誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    しもやけ

しもやけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「しもやけ」のブログを一覧表示!「しもやけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「しもやけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「しもやけ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

魔女の日記歯科衛生士さん
歯科衛生士さん 月2回来てもらって歯磨き、歯石を取ってもらい舌のかびの掃除をしてもらいます。昨日食事をしていたら、舌をかんで赤くなって痛い思いをしています。そして足の指がほとんどと、足の裏にもしもやけが出来て赤くなっ ... » more

魔女の日記昼ごはん
昼ごはん 子供が買ってきたので、食べました。やせようとしたのに、もう守れませんでした。これは魔女が食べました。あごがはずれるかどうか心配をしながらなので、どこにはいったかわかりません。子供が食べていた、ウインナ ... » more

お肌のお手入れ とりあえず体調は良くなりました^o^でも、まだまだ寒いので気をつけます!今回の熱もそうですが、この寒さで私の体調がおかしくなっているのがわかるひとつとして、しもやけになりました(-。-;毎年 足の指は多少なるのですが、今回は耳 ... » more

しもやけ:悪化する前に、早めに治しましょう! しもやけ(凍瘡)は、気温が4から5℃、1日の気温差が10℃以上になる晩秋から冬に発症します。しもやけは、乳幼児や小児の耳や頬などの顔、指先や足先などによくできます。 患部が痛がゆくなるのが特徴的で、暖まるとかゆみが増します。まれに、水ぶくれ ... » more
テーマ 子供の皮膚病 しもやけ

お子様に多いしもやけ:悪化する前に早めに治しましょう! しもやけ(凍瘡)は、気温が4〜5度、1日の気温差が10度以上になる秋〜冬によくみられます。しもやけは、お子様の耳やほおなどの顔、指先、足先などによくできます。患部が痛がゆくなるのが特徴的で、あたたまるとかゆみが増します。まれに、水ぶくれ ... » more
テーマ 子供の皮膚病 しもやけ 赤ちゃん

なんちゃってママしもやけ
めずらしくお天気が良かった今日保育園の年長さんはみんなでお散歩に出かけたらしいねこじゃらしいを見つけて下駄箱にそっと入れてたちび太です夜、お風呂の時に「いたい〜 ... » more

サンクロン軟膏はしもやけに効果を発揮しますが、このほかにも以下のような症状によく効きます。『床ずれ、やけど、きれ痔、切り傷、化膿性創傷、にきび、耳だれ、皮膚のただれ』サンクロンの相乗効果で傷の治りが早くなったり、出血 ... » more
テーマ しもやけ 取扱店 サンクロン軟膏

今年は寒い〜今年は寒い部屋ばかりにいる私10年ぶりにしもやけが復活してしまいました。大学の講義室は寒すぎる日に日にしもやけの面積が増えている。 ... » more
テーマ 日記 しもやけ

山田しもやけ
今日は少し暖かく感じる。氷も薄い。金魚たちも元気がよい。昨日までは水槽の下の縁に4匹がかたまって何か相談しているようだったが今日は私が水槽に近付くと餌をねだって泳ぎ回る。そして4匹が揃って口を開けてひとところにかたまる。少し温度が上がるとて ... » more
テーマ しもやけ

足の指を椅子にぶつけた時・・・いったーいっ!!(>_て叫んだのですが・・・なんか痛いだけではないのです。痛痒いのです!!この感覚には覚えがあると、慌てて靴下を ... » more

私の心!!し・も・y・け?????
足の中指が・・・赤く・・腫れて・・痛くて痒い〜( ´Д⊂エーンナゼ(?_?)学生時代に一度だけ出来たぐらいで・・・今になって・・それも・・家に・・マジメに・・い ... » more

寒くなってくると増えるのが「しもやけ」の相談ですね。冷えと乾燥が原因している手足などの末端に出来やすい皮膚の異常です。しもやけ」は正式には「凍瘡(とうそう)」と呼び、真冬よりも気温4〜5度程度で1日の温度差が10度以上ある大きい時に発症 ... » more

ある日のこと。ひまちゃんの左の人差し指が赤く腫れているのを発見。あれーどうみても腫れてるよなー。バイ菌でも入っちゃったかな?それとも骨折?指しゃぶりして吸いすぎたのか?人差し指を触って押してみたりした ... » more
テーマ しもやけ

ポレポレな毎日買いました
買いました 買いました帰りに,しもやけのクスリを買ってみました(^.^)b まあね、あまり期待はしてないんですけど・・・日に日に悪化していく我が足がかわいそうで(-人-) 体重を支えきれないの? うーん 効くかなぁ ... » more

ポレポレな毎日しもやけ
しもやけ しもやけ私はしもやけができる( ー_ー)ノ手ではない、足に。もういつ頃からかは・・定かではない。が・・・小学生の頃にはできていた。毎年お約束のようにできる。暖冬だろうがなんだろうがそんなこと関係なくやってくる。小指からは ... » more

はっしーにっき憎いしもやけ
昨日12月13日、復帰まで109日。家庭教育ツーウェイ1月号、『法則化女教師仕事にかけるロマン2子育て期』を読む。弓練習。この冬一番の寒さがやってきましたね。積もるほどじゃなかったけど、午前中は結構雪が舞った。またそ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 11:41

「しもやけ」のブログ関連商品

» 「しもやけ」のブログレビュー をもっと探す

「しもやけ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る