誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    裁縫

裁縫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「裁縫」のブログを一覧表示!「裁縫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「裁縫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「裁縫」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

三日月堂ヨガマットカバー
ヨガマットカバー 最近ヨガブームです。 ブーム…と言うほどではないのかもしれないけど、ちょっとこれから続けていきたいなぁーと思うもの。 知り合いツテで2回ほどヨガに連れて行ってもらってから体を伸ばす気持ちよさにはまりました。 DSの[どこでも ... » more
テーマ 裁縫 手作り

三日月堂コースター クリスマスVer.
コースター クリスマスVer. 今日、家の前の無人販売を出張販売させてもらうあてがありました。というわけで、せっかくなので昨日新作コースターを作ってみました。クリスマス柄のものは、家に残っていた生地。実はこの前、布を買いにいったついでに、クリスマス ... » more
テーマ 裁縫 手作り

三日月堂パッチワークマフラー
パッチワークマフラー この前、自分用にマフラーを作った時に、ヤフオクでよく見た雰囲気で作ってみました。手持ちの適当な布3種でパッチワーク、裏はフリースです。自分用に作ったものは短すぎたので今回は長めに90cm、幅は10cmくらいです。結構手 ... » more

アップリケしました。 私は数年前から足袋ックス(足袋型のソックス)愛用者です(^o^)冬用の足袋ックスが破れて新調したのですが、刺繍のアップリケがかわいらしく、もったいないので新しい靴下(今回は5本指)にアップリケし直しました。こげ茶には ... » more
テーマ 裁縫

A Little Piece過去の作品
過去の作品 娘が小さい頃は、大事なお人形だった「ぽぽちゃん」のお洋服を、あれこれ作ったものです。さすがに今はもう、遊びませんけど、まだちゃんとおいてあります。ちょっと前に箱から出して、洗濯してみました。実は、ぽぽちゃんでは遊ばなくなったものの、 ... » more
テーマ 裁縫 Doll  コメント(2)

A Little Piece給食袋
給食袋 娘の給食袋。なぜか、袋だけが足りないらしいのです。なぜ?下手にプリント柄の生地を買っても、最近は好みが難しくて気に入らないようなので、無地にかわいい判子をトール用のスタンプ台使って押してみました。見せたところ、気に入ってくれた ... » more
テーマ 裁縫  コメント(2)

レアチーズケーキと夕焼けアロハ 昨日は我が家のダーリンの誕生日でした〜〜 バースディパーティのメニューは レアチーズケーキ スポンジも焼いたので、間にブルーベリージャムを塗った薄いスポンジを2段入れてみました。 ちょっと私にはくどか ... » more

三日月堂サテンのドレス
サテンのドレス ここのブログの存在をすっかり忘れてたギンノツキです・・最近すっかりmixiの方ばっかりで。さて、今度の義妹の結婚式に子ども達に着せるドレスがやっと出来上がりました。 今回作ったのは、左のお姉ちゃん用水色のほう ... » more
テーマ 裁縫 手作り

絵のブログ281needlework to 284
281needlework to 284 ... » more
テーマ 裁縫 手仕事 日本風

かめのこだより一生もの
一生もの 数ヶ月前に予約したものが届きました。それは、ならのソーイングボックス。今まで、裁縫道具や手芸材料を、色んな缶にばらばらと入れていたわたし。きちんとまとめて入るようなソーイングボックスを買ったら?と言われ続け・・・・やっと見つ ... » more

私が熱望していたスキャナ、ついに我が家にやってきました。優しい夫は複合機の為に自分の物をどかしてくれて、複合機の定位置も決まりました。埃がかからないようにカバーも作りました。これでどんどん紙類を処分するぞー!というつもり ... » more
テーマ 日記 裁縫 生活

ブログを更新しなくなってはや2週間・・・。そろそろ再開してみようかと更新。親戚に配る予定だった刺し子の布巾、無事に仕上がりました。手縫いで地道にちくちくし通しだったせいか、ものすごくミシンを使いたくなってきた。あの縫 ... » more
テーマ 日記 裁縫 生活

みなりの部屋次はレッスンバック
次はレッスンバック →外見だけ作って終わりました7月19日(木)今日は昨日に引き続きレッスンバックを作り始めました。とは言ってもまだ外側だけです。持つところも付けていないし早く完成させないとなぁ。。。。。 ... » more
テーマ 子供 育児 裁縫

みなりの部屋上靴入れ完成
上靴入れ完成 →傘のアップリケに雨はビーズを散らしました7月18日(水)今日は前々から作ろうと思っていたみなの上靴入れをやっと完成させました(^^;)生地だけ買ってなかなか手をつけてなかったんだよね〜。気づけばもう復帰目前です。同じ生地で ... » more
テーマ 子供 育児 裁縫

三日月堂スリング
スリング 来月初出産の友人へのプレゼントですプレゼントと言っても布は本人に選んでもらって送ってもらったので、縫っただけですが。4月末に布を送ってもらったのに、もう7月。まずいまずい。あわてて発送してきました。今回は144c ... » more
テーマ 裁縫 手作り

カテドラルウインドウのコースター、完成♪ ハギレ整理も兼ねて作り始めたコースター、この数日間、ちくちくしまくって仕上げました。試作も入れて、合計8枚。並べてみると、満足感が。夫の評判も上々で、気分もいい♪今は刺し子の布巾を製作中。これも出来上 ... » more
テーマ 日記 裁縫 生活

