誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    交友

交友

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「交友」のブログを一覧表示!「交友」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「交友」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「交友」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

京都珍道中その2 先進都市視察研修2日目も晴天に恵まれましたですので、午前中は予定通り嵐山方面へ。相変わらず外国からのお客さんで賑わっております。お土産を選ぶのも一苦労、結局八つ橋と京バウムを購入しました ... » more

京都珍道中その1 2年ぶりに開催されましたしんちゃん主催のぷち同期先進都市視察研修会、今年は勤続20周年記念事業ということで行き先は京都をチョイス致しました出席者の自宅までそれぞれ迎えに行きいざ出発{%車webry%} ... » more

長崎、軍艦島行 雨の長崎。葉桜を叩く雨脚が勢いを増し、石畳が忽ち濡れそぼる。グラバー邸から望む長崎港は霧に霞み、稲佐山展望台からガラス越しに眺める世界新三大夜景が流れる滴に滲む。篠つく雨の中、十二人の還暦男が街を、山を、海を往き来した。路線バス、路面電 ... » more
テーマ 交友

しんちゃんのつれづれ日記幹部会
幹部会 恒例となりました年度末幹部会が某居酒屋チェーン店にて盛大に開催されました。業務もそこそこに市バスにのり駅近くのお店へGO6時半までのオーダーで生中半額とのことで、当初からハイペース ... » more
テーマ 外食 日記 交友

しんちゃんのつれづれ日記2013忘年会
2013忘年会 今年の忘年会、第一弾は藤が丘の某牡蠣専門店で盛大に行われました。まずは、牡蠣1Kgから注文、コンロの上で殻ごといきます。時間を忘れて焼きすぎると殻が爆発しますので要注意見事に仕上 ... » more
テーマ 外食 日記 交友

しんちゃんのつれづれ日記結婚式
結婚式 昨日、職場の後輩の結婚式に出席いたしました。秋晴れのもと、若い2人の門出を祝福無事に式が挙行されたあと、お楽しみのレストラン貸切の披露宴。久しぶりに出席した結婚披 ... » more
テーマ 外食 日記 交友

しんちゃんのつれづれ日記焼肉半額祭
焼肉半額祭 今日は職場の後輩とともに、毎年恒例となりましたあみ○き亭の半額祭へ昨年もこの時期に違う後輩でしたがお邪魔しております。職務終了後ダッシュで入店、半額対象商品のみ(生大、ドリンクバー、中ライスを ... » more
テーマ 外食 日記 交友

淡路島珍道中2 淡路島グルメ旅、2日目は海の幸を堪能です。マレットゴルフ大会のあと、「道の駅あわじ」へ3連休の真ん中の日曜日の昼時とあってすごい人出です。鳴門淡路大橋?が非常に迫力あるロケーションです。お昼は2時間ほ ... » more

淡路島珍道中 毎年恒例となりました職場の同僚との幹部候補生慰労研修会、今年は花が美しい淡路島グルメ旅へと出掛けることになりました。名古屋ICから出発し、約2時間、お昼は栗東ICで降りてかの有名ラーメンチェーン来○亭の発祥、野洲市の本店へ{%ラ ... » more

しんちゃんのつれづれ日記幹部会
幹部会 夏の暑気払いを兼ね、職場の幹部会議が某居酒屋チェーンで盛大に挙行されました。本当に暑い日が続きます、ビールが冷えていて美味しいです。刺身の盛り合わせや牛ステーキなど豪華なラインナップ、普段はあまり飲まないしん ... » more
テーマ 外食 日記 交友

年度末慰労会 職場の同僚とささやかながら年度末慰労会を開催しました。某有名高級?日本料理店にて魚介類の刺身などいただきました。あとはギョーザなど揚げ物中心でしたが・・・日頃の仕事の話や最近の動向、家族のこと、家を買いたいな ... » more

しんちゃんのつれづれ日記一◯堂
一◯堂 職務終了後、某飲み会に参加致しましたある意味、職務の延長のような飲み会でしたが無事に終了し、所属課の先輩と締めのラーメンを食べに行きました。このような機会がないとなかなか立ち寄ることができませんので、 ... » more
テーマ 外食 日記 交友

しんちゃんのつれづれ日記忘年会
忘年会 職場の同僚と今年1年の労をねぎらうため仕事もそこそこに忘年会へと繰り出しました。忘年会シーズンのため人気店はどこも予約でいっぱい、4件目の某居酒屋でようやく席にありつくことができました。とりあえず生ビールで乾杯、焼鳥を中心と ... » more
テーマ 外食 日記 交友

備忘録の代わりに その16「美術館と久々の邂逅とレクチャー」 ☆11月6日剛君ファンのS様からメール。6日から7日にかけて上京なさるとか。しかし私は7日のお昼は大事なランチョンレクチャーが入ってる」しかし色々有って、S様のホテルに一緒することに。勿論、追加料金は払いましたよ〜。もう一人 ... » more
テーマ 雑記 画像 交友

☆11月4日突然のクラシックのバーちゃまからの呼び出し。彼女の交友の一人の方の接待だとか。銀座エスコフィエhttp://www.escoffier.co.jp/escoffier/menu/special.htmlここでもま ... » more
テーマ 雑記 交友

