誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    裁縫

裁縫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「裁縫」のブログを一覧表示!「裁縫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「裁縫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「裁縫」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ユモヤセーラーカラー
セーラーカラー 技術とは積み重ねる物です、前回の失敗を洗いなおして次につなげて行くのです。で、先日の服の問題点はテロテロの布を使っていたことです、裁断や縫うときにズレるのです。解決方法は簡単、糊づけすればよいのです、パリパリで紙の様に加工が楽になり ... » more
テーマ ドール 裁縫

ユモヤお針子
お針子 先日の原型型紙を元に、セーラー服型紙を作って、セーラーカラーの試作品を作ってみる。布は古シーツのハギレ、手元にあった針と黒い糸で半返し縫。セーラーカラーの取り付け方は人間用に準じてます。結果、失敗。縫い目とか以前に型 ... » more
テーマ ドール 裁縫

ユモヤ型紙
型紙 まず原型型紙を作ります。素体のアウトラインを写し取って、大まかに前身ごろを書く。後身ごろは、前身ごろを写して襟ぐりを浅くする。紙を瞬間接着剤で組み立てて、着せてみる。サイドのラインが前過ぎるので、中央に線を引く。 ... » more
テーマ ドール 裁縫

リフォーム大作戦その5 謝恩会、卒園式、ついでに友人の結婚式が入って、入園式…。3月下旬から4月頭にかけて、ぐねこは「コスプレ月間」です。A^^;そういえば、2年前もミミ(長女、新小3)の卒園&入学、姪っ子の結婚式があって、見事にコスプレ月間だったなぁ ... » more

三日月堂幼稚園セット
幼稚園セット なんだか先週は思わぬきっかけからトントンと話が進んで一つHP作成&運用のお仕事がいただけることになりました。 まだどういう風になるかははっきり見えてないのですが、未来に向かって可能性の扉が一つ開いた数日でした。 そんなこんなでと ... » more

三日月堂グラニーバッグ
グラニーバッグ ずっと作りたかったグラニーバッグですが、なかなかこれ!!と思う形がなくて。 と、この前やっと出会ったのです。一目ぼれの形。 Rick Rackさんの型紙です。 ネットで買う型紙って割高な気がしてて、敬遠してたのだけど ... » more

三日月堂コースター
コースター シャツ型で春らしいコースターを・・・とご注文をいただいたので、黄緑色のお気に入りの生地で作ってみました。 ついでに黄色の生地もあったので作ってみたりして。 シャツ型を作ってたら、他にも作りたくなって、ハギレでパッ ... » more

A Little Pieceあわてて作りました。
あわてて作りました。 明日、息子が学校で調理実習があるのですが、「エプロン」がいるそうです。息子用のエプロンなんて・・・・ありませんよ。保育園で使ったのは、既にちいさいお友だちにあげてしまっているし、小さすぎます。で、市販の安いものに手を加えて使 ... » more

A Little Piece? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 以前、会社にいた女性に「余ったビーズで何か作って欲しい」と言われて作った、ペンダントトップとブレスレット。確か夏だったと思います。ブレスレットについているチャームは、友だちが仕入れたもの。夏らしいものが丁度ありました。編み物 ... » more

お家でのんびり♪ 25日目(5日目)36.97℃今日は昼前から雪が降り出し今は3cmくらい積もってます。こんな時はから出れないですね。車のタイヤもノーマルだし、道路も真っ白になってきたし。こんなに ... » more
テーマ 不妊 裁縫

A Little Piece届きました。
届きました。 多趣味の私の、多くの部分での「相方」から、ストレッチレースが送ってきました。先日、大塚屋へ行ったときに本人曰く「調子こいて」買ったものだそうです。ちなみに彼女が行ったのは「車道本店」です。私も近く住んでいたときには、何度か一緒に買い ... » more

三日月堂チェックスカート
チェックスカート 前回、丈が長すぎたのでリベンジで作りました。 生地は日暮里トマトで購入の\100/mの黒白チェック地です。 \100生地は材質がよく分からないのが難点ですが、多分綿だと思います。 ちょっと荒めの織りなので端からほつれ ... » more

三日月堂刺繍コースター
刺繍コースター ミシンの刺繍を生かしてみました。 いろんな刺繍を使ってみたかったのです ちゃんと計画的な作り方です。 布にしるしをつけてまず刺繍。 その後、布を裁ってコースターにしてみました。 裏側はパッ ... » more
テーマ 裁縫 手作り

三日月堂エコバッグ
エコバッグ エコバッグ作りました。 夏くらいから愛用している形です。 もともとはお義母サマが普通のスーパーのビニール袋を参考に考えたもので、それを1個いただいたのをずっと使ってたのだけど、自分の好きな生地でつくろうかなと ... » more
テーマ 裁縫 手作り

三日月堂マイハシ袋
マイハシ袋 エコなモノ第2弾、はし袋です。 どこかで見たことのあるものを記憶を頼りに再現してみました。 そのどこかで見たものはまき終わりをひもでクルクルまくだけだったと思うんだけど、くるみボタンをつけて引っ掛ける感じにしてみ ... » more
テーマ 裁縫 手作り

