誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コルリ

コルリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コルリ」のブログを一覧表示!「コルリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コルリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コルリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いろいろコルリ コマドリで有名な峠の近くで、コルリ三昧してきました。この周辺はコルリがたくさん繁殖しているのでしょうか?いろいろなタイプを見ることができます。まずはメス。 ... » more

kabuのブログコルリ
コルリ ほんとうは、オオルリを綺麗にかつ大きく撮りたいのですが、なかなかうまく撮れません。まあ〜囀りの美しさではオオルリにかないませんが、青と白を基調とした姿の綺麗さには変わりありませんのでコルリもまた良しです。なんてったって、コル ... » more
テーマ コルリ 野鳥 Nikon D800E  コメント(4)

甲斐の高原で・愛嬌のあるコルリ 山梨県の高原で。コルリは青と白の清楚な感じが魅力です。この付近では、あちこちで、あの美しい囀りを響かせて、爽やかでした。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E-5_328×1.4 ... » more
テーマ コルリ 野鳥

写真館多摩野鳥 <コルリ、クロジ>
野鳥 <コルリ、クロジ> 前回のコマドリのときに撮ったコルリとクロジです。(2011.05.18撮影)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。コルリ♂ク ... » more

7月の野鳥カレンダー…コルリ。 この鳥、鳴き声を聞いても、あまり全身を見せてくれない鳥の一つです。水場で待つことにして、やっと撮ることができました。 ... » more

水場のコルリ。 気温が上がる予報にせかされて、ちょっと早いかもと思いながらも山の水場へ行ってみました。幸先よくコルリが水浴びに来ましたが、後が続きませんでした。この水場が活気づくのはもう少し先のようです。5月26日、北海道。●コルリ●センダイム ... » more

コルリ、オオルリ ゴールデンウィーク中に遠征して撮った、コルリです。暗いところから出てこないし、動きが速くて苦労しました。近くではオオルリが、お食事中。運がい ... » more

甲斐の小さな渓流で・コルリ コルリはうっとりするような美しい声で囀りますね。この付近の山を登山するとコマドリと共によく囀りを聞くことができます。でも、残念なことに今日は囀りを聞くことはできませんでした。昨春、ここで見られたのは若鳥でしたが、今春は成鳥でした ... » more

大泉緑地の野鳥便り … コルリ 今シ−ズン、やっとこの子姿を見る事が出来ました。まだ若様のようですが、茂みの中からは甲高く綺麗な声が響いていました。コルリ ... » more

つれづれ日記今季初見のコルリ君
今季初見のコルリ君 毎度、拙い画像ですが見ていっておくれやすぅ〜。先日のコルリ(♂)まだ2年目ぐらいの若鳥だそうです。目の大きな足長の可愛いコルリ君でした。このコルリ君はもう2日目で抜けたらしく、もう ... » more
テーマ コルリ 野鳥

コルリの水浴び。 キビタキの次はコルリもやってきました。キビタキを追い出して、長湯をしてくれました。6月28日、北海道。●コルリ⇒普段、あまり姿を見せないこの鳥も水場ですと少しは見やすいですね。しかし暗くて、ブレブレ写真を量産でした。 ... » more

とりあえず鳥でも気が付けば2年!
気が付けば2年! 2008年6月2日にこのブログを開始してから、早くも2年と半月になりました。満2年のタイミングは、すっかりはずしてしまいましたが、今日は先日6/3にアップしたコルリの続きです。相変わらず逆光気味なのですが、1週間後(6/5) ... » more

梢の上のパフォーマンス 長野の高原シリーズ、最終回は「梢の上のスターたち」です。初めにパフォーマンスを見せてくれたのはモズです。「なぁ〜んだ、ただのモズか」と、がっかりしていたら、とんでもない!近くの小枝に、 ... » more

信州の高原1・コルリとニュウナイスズメ等 瑞々しい緑の中、コルリ、クロツグミ、キビタキ、アカハラ、アオジ、ミソサザイ、クロジ、ウグイス等がさかんに囀っていました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E3_328(×2.0テレ ... » more

とりあえず鳥でもコルリ初撮りです!
コルリ初撮りです! 思いっきり逆光ですが、ようやく憧れのコルリに出会えました。少し高い山に何度か通い、囀りだけは聞いていたのですが、姿を見つけられませんでした。それならと早朝4時半に出かけ、6時過ぎくらいに目の前の枝で囀っている所を発見。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録コルリ
コルリ ずっと会いたい鳥がいました。声はすれども姿は見えず...体調不良でしたが思いきって単独で行く事に。待つ事3時間やっと来てくれました。コルリこの子が最高のお薬で体調不良は ... » more
テーマ コルリ  コメント(8)

