誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西本智実

西本智実

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西本智実」のブログを一覧表示!「西本智実」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西本智実」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西本智実」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

もう・・やってるところ少ないかな・・・・・「英国王のスピーチ」感動しました。アカデミー賞4部門受賞!納得です!ただの良い映画かと思いきや・・・・こんなにも胸を熱くする、そして元 ... » more

ロシア国立交響楽団、ジャパンツァー2011・・・ ロシアを代表するオーケストラ、ロシア国立交響楽団が約20年ぶりに来日、ジャパンツァー2011を敢行しています。震災後、余震や原発事故の影響で海外のオーケストラの日本公演はキャンセルが相次いでいます。フル編成での海外のオケ ... » more
テーマ 西本智実 家族模様  コメント(34)

涙を見せた 西本智実 今年、創立75周年を迎える名門オケ、ロシア国立交響楽団の首席客演指揮者の就任を記念して行なわれている「凱旋ツアー」は東欧をはじめ世界中で活躍する彼女にとっては震災後初の日本ツアーになるはず。その二日目、横浜公 ... » more

オリンパスホール開館記念・被災地支援コンサート・・・ アップするのが遅れました。遅れたのには、それなりのわけがあるのですが、それはまた後日。5月4日、オリンパスホール八王子開館・東日本大震災被災地支援コンサートに行ってきました。4月2日にこけら落とし公演として予定されて ... » more

西本さんのお誕生日! 昨夜、寝る前にケータイをいじっていたら、午前0時をまわっていたので日付が変わっていて、「そうだ!4月22日といえば西本さんのお誕生日じゃないか!」と気がつきました。ファン・ネタですが、、、今日は西本智実さんの41回目のお誕生日なので ... » more

3月に入ると、「あ〜〜、また1月にならないかな。。。」とつぶやく。。。1,2,3,1,2,3、1,2,3,10,11,12月とならないかな。。。。先月2月10日に中国のピア ... » more
テーマ ランラン バレエ 西本智実  コメント(2)

八王子チケ取り、さむ〜い朝・・・ マフラー、手袋、耳当て、マスク、ホカロン、チョコレート、膝掛け、そして、ラ♪ラ♪ラ会員証。準備万端整いました。ノンみるちゃんの応援背に受けて ... » more

ラ♪ラ♪ラ友の会・・・ 八王子市に新しい市民会館「オリンパスホール八王子」がオープンします。JR八王子駅南口からデッキを通って徒歩1分、雨でも濡れずにアクセスできる立地の良さです。4月2日のオープンに向けて着々と準備がさ ... » more

あけましておめでとうございます。 2011年が、スタートしました。まったく、お正月という感じがしませんが、新しい年にもなったので、今年の目標なんてものをざっと、考えてみたりしています。昨年私がすっかりとりこになってしまった方は、やはりすば ... » more

時の過ぎ行くままにさらに高く美しく!
さらに高く美しく! 9月22日に、すみだトリフォニーホールに「宿命〜ロミオとジュリエット〜」を観に行って以来、今日はミッシャー・マイスキーとラトビア国立オーケストラのコンサートに行ってきました。もちろん、指揮は西本智実さん!今回はいつも ... » more

いまだ、西本さん熱から冷めないわたくし・・・来年たしかロシアで西本さんのコンサートがあるはず・・・ロシア・・久々に・・・・いきたいな・・・・ロシア・・・どちらかというとエストニアに・・・・ ... » more

西本智実withミッシャ・マイスキー・・・ チャイコフスキー:バレエ組曲『くるみ割り人形』より花のワルツ「クラシック名曲サウンドライブラリー」からお借りしました。12月4日、今年最後のコンサートに行ってきました。やっぱり!もちろん!この方のです。 ... » more

今年のご褒美!! 先ほどの記事とは、さかのぼって・・・12月2日(木)・・・待ちに待ったこの日が、やってまいりました「西本智実Withラトビア交響楽団ジャパンツアー」i ... » more
テーマ バレエ 西本智実 オリンパスホール  コメント(4)

またまた思いがけないコンサートのチケットが手に入りました。度々週刊誌を賑わせたり、黒の燕尾服でその麗人姿が、ご婦人方に大人気の西本智実さん指揮の「原風景を紡ぐ〜第2章〜西本智実withラトビア国立交響楽団」のコンサートに行って来まし ... » more
テーマ 西本智実

今日は、1年間の自分へのご褒美の日となりました。正直、今日のリハーサルは上の空・・・←こらああ!!!(怒)興奮冷めやらぬ今・・・・すぐにでもブログを書きたい!!!しかし!! ... » more
テーマ 西本智実 オリンパスホール