しんちゃんのつれづれ日記焼肉大会
焼肉大会 10月30日、今日は職場の同僚と某有名焼肉チェーン店へ食事に出掛けました。毎回恒例の半額商品食べ尽くしの会です。今月は体調の優れない日々があり辛い月でしたが、生ビール大を注文するなど豪華?な会となりました。明日か ... » more
テーマ 外食 日記 交友

しんちゃんのつれづれ日記熱海珍道中2
熱海珍道中2 珍道中2日目、今日は午前中熱海城に立ち寄りました。山の中腹にそびえる日本有数の名(迷?)城、熱海の街が一望できます隣接する「熱海といえばココ」というスポット、しんちゃんは入場を熱望しま ... » more

しんちゃんのつれづれ日記熱海珍道中
熱海珍道中 毎年恒例の職場同期旅行、今年は熱海方面へと繰り出しました。まずは新東名高速道路駿河湾沼津SAにて海鮮ちらしの昼食、新スポットのグルメを堪能しました。3時前に無事熱海温泉街に到着{%いい気分(温泉)docomo ... » more

しんちゃんのつれづれ日記風◯坊
風◯坊 昨晩は、職場の幹事会が開催されました。普段の職務についていつものように情報交換などを行ない、あっという間に終バス時間、人間ドックが近いというのに食べ飲みまくってしまいました… ... » more
テーマ 外食 日記 交友

しんちゃんのつれづれ日記慰労会
慰労会 職場の同僚と今年度の慰労会を行いました人事異動の季節を前にして日頃のストレス?を解消するため開催。近くの居酒屋でお肉とお鍋の「大魔人セット」です。お鍋の〆はラーメン、今日は雨が降ってい ... » more
テーマ 外食 日記 交友

しんちゃんのつれづれ日記プチ同期会
プチ同期会 ゴールデンウイークの合間を縫って、プチ同期会が開催されました。いつものように藤○丘周辺の居酒屋などをはしごするこの企画。今回はメンバーのうちのひとり、つるぴかくんが子供の風邪がうつり体調不良で欠席でしたので、3人で執り行われることに ... » more
テーマ 外食 交友

クロアチア大使で詩人で医学者 すみません、キンキキッズの新曲発売の日にこんな事書いていて(泣)でも私の持論で、何所でどう繋がるか誰にも判らないと思えますので・・こんな出会いも有ると言う事で読み飛ばしてください。しかし天は二物を与えずは嘘だな〜と思えます。 ... » more
テーマ 雑感 交友

昨日は、家族が皆それぞれ別の用事が有り、家人と娘は同じ会合の同じ場所にそれぞれの立場での出席。下の子は、しばしの「戦士の休息」。私は、遠方からの友をトンデモナイ人に引き合わせるために、お迎え。それでも「剛君とご縁が有る場所」 ... » more
テーマ 雑感 交友

話しが古くなりますが、剛君の新番組、始まりますね〜。テレビ朝日さんに感謝ですそして、凄い〜〜、S様。ビンゴ〜〜「未来が判る??」9月1日の私のブログ記事(リンクしてます)です。一応、抜粋しますね。>横浜でお目に掛かっ ... » more

☆某歌劇団の方某歌劇団の元TOPスターの方。大分年配なんですが・・、全然お若いです。実名出しても構わないかもですが。ヒントと言う事ですので、一応。日本で初めて日本人による「ウエストサイドストーリー」が上演されたのは、 ... » more
テーマ 村上開新堂 交友 盆石

マズイ!相当疲れてる〜〜。何故そう思うか?コメントや気持玉が書かれると私の携帯にメールが来ます。メールチェックで「A」と言うネームのコメントが。一瞬????で、「悪戯コメントか?」と思ったのですよ〜〜。コメント承認で危うく消 ... » more
テーマ 雑感 交友

昨日、CA4LAでの「思いがけない方との遭遇」本当に私の比じゃないくらいのご多忙な方なのに、並ばれて・・思わず「お仕事は〜」と聞いてしまったら、私のそばの人が「あの方どなたです?」って買いモノ後、少々、立ち ... » more

下に連動しますが、私は「勘が良い」のと「運が良い」ので、「しまった〜」と思う選び間違いをしても、必ずその方が後になって良かった〜と言う事になります。しかし、結構、そこに行くまで「やっぱり、違う道の方が良かったかも」と愚痴愚痴悩みます ... » more
テーマ 雑感 交友

本当に、人は見かけによらない 昨日は、ご招待を受けて「文楽初日」に行ってきました。この文楽へのご招待は、何時もの「歌舞伎友」さん経由ではなくて、別の古典芸能の家元さん経由なんです。本当に、一つ繋がりが出来ると、どんどん広がるのが人とのご縁。 ... » more
テーマ 雑感 交友 文楽

やっぱり、私が「剛君大好き」を、そのことを全く知らない方、お二人にバラサレマシタ。今回のメンバーは、今は引退してられますが某超大手企業の会社の創設者一族の長のご夫人とそのお友達で謎の優雅な奥様とクラシック界の大御所様のお嬢様(今は、 ... » more
テーマ 雑感 交友

 

最終更新日: 2016/11/12 10:23

「交友」のブログ関連商品

» 「交友」のブログレビュー をもっと探す

「交友」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る