誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西本智実

西本智実

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西本智実」のブログを一覧表示!「西本智実」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西本智実」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西本智実」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

コバケン、フレッシュ名曲コンサート・・・ 少し前になりますが、7月2日、小林研一郎指揮のコンサートに行ってきました。フレッシュ名曲コンサート小林研一郎&東京フィル〜プログラム〜ラフマニノフ:ピアノ協 ... » more
テーマ 西本智実 音楽

ファーで遊ぶみる&防災ブック『東京防災』・・・ ノンちゃんがスリッパに夢中ならば、みるちゃんのお気に入りは何?かというと、はい、みるちゃんはただ今ファーに夢中です。こんなふうに頭に乗せて・・・{%バイバイw ... » more
テーマ 西本智実 モロモロ  コメント(24)

どんぐりころころ・・・ pmarinさんとこのかぁりーちゃんがどんぐりコロコロに夢中で、どうもpmarinさんを手玉にとっているらしい。ええっ!ホント?なんか楽しそう〜{%わくわく(チカチカ ... » more

色づき始めた東京都立殿ヶ谷戸庭園&ノンみるNEWSを見る?・・・ 国分寺に出たついでに、駅から徒歩2分にある殿ヶ谷戸庭園に行ってきました。都立文化財9庭園の一つなんですけど、知名度は一番低いかもしれません。私自身もいつもこの駅を利用してこの門を目にしているのに、中に入るのは初め ... » more

クラシックコンサートを楽しむマナー・・・ だらしなく足を延ばして日向ぼっこをしていたら、脚の間にみるちゃんがすっぽり、ノンちゃんは猫鍋にかわいくおさまって、穏やかな昼下がり・・・こちらは夜。またまたはしたない姿をお見せ ... » more

栗くり坊主&NEWS新曲「四銃士」・・・ JAの直売所においしそうな栗が並んで、季節を感じ、ああ栗ごはんが食べたいなあ〜と。食べたいけど生栗を剥くのは大変ですよね。去年も剥いた翌日は肩こりがひどかったし。でも、やっぱり一回は作りたい。ネットで ... » more

西本バレエ白鳥の湖&留守番ノンみるちゃん・・・ 西本智実芸術監督・指揮によるバレエ「白鳥の湖」を観てきました。去年に続いて2回目の公演です。会場は新国立劇場オペラパレス。同じ初台にあるオペラシティには何度も行ったことがありますが、ここは初めてでした。 ... » more

ミニバラ、ひまわり、西本さん・・・ 新・午前十時の映画祭、今回の作品は『ひまわり』です。とにかく2週間しかやらないので行ける時に行かなきゃ!とさっそく行ってきました。そうそうこの曲、ヘンリーマンシーニのこの曲、出だしから泣けてきちゃいました。 ... » more

西本智実、座オペラin新橋演舞場「蝶々夫人」・・・ はいはい、私が悪いんです。でもねノンちゃん、出かける5分前にゲロッピするのはやめてください。もう少し余裕をもってゲロッピして下さい。 ... » more

マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき・・・ 4月5日、久しぶりのコンサートに行ってきました。日本フィルハーモニー交響楽団第365回名曲コンサート指揮:西本智実ピアノ:若林顕コンサートマスター:千葉清加〜プログラム〜チャイコフ ... » more

外壁塗装色選び&2015初智さんコンサート・・・ 2月から着工予定の外壁塗装、大事な色決めをしています。業者さんが見本板を作って持ってきてくれました。現状のサイディングとほぼ同じサイズで作ってあるのでイメージがつかみやすくて助かりました。どれも日 ... » more
テーマ 西本智実 モロモロ  コメント(28)

夢の第九コンサート2014・・・ 今年も第九の季節が巡ってきました。東京FM夢の第九コンサート2014に行ってきました。芸術監督・指揮:西本智実ソリスト:文屋小百合(ソプラノ)/山下牧子(アルト)小餅谷哲男(テノール)/田中勉(バリトン) ... » more

イルミナートフィル定期演奏会・・・ レースのカーテン越しやわらかい日差しをいっぱいあびてノンちゃんの背中から幸せオーラが・・・見ている私までほっこり・・・ ... » more

ヴァチカン国際音楽祭2014記念壮行演奏会・・・ 台風19号が接近中だった先週日曜日、東京オペラシティに行ってきました。智さんのコンサート〜ここの中庭にある巨大人型オブジェ、シンギングマンというのですね。 ... » more

にゃんこ鍋&食欲の秋、芸術の秋・・・ みるちゃんのお腹、原因は不明のままですが、あれから一度も吐くことなく落ち着いています。皆様、いろいろとご心配いただきありがとうございました。ご飯が普通食に戻って、みるちゃん俄然 ... » more

