誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    裁縫

裁縫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「裁縫」のブログを一覧表示!「裁縫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「裁縫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「裁縫」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

フェルトでスイ〜ツ♪ 久々のフェルトシリーズ(笑)今回は和菓子でござるよ\(^o^)/桜最中と上生菓子100均で買ったのは覚えてるんですが確かダイソーとかセリアとかの大手じゃなかった記憶がうっすらと…?こんな感じで売ってた ... » more
テーマ 裁縫 雑貨 手作り

THE Lottattaチクチク日和
チクチク日和 昨日は寒かったので、1日引きこもり寝室用のカーテンをようやく作りましたオフホワイトのリネンちょっとさみしげだからてふてふをちくちくしてみました見よう見真似のてふてふ ... » more

ようやく自作リュックサック完成(ノ*゜▽゜*)ニパパパ どもども♪もー少しでお正月♪で、11月からちまちまと作り進めてた手作りリュックサックが完成しました(-^〇^-) ハハハハ幅40センチ*高さ60センチ*奥行き22センチと結構大きめサイズ♪そして一番に手間をか ... » more
テーマ 裁縫  コメント(2)

先日からせっせとね山菜取りに使うリュックサックを作ってましたが…今まで使っていたコンパクトミシンがストライキを起こしてうんともすんとも言わなくなっちゃいましたf(^^;) ポリポリてことで…思い切って新しいミシン買い ... » more
テーマ 裁縫  コメント(2)

マスコットのトエト完成!! やっとこさ、マスコットのトエトが出来上がりました。仕事による疲れで、寝落ちの日々…。早く完成するかと思っていたのに、まさかの長期になるとは。マスコットの説明を少々。サイズは6センチマスコットなので厚みは薄く ... » more
テーマ マスコット 裁縫 トエト

山菜採り用のリュックサック手作り♪型紙作り。そして… どもども♪山菜採りはシーズンオフ。そして本業の魚屋が繁忙期を迎えようとしている親父です♪( ´ ▽` )ノ やぁ山菜採りがシーズンオフな今のうちに、来年のシーズンに向けてリュックサックをバージョンアップさせようと思います♪ ... » more
テーマ 裁縫

山菜採りに必要な道具たち♪ どもども♪先日の白神山地でのナメコ採りの余韻に浸っている親父です(≧∇≦)/ ハハハ今日は、オイラが山菜採りの時に身につけている道具を紹介してみようかと思います♪採る山菜によって使ったり使わなかったりですが、おい ... » more
テーマ 裁縫  コメント(5)

手作り ども♪お久しぶりですf(^^;) ポリポリ ということで今日のお話。 実は、小学生以来の裁縫に目覚めてました(笑 今月上旬に生まれて始めて電動ミシンというものを買いまして、山菜取りで使う前掛け袋を自作してみ ... » more
テーマ 裁縫

ボルトが折れた 今月上旬に買ったばかりの電動ミシン…のミシン針を固定する留めネジが折れました……(o_ _)o パタッ まだ3回くらいしかつかってないのに。。。もっともミシン針は3〜4本折ってますが…やっぱり使い ... » more
テーマ 裁縫

顔に似合わない弄り…笑 夕方から、ダイソー巡りして目当てのブツを探して、さきほど今日の作業完了♪作業ていうほどのものじゃぁないんですがね。アイロン使ってアップリケ貼り付けただけなんで( ・∇・)ウフフフフ一緒に居た友達 ... » more
テーマ 裁縫

ミニトートバック? ども♪携帯でとる画像が最近ことごとくピンボケになるという…また視力低下が怪しまれる親父です…苦笑そんな親父は、相変わらず裁縫を楽しんでいるです♪(≧∇≦)/ ハハハ晩御飯食べてから、何気に余っている端切れのデニム ... » more
テーマ 裁縫

ブラウス製作  【ハンナ】 久しぶりの洋裁です。まず白の綿ブラウス。画像が暗くなってしまいました。黄色の綿布地で2着目。これからも在庫で持っている布をせっせと消費しようと思っています。 ... » more
テーマ 裁縫  コメント(2)

68歳にして針仕事の手習い 68歳にして針仕事の手習い5月4日タイとベトナムから麻のズボンを6着買ってきた。その内4着が前にチャックが着いていない。チャックが着いているズボンを参考にした。これもダブダブズボンである。これは上着のシャ ... » more
テーマ 屋久島 裁縫

我が家のメダカ達春ですね〜
春ですね〜 以前からカーテンを新しくしたく、ようやく暖かくなってきたので、自転車をとばし布伝説さんへ。たくさんある中から、春らしい色を選び作りました。 ... » more
テーマ 裁縫

今年最初の連休っ。主夫修業? 今年最初の連休ですね、年末年始の疲れを癒すのにちょうどええ。花嫁修業ならぬ、主夫修業?みたいな連休の過ごし方をしております。タオル生地で作った自前の補聴器袋が去年の猛暑でボロボロになりましたので、 ... » more
テーマ 豆乳鍋 主夫修業 裁縫