水場にやってくる野鳥たち4・コルリ 山梨県の山間部へ行ってきました。この周辺は登山でよく訪れていますが、鳥影の濃いところです。落葉松等の新緑が気持ちよいです。コルリ、コマドリ、マミジロ、アカゲラ、カケス、キビタキ、クロジ、アカハラ、ウグイス、ヒガラ、コガラ、アオジ ... » more

高原を彩る、派手な鳥たち 前回の「地味な鳥編」に続いて、今回は「派手な鳥編」です。やはり代表は、コルリですかね。色合いも鳴き声も、派手〜なコルリ。びっくりするほど、近くで見られました長野の高原でも、一番目立っていたのは ... » more

遠征したものの【コルリ・ヤブサメ・キビタキ】 本日はコルリをシッカリ撮影したくGWに行ったお山へ!!…アセアセGWに行った時はまだ木々は芽吹きもしておらず鳥を探し易く2週間程たった本日は木々は生茂り鳥を探すのも一苦労…大汗目的のコルリに関しては声はすれども状態で一瞬出会えたのみ ... » more

トーバンハウスコルリ
コルリ ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 7D EF500mm F4.0L IS USM X1.4EXTENDER 700mm三脚ジッツオ・カーボン5型4段G1549 Sachtler DV6SB ... » more
テーマ コルリ  コメント(6)

Ebi Bird ブログコルリ
コルリ 今日は、毎年恒例?(新緑+夏鳥目的)のお山に行ってきました。例年より、緑になるのが1週間以上遅い様に思います。会えた主な鳥:キビタキ・オオルリ・ノジコ・ミソサザイ・コルリ先ずはコルリをアップします↓若鳥(第一回夏羽)と思 ... » more
テーマ コルリ

大泉緑地の野鳥便り ...コルリ 昨日は、コルリのメスが撮影できて、それにサンコウチョウの姿も見れて …まさか昨日チラッとだけ見れたコルリのオスの姿が今日見れるなんて ... コルリ緑地の鳥撮りの皆さん。今日もお世話に ... » more
テーマ コルリ 野鳥 写真

大泉緑地の野鳥便り … コルリ♀ ゴ−ルデンウィ−クも、もう直ぐ終わりに近づきました。 今日も緑地公園内は家族連れの人達で賑っていました。そんな中で夏鳥たちも公園内に次々に遣って来ているようです。鳥撮りのお仲間の方が見付けられました。オスの姿もちらっ ... » more

お山へ遠征【コルリ・ヤブサメ・オオルリ・カワガラス】 夏鳥を観たくお山に遠征しに行って来ました。今年の春は遅くお山の木々は芽吹きせず鳥の鳴声も少なく感じられました!?コルリ少し遠かったですが何とかコルリの撮影が出来ました。ヤブサメ今まで鳴 ... » more

大泉緑地の野鳥便り … コルリ 今日は仕事が少し早く終ったので、夕方チョコット公園へ ...朝晩が涼しくなって来ました、いよいよ渡りのシ−ズン到来でしょうか。いつもお世話になっている皆さん達の中にお邪魔して撮らして貰いました。コルリ ( ... » more

Ebi Bird ブログコルリ
コルリ 本日は雨、よって先日のお山での在庫。 ... » more
テーマ コルリ

自然の調べコルリとオオルリ
コルリとオオルリ コルリの囀りは美しく、聞いているとうっとりとします。以前、新潟県の守門岳のブナの巨木で25分間も続く囀りを聞いたことがあります。よく喉が疲れないなぁと感心する鳥です。コルリの歌声はよく透り、至高の音楽でもあります。木の高いと ... » more

We are The Moukinzoku0505 群馬の別の山
0505 群馬の別の山 2008/5/5 群馬の別の山連休中なので人の少なそうな先週までとは違う群馬の山に行きました。(違う山というより同じ山の反対側という感じかな。)天候等は、某T観ニストさんの県外遠征記と(行った場所は違うと思いますが)ほとんど同じ ... » more

県外遠征?【コルリ・ウグイス】 本日は県外に遠征して来ましたが生憎の天気で朝から霧雨…涙。風向きも変わりガスが取れ始めた頃を見計らって鳥さん探し!!。今年、何故か多く感じるオオルリ、キビタキが沢山囀るもガスが邪魔しどこで鳴いているのかも分からない?。そんな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 12:01

「コルリ」のブログ関連商品

» 「コルリ」のブログレビュー をもっと探す

「コルリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る