時の過ぎ行くままに夢の第一歩
夢の第一歩 西本さんのブログに拠れば、アメリカでビューはどうやら順調にスタートを切った感じで、ほんとに我がことのように嬉しい。スミ・ジョーさんと一緒のあの華やかなステージが頭の中にはっきりと思い出される。がんばれ、智さん!遠く離れていても、 ... » more

すでに10月。。。プロコ、ロミジュリ、西本さんにはまる日々。 なんと、もう10月・・・・それなのに・・・まだ暑いじゃないか!!どういうこっちゃ!?まだまだしまえない半そでの洋服・・・冬よ!早く、きておくれ!もう、10月・・・と、言 ... » more
テーマ ランラン バレエ 西本智実  コメント(1)

西本智実 宿命・ロミオとジュリエット・・・ 父の深夜介護をお休みした日、久し振りにコンサートに行って来ました。出かける前のノンみるちゃん、仲良く箱入りしていますが〜ノンみるちゃん、行ってきま〜す。この顔はどうみ ... » more

熱闘・・・渾身の2時間あまり「西本智実のロミオとジュリエット」 西本さんの新しい一面を見た!気がした。プロコフィエフの「ロミオとジュリエット」を、演奏と字幕とバレエ(マイム)と照明を駆使して表現するというもの。いつもの指揮がエネルギッシュだと思っていたのに、昨日のステージ上の ... » more

西本智実 マーラー交響曲第5番 こうしてCDを聴くとあの日の感動が蘇る。「マーラーは食わず嫌い」だった私があんなにもしっくりとマーラーが胸の中に落ちてくるとは。コンサートの前に予習で聴いたバーンスタインの演奏とは明らかに違う「西本智実の音」だ。そしてこれが ... » more

西本智実 ベートーヴェン交響曲第7番 なんとデリケートで陰影に富んだ演奏だろう!女性らしい流れるような潤いのある美しい音色。ロイヤル・フィルの洗練された品格あふれる響きが胸を打つ。先日聴いたドゥダメルの元気溌剌の演奏とは対極の感がある。どちらがいいというのではな ... » more

産経ニュースに次のような記事が出ていました。壮麗な音楽でつづる無言劇指揮者の西本智実が「ロミオとジュリエット」で新たな可能性http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/1009 ... » more

西本さんの座右の銘は「孤高不怖」。「情熱の系譜」は岡倉天心。実にかっこいい!強い人だと思う。純和風好みだというのも嬉しい。並べるのは恐れ多いけれども、娘も日本画を志しているので余計応援したくなる。 ... » more

ヴェルディ・レクイエム・・・ ↓再生をクリックして下さい。ヴェルディ・レクイエムより「怒りの日」指揮は西本さんではありません。8月17日、列島各地が猛暑に包まれた日、私もサントリーホールで熱い感動を味わってきました。西本智 ... » more

時の過ぎ行くままに大チョンボ
大チョンボ 昨日は夜7時からサントリーホールで西本智実さん指揮でヴェルディの「レクイエム」が演奏されました。昨日は東京はなんでも今年一番の暑さだったとか。このところずっとあまり自覚はなくても今年の暑さに夏ばてになっていたらしい私。 ... » more

西本智実プロジェクト本格始動 八王子市学園都市文化ふれあい財団では、現在「西本智実プロジェクトin八王子」の一環で開催するオペラの主役を公募しています。詳しくは下の記事をお読みください。http://www.htmnet.ne.jp/local_in ... » more

時の過ぎ行くままにやあっちまった!
やあっちまった! 西本さんのブログの写真を見ているうちに、12月は諦めていたのに、むらむらと「行きたい」気持ちが頭をもたげて、あっという間にP席のチケットを取ってしまった。最初はただおさえて、明日よく考えようと思っていたのに、クレジットカードの登録をして ... » more

今年の箱は「酒悦」・・・ ノンちゃん!みるちゃん!また箱よ、箱〜!モロゾフのサマーギフトをいただきました。またゼリーが入っています。ノンちゃん、さっそく入ってみましたけど、なんかイマイチって顔 ... » more

に、西本さんが始球式?! 横浜ベイスターズのニュースにこんなことが・・・。2010年 7月6日7/16(金)始球式に指揮者・西本智実さん登場7月16日(金)横浜スタジアム開催の読売ジャイアンツ戦試合前セレモニーとして、広く世界で活躍される指揮者・西本 ... » more

かまってもらいたい症候群・・・ みるちゃん、なあ〜にその格好〜両足を広げてあられもない格好でグルーミングに余念がないみるちゃんです。まったくもう!おちりにポッキーみたいなの突っ込まれて、ギャッ!って叫んでやったわ!{ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 12:11

「西本智実」のブログ関連商品

» 「西本智実」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る