誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    痴呆

痴呆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「痴呆」のブログを一覧表示!「痴呆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「痴呆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「痴呆」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ふうみんはうすばあちゃん 痩せる
ばあちゃん 痩せる 毎月、デイサービスで体重測定をしてくれている。上下しながら、3月に比べて9月は3.75キロ減っていた。お医者さんに、それを報告し、水の飲み込みも悪い旨、伝えると、「胃から栄養取るぅ〜〜?」と言われた。 ... » more

オヤジの痴呆ー13”墓地と仏壇の購入” 8月21日のつづき広島のお寺に電話をする。電話をしたら、告別式はうちでやってくれるのか?と言う。葬式は密葬で済ましたんで・・・・・告別式は・・・・・。と言うと、告別式をやらねば・・・モゴモゴ・・・。収めさせんということか?いくらか? ... » more

オヤジの痴呆ー12”死亡証明書のあとは埋葬許可証” 8月14日のつづき遺族の待合室に案内されていくと、幸い個室が用意されていて、助かった。待合室のロビーには、黒い喪服を着たおっさんやおばさんが、所狭しと座り込んで、大声で話してた。そのうえ、ガキどもが、走り回っていたからだ。う ... » more

オヤジの痴呆ー11”葬式のゴタゴタとドタバタ” 8月7日のつづきオヤジの死亡を確認した後、看護婦が、浴衣を持ってきたか?と言う。「用意してない。」と言うと、「病院のを使いますがいいですか?。」と言うので、そうしてもらう。まさか、今回の危篤の呼び出しが、ほんとの最後になるとは思 ... » more

オヤジの痴呆−10”危篤と臨終” 6月14日のつづきオヤジの痴呆は、どのくらい進んでいるのか、よくわからなかったが、癌のほうは、確実に悪くなっていったようだ。T病院からの電話は、朝の6時から8時ころに、鳴ることが、おおかった。電話が鳴ると、やはり、ドキッ!とする ... » more

ふうみんはうす寝相
寝相 ばあちゃんは、よく↑こんな風に寝てる。なんだか布団の空スペースが、もったいない…。布団…半分で、よくないかい?そして、どんな風なのかというとこんな感じ。↓ぺちゃんこ座りが、ホームポジションなので ... » more

ulm's blog痴呆を予防する薬
日本神経学会治療ガイドラインより(http://www2f.biglobe.ne.jp/~boke/gudeline.htm)カルシウム拮 抗薬ニトレンジピン(nitrendipine;バイロテンシン)はアルツハイマー型痴呆 ... » more
テーマ 痴呆 医療

風邪をひいてしまったため外出もままならず、昨晩、2週間ぶりに、認知症で入院中の母を見舞いました。病室に入って、「かあさん、オレだよ」と耳元で呼びかけると、これまでと違い、すぐに目を開いたのはいいのですが、返ってきた言葉は、「ここはキケン ... » more

オランダでは認知症(痴呆)のひとつであるアルツハイマー病の人の安楽死あるいは尊厳死を認めました。詳しくはぼけなんでもサイトhttp://www2f.biglobe.ne.jp/~boke/boke2.htmの海外情報をご覧ください。 ... » more
テーマ 痴呆

ぼけなんでもサイトhttp://www2f.biglobe.ne.jp/~boke/boke2.htmは、認知症(痴呆)に関するわが国の最新、最大量の情報を提供しています。京都保健会盛林診療所三宅貴夫miyake2@ ... » more
テーマ 痴呆  コメント(2)

ぼけなんでもサイトhttp://www2f.biglobe.ne.jp/~boke/boke2.htmでは、軽度で判断力の残っている認知症(痴呆)が自分を支えるための情報を提供しています。ご家族、医療や介護の専門職にも役立つでしょう ... » more
テーマ 痴呆

認知症(痴呆)についての多彩な内容のサイトとして「ぼけなんでもサイト」http://www2f.biglobe.ne.jp/~boke/boke2.htmを開設しています。ブログでも情報提供したゆきたいと思います。みなさんとの情 ... » more
テーマ 痴呆

やってましたね半落ち。前々から見たいと思っていた映画だったので、とても良い機会となりました。我が家にはアルツハイマーではありませんが、認知(痴呆)症の祖父がいるので、それ故改めていろいろと考えさせられましたよ。我が家の場合、家族 ... » more
テーマ 痴呆 映画

「「痴呆症改め認知症」について」について私は人格障害という命名にも大変抵抗感を持っています。これはpersonality disorderの訳であれば、性格障害とか性格異常程度のほうがよいと思うのですが。人格障害といわれると、まるで人間 ... » more

t-koma'sDayTrade2006.7-波乱の1月。
法事で始まり法事で終わった。朝5時半に起きて7時に千葉へ出発。ことのほか首都高は空いていて一時間半で到着。その後、納骨を済ませ栃木へ。16号が混んでいて柏の辺りで渋滞3時間半ぐらい係る。6時半に東京へ向けて出発。これ ... » more
テーマ 痴呆 波乱 法事

「痴呆症改め認知症」について痴呆改めて認知症となったとの新聞の記事でしたが「認知症」で意味がわかりますか?よく使われる子供の認知を連想して余りよい呼び名ではない気がするのですが。物事をはっきりと認めれられない、認知できない ... » more

家に居るばかりでは気詰まりですけれども家の外に出ると余計に気詰まりですので、日ごろは家の中にいることが多くなりますが、もしも街から人間の姿がすべて消えてしまったとなれば、これほど街を歩いてみたいと思うことはありません。日本海上空に零下四十二 ... » more
テーマ 痴呆 釈尊 散歩

「「アル中ハイマー」について」について次の事件を起こしてしまいました。。。ガスレンジつけっぱなし。4時間ぐらい。しかも寝た。やっちゃった。書き込んでいるから、なんとか生きているみたい。 ... » more

「アル中ハイマー」についてなので、ブログを書くのを忘れてたんですよ。疲れが抜けないです。。 ... » more
テーマ 疲労 痴呆

kossyの変な日記アル中ハイマー
がまた発生しています。日曜に、なべに火をかけたまま忘れたし。(出かけなくて助かった。。)今日は、車のライトを消すのを忘れていたらしく、エンジンが掛からなかった。立体駐車場なので出すまでに大変でした。コンセントを借りて、充 ... » more
テーマ 痴呆 ETC  コメント(2)

国際アルツハイマー病協会第20回国際会議・京都・2004は10月15日から17日まで国立京都国際会館で開催されます。テーマは高齢化社会における痴呆ケアです。痴呆ケアに関心のある方はどなたでも参加できます。同時通訳が全会場で利用で ... » more
テーマ 痴呆

開催年月日2004年10月15日(金)〜17日(日)開催地国立京都国際会館(京都市)メインテーマ:高齢化社会における痴呆ケアサブテーマ:痴呆ケアの将来戦略・痴呆の人と家族・痴呆と人権主催者社団法人呆け老人をかかえる家族の会 ... » more
テーマ 痴呆

 

最終更新日: 2016/11/12 12:03

「痴呆」のブログ関連商品

» 「痴呆」のブログレビュー をもっと探す

「痴呆」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る