誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サイバー

サイバー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サイバー」のブログを一覧表示!「サイバー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サイバー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サイバー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Googleネット検閲は許せぬ世界的人権問題!!! 中国には、他人のものと自分のものをはっきりと区別する意識が薄い。そして人に迷惑をかけても、余り気にしない。そのくせ自分が他人から迷惑を受けると大騒ぎして非難する。東シナ海の我が国のEEZライン上でガス田開発をやって、日本には何の挨拶もな ... » more
テーマ サイバー 外交・安全保障 政治  トラックバック(2)

太古の人は、自分の意識ではなく内なる「神々の声」にしたがって行動していた。"∞"「神々の声」は右脳から聞こえてくる幻聴。∝身体的、感情的な共鳴を求めて「かけがえのない私(自己)」を取り戻すこと。周囲状 ... » more
テーマ ブックハイキング サイバー 古代

マインドマップツール。googleワンダーホイール これは素晴らしい。まさにワンダーホイール状に次々と発想が広がる。"∞"google検索でキーワード入れた後検索窓の少し下の「検索ツールを表示」を押す。それから、左下の方にある「ワンダーホイール」をクリック。そ ... » more
テーマ インスパイア サイバー

twitterの次はfoursqare。アドベンチャーゲームかなあ〜 今日一日は、アドベンチャ−。このiPhoneアプリのおかげで、盛り上がっちゃった。"foursqare"いろんな場所にいく(チェックインするっていいます)とポイントがもらえて、いろんな情報Tipsも置けます。そこから ... » more
テーマ AR サイバー IPhoneアプリ

新しいセカイに、触れにいく。 久しぶりにICCにいきます。「可能世界空間論――空間の表象の探索、のいくつか」展http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2010/Exploration_in_Possible_Spaces/about ... » more
テーマ タンジブルビット サイバー アート

2009年ベストブック。サイバービア 早いもので、今日で2009年も終わり。今年も、すっごく素敵な本にいっぱい出逢えました。ほんと感謝感激です。2009年の超オススメ本◎は、下の25冊含め319冊。栄えあるベストブックも、エイやって決めましたが番外編でもう一 ... » more
テーマ ブックハイキング ワクドキ サイバー

まれびとカンブリアン2009。 最高でした。「はじまらないシンポジウム」∞まれびとカンブリアン2009http://www.realtokyo.co.jp/events/view/29549ずーっと舞台裏のような、というかtwitterのように自由 ... » more
テーマ タンジブルビット サイバー パフォーマンス

新しいセカイにようこそ。ARエキサイティング セカイカメラが2.0にバージョンアップ。"∞"ますます、ネットとリアルがミックスできて、もうAR、仮想現実を超えて、新しいセカイをどんどん創っていけそう。∝この場にフワフワ浮かぶエアタグが(写真やメッセージ) ... » more
テーマ インスパイア タンジブル サイバー  コメント(1)

誰でもメディアの時代。 マスコミもミニコミもなく、リアルに送受信しながら生きてる。もう生活すること=メディアといってもいいくらい。"∞"そこでは、みんなのアテンション(注意)をひかないとなんだか自分の居場所(生きてるってカンジ)が感 ... » more
テーマ ブックハイキング サイバー メディア

「ネットワークベビー」が現実になった。 富田靖子主演の「ネットワークベビー」迷い込んだ電子の森で出逢った人工知能に重ねて自分のせいで亡くなった娘への愛情を注ぎ尽そうとする、切ないドラマ。"∞"思えば、あの世界がもう現実になり、サイバーワールドでの経験が ... » more
テーマ ブックハイキング タンジブル サイバー

天国からのメッセージ。 「2009年の僕へ、元気ですか?」天国にいった僕からメッセージがとどきます。"∞"名前、生まれた年、性別を入力して『天国へ接続』ボタンを押すだけ。すごくリアルでドキドキしちゃう。∝ぜひ、お試しあれ。h ... » more

不思議大好きサウンド。 nobi ANTHOLOGY東大仏文生が創り出してるんだって。"∞"とっても不思議で、でもなんだか気になってちょっぴり懐かしかったり、散歩してみたくなったり。∝ビジュアル的にもけっこうお気に入り。とも ... » more

25年前に、マッキントッシュのマウスとポインタ、ハイパーカードに参ってからすっかりアップルの虜。でいよいよ、iPod、iPhoneと次々と新しい時代を創ってきたよね。これからも、まさに、”put a dent ... » more
テーマ ブックハイキング アップル サイバー

Genius!最高のリコメンド。 iPhoneOS3.1にバージョンアップしました。"∞"でもって一番感激したのが、iPhoneアプリのGenius機能。星の数ほどあるアプリから、自分の持っているアプリや使用状況から判断して、リコメンドしてくれま ... » more

リアルタイム、ビジュアル。 ドキュメンタリーNOWってかんじ。"∞"twitterに投稿された写真がリアルタイムに流れてくる。twicsy(トウィクシー)http://twicsy.com/"Real Time Stream"世界中のいろん ... » more
テーマ インスパイア サイバー ビジュアル  コメント(1)

