誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビオトープ

ビオトープ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビオトープ」のブログを一覧表示!「ビオトープ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビオトープ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビオトープ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

スポスタ日和ビオトープ9
ビオトープ9 メダカは14匹孵化したのだが、今となっては生き残ってるのは4匹。そのうち2匹は大きくなった印象はないが、色が濃くなってきて視認しやすくなってきた。 ... » more
テーマ ビオトープ

トロ船 ビオトープ 増殖 むむむむ。今年、家にあったあまりの衣装ケースで作ったビオトープが早くも限界のようです( ;∀;)水を少なくすればまだ持つかもしれないけれど、それでも時間の問題でしょうね〜。それで結局・・またまたトロ船購入〜。60&# ... » more

スポスタ日和ビオトープ8
ビオトープ8 睡蓮鉢は昼には日陰になるよう、少し移動した。また、水の量を少しでも稼ごうと、ウオータークローバーは別にした。そのため随分殺風景になった。水を入れ替えして5日経ったので、新たにメダカ5匹とタニシ1匹投入した。 ... » more

スポスタ日和ビオトープ7
今日は暑かったためか、ビオトープのメダカ全滅。ミナミヌマエビは潜んでいるのか亡くなってるのか投入後、姿は見ていない。さて、睡蓮鉢の位置を動かすか日陰作らないと、またメダカ入れても全滅だわな。 ... » more
テーマ ビオトープ

スポスタ日和ビオトープ6
メダカの稚魚が増えだし、一番先に孵化したのが3日経つため餌を与えてみた。餌は親に与えてる「メダカ美人」を更に気持ち細かくしたモノ。全く食べる気配がない。 ... » more
テーマ ビオトープ

子メダカの誕生に沸き返る。(実家で勝手にビオトープ計画。17) ■6月14日(日)曇計画から4年1ヶ月■気付けば4年。月日が経つのは早いもの。これまでにメダカの採取、睡蓮の株分け、越冬、睡蓮の開花など、様々な困難に立ち向かい解決してきた。それもこれも「実家で勝手にビオトープ計画におけるチーフ ... » more
テーマ ひび ビオトープ リスペクト

スポスタ日和ビオトープ5
藻が増えてきたためミナミヌマエビ導入。 ... » more

スポスタ日和ビオトープ4
メダカの卵の内部に黒い点を見つけた。目だと思うが、ちゃんと成長しているようだ。で、今朝はホテイ草の根に付着した卵を3つ発見。また別の容器に移した。 ... » more
テーマ ビオトープ

夏休み 用水路にメダカ取りにいこー!! 今日は近所に用水路にメダカ取りに行ってきました♪田んぼの間の用水路で、、、よーく見るといるんです(笑)ワンサカと。それを追って、網ですくうだけ。琴は夢中に掬ってて蓮も見よう見まねで・・・ ... » more

自作の庭 〜プラ舟ビオトープ作成part2〜 メダカ 前に作ったプラ舟がいいカンジだったので・・・もう一個作っちゃいました(爆)前と同じサイズで横に並べて設置。下には前と同じ赤玉土で石と拾ってきた流木、水草でレイアウト。こちらにはヒメダカとミナミヌマエビ ... » more

スポスタ日和ビオトープ3
ビオトープにはメダカ4匹が住んでるのだが、上から見るため雌雄の区別がつかない。腹が膨らんでるのは雌かなと予想はしてたが。で、腹に卵を発見。その後、ホテイ草の根に付着した卵を1個見つけたため、別の容器に移した。 ... » more
テーマ ビオトープ

スポスタ日和ビオトープ2
ビオトープ2 姫睡蓮が咲いた。白くて小さいトコが丁度良かった。メダカ4匹は元気そう。ウオータークローバーはランナーが横に伸びだし、そろそろ切らないといけないな。 ... » more
テーマ ビオトープ

メダカ水槽 〜定点観測〜 プラ舟・睡蓮鉢・他 暑くなってきて水草もコケも大量発生だったので、掃除+写真撮影しました♪1.まずはプラ舟水槽真ん中に睡蓮入れてたのですが場所が悪くかれてしまったので・・・そこに石を置いて、苔を張って、池の中洲風なのを作 ... » more

つーとろっとJA1XWK七月のQSL スイレン
七月のQSL スイレン メダカ池のスイレンを表わしてみました。メダカを御覧ください。水面の様子を感じていただけたら幸いです。 ... » more

プラ船 ビオトープ 日除け 甘かった・・・ビオトープの熱対策が甘かった・・。台風(8号)前、沖縄は結構日差しが強くなっていた。僕のビオトープは、熱対策として、「すだれ」で、プラ船の半分くらいを簡単に覆っていたのだけれど、ダメでした。もう晴れた日の昼過ぎにはすっ ... » more