三日月堂チュニック
チュニック 最近ゲームばかりでダメダメ生活だったのですが、ちょっと反省…久々、ちさっぴとさわちんに洋服作りました。布は\290/m相変わらずの安い布です。型紙はナチュラル素材で作る夏のこども服―100・110・120・130・140 ... » more
テーマ 裁縫 手作り

かめのこだよりひさしぶりに針仕事
ひさしぶりに針仕事 最近ご無沙汰だった針仕事。でも、この時期、授業で5年生がはじめての裁縫で花ふきんを作ったり、家で、「そろそろふきんを作って」と言われたのもあって、刺し子をひさしぶりにやっている。やりだすと止まらなくて、刺し子で目を使い、パソコン ... » more
テーマ 裁縫  コメント(4)

ハギレ整理、一段落 最近頑張ってきたハギレ整理、一段落しました。枚数にして、ヨーヨーキルト用145枚、ヘキサゴン(中)用50枚、ヘキサゴン(小)用156枚でした。切りまくりです。試しにヨーヨーキルトを一つ作ってみたら・・・ちっちゃく ... » more
テーマ 日記 片付け 裁縫

余り布でちょっと遊んでみました〜♪ 自分用のカフェエプロンで〜スーパーの片隅の雑誌コーナーに最近、手芸本が増えてきたので立ち寄り最新情報を・・・チェック・花柄・水玉(最近はドットいうのでとまどっています)そしてレース・ボタンと華やかな組み合わせの作品が多いのです。 ... » more

乱雑な部屋からの脱出ハギレ整理
ずーっと前に生地を1反買いした。それで自分のスカートやカーテンやソファーカバーや・・・と色々なものを作った。が、まだまだまだまだありますよ。色々作った結果、ハギレがもりもり溜まってきました。一つにまとめてはいたのだが・・ ... » more
テーマ 日記 片付け 裁縫

我が家には昔からミシンがあった。東京に出てくるとき、親が使っていなかったそのミシンを貰っていった。が、7年前の引越しの時、落として壊した。で、直してもらおうとメーカーに電話してきてもらったが、直すにはウン万円かかるから買った ... » more
テーマ 日記 裁縫 生活

三日月堂オリジナルネームタグ
オリジナルネームタグ 消しゴムはんこでオリジナルなスタンプを作ってみました。いろいろな人の作品を見ていると、タグをつけたりしてる人がいて、それがまたちょっとプロっぽい作品でかっこいい・・・オリジナルでゴムスタンプを作ってくれるところもあってそ ... » more

乱雑な部屋からの脱出やっと更新
刺し子・・・やっと終わった・・・だいぶ前だけど。後はお姉ちゃんの頼まれ仕事が終われば、終了だ♪それが終われば外仕事は0になって、残るは内仕事に。そろそろオークションも始めなければと思いながらも、自分の為に帽子作っちゃいま ... » more
テーマ 日記 片付け 裁縫

私と子供シャツあと少し?
シャツあと少し? しばらく何にもしてなかったから、すごく進みの悪いシャツつくり、仕事復帰きっかけにまた始めました肩を合わせて、袖単品作りこんでやっとここまで来ましたあと少しかな〜、なんでもあと少しからが長い ... » more
テーマ 裁縫  コメント(15)

乱雑な部屋からの脱出停滞中・・・・
最近は頼まれごとのちくちくをしている私。この経験、とってもためになりそうです。なぜなら・・・・ものすごく大変だから。この間刺繍を張り替えたバッグ、以前は一目刺しの刺し子を付けていた。親戚の家に遊びに行ったとき ... » more
テーマ 日記 裁縫 生活

半日かかりました。 今日は、いきなり思い立って、縫い物をしました。です。たったこれだけを作るのに、半日もかかってしまいました・・・いいですけど。先日、PHSを購入しまして・・・以前から、気になっていたことを実行してみました。 ... » more
テーマ 日記 裁縫

自分のバッグ、完成♪ ひたすらちくちくの日々を送っております。昨日、自分のバッグの刺繍、仕上がりました♪刺繍部分のみ私は自分が飽き性だということをよくわかっているので、このバッグを作る時、刺繍は取り外し可能になるように別布に刺繍し ... » more
テーマ 日記 裁縫 生活

オークションをお休みして、気持ちが軽くなった今日この頃。夫のワイシャツも仕上がり、「さぁ!片付けを・・・」と思っていた矢先、母から電話が。3日後におばあちゃんの米寿のお祝いだからね、と。母は連絡済みと思い込んでいたようで・・ ... » more
テーマ 日記 裁縫 生活

久々の更新。というのも、最近は片付けや整理をしておらず、ここに書くようなことは何も無かった・・・。この数ヶ月、ちくちくをお休みして、片付けや整理に励んできたのが、ぷっつんと糸が切れたようにやる気が途切れたのだ。そ ... » more
テーマ 日記 裁縫 生活

 

最終更新日: 2016/11/12 11:36

「裁縫」のブログ関連商品

» 「裁縫」のブログレビュー をもっと探す

「裁縫」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Clover スレダー 2枚入り 15-001 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Clover スレダー 2枚入り 15-001
Clover

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「裁縫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る