人のユニットに、今回は上田正樹が合流。「チョットちゃいます!!」関西きってのギタリスト二人のアコギ・ユニットだから、それだけでもすてきだが、俺の大好きなキー坊が一 ... » more
テーマ 洋楽 上田正樹 日本のフォーク・ロック

悲しい色やね : 上田正樹 初夏の陽気が続く今日この頃ですが、我が家の庭は一年中で一番華やかにいろいろの花が咲いています。ビオラがまだ頑張って咲き、勿忘草やナルコユリは盛を過ぎたもののまだ元気に咲いており、スズランが咲き、ガザニアがプランターと地植えと咲き、ベロニ ... » more
テーマ 上田正樹 ご当地ソング:大阪 カラオケ  コメント(8)

「アカシアの雨がやむとき」「人知れず恋」 残暑お見舞い申し上げます。お盆の送り火も終えましたのに、猛暑が続いております。こちら夏バテ気味で、間が空いてしまいました。これもマイペースと半ば諦めつつのYouTubeめぐりで「人知れず恋」に出会いました ... » more

桑名正博が歌っています。聴衆はいません。熱いLIVEが終わったらクール・ダウンしなければならない。「夜の海」作詞:下田逸郎作曲:桑名正博とてもいい曲です。まず詩がいい。詩の内容をよく理解している桑名正 ... » more

ええなぁ浪花のラグタイム〔ぼちぼちいこかぁ/上田正樹と有山淳司〕 最初はサウス・トゥ・サウスの方がすきだったけど〔今でも大好きだけど〕、高校時代友達の家でこのアルバムを聴かせてもらって、ラグタイムの上田正樹もいいと思うようになった。なんたって日本を代表するラグタイム・ギタリスト有山が一緒なんだから・・・〔 ... » more
テーマ 上田正樹 日本のフォーク・ロック 関西ロック  コメント(5)

SoranoHirosawa俺の借金全部でなんぼや
俺の借金全部でなんぼや バンハー型借金。合法的に借金をゼロにする方法?1人でできた! 誰にも迷惑をかけない「借金整理」と知って得する「過払い金請求」フォレスト出版加藤 英男ユーザレビュー:おもしろくて、かつ実 ...多くの人に紹介したい ... ... » more
テーマ 上田正樹

すっきやねん大阪!!私的好盤【この熱い魂を伝えたいんや】上田正樹とサウス・トゥ・サウス 一つ前の記事で60〜70年代の日本のロック・フォークについて書いたので、ベスト100には惜しくも入らなかったこのアルバムを・・・。※泉谷と同じで個人選25には、このアルバムか【ぼちぼちいこか】(有山淳司とのデュオ)は入っていた。念のため・・ ... » more
テーマ 上田正樹 日本のフォーク・ロック 関西ロック  コメント(4)

上田正樹のレゲエ「Final Frontier」 何だか時々、無性に上田正樹の歌声が聴きたくなる。そんなことが最近多い。手元にある上田正樹のアルバムは「OSAKA」と「Imagine」。これに加えて「Smile」と「Final Frontier」も買った。いろいろな音楽を聴くけれど ... » more

我が青春の名曲136 上田正樹「悲しい色やね」 大阪が生んだ名曲をもうひとつ。こちらは少し年代が若返った愛の歌になります。大阪南港を舞台にしているのではないかと想像していましたが、さてどうでしょう。いずれにせよ、ベイエリアには恋のドラマが数え切れません。ということで、我が青春の名 ... » more

僕は、この歌詩の中で、「河はいくつもこの街流れ・・・」の処が、何気に、、、スキッ!!水の都大阪と言われて久しいのですが、そんなに川があるのかなって不思議に思うほど、少ないような。そ ... » more

こんな夏の終わりに・・ 一度だけ上田正樹と同じステージで歌ったことがある彼のグループ「サウス・トゥー・サウス」のライブを聞いた時には吹っ飛んだこんなホンチャンのR&Bを邦人がPLAYしていることが信じられないほど、まさに ... » more

大阪の歌・悲しい色やね 大阪を代表する歌ってなんやろ?ぎょうさんあるから、どれが大阪的な歌かわからんなあ大阪の歌の特色として、とにかく地名が入っている。北から南まで出てくる地名は数多い。北の代表的な地名は北新地梅田堂島曾 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 12:26

「上田正樹」のブログ関連商品

» 「上田正樹」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る