スポスタ日和ビオトープ1
ビオトープ1 以前から気になってたビオトープを作ってみるコトにした。とりあえず睡蓮、ウオータークローバー、ホテイ草を入れ、来週、メダカを入れる予定。睡蓮とウオータークローバーは一回り大きな植木鉢に植え替え設置したが、底上げされ睡蓮の水位が ... » more

自作の庭 〜睡蓮鉢ビオトープ作成〜 メダカ 玄関の軒先が寂しいので、あまっていた睡蓮鉢でミニビオ立ち上げました♪早速水草ですが、、、クワイ:オモダカの変種の多年草です。ミニシペラス:カヤツリグサ科の寒さにやや弱い性質の水草。フィリアンペ ... » more

だんだんのブログブログ開設 4周年
ブログ開設 4周年 今日でブログを開設して4周年となりました。せっかく4周年をむかえ喜びたいところですがここ最近では、一ヶ月以上更新していない状況・・・発信したい情報は、山ほどありますがどうにもこうにも超多忙で、一度ブログを休ん ... » more

ビオトープ増殖 トロ舟 ビオトープ 沖縄は、梅雨明け間近でなんだかソワソワしています。特に何も予定はないけど、毎年そんな感じ(;^ω^)ま、それは置いといて、僕のトロ船ビオトープなんですが、毎日花が咲いてくれて、いい感じです。「自宅で睡蓮の写真が撮りたいな」と思っ ... » more

プラ舟ビオトープ 〜水草〜 プラ舟ビオトープの名前わからなかった水草名前わかりました!!!・・・たぶん。まずはシラサギ♪眩しすぎて、シラサギうまいこととれず( ̄□ ̄;)!!キレイにさいてます♪その横の・・・なんだ ... » more

めだか池にスイレン開花 メダカ池にスイレン開花池の中にはメダカとヤゴがいます。 ... » more

睡蓮危機一髪!  プラ船 ビオトープ 僕の睡蓮、時折、葉が欠けてんですよね。ま、いっかーとか思っていたら、結構ひどくなってくる。流石に、むむむむむ!?と思っていたら・・・いました。毛虫君が。わしわしわしわしと、一生懸命、わき目も振らずに葉を齧っているじゃ ... » more

2014 ハス・ホタル祭り 今年で4回目となるハス・ホタル祭り6月21日(土)午後6:30より桑野夫妻を迎えミニコンサートを開催します。例年より1週間早く、ホタルの出現ではちょうど良い時期ですがハスにとっては、開花しているか心配です。 ... » more

トロ船ビオトープ 好調です! 始めた当初は一輪だったのが、増殖して、いまや10輪以上の花を咲かせてくれています!(*^_^*)毎日新しい花が咲きますミツバチも来てくれます。ちょっとピンボケ(;^ω^) ... » more

トロ船ビオトープ 梅雨入り 沖縄はしばらく梅雨空が続いています。夏の準備ですかね。僕のビオトープも様子が変わってきましたよ。冬が終わり、気温があがってくると同時に、花が咲かなかったつぼみが、どんどん花を咲かせるようになりました。黄色く小 ... » more

ビオトープ  新しくオープンした・・・「アダムエロぺピオトープ大阪店」に行ってきました。カフェを併設&屋上にはピザレストラン!もちろんお洋服はこだわりの最先端ファッション!素敵なお店でした。 ... » more
テーマ 大阪 アダムエロぺ ビオトープ

自作の庭 〜プラ舟ビオトープ作成〜 メダカ Ver2 先週に続きビオトープ作成の第二段♪そろそろ水も安定した頃かと思い水草投入と、メダカ投入しました♪ d(⌒o⌒)b♪またまた途中写真撮り忘れてないのでいきなり完成(笑)!!水草は睡蓮 ... » more

          k, stylエンコウソウ(猿猴草)の花
エンコウソウ(猿猴草)の花 過ぎ行く季節、体感は暖かか寒いのか定かで無いけど日々のん日常も落ち着いてきたかなって感じ。ベランダの水鉢にエンコウソウ(猿猴草)の花毎年、黄色い花を楽しませてもらえる、今年は多いかな湿地、 ... » more

自作の庭 〜プラ舟ビオトープ作成〜 メダカ ようやく暖かくなってきたので、、、庭に新しいメダカ水槽立ち上げ♪♪前に作った睡蓮鉢がメダカで満杯状態だったので2号池作成になりました(爆)``r(^^;)まずは近くのホームセンターでプラ舟GE ... » more

トロ舟ビオトープ 天気が良いのでトロ舟ビオトープを撮りました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 16:52

「ビオトープ」のブログ関連商品

» 「ビオトープ」のブログレビュー をもっと探す

「ビオトープ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る