2重仕立てのサイドひもスカート ひさしぶりに自分用の服を作りました。 昨日のミシン台で早速作りました・・・といいたいところだけど、作ったのは週末です 週末には手持ちのウェストゴムがなかったので、今日やっと完成。 「ウエストゴムの形いろいろキレイ ... » more

三日月堂エプロン付きパンツ
エプロン付きパンツ 子供たちにエプロンをしているかのようなズボンを作りました。 実際は一体化してます。 型紙は「ナチュラル素材で作る夏の子供服」です。 ちさっぴ用にはこげ茶のパンツに、黄緑の小花柄でエプロン。どちらも綿素材。小花柄はちょっと ... » more

三日月堂巻きスカート
巻きスカート トマトにで購入した100円生地です。 どうも材質がよく分からないのだけど、結構厚地なのに横方向に少し伸びるつ感じがします。 子供のパンツとかを作ったらはきやすいかも〜と思ったけど、ちさっぴチェックのズボンなんて履くかなぁ・・ ... » more

チクチクしながら思うこと 一月も後半に入って、仕事の方でも大きな行事が終わったこともあって、気分的に落ち着いてきた今日この頃。夕食後にチクチクお裁縫しております。3月に結婚する妹のためのリングピロー作りです。材料はだいぶ前に仕入れていたのですが、こう ... » more

A Little Pieceやっと買ってきました。
やっと買ってきました。 棒針とかぎ針です。従妹のキャスケット用ですよ。で、糸はこれです。モール調の糸です。ふわふわですが、とても軽いんですよ。日曜は出かけ先で、こんな素敵な帽子を売っているお店を紹介して貰いました。素敵でしょう?これ ... » more
テーマ 裁縫 その他手作り 編み物  コメント(2)

かめのこだより針しごと。
針しごと。 先月末、mayさんの家に遊びにいったとき、「絶対miyuさん好きだと思うわ」と案内してくれた布屋さん。ばっちりわたしのツボにはまって、しっかり2時間滞在。店内には、販売している布を使ったすてきな見本がたくさんで、1000円で1枚 ... » more
テーマ 裁縫  コメント(10)

A Little Piece過去の作品ですが
過去の作品ですが チビのキャスケットです。これを作ったのは2年前だったかな?おねえちゃんが「キャスケット欲しい」というので、型紙を作ったのですが、欲しいものはお店で売っているものだったのです。せっかくなのでチビに聞いたら、「ぼく、赤が欲しい」との ... » more
テーマ 裁縫  コメント(2)

クリスマスに間に合った(^_^;) 先々週に取り掛ったクリスマス飾りがやっとできました。玄関リースの土台は毎年使いまわし・・・飾りも子どもが幼稚園でもらったプレゼントに付いていたもの。木の実や花の実は山からいただいたものお金はかかっていません( ... » more
テーマ 裁縫  コメント(3)

雷鳴ったらへそ隠せ!お裁縫
お裁縫 もうずいぶん前から、バケットシートが破れてしまっている。この部分が破れるのは、良くあることのようです。でも、かっこ悪いので直しましょう。(買い替え時期では???車も???)手芸用品店ま ... » more
テーマ バケットシート 裁縫  コメント(2)

手袋 めっきり寒くなってきた今日この頃。チョコミの手も私に似てすんごく冷たい{{{{(+_+)}}}}毎日の幼稚園通いもずっと私一人が手袋をしていたのでなんとかしなきゃと、手袋を編んでみました。元か ... » more

かめのこだより針しごと
針しごと 最近、仕事以外でミシンを使うことがありませんでした。でも、先日の連休はひさしぶりに針しごと。作ったものは、何ていうんだろう?ゴミ袋ストッカーっていうのかな?スーパーの袋をたたんで入れて、下から取り出していけるというもの。 ... » more
テーマ 裁縫  コメント(7)

三日月堂結晶マフラー
結晶マフラー 昨日頑張って作ってた結晶は4度目の正直で出来上がりました。(3度目は大きすぎた)今日早速、マフラーに付けてみました。緑色の生地は昨日サンキで買ってきたもの。4つの柄がストライプになっていて1つで4度おいしい! ... » more

三日月堂結晶コースター
結晶コースター 結晶、はまりました。出来上がるとすごくきれいなんだもん。で、10cm四方のコースターにしてみました。なんだか大きさがバラバラだし、結晶の縫い付けも真ん中じゃない!!適当な性格がもろに出ちゃいました…リ ... » more

三日月堂パン入れ
パン入れ 朝ご飯のパンをいれるカゴ今までは籐のカゴに入れて食卓に出してたのだけど、ちょっとかわいいのがほしいなぁーと思って。 作り方はどこかで見た記憶の片隅にあったもの。 とっても簡単。 ランチョンマット型に縫ったものを四隅を ... » more
テーマ 裁縫 手作り

三日月堂マフラー
マフラー 私好みの毛糸をゲットしたのでマフラーにしてみました。 例によって100均の毛糸です。 今回は久々に行ったキャン☆ドゥで見つけました。 もこもこしててとってもかわいい〜でもちょっと毛糸の分量が少なくて白と黄緑の2個で作った ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 11:36

「裁縫」のブログ関連商品

» 「裁縫」のブログレビュー をもっと探す

「裁縫」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Clover スレダー 2枚入り 15-001 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Clover スレダー 2枚入り 15-001
Clover

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「裁縫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る