「インスタント焼きそばのフタにキャベツがくっ付かない作り方」とか、「しゃっくりを10秒で止める方法」、「簡単に疲労回復する方法」など、けっこう面白そう。まだ始まったばかりなので、まだまだ極まってないけどボクもいっちょ、ウ ... » more
テーマ インスパイア サイバー ライフハック  コメント(1)

終わりなき日常。エキサイティング ケータイネイティブが社会に出る2015年。どんな新しい価値感スタイルになってるだろう。「物語」の力が弱まり、従来の「アイデンティティ型自己モデル」から、状況に応じてキャラを使い分ける「キャラ型自己モデル」が好まれている。 ... » more
テーマ ブックハイキング インスパイア サイバー  コメント(1)

ミクモン。期待のmixiアプリ 自分のモンスターキャラをつくる。でもって、他のミクメンバーのモンスターを集めたり、これからいろんなアイテムを集めたりしていろんな対戦ゲームで遊べるみたい。「ミクモン」ファンドも募集開始するんだって。http://fu ... » more

ピコピコ、キンキン♪が気持ちいい。 ゼビウスXEVIOUSのあのデジタル音がビジュアルイメージとともに蘇ってくる。MAPPYやGALAGAにもゾクゾクする。あのころ、何千回もやったよなあ。細野晴臣サイコーですね。金属音やシグナル音が光輝き、 ... » more

twitterがblogに。
twitterがblogに。 これは便利。twitterが自動的にblogになっちゃう。検索にも対応してるので、例えば、"雲"で検索すると雲キーワードのあるtweet(つぶやき)がキレイに並んで表示されます。ハッピー、twitterライフって ... » more
テーマ インスパイア サイバー ブログ

twitter、国境を超える。 twitter world、面白いです。(iPhoneアプリです。)いつでもどこでもAll over the worldからtwitter。ほんと、"∞"いろんなつぶやきがリアルに日本語で表示されます。goo ... » more
テーマ インスパイア サイバー 友達  コメント(1)

中国が後押しする北朝鮮のハッカー行為 北朝鮮のハッキング攻撃に備える韓国(注)ここのところ韓国政府の諸機関がハッカー行為を受けていると云う。産経の10日のネット報道によると、ハッカー元は、どうやら北朝鮮らしい。さらに、この報道は、北朝鮮は、1980年代半ばからハッカーの ... » more
テーマ サイバー 外交・安全保障 政治  トラックバック(2)

官民を挙げて防諜意識の徹底を!!! 4月21日と22日の産経や朝日のネット報道は、(1)ロッキード・マーチン社が開発中の次世代最新鋭戦闘機F35の設計データが盗まれた可能性がある、(2)ハッカーは米国防省が契約した複数の防衛産業のネットワークに侵入し、電子防御シス ... » more
テーマ サイバー 外交・安全保障 政治  コメント(2) トラックバック(3)

中国政府による世界的スパイ活動に注目を!!! 中国の世界各国に対するスパイ活動の凄さは、これまで多くのマスコミが取り上げている。日本も中国のスパイ活動の洗礼を受けている。以前に上海の総領事官の情報担当の係官が日本の暗号情報の開示を迫られた。中国公安はその係官の女性関係の暴露を取引に使っ ... » more
テーマ サイバー 外交・安全保障 政治  トラックバック(2)

iPhone3GS。
iPhone3GS。 iPhoneネクスト、でました。カメラはオートフォーカスになりvideoもとれます。YouTubeへの投稿もカンタンみたいです。ムービーやボイスも自由自在。iPhone3.0はiPhone3Gでも使えて格段に進歩、 ... » more
テーマ タンジブル サイバー iPhone

4人までチームプレイができるようです。ゆうゆう空を飛ぶエイの上を飛び回るマリオたち、ぜひやってみたいなあ。E3というアメリカのゲームショウで発表になったそうです。Wii専用みたいですね。 ... » more

iPhoneネクスト! ムービーの時代だね。iPhone、もう一年待てないよー。はやく欲しいなあ。 ... » more
テーマ サイバー ネクスト iPhone

サイバー・テロは大量破壊兵器に匹敵する!!! 筆者はこれまで、日本政府関連の各部門の計算機ネットワーク・システムに関して、耐サイバー攻撃性能の高いシステムの構築が重要であることを、何度も繰り返し主張し続けてきた。それらの大部分は、次に示す記事(1)〜(6)に述べてあるので、興味のあ ... » more
テーマ サイバー 外交・安全保障 政治  トラックバック(3)

中国のサイバー攻撃に耐え得る日本政府計算機システムの構築を!!! この記事は、中国の最近の他国の政府機関へのハッカー行為に関連し、日本政府の対応はどうなっているかを危惧して、まとめたものである。少し古くはなるが、昨年の3月に作成した筆者の記事『日本は中国のサイバー攻撃に耐え得るのか? (作成日時 : ... » more
テーマ サイバー 外交・安全保障 政治  トラックバック(2)

A contre-jourクラッシュの恩恵
PCのHDが突然クラッシュした。前夜までにある仕事を終えて勤めに行き、帰宅して立ち上げたが、ボリューム認識なくあの?を久しぶりに見た。仕事の仕上げができなくなった。急いでオフィスに行き、記憶をたどってリライトした。その次の日、責務の重い仕事 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 12:00

「サイバー」のブログ関連商品

» 「サイバー」のブログレビュー をもっと探す

「サイバー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る