今年のフィールドバレエは「白鳥の湖」常に白鳥が頭の中でぐるぐる回っている6,7,8月。。。懲りずに「白鳥の湖」を観に行こうなんて思ったのは、西本智実さん指揮そして西本智実さん監督の「白鳥の湖」だから!!!!西本さ ... » more

♪かわいいかくれんぼ・・・ みるちゃんがね{%音符A(キラキラ)hdeco%}おへやでにゃごにゃごかくれんぼどんなにじょうずにかくれても ... » more

意地悪なみるちゃん&西本バレエ「白鳥の湖」・・・ ああ、なんてこと!ノンみるちゃんにお留守番をお願いしてバレエを見に行く朝のこと、みるちゃんこんな顔して起きてきました。ママ、目が明かないのニャ。ええっ、どうしたの〜よく見ると目の周 ... » more

二つの「ロメオとジュリエット」・・・ 2ヶ月半ぶりに西本さんのコンサートに行ってきました。私にとっては超久しぶり〜久しぶりなので、中一日おいて2回行きました〜日本フィル杉並公会堂シリ ... » more

「砂の器」公開40周年記念「宿命」コンサート&サントリーホールでSMAPと・・・ 先日、八王子ではファイナルでしたが、西本さんのコンサートはまだまだ続きます。3月30日、東京芸術劇場に行ってきました。〜映画「砂の器」公開40周年記念〜組曲『宿命』西本 ... » more

西本さんありがとう・・・ 平成23年4月にオリンパスホール八王子がオープンし、エグゼクティブプロデューサーに就任された西本智実さん、3年間の任期を終えて、この23日にファイナル公演が開かれました。これまで八王子の伝統や文化を取り入れた様々なプロジェク ... » more
テーマ 西本智実 モロモロ  コメント(25)

野良男子、行クン&フレッシュ名曲コンサート・・・ ノンちゃんが怖い顔をしています。不機嫌な顔してカメラをにらみつけています。なぜかというと、久々に野良猫さんがくるようになったから。夢ちゃんとモモちゃんがいなくなって、震災後につなみちゃ ... » more

西本さん、スマ進ハイスクールに登場する・・・ みるちゃんのこの真剣なまなざし、いったい何を見ているのでしょう。皆さん、わかりますか〜は〜い、みるちゃんの視線の先は西本智実さんでした。え〜〜っ、うそ ... » more

障子貼り&MPS「白鳥の湖」・・・ 暮れのうちにやり残したこと、できなかったことを気が向くままにちょっとずつ終わらせています。さあ、今日は障子貼りです。今までは実家の母が業者に頼む時に私も便乗していたんですけど、母 ... » more
テーマ 西本智実 モロモロ  コメント(32)

シクラメン街道・夢の第九2013・ノンみる巾着・・・ これ、2年前に父が亡くなった時にいただいた純白のシクラメンです。ビックリするくらいたくさんの花をつけ、まさに「冬の鉢花の女王」と呼ぶにふさわしい貫録でした。こんなシクラメンがほしいな〜と思って、この生産農家さ ... » more

西本智実さん ヴァチカンで指揮 昨日と今朝未明、ヴァチカンで西本智実さん率いるイルミナート・フィルとイルミナート合唱団による演奏がありました。2013年ヴァチカン国際音楽祭ーアジア史上初の招聘ーこの演奏会はローマ法王によるミサです。これまで世界の名だた ... » more
テーマ 西本智実

ヴァチカン国際音楽祭記念壮行演奏会・・・ 11月1日、東京オペラシティ2013年ヴァチカン国際音楽祭記念壮行演奏会に行ってまいりました。オペラシティのステージ〜イルミナートオケのサイトより〜会場のオペラシティには早くもクリスマスツリーが飾られ ... » more

ハロウィーン&年末「夢の第九」・・・ 31日はハロウィーンですね。いつの間にか日本でももてはやされるようになって、今やすっかり秋の風物詩として定着しつつありますね。いつものお菓子がハロウィンになっていたり、店頭にかわいいグ ... » more

落ち着いた生活&カルミナ・ブラーナ・・・ 母の介護がなくなって、時計を気にせずにいろいろなことに時間を使っています。たとえば、ノンちゃんとレジ袋遊びをしたり・・・途中、宅配の車が止まって固 ... » more

8歳の誕生日プレゼント&ヴァチカン国際音楽祭・・・ あっ、今日はみるちゃんだ!あっ、今日はノンちゃんだ!平日の朝、夜中の母の介護を終えて家に帰ってくると、この窓には必ずノンみるちゃんど ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 12:11

「西本智実」のブログ関連商品

» 「西本智実」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る