久しぶりに手作りをしました ハンナです。ゴルフを始めました。アイアンカバーを作成しました。久しぶりに布伝説さんへ行き、いろいろとお世話になりました。今度はもう少し改良してオークションにでも出品しようかな?{%笑い ... » more
テーマ 裁縫

連理樹の庭パジャマ
パジャマ 伯の半そでパジャマが無かったので、夏用半そでパジャマ(サイズ110)を作ってみました。以前うっかり引っ掛けて脇を破ってしまった自分のパジャマをリメイクしてデザインもほぼ同じ。ただ見返し分だけはちょっと足りなかったので他の服か ... » more
テーマ 裁縫

連理樹の庭ブラウス
ブラウス お揃いで作ったブラウス秋に地元のお祭りで購入した布で作りました。写真を撮るのが遅れましたが、完成は正月前。チビたちの正月用晴れ着としてつくりました。ま、もうすっかり普段着なんだが… ... » more
テーマ 日記 裁縫

明日へ行こう♪趣味がまた増えた?
趣味がまた増えた? ここ数日は遊びで?忙しかったです。4/23黒夢1.14@代官山ユニットの映画を観に行きました。1月13日の武道館の後、ゲリラ的に行われたライブの映像化。21時〜のレイトショーしかも渋谷だったので、その前にmixiでお友達 ... » more

いろいろ復旧 今朝は雪です。暴風の次は雪。10cm。追い打ちかけるってやつかい?あだし何か悪いことした?ねねね神さま?・・・返事は無いのですが、「ムウォ〜ン・ヒ〜ン・ウォッ!(最後だけ低音)」と代わりに返事してるヤツが。雪積もったからテンションあげあげ。 ... » more

おやまとモグラとピーチコとヤキ入れ
ヤキ入れ 最近ピの野郎が超うるせーからからヤキ入れてやるんだまずはかわいい・わんこを演じてここか弱そなトコは・・・ ... » more

おやまとモグラとピーチコと繕う
繕う そう。人間長く生きていればいろんなところにホコロビができるものです。そのホコロビをどのように繕うか、いや、ホコロんだままでいってしまうか、いやいや、もっと大きくホコロばせるのか、それがその後の人間力に大いに関わるものだと信じてやみません.. ... » more

ハリネズミカメラ。 年始の挨拶の前に一つ去年ネタ。クリスマス前衝動買いした『ハリネズミカメラ』です。形・性能に一目ぼれ。(ここのHPによると、レンズの部品が製造できなくなったのでもう生産しないとか)いちばんの気に入りどころは画素数の少なさ。 ... » more
テーマ 裁縫  コメント(2)

++ おもうこと ++たまには裁縫
たまには裁縫 あまり生地でなんとなく作成。○お弁当セットの巾着○ランチマット○ティッシュ入れ娘は毎日のようにこの巾着にお弁当を入れランチマットもできる限りこれがいい!と言ってくれます。嬉 ... » more

半日縫い縫い。 学校行事で日曜の朝出かけた後。なんだかボォ〜ッとするのももったいないが、出かける気はナシ。あ、そう言えば変えようとしていたコタツ布団カバー自分で作ろう!買うとしても安いものでも2000円くらいはかかるし、なかなか気にいった柄が見 ... » more
テーマ 裁縫  コメント(5)

Yokoの子育て日記幼稚園準備
幼稚園準備 シュンの入園準備がようやくできました10月に入園する事は8月に急遽決定したので準備期間が短くて大変だったよそれからせっせと幼稚園グッズを作ったり、園に持参する所持品は全てに名前を記入しないといけない ... » more
テーマ お買い物 裁縫 シュン 3歳4ヶ月  コメント(6)

プラネタリウムバレッタ厨
バレッタ厨 バレッタふえました気が狂ったようにバレッタ作り続けた三連休裏にピン付けるのが難しかった「リボンたん」チュールレースに ... » more
テーマ 裁縫 手作り

フェルトですぅい〜つっ W もう第4弾になっちゃいました、これ(^^;;;かなりはまってます♪しか〜し100均で仕入れた分はコレが最後。次作るとしたらオリジナルって事になるのですがさ〜て、そこまで進めるか・・・それが問題(笑)実を言うと前にキッ ... » more

プラネタリウムインドア
インドア バレッタいっぱいできたたのしかった題「しかくたん」題「うちゅうのほし」きょう仕事いったら ... » more
テーマ 裁縫 手作り

プラネタリウムバレッタ
バレッタ バレッタつくりましたチュールレースかわいすぎる完成までをちょっと紹介ふちレース縫い付けチュールレース縫い付け ... » more
テーマ 裁縫 手作り

 

最終更新日: 2016/11/12 11:36

「裁縫」のブログ関連商品

» 「裁縫」のブログレビュー をもっと探す

「裁縫」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Clover スレダー 2枚入り 15-001 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Clover スレダー 2枚入り 15-001
Clover

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「裁縫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る